口説き文句で女性を落とせ!元ナンパ師が本気でセリフ・口説き文句を言う時のコツを解説!

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「口説き文句のセリフ例はもちろん、口説き文句を言う時のコツ」を、元ナンパ師が解説します。

記事内でご紹介することは全て、 机上の空論ではなく、実際私が過去に利用し女性を落としてきた言葉 です。

  • 女性を口説きたいけど何て良いの?
  • 口説き文句って女性にどんなタイミング言えばいい?
  • 口説き文句って全ての女性に同じでいいの?

なんて悩みを抱える男性には、是非参考にしてもらえると嬉しいです。
口説き文句は、 女性のタイプに合わせて使い分けする必要があるし、女性に刺さる言い方などもある ので、詳しくお話しますね^^

口説き文句の意味とは?

口説き文句とは、簡単に説明すると 「緊張した心を解きほぐす言葉」 です。
出会って間もない男女の間には、必ず心の壁が存在し、少しづつ時が経つにつれ、壁が薄くなり2人の心の距離は近づきます。

口説き文句は「二人の壁をより早く取り除く魔法の言葉」でもあり、出会って間もない女性でも、心の壁を無くすことが可能です。
女性が喜ぶ言葉だけを並べても意味がなく、しっかり 女性が抱える不安・不満を払拭させるのも口説き文句の役割 

また恋愛だけでなく営業などで、お客様を口説き落とす、クロージングでも多様されます。

 

口説き文句は言葉よりも雰囲気が重要

薄暗い場所で雰囲気をしっかり構築

どれだけ完璧に考えた口説き文句を女性に話たとしても、雰囲気が全く良くなければ効果がありません。
人が行きかう真っ昼間のカフェで女性を口説いても、女性は集中できずに「言葉は右から左」です。

つまり 「女性が聞く体制になれる場所」を考える必要が先決 なわけ。

私が過去に女性を口説いてきた時、必ずと言ってよいほど、雰囲気が良い場所をセッティングしていました。
例えば、、、

  • 個室居酒屋
  • BAR(横座り)
  • 夜の公園
  • 女性の家の前(夜)
  • 河川敷
  • カラオケ
  • 満喫

などで、もっと「グレー」な場所もあります。
 全てにおいて言える共通点は「少し暗くて、周りの人がいない場所」 です。

女性はとにかく雰囲気に弱いので、必ず口説く前に「場所の下調べ」をしておきましょう。
正直言って、 下手な口説き文句でも「場所さえ良ければ落とせる」こともある ほど大事です。

 

いきなり口説かずタイミングを考えトークを組み立てる

「よ~し!雰囲気のいい店に入れたし口説き文句を言って…」
といきなり、女性を口説こうとしていませんか?

女性を口説くには必ず順序が必要です。
つまり 「口説き文句」が刺さるトークのタイミングってのがある わけ。

と言っても、特別なトークをするわけではなく、一般的な話題を話すだけ。
ちなみに私がいつも組み立てていたトークフローはこんな感じ。

  1. 仕事内容
  2. 元カレの話(あなたの元カノの話)
  3. 付き合った期間
  4. 別れてからの出会い
  5. 同じ形で良く出会う?(アプリなら今まで何人に会ってきた?)
  6. 男性のタイプ・フェチ
  7. ボディタッチトーク
  8. 口説き文句発動

みないなイメージです。
全て重要な項目で、 とくに「仕事トーク」は絶対に手を抜かないように して下さい。

仕事を頑張っている男性のイメージを植え付け、マウントを取り 「この人なら口説かれても良い」と感じてもらう必要があるから です。
女性が、あなたの容姿ですでに半落ち(女性からボディタッチあり)なら、例外としていきなり口説くのもOKですけどね^^

関連記事:雰囲気作りの方法!エッチやキスの雰囲気作りは7つの階段を駆け上がりムードを作れ!

