エッチの相性が良いと女性が感じる瞬間12選!女性の「体の相性」に対する考え方も

こんにちは占い師の詩乃原(しのはら)と申します。
鑑定歴は約10年、恋愛を中心に年間200人以上を鑑定してきました。

最近は鑑定だけでなく、恋愛カウンセリング&占いで悩める男女を少しでも良い方向へ導けたらいいな~と活動中です。
今回はちょっと気になるエッチの相性について。

  • そもそもエッチの相性が良い悪いってあるの?
  • エッチの相性って女性は気にするもの?悪いと別れを考えてしまうって本当?
  • 女性が思うエッチの相性って結局はアソコの大きさ?
  • エッチの相性がいい組み合わせやカップルを知りたい

などなど、女性が思うエッチの相性について解説と血液型別の相性をお話ししていきますね。
少しでもみなさんのお役に立てましたら幸いです♪

女性はエッチの相性を気にするの?

「相性が良かったら嬉しい」が本音

男性としては……そもそもの話として、『女性はエッチの相性を気にするのか?』といった疑問があるかもしれませんね。
正解は『良かったらうれしい』といったところですね。

基本的にエッチをしたあとに、相性が合わなかったな~と思うことはほとんどありません。
なんだか 想像していたエッチと違うな~と思うことは正直ありますが、余程のことをしない限り、相性が悪い!!とは思わないのが本音 です。

 

相性が合わないと感じる男性とのエッチ

では、ガッカリするときってどんなパターンか気になりますよね?
下記のようなエッチが、女性側からするとガッカリです。

  • 女性の身体の扱いに慣れておらず、とにかく痛かった(男女問わず、刺激が強い=気持ちがいいっていうことじゃなありませんよね)
  • 一人よがりで自分がイクことしか考えていないエッチだった
  • エッチのあとにすぐに寝る、話を聞いてくれない、背中を向けて放置するなど冷たかった(ピロートーク的なものが皆無)
  • 自分の性癖とマッチしないアブノーマルなプレイを要求された

など、「しなければ良かった」と思うことはあります。
ただし、これらって 「エッチの相性が悪かった」ではなく、人間としての相性が悪かったという感想 なんですよね。

セックスが×だっただけでなく、もう今後恋人関係を継続していくことを考え直すレベルです。

 

相性が良かったと感じる男性とのエッチ

その一方で、

  • 痛くないように時間をかけて優しくエッチをしてくれた
  • 自分よりも女性側を気持ち良くしようとがんばってくれた
  • エッチのあとも腕枕をして抱きしめてくれたり、愛の言葉をささやいてくれやりと優しかった(ピロートーク的なものがあった)
  • 自分の性癖とマッチしたプレイができた

なんてときには、『彼とのエッチが良かった◎』と感じますよ。

『エッチの相性が良かった』というのは、『彼とのエッチが良かった』がすべてクリアになっていて、なおかつ身体同士のぶつかり合い(?)が良かったとき。
次の項目からさらに詳しくお話していきますね。

 

エッチの相性が良いと女性が感じる瞬間

キスした瞬間のフィット感

身体の相性ってキスによくあらわれると思います。
強引でも優しいキスであったり、 なんだかペースが一緒だな~と感じるキスは、そこからエッチまでの展開に期待が高まります 

逆にただ性欲をぶつけているだけのキスや気持ちの入っていない形式的なキスって……女性側に伝わるんですよね。
とくにエッチ目的のキスって、女性からすると気の抜けた炭酸状態で味気無さすぎ

エッチもしなくていいかな~と気持ちが一気に盛り下がります。

 

裸体で抱き合った時の肌感

身体がフィットするというのでしょうか。
 身体の相性が良い人って、抱き合ったときから気持ちがいい です。

筋肉や肌質ですね。難しいのが筋肉質だから良いとか、肌がキレイだから良いというわけではないところ。
例えば 自分好みではなかったぽちゃっとしていた体系であっても、自分にぴたりと合うような不思議な感覚なんです よね。

 

アソコの大きさ・硬さ・角度

リアルな話ですが、男性のアソコの大きさや硬さなどの相性もあると思います。
女性によって感じるポイントは異なりますから、そのあたりとうまくフィットしていたら気持ちが良いと感じ相性が良いと感じることも。

