お泊りしても手を出さない男性心理を「付き合う前・彼氏」別で元遊び人がお話します。

付き合う前-泊まり-手を出さない

こんにちわ運営の山下です。
この記事では元遊び人目線で「お泊りしても手を出さない男性心理を(付き合う前・彼氏)別に詳しく解説」いたします。

 「あなたを大事にしているから手を出さない」「遊び人だと思われたくない」など一般的な男性心理はもちろん、ちょっと変わった心理を「付き合う前・後」別にお話 します。
  • この前お泊りしたのに手を出さないかった…
  • 凄くいい雰囲気だったのに手すら繋いでこなかった
  • できれば手を出し欲しいけどどうすれば

などの悩みを抱える女性は、是非参考にしてもらえると嬉しいです。
ちなみに 基本的にネガティブではなく、ポジティブな心理の元、手を出さないのでご安心下さい 

目次

お泊りしても手を出してこない…何故?

「お泊りデート=エッチあり」おそらく多くの男女が、 確実に「やる」は別として頭の片隅に思い浮かべるはず 
もしかしたらと思い、ちょっとお洒落な下着に身を包み、若干緊張しながらお泊りへ。

しかし彼は、、、

  • あっ俺ソファーで寝るからカオリはベッドで寝てくれていいよ~おやすみ
  • 温泉旅館に到着♪部屋に入ると布団が2つ微妙に離れた位置に
  • キスまではしてくれたのに…寝れないよこのままで><

と手を出してこなかったり、中途半端なまま終わってみたり。
男って本当に解らないですよね><

まあ 大概の男は「我慢している」か「そもそもその気がないか」の2種類 に分けられます。

 

付き合う前に手を出さないのは脈あり?

おそらく多くの女性は、 手を出してこない男性に対して、好意を抱いているはず 
好意を抱いていないなら「手を出されてもいい状況」に身を置かないのですもんね^^

では男性は何故、雰囲気が良い状況でありながら手を出さなかったのか?

「もちろん私を大事にしてくれているからだよね?脈ありでしょ?」

と多くの女性が考えているはず。
もちろん大事にしているからも含まれますが、脈なしだから手を出さないってケースも存在します。

例えば後述で詳しくご紹介しますが、、、

  • あなたに女性としての魅力を感じない
  • 面倒な関係になりたくない(付き合う前)
  • そもそも友達としか見ていない

などです。
「もしかして1人で舞い上がってた?」ってことにならないよう、後述を参考にしてください。

 

お泊りしても手を出さない男性心理【付き合う前】

あなたに色気を感じない・女性として見ていない

ちょっと下の話になりますが、ご了承下さい。
私がナンパ師として毎週のように遊んでた時期、ミナミの引っ掛け橋で3人の女性を友人宅へ連れ出しました。

こちらも3名。
お酒を飲みながら雰囲気もよくなったので、王様ゲームを始めて、エスカレートしそのまま身体の関係が始まりました。

女性二人は姉妹で、ちょっと田舎のヤンキー風のサバサバ系。
もう1人は太っていてちょっと陰キャな子。

姉妹とは男3名関係を持ったものの、ポチャさんとは王様ゲームでもわざと当たらないように細工し、手を出さなかったのです。

つまり何が言いたいかというと、 男って「誰だもいい!穴さえあれば!」みたいに思われがちですが、女性に魅力を感じなければ「隣で裸で寝ていても」手を出そうと思わない んです。

あなたに魅力があるか?ないか?は私にはわかりません。
しかし、、、

  • 手を繋ぐことはおろか、外では距離を置いて歩こうとする(他人行儀)
  • 一緒に寝ていてもスマホばかり見ている
  • 電気を消してもすぐに背中を向ける

は女性として見ていない可能性があります。。。
悲しいかな脈はありません

関連記事:色気のある女性の特徴。男がドキッとする「色気の作り方」を男性目線で紹介

 

女友達として見ているから

あなたは友達と思っている男性に性的興奮を覚えますか?
おそらく女友達と寝ている気持ちで、何とも思わないはず。

まさしく 男性はあなたを友達としか見ていないので、キスはおろか手を繋ぐこともありません 
しかし、個人的に女友達って「ふとしたことで女」になるんですよね。

例えば飲みにいってちょっと酔った女友達を見た時、ちょっと弱っている姿を見た時。
もしかすると彼は「俺たち女友達やから…でも…」と葛藤しているかもしれませんよ^^

あなたから積極的にいくと、彼もスイッチが入ってそのままってことは良くある話です。

 