 

最低限のボディタッチで距離を縮める

前項のトークフロー「ボディタッチ」について少し詳しくお話します。
口説き文句とボディタッチは「切っても切れない関係」で、必ずと言ってよいほど必要です。

ボディタッチと言っても、いきなり女性の手を触ったり、頭をヨシヨシするわけではなく、、、

  • 対面席で女性の足にわざと当てる(できれば靴を脱ぐ店がベスト)
  • 横並びであれば肘を当てる

で問題ないです。
 大事なことはボディタッチをした後の、女性の反応を見ること 

トークを進めて、女性からの好感度が高まっている場合、足・肘が当たっても引きません
つまりタッチし続けるわけ。

過去の経験上、タッチしても引かない女性は高確率で口説き落とせます。
次いで 「手相が見れる・手が大きい小さい」を理由に、手を触るにアップデート して行きましょう。

ちなみに豆知識として、私は女性の手を触る時「カオリって手大きいよねピアノやってたもしかして?合わせて」と手を合わせていました^^

関連記事:ボディタッチのやり方をマスターして女性を口説き落とす方法|元ナンパ師監修

 

口説き文句を言う時のコツ

女性の「グダ」を先に潰すセリフを考える

多くの女性を口説くいてくると、だいたい女性から帰ってくる「断り文句(通称グダ)」が解ります。
なんと言うか「あ~この女性はこういったら絶対、こういって断ってくるだろうな…」ってイメージ。

つまり何が言いたいかというと、 女性が言うグダをあらかじめ口説き文句に混ぜることで、断りにくくする わけです。
例えば、、、

  1. 俺たち今日出会ったばっかりで、お互いのこと何もしらないけど、恋愛って深い関係になってからお互いを知っていく形もあるし、それで付き合ってる人もおるやん。
  2. 私軽くなし!って言う女性ほど、男のこと意識してるし、なんか自分のこと下げてるみたいで好きじゃないんよね

です。
「1」は間違いなく言われる「今日会ったばっかりやし…」を言いにくい雰囲気を作れ、「2」は女性の「軽くないし」を言いにくくさせています。

もちろんグダを100%防ぐことはできませんし、気が強い女性には効果は薄いです。
しかしちょっと押しに弱い女性には効果絶大なので参考にしてください^^

 

女性は必ず1回は断るものと考える

どれだけ雰囲気を作って、素敵な口説き文句を並べても、女性はほぼ100%「1回断り」を入れます。
理由は簡単で「軽い女性だと思われたくないから」です。

あまりに しつこく口説くのは問題外ですが、1回断られた位で諦めるのは、引くのが早すぎ ます。
だからと言って「ダメ?ダメ?行こう!」ではなく、、、

女性の不安・不満を早めに聞き出す

営業と同じで、お客様(女性)が抱く不安・不満を早めに聞き出し、払拭させていくことが大事。
 女性が何故、あなたに口説かれたくないのか?の理由もわからず押し問答しても意味がありません 

「明日朝から用事があるし → お泊りはしない・タクシー代出す」「え~遊びじゃない? → 俺はもうそんな軽い気持ちで女性は口説かない」
など 不安・不満を説得ではなく納得させることで、女性を落とせます 

 

女性のタイプで口説き文句を使い分ける

口説き文句は女性のタイプに合わせて組み立てないと効果がありません。
極端な話、 遊びなれてる女性と処女の女性では全く、男性に対する見る目が違います よね。

加えて女性が考える不安・不満も全く変わってくるわけ。
必ず女性のタイプに合わせて、口説き文句を考えましょう。

とは言っても最初から全て完璧にこなすのは不可能なので、後述の「セリフ」を参考にしてください^^

 

必ず女性の目を見つめる

目は口程に物を言う
有名なことわざですよね。

女性を落とす上で、目はとても強力な武器となります。
どれだけ 素敵な口説き文句を話しても、女性の目を見ず、上の空だったら全く心の通じません 

女性に自分の気持ちを伝える為にも、本気度を感じてもらう為にも、しっかり目を見て口説きましょう。

 

女性はキザな言葉に弱い

「なんか口説き文句なんてキザで恥ずかしい…」なんて思っていませんか?
キザな言葉だからこそ、女性に刺さるんです。

 キザな言葉って普通の男性は使わないし、女性は聞きなれていない わけ。
もちろんキザすぎる言葉は、女性を冷や冷やにさせるだけです。

しかし、 当たり障りない、聞きなれた言葉「好き・綺麗など」だけでは、女性を口説くことはできません 
理由は、少し綺麗・可愛い女性なら聞きなれて効果がないから。

私も素面では言えないようなキザな言葉をたくさん言ってきました…
例えば 「運命」は私やナンパ師仲間では、結構有名な「キザな言葉」ですが、絶大な効果があります ^^

 

