彼女のマグロを克服させたい。マグロ女子の特徴・心理・NGな対処法を解説。

こんにちは恋愛ライターの榎木(女性)です^^
今回は男性にとっては死活問題!?のこの話題。

 彼女のエッチの反応が極めて悪い……いわゆるマグロ女子だったときの対処法 をお話ししていきます。
うっかりデリカシーのない対応をしてしまうと、彼女もエッチにトラウマを持ってしまうので、気を付けていただきたいところです。

  • 彼女がマグロ女子で困ってる
  • エッチで反応なしって気持ちよくないだけ?マグロ女子の心理を知りたい
  • マグロ女子の克服法があれば教えてほしい
  • 彼女がマグロなんだけど、もしかしてエッチが嫌い?
  • 彼女がマグロ女子なんだけど、もしかして自分のテクがないだけ?

なんて彼氏は必見。
なかなか 本人には聞けないマグロ女子の心理&克服法など理由や心理について詳しくお話していきます 

目次

彼女がマグロ女子でエッチが楽しくない…辛い

数年前、知り合いの飲食店勤務のイケメンくん(当時25歳)にものすごくかわいい彼女ができました。
 彼女はプロダクションに所属しているモデルで、美容雑誌などに度々登場 

女の私から見てもほれぼれするキュートさ。
イケメンくんと並ぶとまるで芸能人カップルのような雰囲気でしたね。

二人が交際して4か月ほど経過したとき、イケメンくんから相談したいことがあるとLINEが着たのです。
何なのか聞いてみると、『毎晩、ベッドで大きなマグロが釣れます』と一言返信が……。

なんでも彼女ちゃんのエッチ中の反応が非常に悪く、病んでくるレベルだと。
そのときまでは少しくらい反応の悪いマグロ女子だって、愛し合っているならいいじゃない♪なんて考えていましたが、イケメンくんの病み方を見て考え方を改めました。

男性にとってマグロ女子は辛いんだな~と私の経験値(?)がアップしたのを覚えています。
そしてイケメンくんと彼女ちゃんがどうしたのかというと、試行錯誤の末にマグロ女子を克服。

結局二人は2年ほど交際し、彼女ちゃんが地元の元カレとヨリを戻すとかでイケメンくんが別れてしまいました。
イケメンくんが彼女ちゃんと別れるとき、 「マグロは元にいた場所に帰っていくんだね……」とつぶやいており、私は内心「それってサケだよね?」と思いましたが、あまりの悲壮感に突っ込めずに終わった のです。

長々とエピソードを語ってしまいましたが、何が言いたいかというとマグロ女子は克服できるということ!今はエッチが楽しくないと感じていても、どうにでもなるってことなんです♪

 

マグロ女子のあるある特徴

まるでラブドールのように動かない

彼女もあんまり反応が良いとは言えないけれど……実際マグロ女子ってどんな人?と聞かれれば、「人形のよう」と答える人が大半。
先ほど話したイケメンくん以外にもマグロ女子について語ったことがありますが、 みんながラブドール的な感じ……言葉を濁していました 

エッチ中に反応が悪いとかではなく、人形(ラブドール)。
それがマグロ女子の最大の特徴!

 

正常位を好む(以外を嫌う)

マグロ女子はエッチに全く積極的ではありません。
体位を楽しむという意思もなく、正常位オンリーで終わることがほとんど。

 他の体位にしようとすると拒否をされたり、身体を動かす意志を見せませ ん。
正常位で始まり、正常位で終わるのです。

正直な話、 正常位は女性としては寝ているだけで、男性側が動くことになるので、マグロ女子には理想の体位 なのです。

 

フェラチオなど前戯を拒まれる

 マグロ女子はエッチのときに動かないといっただけでなく、行為そのものに消極的 
男性が〇〇してほしいと言っても、なかなか応じてくれません。

私の知り合いの女性で自分でもマグロ女子だと言っている奇特な人物がいるのですが、フェラなど数えるほどしかしたことがないのだとか。
誕生日とかに数秒する程度で、あとはお断り。

それで嫌われたら身体の相性が悪いってこと。
私はしたくないので、しません!といった考え方だと言っていました。

関連記事:彼女がフェラしてくれない!彼女にフェラしてほしい時の頼み方|女性が徹底解説

 

