射手座女性の恋愛傾向と好きなタイプ・相性ランキングや結婚も!現役占い師監修

こんにちは 占い師の詩乃原(しのはら)と申します 
鑑定歴は約10年、これまでに恋愛を中心に年間200人以上を鑑定してきました。

占いの中でもいちばん身近なものが「12星座占い」ではないでしょうか?占いそのものに興味がなくても、自分だけでなく身の回りの人物の星座はなぜか知っている……といった方も多いかもしれませんね。

誕生日を12個に区切っただけの占いではありますが、案外その人物の本質(ベース)となる部分を言い当てており、コミュニケーションのツールとして大活躍してくれる占いとも言えます。

今回は射手座女性(11月22日~12月21日)の恋愛傾向について

シンプルな枠で囲む
  • 知り合ったばかりの射手座女性の恋愛傾向を知りたい
  • 自由奔放なタイプに見えるけど……射手座女性の結婚観って?
  • 射手座女性と自分の相性を知っておきたい

といった気になる相手や彼女が射手座女性のあなたはもちろん、

  • 合コンや飲み会のトークネタの一つとして射手座女性の恋愛傾向を知っておきたい
[/aside]

といった方もぜひチェックしてくださいね^^
 明るく天真爛漫な射手座女性 についてお話していきましょう♪

目次

射手座女性の基本的な性格

早速射手座女性についてお話していきましょう!明るくフレンドリーな射手座女性ですが、こんな3つの特徴を持っています。

とにかく明るく自由奔放な天真爛漫さを持つ

 いつもニコニコと明るい表情を浮かべ、まるで幼い子どものように自由奔放なのが射手座女性の最大の魅力 
射手座女性を気になる男性も、こんな明るくポジティブな部分に心惹かれた方が多いのでは?フレンドリーな雰囲気も持ち主ですから、初対面の相手とも早く打ち解けることができるでしょう。

自分から動かずとも、周りに自然と人が集ってくる人気者。
 男女関わらず友だちが多いので、休日は大忙しなんてこともある かもしれませんね。

天真爛漫さが故にときどき毒のある言葉を吐いてしまうこともありますが、悪気のなさが相手に十分伝わるため、許される場面も多いですよ。
また、 射手座女性には天然ボケも多く、世代を超えてさまざまな人から愛されるキャラクター でもありますね。

 

自分の信じた道を突き進みたいと願う

射手座女性は 思い込んだら一直線。四字熟語の「猪突猛進」が似合う人物 です。
思いついたことを実行に移したいタイプと言えるでしょう。

自分で決めたこと……夢や目標に一途で、達成するまでコツコツと努力を積み上られるので、若くして成功していたり、チームのリーダーになっていたりしますね。
本人はそこまで出世欲はないのですが、会社内でも重要なポジションを任せられることが多そうです。

その一方で、 自分のペースで物事を進めたいがあまり、周囲に対して自己中心的なふるまいをしてしまうことも珍しくありません ね。
また、一度視野が狭くなるとそのまま突き進みやすく、一気に融通が利きにくくなるタイプに変身することも多々あるので注意したいところです。

 

枠にハマるのが嫌いで外に飛び出したい意欲が強い

射手座女性の 生き方を端的に表すのであれば、「人が決めた道を歩くのではなく、自分が決めた道を進みたい。できれば早く」といったところ でしょうか。

自分が納得できないルールは偏見にハマることを好まず、射手座女性にとって自分の人生は自分のものだ!といった意志が人一倍強いのです。
スケールが大きい話も好み、日本を飛び出して海外で活躍することも多いでしょう。

新しい環境に身を委ねることに対しても、不安よりも好奇心が勝るので、転職や転居が伴う変化も肯定的に受け入れていきます。
 射手座女性が彼女になったのならば、そのパワフルさに圧倒されてしまうかもしれません ね。

 

射手座女性の恋愛傾向

基本的に射手座女性は恋愛体質

明るくフレンドリーな射手座女性の周りには男女問わず人が集まりますし、その中の男性から好意を寄せられることも多々あるでしょう。
そして、射手座女性自身も恋愛ごとを好む恋愛体質なので、見た目に寄らず経験豊富な人もいるかもしれませんね。