声をいつもより1トーン下げる

とても細かなことですが、私がいつも女性を口説いていた際、必ずいつもより1トーン声を落としていました。
理由は二つ。

  1. 声を低くして雰囲気を作りたい
  2. 声を低くし聞く体制にさせる

からです。
女性の中には「声フェチ」の方もいて、少し低い女性には出せない声を好みます。

続いて「2」の聞く体制にさせるですが 声を低くすると聞きづらくなるので、自然と身体が前のめりになったり、距離が近づくわけ です。

あなたも経験ありませんか?少し声が小さい人が話すと、しっかり聞き取ろうと真剣になること。

 

自信満々に言うこと

どれだけ 素敵な口説き文句を並べても、自信なさげに恥ずかしがって言うようでは、全く通じず冗談だと思われます 
しっかり言葉を乗りこなす、自信満々で落ち着いた雰囲気で話しましょう。

もちろん口説き文句は、少々笑いを交えたセリフもあるので、笑顔も必要になってきますけどね^^
 あなたが真剣にキザな言葉で女性を口説くから、女性にしっかり伝わるわけ です。

 

女性に質問せず言い切る

男性の中に、女性の考えていることが気になって、質問ばかりする人がいます。
基本的に私が女性を口説く時に、気を付けていたのが、思いのたけをぶちまけるです。

つまり、口説き文句の最中に女性に意見を聞かないというわけ。
 必ず、最後まで言い切ってから、女性が納得した前提で行動に移すことが重要 です。

営業と同じで、契約する前提で話を進め「契約したあとのことをイメージさせる+断りにくい雰囲気を構築する」のと同じこと。

話し切った後に、女性から不安・不満が漏れるので、しっかり納得させていきます。
まあ最後は詰将棋みたいに、逃げ道を無くしていく感じになりますが(^^;

 

口説き文句が刺さらないならトークを巻き戻す

しっかりトークを組み立てて、口説き文句を話しても流される時があります。
例えば、ちょっと下ネタになったら、女性の顔つきが若干こわばったなど。

そういった時は、 口説き続けるのではなく、もう一度「仕事」やたわいもない趣味の話に戻して 下さい。
そのまま口説き続けても、女性が不機嫌になるだけです。

 お酒の力に頼るわけではないですが、少しお酒を飲んでもう一度じっくり組み立てなおし ましょう^^

 

女性に響く「口説き文句」のセリフ例

一般的な女性に響く口説き文句

フィーリング・タイミング・ハプニング

個人的に必ず使っていた口説き文句で、「3つのing」が達成されて初めて恋愛に進めるって話です。

恋愛って3ingが大事っていうけど何かわかる?
フィーリング・タイミング・ハプニングなんやけど、フィーリングがあってもタイミングが合わないとあかんし、フィーリングとタイミングが合っても、ハプニングがなかったら進展しないってこと。

俺たち出会ったばっかりやけど、一緒にいて楽しいしフィーリングは合うし、お互いフリーでタイミングもあうから、あとはハプニングだけみたいな感じやん^^

です。
ここで殆どの女性が「ハプニングってどんなこと?」と聞かれるので、、、

  • 例えば終電を逃してしまった
  • 大雨が降ってきて帰れなくなった
  • 出会ったばっかりたのに深い関係なった
  • 今までの恋愛ルールを破ってしまった

とかが「グッと二人の距離を縮める」わけです。
たまに 女性をお持ち帰りする時「これってハプニングなん?」と聞かれるのがとても快感 なんですよね^^

関連記事:恋愛は3つのingで引き寄せる!タイミング・フィーリングハ・プニングを詳しく紹介!

 

ここで口説かなかったら後悔する

俺はさっきも言ったけど、カオリのこと女性として見てるし、出会ったばかりやけど、もっといろいろ知りたいなって思う。

今まで本当は好きやのに、気持ちを伝えることができなくて後悔したことが何回もあったから、今日は出会ったばっかで早いと思われるかもしれんけど、気持ちを伝えようと思ってさ

カオリは綺麗やし頑張り屋さんやし、絶対モテると思うし

この口説き文句の良い所は、 少々押せ押せ「抱きたい・一緒に寝たい」と言うワードを出しても、中和される点 
つまり、女性が「ちょっとだいたんだけど、私だから言ってくれてるんだな…」と思ってもらいやすいわけです^^

私もかなり使っていましたが、使いすぎて女性から「絶対誰にでも言ってるやろ~半笑いやんw」と言われていましたが…

 