声を出すことも我慢し無表情

いくらエッチに積極的ではないと言っても、気持ちの良いときだってあります。
そんなときも マグロ女子は「声を出したら負けなの!?」と思うほど漏らしません 

少しの吐息でもあれば男性も興奮できるのでしょうが、あくまでポーカーフェイスを装います。
中には男性が頑張っている時に、スマホを見たりする女性もいます…

 

決して性欲が薄いわけではない

エッチをしていても反応ナシ。
さらに体位も正常位ばかりだし、前戯もノリ気じゃない。

そうなるとそもそも性欲がないのでは!?と思ってしまいがちですが、それなりにあるのがマグロ女子。
その証拠に男性もお気づきかと思いますが、アソコがしっかり湿っていたり…

 エッチに入るまでの流れは他の女性と変わらないパターンがほとんど 
そのため、ベッドの上でマグロ!?となると男性は「もしかするとどこか身体の具合が悪い?」なんて思ってしまうかもしれませんね。

 

シンプルに男性経験が少ない

マグロ女子は男性経験は少なめ。
エッチに抵抗があるわけではないものの、人一倍興味があるわけでもない。

 遊びで身体を許すなんてこともほとんどないので、かわいい容姿をしているのに男性経験は少ない……なんて女性が多い です。
つまり後述で詳しくお話しますが、「経験が少ない=恥ずかしい」の心理でマグロに繋がっていくわけですね><

 

マグロ女子の心理

エッチを開放的にするのが恥ずかしい

マグロ女子の心理の大半がコレではないでしょうか。
 『エッチに積極的=恥ずかしい』または『エッチに積極的=淫乱だと思われて嫌われる』などと勘違いをしており、エッチに無反応になってしまうんです よね。

レアなパターンでいうと、私の知り合いの女子(21)はエッチが好きで楽しんでいたところ、本命彼氏に「メンレバちゃんってエッチなんだね」と言われたのだとか。
本命彼氏がどう思ってそのセリフを口にしたのかは分かりませんが、すごくショックを受けてしまったそうです。

それ以来、エッチのときにどう自分を表現していいのか分からない……と切実に語っていましたよ。

 

AVは演出!?そもそもエッチ中は声を出さないモノだと思っている

女同士でAVの話をするときもあるのですが……そのときに出るのが「女優さんは演技しすぎ問題」。
女性からするとそんなにガシガシされると痛いだけだから!と訴えたくなる描写も多いんですよね。

「AV=フィクション」といった考え方から 「AV女優さんじゃないし、あんなに声は出ないよな~」と、自分がエッチをするとき声を出さなくなっている 女性もいます。

 

とりあえず「エッチすれば良いでしょ?」と思っている

二人にとってエッチをすることが重要だと考えている女性に多いですね。
 エッチ中のふるまいがどうのこうのではなく、行為をすることが大切 

決してあなたのことが嫌いなわけではないものの、あまり積極医的でもない心理ですね。

当メディア編集長(男性)から一言

またレアケースとして、付き合っていない間柄で、男性からしつこく口説かれて仕方なしにエッチするケースで、わざとマグロを演じる女性もにいます。
その他にもまたまたレアケースですが、隣で友人が寝ている場所でのエッチも、自ずとマグロになったりしますね…(まあ当たり前ですが><)

 

過去にちょっと嫌な思い出があり辛い

「エッチを開放的にするのが恥ずかしい」でも触れましたが、 元カレの前で乱れてしまったことを指摘されて恥ずかしかった……なんて経験から控えめにする ことも。

男性からするとちょっと場を盛り上げるためのセリフだったり、むしろうれしくて言葉にしたり(例:自分にだけ普段とは違ったエッチな姿を見せてくれてうれしい)する内容でも、女性にとってはグサリと胸に突き刺さることってあるんです><

 

元カレにも指摘をされたことがない

これは無自覚のマグロ女子パターン。
例えば最初の交際が彼氏も恋愛に不慣れで、エッチも未経験同士。

普通が分からないまま交際を続けてしまい、 歴代元カレからもとくにマグロ女子であることを指摘されないと、自分の反応が悪いことに気づけないことも多いです ね。
AVは観る機会があっても、素人同士のエッチを見る機会なんてそうそうないですから……。

 

相手もそれなりに気持ちがよさそう

相手も満足しているみたいだし、現状維持でいいかな♪と思っているパターンですね。
こちらも無自覚のマグロ女子パターン。

あんまりサービスもしていないけど、だからといって彼氏も不満を抱いている感じでもない。
むしろ上手くいってるんじゃないかな~くらいに思っているはずです。

 