胸がドキドキするような 刺激的なことが好きで、楽しいことに対して積極的ですから、射手座女性にとって恋愛は生きていく上で上位に入るほどの「楽しみ」 なのです。

年齢を重ねても恋に恋する少女のような一面を持ち 「運命の人に出会えた^^」と言っていたのに、あっさりと心変わりをすることもあります ね。
普通ならば気の多い遊び人……といったネガティブな印象を与えてしまいますが、射手座女性の明るく天然ボケなのほほんとした印象もあり、不思議と許されてしまうのはまさに「人徳」と言えるでしょう。

 

友情が愛情に変わるパターンが圧倒的に多い

射手座女性の場合、 知らない人と衝撃的な出会いをして恋が始まっていく……といった一目ぼれではなく、友だちから発展していきます 
フレンドリーな性格から出会いの数そのものが多いので、初対面の相手をいちいち恋愛対象か否か?と判断しないです。

それよりもグループで楽しみを共有し、その中からいつの間にか自然と恋が芽生えていくパターンが多くなるでしょう。
グループのメンバーに隠れて少しずつ接近して行ったり、二人しか分からないアイコンタクトを交わしたりといった、周りには内緒で恋を育んでいくシチュエーションは大好物です!

 

好きな人に好意を隠すのが苦手

 何でも顔に出てしまう射手座女性は、好きな相手の前では思わず顔がほころんでしまう でしょう。
人前では必死に耐えていても、二人きりになるとつい顔に出てしまうので、好意を抱かれたときにはすぐ分かります

また、射手座女性は夢や目標を最短ルートで叶えたいと行動を起こすタイプ。
そのため、 自分から告白をすることも何ら抵抗がありません 

女性は男性の方から告白をしてほしい……と望むタイプの方が圧倒的に多いので、シャイな男性としてはありがたい存在ですね。
ただし、射手座女性は告白に対して白黒はっきりつけて欲しいタイプ。

 告白を保留にしたり、まだお互いのことを知らないから友だちとして~といったグレーな返事をしてしまうと、射手座女性の気持ちが離れていく かもしれませんよ。

 

好きな人の前では素直に甘えられる

好きな人の前ではなかなか素直になれなかったり、強がってしまったりといった悩みを抱えている女性は多いもの。
とくに恋愛初期は遠慮をしてしまうこともありますが、射手座女性は素直に甘えてきます。

 まるで忠犬のように惜しみない愛情を与えてくれるので、うれしく感じる男性も多い でしょう。
射手座女性は自分が愛情を与えたのであれば、全部とまではいかなくても返してほしいと願っています。

恥ずかしいなと感じても、少しずつでも愛情表現をしていった方がうまくいくかもしれませんね。

 

天然ボケのようで嫉妬深い一面も持つ

明るく天真爛漫な射手座女性は、周囲に対してもフレンドリー。
そのため、嫉妬しないタイプだと感じるかもしれません。

しかし、人並みというか、ときには人並み以上の嫉妬心を見せることがあります。
 「つき合っているのだから、自分だけを見ていてほしい」といった気持ちが強い です。

わざと彼女の前で他の女性の話をして嫉妬心をあおる……なんて駆け引きは絶対に急けるべき。
また、射手座女性は元彼女に嫉妬しやすい傾向がありますね。

出会った時期からしてどうにもならなかったとしても「私の前につき合っていた人がいるなんて」と変な嫉妬心を露わにするでしょう。
本人もよくわからないことを言っていることは理解しているので「だったらもっと早く出会ってほしかったよ~^^」あっさり返すことをオススメします。

 

失恋や破局からの気持ちの切り替えが早い

恋愛体質な射手座女性は、 失恋や破局といった恋愛がらみのネガティブな事象も数多く経験することになります 
そのときは大きく落ち込んだとしても、立ち直りは非常に早い方です。

