彼氏がママ活してるかも?確認方法・対処法・辞めさせる方法について

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「彼氏がママ活してるかも?確認する方法・辞めさせる方法・対処法について」書かせて頂きます。

ママ活を始める彼氏には様々な理由もあると思います。
ちなみに私の後輩、某関西の大学に通う男性は、単に遊びたいが為にナンパで引っ掛けた年上の女性と遊んでいます・・・(ちなみに私は元ナンパ師です><)

  • 最近、彼氏の金遣いが荒い
  • 彼氏が高額アクセサリー(服)などを身に着けだした
  • 週末LINEが既読スルーされる時が増えた

などで悩む彼女には是非参考にしてもらえると嬉しいです。

彼氏がママ活してるかも?確認する方法

ツイッターのアカウントを確認

ママ活を始める多くの男性は、ツイッターで募集することから始めます。
つまり彼氏のツイッター垢をまず初めに確認しましょう。

ちょっと抜けている彼氏であれば、 ママ活を募集している女性(裏は業者)のツイートをリプ(返信)していたりします 
しかし、そんな間抜け彼氏は少なく、殆どは裏垢などを作って募集しているので、ママ活を募集する女性のリプを確認してみましょう。

もしくは彼氏のツイッターを見せてもらい「アカウントが複数ないか?」を確認してください。
アイコンをタップして下記画像があれば複数垢持ちです。

 

出会い系アプリをインストールしていないか調べる

ツイッターに次いでママ活を募集するツールとして利用されているのがアプリです。
 アプリの中でも当メディアでも紹介している「シルク」「ワクワクメール」「ASOBO」は要注意 

その理由はアプリの趣旨や登録している女性の年齢層です。
ご存知の通り、年上女性(30代~)が多いのが特徴。

スマホを見せてもらうか、見せてもらえないなら、自ら登録して年齢・住まい・趣味などで彼氏を検索して調べてみましょう。

 

私物の変化を見てみる

ママ活が成功すると、間違いなく変化が生まれます。
とくに解りやすいのが「服装・アクセ・電化製品」です。

 彼氏の収入に似合わない、ハイブランドな服装・時計を着けていたら、あぶく銭が入った証拠 
他には「PC・ゲーム機器」など、彼氏が前から欲しいと言っていた商品が、突然置かれていたらママ活を疑っても良いですね><

趣味用品が増えていないかも

彼氏の趣味用品がある日を境に行き成り増えた。
もしくは新しいものに変わった、などは明らかに誰かが買い与えた可能性大。

彼氏に「誰に買ってもらったのか?」を聞いて、言葉を濁すようであればママ活の可能性ありです。

 

最近金遣いが荒くなっている

デートはいつも部屋でまったり映画を見てばかり。
しかし最近になって外食が増えだしたし、プレゼントをくれることも増えた。

彼氏がバイトを始めた、バイトを変えた、副業を始めたなどの形跡がなく、金遣いが荒くなったなら「ママ活」している可能性も考えられます。
とは言え、 金遣いだけで決めつけるのではなく、他の項目も含め確認 してください。

 

彼氏がママ活をする理由で対処を決める

彼氏がママ活の発覚すると、理由も聞かず怒る(決断する)のではなく、しっかり理由を聞いてあげましょう。
もしかすると、、、

  • あなたの誕生日プレゼントを買ってあげる為
  • 自分の学費・家賃などがどうしても用意できず

ママ活を始めたかももしれません。

とは言えお金の稼ぎ方がかなりグレーですし、 万一「身体の関係」があったとすると浮気になるので許せることではありません よね><
最終的に判断するのはあなたですが、「ママ活していた=別れる」の決断は急がないようにしてあげて下さい。

彼氏の肩を持つわけではありませんが、ママ活に恋愛感情は持ち込むことはありませんので><
もちろん100%言い切れませんが…パパ活に恋愛感情も持ち込む女性がいないのと同じことです。

 