マグロ女子をエッチ中に動かせる克服法

マグロであっても気持ち良い表現をしてあげる

マグロ女子の場合、 そもそもエッチのコミュニケーションの楽しさをわかっていないことが多い ですね。
『自分が相手のためにアクションを起こす⇒相手が喜ぶ』といった流れが未経験であったり、今一つ理解していなかったりするのです。

大げさなのはさすがに冷めてしまいますが、彼女が何かしてくれたときには気持ち良い表現を見せて。
彼女にエッチをする楽しさをレクチャーするイメージですよ^^

 

エッチ後のピロートークでさりげなく聞いてみる

理由が分からないならば、いっそのことストレートに聞いてしまうのも手!
エッチが終わったあとのピロートークで切り出すと自然ですし、彼女も話やすいのでオススメ。

もちろん「メンレバちゃんってなんでエッチしてても無反応なの?もしかしてマグロってやつ?」なんてデリカシーに欠ける聞き方はしてはいけませんよ(笑)

  • もっと気持ち良くしてあげたいんだけど、してほしいことない?
  • 自分は気持ち良いし幸せなんだけど、メンレバちゃんはどう?

なんて優しい質問の仕方をしてくださいね。

関連記事:ピロートークとは?本音で語り合えるセックス後の会話内容と必要性を女性が解説

 

自分は気持ちが良いことを伝えてみる

前の項目「マグロであっても気持ち良い表現をしてあげる」にも似ていますが、男性って気持ち良い表現を控えめにしがち。
だからといって終始アンアン言われるのもちょっと萎えてしまいますが(笑)

それは一旦置いておいて、女性側としては男性が感じているのか分からないってことも多いんですよね……。
そのため、一人で気持ち良い反応をしていいモノなのか悩んでしまうのです。

つまり、 自分も気持ち良いんだよ~とありのままの気持ちを伝えることで、彼女も素直な反応を返してくれるようになる わけですね。

 

手取り足取り一から教えてあげる

もしかしてエッチに不慣れなのかな?といった彼女の場合、気持ち良いところを開発してあげるのも良いですね。
そもそもエッチのリアクションが分かっていないってパターンは多々あるのです

そうすることで彼女も素直な反応を見せてくれるようになります。

当メディア編集長(男性)から一言

過去に付き合ったマグロ彼女へ、 ピロートークからさりげなく「騎乗位」の話をして、その流れで「こうやって動くといいよ~手は、はいここに置いて、そうそうそんな感じ~むっちゃうまいやん^^」と手取り足取り教えてあげた ことがあります。

なんと言うかやっぱり彼氏に喜んで欲しいの気持ちが強ければ、教育?も喜んでくれるのでありかなって感じてます^^

 

エッチは恥ずかしくないスポーツだと思わせる

エッチのとき、いかにも甘々なムードでしていませんか?それで彼女の反応が良ければ問題ないのですが、戯れるイメージにチェンジしてみるのも手。

普段は友だちのように接しているのに、 エッチのときだけどっぷりと甘い恋人ムードに入られると、そのギャップについていけずに上手く振る舞えないこともあります 
スポーツ感覚でじゃれあいながらするエッチも楽しいですよ♪

 

大人のおもちゃを使ってみる

イチかバチか的な要素が強いですが、アダルトグッズを使ってみるのも良いですね。
もちろん最初から極太!的なものではなく、ローターなど手軽なものから取り入れてみましょう。

できるだけ 女性が嫌悪感や警戒心を抱かないピンクなどの清潔感のある淡いカラーリングのものが◎ 
人間の手ではできない動きですし、アダルトグッズを使っているといった非日常的な時間に興奮し、いつもより乱れてしまいそうですね。

 

雰囲気の良いホテルなどに誘ってみる

自宅でばかりエッチをしていませんか?
 生活感のある部屋でしていると、なんとなく自分を解放できないパターンもある のです。

雰囲気の良いホテルや旅行先ではどうなのか、一度試してみても手。
場所が変わると大胆になり、いつものエッチでも自分を解放できるようになるかもしれません。

レアな例ですが、知り合い女性は若かりし頃、憧れの男性の部屋で致す機会が訪れたそうです。
しかし彼の部屋の壁が薄いので、声を押し殺していたのだとか。

それに気づいていない彼氏は「マグロかよ」「反応悪すぎ」などと言われたそうで、今でも話しのネタにするくらい恨んでいます(笑)