落ち込む時間すらなく、すぐに気の合う女友だちと飲んですっきりさっぱり!といったこともあるかもしれませんね。
一言で「恋」といっても、恋に恋をしてたんだな~といったライトな恋愛経験から、心が持っていかれるような大恋愛までさまざまですよね。

射手座女性はそのどぼパターンであっても、すぐに前を向ける人。
 落ち込んでいても仕方ない!と気持ちを切り替える能力があることと、恋愛でできた傷は新しい恋で癒すしかないということが本能で分かっている人 なのです。

 

衝突もするが、元通りになるのも早い

射手座女性は素直で思ったことは正直に口にするタイプ。
 交際相手に対しても隠しごとをせず、ありのままの自分をぶつけていく でしょう。

もしお互いに不満を覚えたのならば、デート中であっても指摘してほしいと願っています。
ケンカをすること自体にあまり抵抗がなく、ときには激しく言い争ったとしても、それは二人の交際にとってはプラスだと考えているのですよ。

むしろ内面にため込まれて、一気に爆発するパターンを嫌います。
大きなケンカをしたとしても、すべて出し切ればスッキリ。

 後々までに嫌な気持ちを引きずらず、お互いに謝罪をすればそれでOKと考えています ね。

 

自由人なので連絡頻度は高くない

射手座女性と交際をしたのならば、デートなどで実際に顔を合わせたときには惜しみない愛情を感じるのに、LINEなどの連絡頻度が低いのはなぜだろう?と疑問を抱くかもしれませんね。

射手座女性は目の前にあることに全力投球したいタイプなので、LINEをはじめSNSなどのレスポンスが良い方とは言えません
彼氏から明日のデートについての連絡がきていることは分かっているのだけれども、つい今放送中のテレビドラマの方が気になってしまって返信が滞ってしまう……なんてこともあるでしょう。

 射手座女性から早めの反応がほしいときには、電話の方が確実です よ。

 

射手座女性のエッチに対する考えと傾向

射手座女性は特別に遊び人といったわけではないものの、エッチに対してのハードルはやや低め。
面白いと感じるモノや人を好むので、、、

  • この人とエッチの相性が良さそう
  • エッチが上手い人ってどんな感じが一度は経験しておこうかな

いった、 好奇心から身体を許してしまうこともある でしょう。

また、好意を隠すことが苦手なので、遊び人タイプに狙われやすくもあります

まんざらでもないな……といった心の内がダダ漏れなので、相手の男性の手の内でコロコロと転がされてしまうかもしれません。

身体の関係を許すのが早いタイプ

そして、 好きな人とのエッチは最大の愛情表現だとも考えているため、自分のことを全部捧げたい!といった気持ちから、身体の関係を許すのが早いタイプ でもあります。

好きになってから告白まで至るスピードも速いため、正式に付き合っているにしてもベッドインまで早かったな~と感じるかもしれません。
 エッチの最中に愛情を確認する言葉が多くなりがちなのも射手座女性の特徴 と言えますよ。

自分が愛の言葉をささやいた分、男性にもきちんとレスをしてほしいと望んでいるので、恥ずかしがらずに応えてあげましょう。
ここまで読んで、射手座女性って身持ちが軽いのかな?と不安になった方もいるかもしれません。

確かに決して身持ちが堅い方ではありませんが、好きになった相手には尽くすタイプでもあるので、心に決まった相手がいれば浮気はしません

関連記事:エッチの相性が良いと女性が感じる瞬間!女性の「体の相性」に対する考え方も

 

射手座女性の結婚に対する考え方

結婚しても自分の好きなことをしたいと考える

結婚をしたからと言って、射手座女性は豹変するタイプではありません。
つき合っているときと変わらず、自分の好きなことをして生きていきたいと思っています。

そのため、男性側にも、、、

  • 結婚したら、射手座ちゃんにはこういうルールを守ってもらうよ
  • 絶対に親と同居するから、そのつもりで

といった押し付けをしないタイプが第一条件になるでしょう。
射手座女性は目標に向かって突き進むパワーが強く、職場でもまとめ役を担ったり、重要なポジションを任されていたりすることが多いだけでなく、同時にやりがいも感じています。