私は残念ながらそのような経験はありませんが、以前「まるでおもちゃのブロックのように、凹凸がぴたりと合うような感覚」と聞いたことがあり、非常に分かりやすい表現だなと思いました(笑)

ただし、男性が勘違いしてしまいがちなのが、サイズが大きければ良いと思い込むこと。
最近仕事で使用しているメールアドレスにも「アソコを大きくする方法を教えます」なんてスパムメールが来るのですが、 女性ならば「何も分かっていない」といったところ ですね。

 大きすぎれば受け入れる側も負担になりますし、奉仕するときにとても疲れるのが本音…… 
大きければ女性は無条件に喜ぶ!だからモテる!エッチの相性が良いと感じる!といった訳では絶対にないので注意してくださいね。

 

エッチのスピード感・時間

エッチのペースが合うのも相性の良さの一つ。
生々しい話ですが、例えるならば……

  • 妙に前戯が長い(気持ち良いを通り越して、ねちっこいと感じてしまう)
  • やたらと奉仕させたがる(疲れを感じるほど責めさせる)
  • 挿入時間が極端に短い・または長い(体質にもよるってことは分かりますが、極端なのは受け止める方も大変)
  • やたらと長引かせようとする(もうそろそろ終わりにしてもいいのに、インターバルを置いて継続させようとモゾモゾ)

といったところですね。
自分が求めるエッチに対しての時間のかけ方がマッチすると、相性が良いと感じます。

 

お互い好きな体位が一緒

バックが好きな彼女と正常位でしかイケない彼氏など、体位の好みも相性を左右します。
いくら騎乗位が好きだからって、そればかり女性にさせようとするとがっかりされるなどあります。

 

“イク時のタイミング”が一緒

絶頂を迎えるタイミングが一緒だと、相性が良いんだな~と感じます。
これってできるの?と思う男性もいるかもしれませんね。

女性側としてもなかなかコントロールできないので、一緒にイケるのってレアなパターンなんです。
もし 何度も一緒にイケるのであれば、相当身体の相性が良い と思いましょう。

 

イク真似ではなく本気でイケる

女性ってエッチの最中、大なり小なり演技をしています。
 本当の気持ちよさが3レベルだとしたら、5~6レベルくらいの反応をすることも珍しくありません 

その一方で、本気で相性の良い相手とエッチをするときは全部が『本気』。
演技をする暇がないくらいに感じてしまいます。

 わりと本気で感じているときって声がうまく出ないので、男性としては気づかないかもしれません ね。

 

エッチしたい時のタイミングが一緒

疲れているからこそエッチがしたい人もいれば、疲れているからこそしたくない人もいる。
いつもは疲れているとしたくないけれど、今日は何だか妙に気持ちが高まっている……なんてこともありますよね。

そういった タイミングが一致していると、相性が良いんだなと感じます 
余談ではありますが、以前こんな話をしたことがあります。

某有名テーマパークに泊りで遊びに行った夜、エッチをするかしないか?といった猥談です(笑)
女性であっても『一日歩き続けていて疲れているからエッチはせずすぐ寝る派』と『疲れていても特別なお泊りのタイミングなのだからエッチはする派』に別れました。

 

アブノーマルな性癖を受け入れてくれる

性癖が一致しているとエッチの相性は抜群だなと思えますね。
SMやコスプレなどはもちろん、ちょっといじわるな言葉をささやく(ソフトな言葉責め)などなど。

そういった 性癖が一致をするとエッチの相性というか、充実度は飛躍的にアップします 
ただ女性からアブノーマルな一面を出しにくいので、うまく引き出してあげましょう。

 

エッチ中の会話の有無が合う

エッチの最中であっても、ものすごく多弁なタイプもいるんですよね……。
どこが気持ちいいの?と質問してくるタイプや、やたらと過剰にほめてくるタイプなど。

それでも、質問をされればされるほど興奮する!といった女性もいるでしょうし、ほめられればわざとらしくてもうれしい!と感じる人もいます。

それとは反対におしゃべりは最小限でエッチに集中したい女性もいますし、好みはさまざま。
そういったところが一致するとエッチの相性が良いと感じます。

 

エッチ後の会話(ピロートーク)

先ほどの『エッチ中の会話の有無が合う』と同じく、エッチの後も同じ。
 愛をささやき合いたいタイプもいるでしょうし、何も言わずに抱きしめてもらった方が愛情を感じる女性もいます からね。