遊び人ではなく誠実な男性と思われたいので

遊び人でも「この子は絶対に付き合いたい!」と思える女性と出会ったら、遊び人と見られたくないので「すぐに」手を出しません。
普通の遊び人は初デートでモーション(ホテル・家に誘う)を出しますが、本命女性には3度目のデートあたりでモーションを出します。

告白はエッチ前か?後か?男性によって違いますが、必ず思いを伝えてくるでしょう。
 女性に「初デートでいきなり手を出すのは嫌われる」ってことを知っているから手を出さない わけです。

もしあからさまに遊び人風貌なのに、手を出してこない男性は、間違いなくあなたに脈があるでしょう^^
誠実な男性を演じているわけです。

 

面倒な関係になりたくないから

「手を出したいけど面倒なことになるのはごめんだしな…」の心理で手を出さない男性もいます。
例えばよくあるケースとして、、、

  • 職場(バイト)関係(上司・部下・同僚)などは会社で決まづくなる手を出さない

です。
事実私も25歳の時、となるIT営業会社で働いていたのですが、同期の女性(恋のから騒ぎに出ていた美人)と頻繁に飲みに行っていました。

どれだけ飲んでネカフェで寝てもキス以上はしませんでした(←それ手出してますやん…)
もしあなたに 手を出さない男性が「仕事・バイト・取引先」など、プライベートで出会った人でないなら、このケースの可能性が高い ですね。

脈ありか?ないか?で言うと、何とも言えませんが「好意がなければ、雰囲気を作らないし、彼も迷っている」ので脈ありだと思います^^

 

付き合っていない女性とエッチは無しと思っている

「付き合ってないくても男女の関係はOK、だってエッチしてから付き合うカップルも多いやん」
って考えの女性も少なくありません。

逆に 「付き合う前にエッチする女性も嫌だし、俺は付き合うまで手を出さない」と考える、古風な男性 も存在します。

とは言え、このような男性は「手が出せそうな場所」に行くこと・誘うこともしないので、中々レアなケースだと思いますね。
付き合ってもすぐに手を出さないのも特徴です。

 

手を出せる状況・雰囲気ではない

どんな場所でもお泊りなら手を出そうとする男性はいます。
例えば、、、

  • 車中泊
  • ネットカフェ
  • 複数人でも雑魚寝
  • 実家

など、 一般常識の男性なら、手を出すのをわきまえる場所 であっても、遊び人は狙ってきます。
つまり、手を出せる状況や雰囲気でない場所なので、手を出さなかったわけです。

今一度、手を出さなかった時の状況を思い出してみましょう。

 

お泊りしても手を出さない彼氏の心理

あなたが本当に大事で淫らな姿をみたくない

私のよく知るナンパ師に「彼女が大事すぎてエッチができない…」と悩む男性がいました。
外ではナンパしてやることしているのに、 彼女を見ると「人形のように可愛い」と感じてしまい淫らな姿を見たくない と言うのです。

私はそのような感覚に陥ったことがないので解りませんが、あまりにも彼女を好きになると「人」ではなく「人形」として見てしまうのかなって思ってみたり。
しかし、本当に好きな人にがエッチなことをしている姿を見ると、幻滅してしまう気持ちはわからなくもありません。

もしかするとあなたの彼氏さんは「●●しているあなたが好きで付き合った」ので、エッチなどは望んでいない可能性もあります。
とは言え、 セックスレスは別れの原因にもなりかねませんので、しっかり対処して抱いてもらいましょう 

 

仕事などで疲れていて性欲がない

手を出さない原因は、あなたと彼のだけが理由ではありません。
やはり どれだけ彼があなたを好きでいても、仕事の疲れや悩み事があると、性欲を喚起しないことも あります。

例えば休日が合わず、いつも会うのは「平日仕事が終わって彼の家」って場合、女性はちょっと期待してしまう気持ちもあるでしょう。
彼もあなたの気持ちがわかっていても、布団に入った途端に疲れで寝てしまうこともあります。

でも、、、

  • あなたを布団の中でバックハグして寝てくれる
  • キスなどの軽いイチャイチャは多少ある

場合は問題ないと思って大丈夫。
大型連休で彼の疲れが癒された時、ちゃんと手を出してくれますよ^^

 