そのため、結婚をしてもできるだけそのまま仕事を続けたいと考えているので、「結婚をしたら家庭を支えて欲しい」といった古風な結婚観を抱いている男性も合わないと感じるでしょうね。

 

結婚相手を年収で判断しない

そして、射手座女性は 自分も働きたいし、社会と関わっていきたいといった気持ちがあるため、男性を年収で判断しません 
例え男性側の年収が自分より低かったとしても、「二人のお給料を合わせれば十分生活ができるね♪」といった考え方ができるので、男性としてもプレッシャーを感じにくい結婚相手と言えますね。

ただし、料理や家事も折半したいと思っているのを忘れないでください
射手座女性の前で家事や育児に非協力的な部分を見せてしまうと、この人って自分の結婚相手としてはどうなのだろう……?と不安を抱かれてしまうでしょう。

 

射手座女性が好きな男性タイプ

射手座女性の好みのタイプは、、、

  • シャイで大人しいタイプ
  • フットワークの軽い面白いモノ好きな人
  • コミュニケーション能力が高い人
  • 素直でオープンな性格の持ち主

シャイで大人しいタイプ

ここまで読んできた射手座女性の性格からすると意外に感じるかもしれませんね。
あまり 恋愛経験がない奥手な男性は、射手座女性にとって最も心惹かれる存在でもあります 

自分がリードしてあげたい!幸せにしてあげたい!といった「自分色に染めてしまいたい」といった気持ちが高まるのです。
告白も自分からできるため、シャイな男性としては頼もしい存在と言えますね。

 

フットワークの軽い面白いモノ好きな人

こちらは射手座女性の性格とベストマッチ。
 自分の興味を惹かれるモノを理解してくれたり、逆に未知なる存在を教えてくれたりする男性とは、ずっと一緒にいたいと感じる でしょう。

 

コミュニケーション能力が高い人

射手座女性が人との付き合い方に長けており、知り合いも数多くいます。
射手座女性は自分の周りにいる人と好きな人が打ち解けていくのをうれしいと感じるでしょう。

ただし、さっぱりしているように見えて嫉妬深い一面もあるので、女友だちと必要以上に親しくし過ぎないようにしてくださいね。

 

素直でオープンな性格の持ち主

射手座女性は自分と付き合っていく中で不満を抱いてほしくないと考えています。
そのため、 些細なことであっても内面にため込まず、例え大きなケンカに発展したとしても自分と向き合ってくれる人が好み なのですよ。

 

射手座女性の脈ありサイン「態度・仕草」

余程鈍感でなければ好意は解る

射手座女性は自分から告白をしたり、デートに誘ったりといったアクションが取れる人。
気になる相手に対しては気軽に食事に誘ったり、イベントに行かないかと二人きりのお出かけをしないかと声をかけたりしていくでしょう。

そのため、 余程鈍感なタイプでなければ、射手座女性から発信されている好意に気づくことができます よ。
むしろ積極的にアプローチをしてくるので、どう受け止めて良いのか男性側が戸惑ってしまうかもしれませんね。

 

自らデートプランを考えてくれる

また、 射手座女性は自分でデートプランも立ててくれるので、流れに乗っていれば安心 
むしろデートプランに細かく口出しをしたり、否定したりする人は不快だと感じてしまうので、「さすが射手座ちゃん!楽しいことをいっぱい知ってるね^^」と肯定的に受け止めましょう。

射手座女性にとっては受け身男性も自分色に染められそう♪と興味を抱く対象になるのです。
しかし、ここで大切なのが、射手座女性からのアプローチに対してしっかりと応えていくこと。

射手座女性は恋愛ごとには白黒はっきりつけたいと考えており、あいまいな態度を嫌う傾向があります。

「何となく彼女候補としてキープしておくか」といった邪な理由だけでなく、「まだ射手座ちゃんのことが分からないし、とりあえず保留にしておこうかな」といったまっとうな理由でさえ、少しでも早く白黒はっきりつえてほしい射手座女性にとってはもどかしさを覚えるでしょう。