ただ共通しているのは、エッチ後にあからさまに冷たくなる男性を好む女性はいないってことです♪

関連記事:ピロートークとは?本音で語り合えるセックス後の会話内容と必要性を女性が解説

 

時間が経ってもエッチに飽きがこない

どんなにエッチの相性が良いと感じていても、肌を重ねるごとに「慣れ」や「飽き」が起こることは仕方がないですよね。
そういったことを全く感じないor気にならない場合、身体の相性が良い思います。

または 飽きがきたときにお互いに創意工夫をしてマンネリを解消するなど、乗り越えようとする姿勢が一緒なのも相性が良い と言えるのではないでしょうか?

 

エッチの相性が良いメリット

エッチの相性が良いメリットはとにかく気持ちがいい!だけだと思っていませんか?
確かにエッチの相性が良い女性との行為は快感でしょうが、実はそれだけではないんです。

また、エッチの相性が良すぎることが逆にデメリットになることもあります。

付き合いがうまくいく

身体を重ねるということは、言葉はなくともコミュニケーションをとっているのと同じですよね。

  • 相手が気持ちいいかな?
  • ここが感じるのかな?

など、思いやりながら行為をしていくということ。
 自然と相手をいたわる気持ちが生まれる のです。

結果としてケンカもしにくくなるのではないでしょうか。

 

デートの中の「エッチ」がお互いに楽しみになる

  • 付き合っているんだし仕方がない
  • 正直気持ち良くないから、演技するのが苦痛
  • 自分ばっかり気持ち良くなっていて、奉仕してくれないのが不満

など、エッチの相性が悪いと、エッチそのものを義務のように感じてしまいがち。
エッチの相性が良いと、 お互いに「エッチするのが楽しみ」と思えるので、よりセックスも盛り上がります よね。

 

浮気など他の異性に目が向きにくくなる

 相性の良い相手と付き合っているからこそ、他の人とエッチしても快感は劣ります よね。
いつもより満足しないエッチをして、彼女(または彼氏)にその浮気がバレたことによって別れにつながったら最悪。

そもそも性欲部分が満たされているので、他の異性に目が向きにくくなる効果もあります。

 

エッチの相性が良いデメリット

エッチばかりの関係になりやすい

気持ちの良い相手とは何度でもしたいもの。
付き合いはじめはエッチばかりの関係も刺激的ですが、次第に今日もエッチだけ?となってしまいがち。

特に女性はいくら エッチの相性が良かったとしても、「もしかして身体目当てで付き合っているのでは?」などと不安になりやすい ですよ。

 

エッチが良いので別れが切り出しにくい

性格的なものが合わなかったり、将来への考え方が異なっていたり。
そんなとき、普通のカップルであれば別れを考えますよね。

なまじエッチの相性が良いと、「でも身体の相性は抜群だし…」と考えてしまい、別れを切り出せないままズルズルと関係がつづいてしまいます。
また、 別れたとしても今度はもっと厄介なセフレ化してしまうこともあるので注意をしたい ところ。

 

別れても次の相手と比べてしまう

エッチの相性は抜群だったけれど、そのほかの部分が我慢ならずに破局してしまった。
次に 理想的な相手に出会えたのに、前の恋人とのエッチが忘れられない 

といった状況に陥ります。
無意識に比べてしまうんですよね。

 

エッチの相性だけじゃなく他の相性も大事に

エッチの相性は確かにありますし、女性側としても相性が◎ならばうれしいのは当然のこと。
しかし、 身体の相性だけが良くても、交際は続いていきません 

むしろエッチの相性が良いのに性格が合わないと、女性は妙な虚しさを感じるんですよね。
二人の身体だけが結びついているだけのように思えて悲しくなります。

彼女とエッチの相性が良い♪と考えている男性も、良いかどうかで悩んでいる男性も、 エッチだけでなく交際すべてに目を向けてください ね。
エッチが弱い彼氏だって、優しさがカバーしてくれることもありますから♪

ABOUTこの記事をかいた人

詩乃原(しのはら)

タロット、西洋占星術、宿曜を得意とする占い師です。鑑定歴は気づけば10年を超えました。恋愛を中心に年間200人以上を鑑定。現在は鑑定だけでなく、恋愛カウンセリング&占いで悩める男女を少しでも良い方向へ導けたらいいなと活動をしています。