彼氏のママ活を辞めさせるには

では彼氏がママ活をしていることが発覚した場合、辞めさせる方法を解説します。

ママ活は危険が伴うことを伝える

不貞行為になる可能性がある旨を話す

ママ活は相手の女性が既婚者の場合、不貞行為(浮気が旦那にバレる)となり「慰謝料」を請求されるおそれがあります。
つまりママ活で得た報酬以上の費用を支払う恐れがあるわけです。

万一、彼氏のママ活相手が既婚者だったなら辞めさせることも可能なので、関連記事を合わせて読んで頂き説得してください。

関連記事:【元弁護士監修】ママ活は違法なの?それとも合法?売春との違いなど法的角度から解説

 

定職につく意味を見いだせなくなる

ママ活で得ている金額にもよりますが、毎月20万以上を定期的にもらっているなら、普通のバイト・仕事と同等の収入が手に入ります。
彼氏が学生なら、就職する意味を見出せずママ活の報酬を当てに暮らすそうと考える可能性も。

しかし ママ活で報酬を得られるのは、せいぜい20代前半まで。 25歳~になると年齢を偽らない限り、相手をしてくれる女性はいなくなります 

相手がいなくなってから、就職活動をしても年齢的にも、「今まで何をしてきたのか?」の問いに答えられず不利になること間違いありませんよね。
つまり「いつまでもママ活でお金を貰えるなんてことはない!と正して辞めさせるわけです。

 

世間にママ活していた(している)ことが明るみになるデメリット

ママ活していることがバイト先・職場・校内、そして親に知られたらどうでしょうか?
周りは間違いなく彼氏を白い目で見るはずです。

「へ~今話題のママ活やってるんや~いいね~」なんて思う人は皆無ですよね。
つまり今まで通りの生活が出来ず、肩身が狭い暮らしをしなくてはいけません(男友達からはやり方を教えて欲しいと言われそうですが・・・)

  • ママ活は世間的に喜ばれるお金稼ぎでないこと
  • 見つかった時のリスク。
  • ご両親はママ活している彼氏を喜んでくれるのか?

を軸に辞める方向へ説得してみましょう。

 

ママ活する彼氏とは別れるべきか?の判断について

別れるべきか?別れず付き合い続けるべきか?
おそらくこの問題が一番あなたを悩ませていると思います。

ママ活で稼ぐって正直言って普通じゃありません。
だって 好きでもない女性とデートして、会話を盛り上げ相手を気分よくさせて癒しを提供する わけですから。

でもそれって実は、とてつもない才能でもあると思うんですよね。
個人的には、ママ活が出来る男って世間から見ても魅力的で、年上に対して甘え上手なわけ。

つまり 何が言いたいって、ビジネスマンとして大成する可能性を秘めている んですよね。
あなたがもし社会人なら、出世する人柄って何となく解りませんか?

  • 世渡り上手
  • 人懐っこい
  • 回り方慕われる
  • 持ち上げ上手
  • クライアントからの信頼も厚い

のような男性のはず。
これってママ活が成功している男性像でもあります。

今はママ活なんかしてお金を稼いでいますが、ママ活で得た経験は決して無駄にならないのかなって感じます。
事実、私も昔(ママ活って言葉がない10年ほど前)女性を何人も作って手料理を作ってもらったり、髪を切ってもらったり、俗にいう世渡り上手でしたから・・・

今では本業と副業(メディア運営・為替)でバリバリ仕事人間中ですw
人と仲良くなる接し方や、何を考えているか?を読み取る力は全て女遊びから身に着けたと自負できます^^(真面目に何言ってんだって感じですがw)

以上から、彼氏がママ活を辞めてくれるなら、別れる必要はないと率直に思います。

とは言え 「ママ活」を続けながら付き合うと言う選択肢はないので、辞める気がないからキッパリと別れてしまう方が良い でしょう><
またあなたに隠れて他の女性とデートをする精神は、浮気癖にも繋がりますからね・・・

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。