 グレーな関係を続ければ続けるほど、ある日突然連絡が取れなくなるといった悲しい結果を迎える かもしれませんよ。

関連記事:女性の好意を勘違いしたくない!態度・サイン・仕草から確信を見極める方法を女性目線で解説

 

射手座女性と恋愛相性が良いランキングベスト5位

それではお待ちかね。
射手座女性と恋愛相性の良い星座ランキングを見ていきましょう。

第5位 天秤座の男性

気が優しく穏やかな天秤座とパワフルな射手座女性は、一見正反対の気質を持っているように感じるかもしれません。
しかし、その優しさと癒しムードが、射手座女性にとって心地よいと感じるでしょう。

 射手座女性が疲れているときや弱っているときに会いたいと感じる相手ですから、自然と愛情が生まれていく のです。
ただし、居心地の良さからなかなか恋が発展しない傾向がありますね。

どちらかに気になる人など特別な存在ができて、初めて自分の中に芽生えていた恋心に気づく……といったこともありそうです。

 

第4位 水瓶座の男性

 射手座女性のダイナミックでパワフルな行動力と水瓶座男性の明るくサバサバとした性質が好相性 
射手座女性が自分の好きなことをしていて恋人としての時間が減っても、水瓶座男性ならば「今は仕方ないか」と思うだけでなく、「自分にできることがあれば声をかけてよ」と言えるのです。

周囲を振り回すことが多く、ときには苦言を呈されてしまう射手座女性にとって、とても頼もしい相手になりますよ。
ただしお互いに大雑把なところを持っているため細かな配慮に欠けてしまい、ちょっとした言動からすれ違いが生じがちな相性でもあるのです。

 

第3位 牡牛座の男性

大胆でダイナミックな射手座女性とどちらかというとおっとりしている牡牛座男性は、あまり釣り合わないのでは?と感じるかもしれませんね。
しかし、 おもしろいモノが好きだったり、恋愛に対する価値観が同じだったりと、共通点の多い二人 でもあります。

射手座女性が牡牛座男性をリードすることになり、男性側も彼女のリードぶりを好意的に感じるでしょう。
また、 牡牛座男性の見掛けや雰囲気とは異なり、好きなことに対してははっきりしているところも、白黒つけたい射手座女性にとっては理想的 だと感じそうですね。

ただし、深く交流をしないと似ている部分を実感できないため、つきあうタイミングを逃しがちな二人でもあります

 

第2位 獅子座の男性

 射手座女性と同じパワフルな気質を持つ獅子座男性との相性は抜群 
基本的に同じノリをしているので、一緒にいると笑顔の絶えない間柄になるでしょう。

いつもは相手をリードしていきたい射手座女性ですが、 獅子座男性には憧れの気持ちを抱くため、珍しく相手のペースに合わせて従うことが多くなります 
ただし、射手座女性のなんでも言葉に出してしまう素直な部分が、獅子座男性の高いプライドを傷つけてしまうこともあるので要注意。

 獅子座男性側が不快に感じたことは心の内に秘めず、射手座女性に打ち明けるようにしてください 
射手座女性も最大限の配慮をしてくれるはずですからね。

 

第1位 蠍座の男性

射手座女性と一番相性が良いのは蠍座男性です。
 蠍座男性は恋愛に対してはシャイで奥手なタイプが多く、自分でリードできるだけでなく、自分の色に染めるのが好きな射手座女性にとっては理想的 

それだけでなく、蠍座男性は情深く、一度好きになると惜しみない愛情を注いでくれるタイプでもあります。
 自分の愛情にはしっかり応えて欲しい願望を持つ射手座女性にとって、こちらも理想的と言える でしょうね。

また、お互いに嫉妬深い一面を持っています。
そのため「自分がされて嫌なことはしない」といった配慮してほしい部分が一致しているので、ストレスのないお付き合いができそうです。

 

