ネトナンとストナンの大きな違いと自分にあったナンパの選び方|元ナンパ師が解説

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「ネトナンとストナンの大きな違いとあなたにあったナンパの選び方」について、様々なナンパを駆使し年間100人斬りを達成した筆者が具体的に解説します。

  • ネトナンとストナンどんな違いがあるの?
  • ナンパを始めたいけどネトナン・ストナンどっちが自分に合ってる?
  • ネトナンからストナン転向はOK?

などの悩みを抱えるあなたに是非、参考にしてもらえると嬉しいです。

結論から言うと、ネトナンは昨今弱肉強食でライバルが多く、イージーな時代は終焉。
ストナンがおすすめかなって思います

ネトナンとストナンの大きな違い【経験者が語る】

出会える女性の違い

少しネトナン派の方々を敵に回すような言い方になりますが、圧倒的にストナンの方が美人・可愛い女性と出会えます。
何と言うか、ネトナンで出会える女性って「何か足りない…」が多いんです><

  • 可愛いけどメンヘラ…
  • 顔は可愛いのに服装が…
  • スタイルは良いけど顔が…
  • リストカットがあったり…

のイメージ。
もちろん中には「こんな綺麗な女性がなぜネットで出会いを?」と思えるお宝女性に出会う時もありますが、ストナンの方が圧倒的に綺麗な女性と出会える確率は高いです。

加えてネトナンは「あれれ…写真と違う…」の落ち込みがありますが、ストナンはマイナスよりもプラスになること多く、例えば「仕事帰りの疲れた時にバンゲ、改めて会うともっときれいになっていた」みたいなイメージですね^^

何故ネトナンで出会う女性は少し劣るの?

答えはむちゃくちゃシンプルで、リアルで男性からモテないからネットに走るからです。
ちなみに ネトナンで出会える綺麗な女性は「仕事が多忙」「周りが女性ばかり」「男性との出会い禁止」「女友達に紹介された」が多い 理由でした。

 

出会いから結ばれるスピードの違い

ネトナンとストナンを比べる時、絶対に触れておかないといけないのが、女性と出会えるスピードです。
 約10年以上に渡りネトナン・ストナンを経験した筆者的に、出会えるスピードはストナンが圧倒的に有利 

理由はしっかりストナンを勉強して、テクニックを磨けば、一夜で坊主(連れ出し・バンゲが0)で終える日はほぼないからです。
だからと言ってネトナンで女性と出会うには時間が必要と言うわけではなく出会った当日に遊ぶことも可能。

しかし、圧倒的にストナンの方が女性の分母も多く「今日は一人でいたくない…誰かの一緒にいたい」を思う女性と出会う確率も考え、ストナンが早いと判断します。

 

手軽さの違い

手軽に始めるなら圧倒的にネトナンに軍配。
 仕事が忙しくても、寝る前に1時間程度で簡単に出会いを探せるし、場所を選びません 

極端に言えば、職場への通勤時間・昼食時などでもスマホさえあれば出会いを探せません。
しかし、ストナンは、、、

  • 時間が限定される
  • 場所が限定される
  • 服装、髪型など身だしなみの準備が必要

があり手軽に始めることが出来ません。
しかもストナンをやったことが無い人が、行きなり一人で始めるなんてハートが持ちません…

とは言え、一旦されてしまえば仕事帰りに「さくっと連れ出し・バンゲ」も一応可能です^^

 

出会える確率の違い

長年ネトナンをやってきた(約15年)私から言わせてもらうと、昨今では確実にストナンが軍配。
というのもネトナンって閉鎖された空間で、殆どの女性はイケメンやスペックが高い男性に群がっている状態。

 今までネットで出会いなんか…と考えていた、男性もネトナンに参戦しているので、ライバルが増え、しっかり準備しないと出会えません 
何と言うか、女性の方を敵に回すような言い方になりますが、「イケメンが女性と遊んでリユースし、違うイケメンがキャッチして女性と遊ぶ、キャッチアンドリリース」が行われているわけ。

努力しない男性は、全く出会えずアプリ退会に追いやられるのが現実…

逆にストナンは古典的な出会い方ですが、ライバルが少なく(今更ストナンを始める人も少ないし…)しっかりテクニックを学べ確実に結果が出ます。
しかもマッチしなくても「声かけ」は誰にだってできます。

 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで、折れない強いハートさえあれば出会いの確率はとても高い です。

 

出会いに必要な費用の違い

出会いに必要な費用は、両者互角といった所。
 マッチングアプリなどは会員費が必要ですが、ストナンは現場まで出勤するための交通費が必要 になります。

またストナンは交通費だけではなく、ご飯を食べたり・お酒を飲んだりと雑費が結構でるんですよね…
以上のことから出会えるまでの費用はイーブンですね^^

しかし「直家アポ」を組みやすいネトナンは、ルーティン化できれば、メッセだけで最寄り駅まで来てもらえるので、コスパは最強です♪

 