付き合って間もないので早いと思っている

 「付き合ってからの初デートでいきなり手を出すのは、まだ早い!最低でも3回はデートしないと…」と考える男性 もいます。
と言いますか「それが普通」ですよね。

もしあなたが付き合った初デートでお泊りしても「手を出してこなかった…」と悩むなら、まだ悩むにしては早すぎると思って大丈夫。
焦らずしっかり二人で恋の階段を上がっていきましょう。

私の経験上、 逆に付き合ったすぐ手を出す男性はヤリモクの可能性があるので、断るぐらいが良い と思いますね。

関連記事:ヤリモク男の特徴や見分け方を元ヤリモク男が教えます。

 

あなたとの初エッチを大事にしたいから

前述に関係しますが「あ~!カオリちゃんと付き合えた!嬉しい!初エッチはちゃんとした所へ行って…」とあなたとのエッチを大事に考えている男性です。
やはり 大好きな彼女なら、地元のラブホや自宅ではなく、ちょっとおしゃれなホテルや旅館などでやりたいと思う男性 も多くいます。

彼氏から「今度一泊二日(一発二日)で旅行でもいかない?^^」とお誘いがあったら「よし!」と思って下さい^^

 

女性経験が浅く(無い)緊張している

もしあなたが付き合った 彼氏が若い(10代~20代前半)であれば、十分考えられるのが「エッチの経験が浅い・ない」男性 
つまり「あ~手を出しないけどここで出していいのかな…でもまだ早いかな…童貞ってバレないかな…」と不安に思っているわけです。

彼と付き合うまでの間、元カノの話が全くなかったや、過去の恋愛談も話さない場合、エッチ経験が浅い可能性大。

 

あなたからのOKサインを待っている

前述に関係しますが、エッチの経験が浅い男性って「あっ今日はお泊りOKでたし手を出してもいいかな^^」と判断できます。
「男なら私(女性)から誘うまでまたずに察してよ><」と思う女性も多いはず。

でも経験がなければ解らないし、もし不用意に手を出したら嫌われるのでは?と考えてしまうんです。
とは言え、お泊りOKであれば「とんでもない鈍感男子」でない限りOKだと察してくれるので、、、

  • 温泉デートに誘ってみる
  • 終電間際で「今日は一緒にいたい」と言ってみたり
  • お泊りの時、ちょっと肌を露出してみたり

など言葉でなくてもアピールすることが出来るので参考にしてくださいね^^

 

あなた自身を好きで付き合ったいない

かなりレアなケースですが、あなたと付き合った理由が、あなた自身ではなく付加価値だったら「手を出さない」こともあります。
例えば、あなたのお金・繋がり・仕事関係目的ってわけです。

 付き合って1回も手を出さないのではなく、月に1回しかもあなたから誘わないと抱いてくれない 場合、可能性があります。

エッチは最大の愛情表現。
もし思うふしがあるなら、別れを検討しても良いと思います…

 

半年以上も付き合って手を出さないのケース

付き合って「そろそろかな^^」と思いつつ、どんどん月日は流れて半年。
「さすがに大事にされすぎてない?」と不安になるはず。

おそらく原因は前述、、、

  • あなたが本当に大事で淫らな姿をみたくない
  • 付加価値目的の付き合い
  • 彼氏が童貞【コンプレックス】

が濃厚かなと思います。
もしくは非常に稀なケースで可能性としては低いですが「宗教」絡みで、結婚するまでエッチができないのかも知れません。

とは言え、付き合って半年何もないのは異常です。
 あなたの中で、エッチは付き合う上で重要なウェイトをしめているなら、彼とは合わない可能性もあります 

彼氏へ積極的にアプローチしても、反応がないなら別れを検討しましょう…

 

本当は手を出したいけど我慢している男性の言動

でも手を出さない男性が「本心では出したいけど我慢している時」の行動をご紹介します。
もし該当したなら、あなたからボディタッチをしかけてみましょう^^

電気を消しても中々寝ない

正直いって、横に女性が寝ていて何もできなって「とても苦痛」です。
もちろん「女性に魅力を感じない」は別として、 ムンムンとした気持ちが抑えられず「手を出したい!」気持ちと葛藤しなかなか眠れません 

  • 何度もスマホを見たり落ち着いていない(スマホゲームをして気を紛らわそうとしている)
  • トイレに何度も行ったりする(動かずにはいられない)
  • もう寝た?と何度も確認する(寝てたら諦めよう…)
  • なんか寝れない…と言う(もう我慢できない><)

