酔った時の行動で見分ける「男性の本音」と「上手なかわし方」を解説

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「酔った時の行動で見分ける男性の本音と、上手なかわし方」を元遊び人目線で詳しく解説します。

ちなみに私は 関西で一時期知らない人がいないほど、多くの女性をナンパし一夜を過ごしたナンパ師 でした。
つまり、酔った時に見せる遊び目的の行動は熟知しています。

そして、そんな私も本気で付き合いたいと思える女性の前では、口説きたい気持ちを抑え、真面目な男性を演じることも。
そこで、、、

  • この前飲みにいったタカシ君が酔った時に甘えてきたけど…これってどう言う意味?
  • 酔った時に目を見つめてくるのはどんな心理?
  • 酔った男性が、お酒を勧めてくるのは下心だけ?

などなど、酔った男の「?」を解明したい女性は、是非参考にしてくださいね。

酔った時の行動で男の本音がわかる

ハンドルを握った時と、お酒を飲み酔っぱらった時は、その人の本心・本音が出ると昔から良く言われるように、意外な一面を見ることが可能です。
その一面が「プラスイメージ」になれば良いですが、中には「マイナスイメージ」を与えることも。

普段は真面目で寡黙(かもく)なイメージだった男性が、飲みの場でお酒の力も加味し、とても喋る面白い人に変貌したり、真面目だと思っていた男性がいきなり口説いてきたり…

 「お酒が人を駄目にするのではなく、その人が元々、駄目な人だということを酒が暴く」 と言われる通り、お酒は男性の本音や本性を見分けることが出来ます。

そういった意味では、あなたに気になる男性がいるなら、一度飲みに行くことで「どんな男性なのか?」を知ることが出来るかもしれません^^

とは言え、酔った時の行動がどんな意味を持っているのか?
そして、もし男性が遊び目的だとしった時、どうすればうまく交わせるのか?

を事前に理解できていないと、全く意味がありませんし、口説かれて遊ばれる可能性もあります><
まずは代表的な酔った時の行動を4つのタイプに分類してみました^^

 

酔った時に出る代表的なタイプ

まず酔った時の行動として、諸説色々ありますが、独断と偏見で4つに分類してみました。
その4つとは以下の通り。

  1. 泣き上戸
  2. 笑い上戸
  3. 説教上戸
  4. 口説き上戸

それぞれ詳しく解説します。

涙腺崩壊「泣き上戸」

その名の通り、酔うと涙腺が緩くなり、普段泣くような話ではないのに、感極まって泣いてしまうタイプ。
まあ男性にも多く、上司の熱い言葉に感極まって声を出し泣く人を多数見てきました。

普段はクールだが、実は義理堅い人情味あふれるタイプに多い。
 恋愛面においては、少し自分に自信がないマイナス思考で、一緒にいると重い人が多い 

 

笑いが止まらない「笑い上戸」

前述の泣きから一変。
酔うと何もかも面白くなって、普段笑わないような言動でも面白く感じ、とにかく酔うと笑うタイプ。

普段から良く笑う人が、より笑いの沸点が低くなり、一度ツボにはまるとずっと笑い続たりします。
飲みの場では、盛り上がるのでとても重宝される存在。

 恋愛面においても、普段から人を楽しませることに重きを置いた人が多く、一緒にいて楽しく過せるモテ男に多い 

 

酒の力で気が強くなる「説教上戸」

お酒が入ることで、気が強くなり、自分が偉くなった気分になるタイプ。
相手が求めもいないのに、長時間にわたり説教をはじめ、周りの空気を冷たくしてしまうことも。

それだけならまだしも、他の客とトラブル(喧嘩)を起こしたりと、トラブルメーカーな一面もあります。
普段は控えめな性格と思われることが多く、中々本音を表に出さない人が多い。

恋愛面においても、 出会った当初はとてもやさしいイメージを持たれるが、徐々に本性を現す隠れSのような人が多い 

 

性欲の塊「口説き上戸」

そして最後が、お酒が入るとオオカミに変身し、女性を口説こうとする性欲の塊です。
 酔うと性欲が高まり、アルコールの力を頼って女性を口説くタイプ 

お酒と自分に酔い、行き成り目つきが変わり「何事?」と女性に思わせることも。
酔うと女性を口説くことから、浮気癖があったり、女好きであることが多い。

以上が酔った時の代表的なタイプです。
次項からは、より細かい行動と本心を解説して参りますね^^

 