出会えるまでの楽しさの違い

100%ストナンに軍配!
ネトナンは一人黙々と出会いを探すので、なんと言うか「ルーティン」になりがち・・・

  1. マッチ
  2. 家アポ打診
  3. OKならアポ
  4. 口説く落とす

とネトナンが慣れてくると繰り返しになります。
事実私もネトナンでアポる度に「あ~今日もやるんだろうな…」と考えてましたから…

しかしストナンは違います。
 声かけして、連れ出せた時の喜び、心の抑揚は体験した人なら解って頂けるはず 

またナンパ仲間が出来れば、声かけするまでの間、くだらない話をしたり楽しいんですよね^^

 

ネトナンがおすすめな男性

仕事が忙しく中々出会いに時間を当てられない

  • 仕事の休みが週末ではなく平日
  • 仕事が夜勤
  • 出張が多い

の男性はストナンよりネトナンがおすすめ。
前述でも触れた通り、場所・時間共に選ばないからです。

加えて あなたと同じような境遇で出会いを求めている女性が必ずいるから でもあります。

ちなみに私は関西人で、東京出張が多かったのですがよくネトナンでお世話になりました^^

関連記事:出張は出会いの宝庫?出張中に出会いが増える理由・コツ!元遊び人が実体験を語ります。

 

田舎住まいで出会いの場が少ない

私がネトナンを始めた理由は、近所に全く出会いの場がないからです。
関西の中でも田舎に属する地域だったので、ネトナンに出会いを求めました。

同地域の女性と出会えませんでしたが、結果てきに車で40分ほど走った地域の女性と出会えることに成功。
つまり 田舎でもあなたを気に入ってくれる女性がいれば、そこに場所と言う概念はなくなる わけです。

 

見た目に自身はあるが口下手

ネトナンの基本的な出会いの流れは、、、

  1. マッチ
  2. メッセージ
  3. LINE移行
  4. デート提案
  5. デート当日

です。
つまり何が言いたいかというと、ネトナンは初めてリアルで話までにタイムラグがあるわけ。

 口下手で通話が苦手な男性でも、メッセージであれば自分のテンポでやり取りでき、言葉が詰まることもありません よね^^
ストナンは口下手だと話になりませんけど…

関連記事:lineが続かない時の話題・原因・タブーとlineを続かせる方法を徹底解説!

 

マメが取りえ男性

女性が男性に求めるタイプで、必ず上位ランクするのが「マメな男性」
 ネトナンにおいて、マメな男性は圧倒的に有利 です。

と言うのは「メッセのやり取りが面倒」って男性が本当に多かったり。
女性も「しっかりやり取りしてから会いたいです」と考える子が多いからです。

「俺はマメだしメッセのやり取りが苦にならない」と思える男性はネトナンを初めてみましょう^^

 

ストナンがおすすめ男性

ナンパする理由

イケメンではないが口達者(ノリが良い)

私のナンパ仲間には お世辞でも「カッコよくない」男性は多数いますが、そんなこと関係ない!と言わんがごとく流ちょうな言葉遣いで女性を連れ出しています 

事実私も決してイケメンではありません。
しかし女性を盛り上げたり笑わせることには自信があり、声かけ時の一緒の笑いで緊張感を解き、連れ出し・バンゲしていました♪

  • 俺はノリが良い
  • とにかく笑わせるのが得意
  • 仲良くなるのが得意

と言う男性は、是非ナンパを初めてください。
きっと面白いように結果がでるはずです^^

 

結果を早く求めたい短気さん

その日の気持ちで「可愛くなくてもお持ち帰りしたい!」と切替可能なのがナンパ。
女性と数日メッセでやり取りしてなんか面倒。

とにかく今日出会いが欲しい。
お持ち帰りしたい!

と言う男性はストナンがおすすめです。
ネトナンも当日会えますが、基本待ちの状態なので女性からアクションがない限り、出会えませんからね。

 

とにかく自分が好きなタイプを見つけたい

「俺は面食いです。」と言う男性は、ネトナンよりストナンがおすすめ。
ネトナンに登録する必要がない、綺麗・可愛い女性はストナンでしか出会えません。

私も過去ストナンでアイドルだったり、女優だったり本当に様々な女性と出会いましたが、ストナンにはロマンがあります。

 

ベストはネトナンで経験を積みストナンでスト高と出会う!

ストナン・ネトナン共に10年以上経験し、しっかり実績を残してきた筆者だからこそ解る「ネトナンとストナン」の違いをお話しました。
私はネトナンを初めてから、ストナンを始めました。

「卵が先か鶏が先か」の話になりますが、ネトナンから初めて良かったな~って思います。

理由は ネトナンで可愛い・綺麗な女性でないにしろ、しっかり女性と話すこと、そして口説く経験ができたから です。

ナンパに置いて経験は絶対であり、最大の武器です。
過去どれだけ女性と絡んできたかで、ナンパのスタート地点が大きく変わります。

昨今ネトナンも難しい時代ですが、しっかり準備すればまだまだ遊べます。
まずはネトナンで経験(女遊び)を覚えて、ストナンでスト高を射止めることができるよう、あなたも頑張って下さいね^^

メンレバ(当メディア)では、私の経験を全てオープンにしているので、是非参考にしてください。

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。