の言動が男性に見られから間違いなく「ムラムラ」してます。
理由は私や友人がいつも笑い話するくらいだからです^^

 

布団の中での距離が近づいたり・離れたいする

男って単純で、どれだけ手を出さずに我慢していても「自然と動き」に出てしまうもの。
布団の中で、、、

  • 寝がえりと見せかけて「身体が何度か触れる」
  • 身体が触れたり離れたりがいつしか「離れなくなる」
  • シンプルに近づいたり離れたりしている

は間違いなく相当我慢してますね…
もし あなたさえ良ければ、背を向けず男性に向かって抱き着いて あげましょう><

 

ベッドから出てソファなどで寝ようとする

もう爆発寸前…我慢が出来ない場合、あなたから離れようと、、、

  • ソファで寝ようと起き上がる
  • 帰ろうとする
  • 起きてTVを見出す

などベッドから出て気を紛らわせようとします。

 

手を出さない男性と距離を縮める対処法

軽いイチャイチャで接してみる

前述「手を出したいけど我慢している」で解説しましたが、男って女性が横で寝ていると本当に苦痛です。
しかし、 少しでもあなたが手を出したことに応じる素振りを出せば、男性のスイッチがONになる でしょう。

もちろん積極的すぎるイチャイチャはNGです。
例えば、彼に突然またがったりなど><

そうではなく、、、

  • 彼の小指を繋ぐ(えっ?これってもしかして…)
  • 彼の腕のギュッとして胸に当てる(嫌でもスイッチが入る)
  • 背中を向けていたのを反転する(男は動揺せざるを得ない><)
  • 寝られへんと言う or もう寝た?と聞く(俺も気になってた!!!!)

 軽めのイチャイチャから初めて、ハグ→キス→まさぐり…と発展 させていきましょう^^

 

少しだけ大人っぽい露出した服を着る

大事なのは「少しだ大人っぽい」です。
男性の性欲を駆り立てようと、全身露出が激しい服装を着るのは「誘いすぎ」なのでNG

個人的に大人っぽいなと思える露出は、 身体にピタッとしてスタイルが強調される服装 です。
肌を露出することに抵抗がある女性は、参考にしてくださいね。

いきなり大人っぽい服装を着たギャップで、見る目を変える可能性が高まります^^

 

ちょっと遠出のお泊りデートに誘う

「分から布団の中でイチャイチャを呼び起こすのは嫌><」と言うあなたへ。
前述で少し触れましたが、お泊りデートに誘って「遠回しにOKサイン」を出してみましょう。

まあ究極の鈍感男子でもなければ「女性から誘ってきたのはOKだよな?だよね?^^」と喜んで応じてくれるますよ^^
 言葉で「抱いて」と言わずとも、暗黙の了解としてOKを伝えられる ので、おすすめの対処法です。

 

すぐ手を出す軽い男ではないとポジティブに考えて

手を出さない男性心理は様々です。
ただ一つ言えることは、 付き合っていないのに、付き合ってすぐなのに手を出すような「軽い男」ではないと言うこと 

世の中には、「言葉巧みに」女性を口説いて手を出そうとする遊び人も多い。
そんな後先考えず欲求だけで動く男性ではなく、 男として当たり前のことが普通にできる素敵な男性 なんです。

是非、彼との関係を焦らず、着実に恋の階段を上がって下さいね^^

もう少し他の意見も聞いてみたいあなたへ

そんな時はプロの占い師からアドバイスをもらうことをおすすめします。
 恋愛相談できる身近な人がいない方、プライベートなことなので出来れば周囲に知られたくない人は特におすすめ です。

特に昨今話題の「電話占い」は時間・場所を選ばず(24時間365日)、あなたのタイミング相談が可能。
TVCMでお馴染みの「電話占い【ココナラ】」は 数多くの占い師が在籍し、様々な占術にて悩みを解決に導いてくれます 

  • 占い師2,500名が在籍
  • 占い師ごとにレビューあり
  • ユーザー満足度97%
  • 10分からでも鑑定可能
  • 会員登録で3,000円分の無料クーポン贈呈

無料クーポンもプレゼント中なので 初心者にもおすすめの電話占い です。

ココナラ電話占い【公式サイト】へ
※最大30分無料で占い可能

関連記事:初めて電話占いする人へ。失敗しない相談の仕方や注意点を現役占い師が教えます。

初めての電話占い。失敗しない相談の仕方と占い師の選び方を現役占い師が解説。

2021.05.07

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。