酔った時の男性の行動と本音

じっと目を見つめてくる

さっきまで話していた男性が突然、目を見つめてくる。
この時男性が考えていることは大きく2つ。

  1. う~ん中々この子固いな~どうやって口説こうかなと、次の一手を考えている
  2. 何喋ろう…とりあえず見つめとくか~恥ずかしいって言ってくれたら勝ちだしな

です。

「2」については、私や友人も良く使った女性を口説くテクニックですが、 目をみつけて「恥ずかしい」を言わせると、赤面し優位に立てるので言葉に詰まった時よく使っていました 

以上のことから、正直言ってやましい事しか考えていないことが殆どで、注意が必要です><
そして間違っても「恥ずかしい」とは言わず、「何かついてる?」や「なんか変なこと考えてるでしょう~w」と茶化してみましょう^^

 

「グラス空いてるよ」と勧めてくる

まあ殆どの女性が考える答え通りで、ソフトドリンクなら口説こうとしていませんが、アルコールなら「下心」ありです。
とは言え、お酒を勧める全ての男性が口説こうとしているのではありません。

  • 「グラスが空いてるよ」は、シンプルに気遣いができる男性でもある
  • お酒が弱いと言ったのに無理に勧めようとする男性は下心あり

です。
あなたが職場の上司と飲みに行った時、上司のグラスが空いた時「何飲まれますか?」と気を使う行動と同じ。

そしてもう一つ言えるのが、 お酒の力を使って女性を酔わせて口説こうとする男性って、そもそもモテないからお酒に頼るわけ 
つまり、ちょっと難アリ(モテない要素あり)の男性が多いのも特徴。

本当にモテる男は、お酒を飲ませず、女性を安心させてから、トークで落とします。

 

酔っぱらって甘えてくる

酔った時に女性の膝に寝転んできたり、肩にもたれ掛ったりと甘えてくる男性もいますよね><
女性からすると、ドキッとして「脈あり確信!」だと思わるかもしれません。

でもこの行動って、確かに女性に心を開いているからこそできる事ですが、 男として見てもらわなくてもいいと思っている とも言えるんです…
つまり、脈なしの可能性も否めないわけ。

加えて、あなたを女性としてよりも、母親のような存在として見ていたり…
付き合ってからならまだしも、付き合う前の酔った状態で、甘えてくるのは注意が必要です。

 

「やば~酔っぱらった~」とアピールする

「あ~今日は酔った~やばい~」とアピールしてくる男性もいますよね。
これってどんな本心なのか?気になりますよね。

シンプルにまとめると…
「大丈夫?帰れる?と言って欲しい」が本音。

つまり、 女性を口説きたいけど勇気がなくて、あなたの反応を見て、次の一手を考えているわけ です。

  • 何言ってんの~ちゃんと帰りや! ⇒ 諦めて帰る
  • 大丈夫?心配… ⇒ ちょっと休憩したい…で口説く

のイメージですね^^
男性の表情や言動を見て、本当に酔いすぎていないのか?を確認して「発言」しましょう^^

 

酔った時の発言が冗談か本気か?を見分ける方法

では酔っている男性から「好き」だの「俺は本気」だの、本当に?と信用できないあなたへ。
簡単に 彼の言葉が、その場しのぎなのか?これから先を見据えての言葉なのか?を見分ける方法 を紹介します。

その方法は、彼にあえて隙を見せるです。
つまり遊び目的なら飛びつくし、本気なら飛びつかない。

例えば男性にこんな質問をして見ましょう。
「あ~何か今日はいつもより酔っちゃったみたい><」です。

この言葉に、、、

  • 大丈夫~お冷頼んでそろそろ帰ろうか~ ⇒ 本気
  • え~まだ飲めるでしょ!はい何飲むw ⇒ 冗談

と言うわけ。
酔っている状態だからこそ、本音が出やすい状態なので、隙を見せて男性を丸裸にしてやりましょう^^

その他にも「付き合ったらどこへ行きたい?」の質問もおすすめで、一緒に部屋でまったりしたいなら黒(もう頭の中がエロだらけの証拠)、あなたが好きなとこなら何処でもなら白(本気で付き合いたい証拠)と思って下さい^^