 

マグロ女子へのエッチ中・後のNGな対処法

ため息?あからさまにテンションが下がる

愛する彼女のために一生懸命ご奉仕しているのに、反応ナシ。
ガッカリしますし、何よりも男性としての自信も無くしてしまいますよね。

 気持ちはとっても良く分かりますが、そのネガティブな感情を表に出すのはやめておきましょう 

あからさまにテンションが下がったり、疲れからため息をついてしまったり……。
女性はそういう細かな言動をチェックしていますよ~。

 がっかりをしたとしても、とくにピロートークは大切にするべき です。

 

俺とエッチしたくない?気持ちよくない?と質問攻め

マグロな対応をされ続けると、ついストレートに質問をしたくなることもありますよね。

  • 経験が少なくてどう表現すれば良いのか分からなくて♡
  • あんまり感じちゃうとエッチな女だって嫌われちゃうかなと思って♡

なんて理由ならばハッピーエンドですが、実際のところは自身がマグロ女子であることに気づいていないパターンがほとんど。
 質問責めをされると、自分のエッチってそんなにダメ?と落ち込むだけでなく、行為自体を避けるようになるので注意してください ね。

 

「もっとこうしてほしい」とリクエストばかりする

彼女とエッチをしていると、「もっと声出してほしいな~」とか、「自分に〇〇してほしいな~」などと思うことも多いでしょう。
しかし、それを逐一リクエストするのは×。

自分のエッチをダメ出しされているように感じるだけでなく、 己の性欲だけを満たそうとしているのでは?とネガティブに受け取ってしまう のです。
お願いをすること自体はNGではありませんが、矢継ぎ早にリクエストをするのはやめてくださいね。

 

あなた自身も作業のような感覚でエッチする

どうせ何をしてもマグロなんだし、もういっそのこと開き直ろう!こちらからのサービスはナシ!とエッチに手を抜くのはNG。
 自分の性欲を満たそうとするだけの手抜きのエッチってすぐにわかりますし、どんな理由があろうと女性としては傷つきます 

別れにもつながりますから、絶対にやめましょう!!

 

元カノなど他の女性とのエッチと比べる発言をする

正直な反応としては……マグロ女子な彼女と行為をしたあと、「今にして思えば元カノは性格は微妙だったけど、エッチの相性は抜群だったな~」なんて思ってしまうこともあるでしょう。

それは仕方がないにしても、言葉にするのは絶対にやめてください。
エッチについて 「元カノはもっと〇〇だった」なんて話が出たときには、速攻で帰宅してLINE拒否するレベル ですよ。

また、、、

  • 女の子ってもっと声が出るものじゃないの?
  • ここが一番感じるはずなんだけどな~

なんて発言も、比較する相手が曖昧であったとしても深く傷つくので注意してください。

元カレとのエッチに言及

もしかして自分のテクニックが劣ってる……?なんて感じることもあるかもしれません。
不安を感じたとしても、元カレとのエッチの内容について聞くのは×。

「なんでそんなことを聞くの?」と嫌な気持ちになるだけですし、あなただって良い気分にはならないですよね。

 

彼女がマグロ女子だからって別れを早まらないで・・・

自分は一生懸命奉仕をしているのに、彼女はマグロ。
 心や価値観といった相性も大切ですが、付き合って行く上では身体の相性だって大切 です。

自分たちは合わないのでは?とつい別れがよぎってしまうかもしれませんが、その決断はまだ早い!
彼女は今はうまく反応ができないだけで、ちょっとしたきっかけでエッチが充実することだってあるんです。

まずはなぜマグロ女子なのか?といった理由を探り、上手く反応を引き出していけると良いですね♪

ABOUTこの記事をかいた人

榎木(えのき)

都内在住の恋愛を主とするフリーランスライター。 一見優しそうな外見と雰囲気のせいもあってか、よく言えば個性豊かな男性に好かれる傾向あり。 似たもの同士が集うのか、女友だちもなかなかの曲者ぞろい。 おかげさまで過去の恋愛は玉石混淆。 これまでの実体験を中心に、友だちや取材で出会った男女の話をアウトプットしていきます。