相性が悪くても関係ない?射手座女性の落とし方のコツ

まずは友情を芽生え愛情に変える

ここまで読んでいて、好きになった相手には分かりやすく好意を示す射手座女性だからこそ、自分には興味がないのだろうな……と落ち込んでいる男性もいるかもしれませんね。

しかし、 射手座女性の恋が始まるきっかけとして圧倒的に多いのが、「友情から愛情に変わるパターン」 なのです。
射手座女性は恋愛体質でありながらも、一目ぼれから進展するパターンは稀。

そのため、まずは友だちとして親しくしていきましょう。

 

おしゃべり好きの射手座女性に対し聞き上手を徹する

そのときに意識していただきたいのが、「射手座女性の話をよく聞くこと、そして反応を返すこと」です。

射手座女性はおしゃべり好きが多く、とくに自分の興味のある事柄を聞いてもらうとうれしく感じます。
さらに「それって◎◎ってこと?」などと相づちを入れてくれるのならば最高です。

 バランスとしては話しを聞くが8割、話すが2割 といったところでしょうか。
この割合を意識して接すれば、居心地の良い男友だちとして認められ、手放したくない気持ちから恋へと発展していきますよ。

そして、射手座女性からアプローチをされたときにはきちんと答えること。
もし 食事にでも行かない?と誘われたのであれば、「自分も行きたいなって思ってた。ぜひ行こう。いつにする?」などと自分も前のめりの姿勢で乗っていくイメージを忘れないで 

白黒はっきりつけたい射手座女性にとってこのような相手は好意的に映りますし、こんなに喜んでくれるなんてまた次も誘いたい!と思ってくれるでしょう。

関連記事:女性との会話が続かない時の話題&ネタを考えるコツを解説!

 

射手座女性と上手く付き合っていくテクニック

射手座女性と末永く付き合っていきたいのならば、下記の3点を忘れないようにしましょうね。

恋愛の流れは射手座女性に任せて良い

自分がリードすることに抵抗がない射手座女性は、むしろ自分のペースで進めていきたい願望を抱いています。
そのため、 男だから積極的にリードをしなくては!と焦る必要はないのです 

射手座女性はデートのプランを立てるのも好きですし、 少しくらいシャイな男性の方が自分色に染められると楽しく感じる のです。
射手座女性の前では余計な見栄張りや背伸びは不要と心得ておきましょう。

 

返事はグレーではなく、白黒はっきりつけるようにする

自身が白黒はっきりつけたいタイプなので、恋人にも同じであってほしいと考えています。
 歯切れの悪い返事やあいまいなグレーな返答は射手座女性をがっかりさせるだけでなく、自分のペースを乱されたとイライラさせてしまう でしょう。

もし間違った選択をしたとしても、射手座女性ならばいくらでもフォローをしてくれますし、軌道修正をしても怒りません。
あなたが優柔不断なタイプであっても、 選択肢を与えられたときにはスパッと答えることを意識してください ね。

 

嫉妬深い一面があることを忘れない

男女関わらず仲良くなり、明るく少し天然ボケな射手座女性。つき合っていると、つい嫉妬深い要素などないのでは……?と思ってしまがちです。
しかし、 射手座女性は好きだからこそ自分の方だけを見ていて欲しい気持ちが強い のです。

彼女の前で他の女性と親しくしたり、褒めたりする好意は慎みましょう。
たとえ射手座女性の方から聞かれたとしても、過去の恋愛話も避けた方が無難

もう一度念押しをしますが、付き合いが長くなるとつい忘れがちな部分で、さらに射手座女性にとっての心の地雷ですから注意してくださいね。

天真爛漫さが魅力の射手座女性。
素直でキュートな射手座彼女との交際は、つい周囲に自慢したくなるでしょう♪

ABOUTこの記事をかいた人

詩乃原(しのはら)

タロット、西洋占星術、宿曜を得意とする占い師です。鑑定歴は気づけば10年を超えました。恋愛を中心に年間200人以上を鑑定。現在は鑑定だけでなく、恋愛カウンセリング&占いで悩める男女を少しでも良い方向へ導けたらいいなと活動をしています。