 

酔った男性の本気と遊びの決定的な違い

元遊び人目線で言うと「終電でしっかり帰す?帰さない」これが決定的な違い。
どれだけ、あなたを酔わせようとしても、どれだけあなたに甘えても、どれだけあなたに下ネタを言おうが、 しっかり躊躇なく駅まで届けてくれる男性は本気 です。

逆に、 どれだけあなたを気使う言葉を飲み中に投げかけても、最後の最後で下心を出すようなら遊び です。
つまり、終わりよければ全て良しで、最後の行動が全て。

男って飲み中に様々な妄想を抱きます。
「このまままっすぐ帰すべきか…いや~やっぱり一緒にいたいな…でも断られそうだしな…」とね。

その最終決断が「お持ち帰り」だった男性は、とにかく帰さない方向で言動にでます。
そのシンプルな答えが終電なんですよね^^

 

酔った時に告白された時の対処法

では酔った時に男性から告白されたらどうするのか?
念の為、酔った時に告白した経験もあるので、解説させて頂くと、ベストな対応は「酔っていない時に再度告白してもらう」です。

その理由は 「告白 ⇒ 成功 ⇒ 一夜を過ごす理由になる ⇒ 翌朝酔ってて覚えてないととぼける」があり得るから です。
その他にも、本当に告白したことを覚えていない可能性もあります。

翌日あなたが恥ずかしい思いや傷つかない為にも、一旦保留がベストなんです。
酔っている時の告白についてより詳しくは、下記関連記事にて解説していますので、合わせて読んだ下さいね^^

関連記事:酔っている時に告白する男性は本音?信用できる?男性目線で解説

 

酔った男性のうまいかわし方

では前述を見て、男性が明らかに遊び目的だったん場合、上手く男性の機嫌を損ねずかわす方法を解説します。
元遊び人なので、間違いなく効果的です。

恋愛話を発展させない

男性が飲みの場で、女性を口説こうとする場合、足掛かりとしてまずは恋愛話を行います。
つまり、 恋愛話を発展させず、会話をそらせば、男性をかわすことが可能 と言うわけ。

そして2度、3度かわせば、極端な鈍感男子でない限り、脈なしだと判断し、店を早めに出ようとします。
ちなみに私は「この子落とせないな~と悟ったら30分以内に店を出てバイバイ」していました・・・

それでもしつこくあなたの恋愛について聞いてくるなら、遊びではなく本気であなたに好意を抱いている証拠。
あなたも本気なら男性の話しに乗ってあげましょう^^

 

酔わして何しようと思ってるんですか?

男性って考えていることを先回りして読み解かれると、とてもダメージがでかく恥ずかしいんです。
例えば、酔わせようとしている行動が、女性にバレバレだった時など…

その理由は、 「そんなはずないやん~酔わせようとか思ってないよ^^(汗)」と自分で行動を否定せざるを得ないから です。
言ってしまった以上、それ以上酔わせるような行動も出来ないんですよね…

  • 酔わせて何しようと思ってるんですか~^^(笑顔で)
  • いつもそうやって女性を口説いてるんですか~^^(笑顔で)

は困った時のかわしトークとして覚えておきましょう^^
男性がいきなり無口になったら効果が出ている証拠です。

 

酔った時の行動は女性も気を付けて

酔った時に見せる男性の行動について解説してきました。
ちなみにあなたが行動を気にするように、男性も女性の酔った時の行動を気にしています。

むしろ女性より男性の方が、敏感に気にしているとも言えます。
その理由は、、、

  • 女性が自分に好意を抱いているのか?!を確認したいから
  • 酔うとどうなるのか?軽いなら付き合う対象にはしたくないから
  • 今日はお持ち帰りできるのか?無理なのか?

など、酔った女性を様々な視点・目的で観察しているからです。
酔うと本性や本音が出るのはお互い様なので、相手の言動だけではなく、自身の言動も気を付けましょう^^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。