運命を使ったトーク

私が全線でナンパ師として女性を口説いていた時期、ある仲間がよく「運命」を使ったトークを使っていました。

俺たちがあそこで出会ったのは絶対運命やと思うんよな。
だって1年365日ある中で今日あの場所にいたこと、そしてあの時間に、二人がすれ違う可能性って、何億分の1位の確率やん。

しかも自分が好きなタイプの女性やったら尚更運命って思うのが普通じゃない?
もちろん運命は一人で回せないから、カオリも運命って思わないとあかんけど…

後半は私がアドリブで考えましたが、前半は実際、凄腕ナンパ師が使っていた「運命トーク」です。
あなたが女性と出会った状況をうまく当てはめて使って下さい。

注意点は 「運命運命」と使い続けると、胡散臭いなるので、あまり言いすぎないように しましょう><

 

固い(真面目な)女性に響く口説き文句

365日あったらたまには息抜き

私が過去「この子固いな~と感じた女性」に使っていた口説き文句が「365日」です。
 固い女性って、仕事を頑張っていて、遊ぶ暇がなかったりします 

その背景を知っているので、うまく心理をつく内容です。

365日あって毎日遊ぶのは良くないことやけど、365日毎日真面目に過ごすのも良くないと思うんよね。
人って息抜きが絶対なかったらパンクするし。

毎日仕事を頑張ってる自分へのご褒美じゃないけど、たまにはいつもの真面目な自分を変えてみるのも大事やん。

不真面目になろうってわけじゃないけどな。
まあ俺は見てみたいけど、カオリの不真面目な所も^^

です。
実際、ナンパの声かけにも簡略化した内容で使っていましたが、 週末の疲れて帰宅中のOLさんには抜群の効果 がありました。

 

年相応の遊び

個人的に最も好きな口説き文句が「年相応の遊び」です。
人には何故か、年齢に当てはめた年相応の遊びが存在します。

例えば「2歳なら砂場や公園の遊具」です。
つまり 女性が男遊びしても「年相応の遊び」で許される方向に繋げるトーク 

女性にも年相応の遊びがあると思ってて。
2歳の子が公園で砂遊びしてたら、可愛いな~って思うけど、20歳の子が砂遊びしてたら異様やん。

それと一緒で30代になって男遊びしてたら「痛い」って思うけど、20代の女性が男遊びしてても若気の至りで済まされるやん。
だからと言って、誰とでも遊べってわけじゃないけど、この人いいな~って思ったら積極的になっても良いんじゃないかって思う。

女性って、30代迎えた時、適度に遊んだ女性と、真面目な女性って、女性の魅力が全く違うし^^

です。
まあ 口説き文句と言うか、女性を納得させるトークに近いですが、とても効果的 なので使って下さい。

ちなみにこのトークのあと「ちなみに俺はカオリのこと女性として見てるし、正直抱きたいとも思ってる。もちろん遊びじゃなくて本気で」などと積極的に話を繋ぐと、完璧です^^

関連記事:真面目な女性を口説き落とす方法。トークスクリプトを交え元ナンパ師が徹底解説

 

そこそこ遊びなれてる女性に響く口説き文句

セリフよりも雰囲気で押す

誰がどう見ても「そこそこ遊んでいる女性」には、 口説き文句も必要ですが、雰囲気が最も大事 
理由は、雰囲気で落ちて、簡単な口説き文句だけでお持ち帰りが出来るから。

そして何より 翌日休みアピールありの週末飲みが決定した段階で、女性はほぼOKを出しているようなもの 
よっぽど下手な口説き方をしなければ、女性は落とせます。

例えば、、、

  • 絶対モテるやろ~!だってこんな綺麗な女性を男が放っておくわけないし!
  • お洒落で仕事も頑張ってて、遊びも知ってるし、彼氏になれたら最高やろな~

など、女性をおだてるトークを少し混ぜればOKです^^

関連記事:ビッチの特徴と見分け方を知り「ビッチから好かれる男」になる方法

 

処女の女性に響く口説き文句

処女を捨てる意味を見出させてあげる

処女の女性は経験上、 口説き文句をどれだけ並べてもあまり意味がなくて、処女を捨てる意味を見出してあげることがとても大事 です。
つまり簡単な話、処女を捨てる必要がある、そして理想と現実は違うってことを示してあげましょう。

もちろん最初の男性は絶対自分が好きな人じゃないと嫌って子多いけど。
たいがい夏休みとかにアプリで知り合った男と、処女を捨てるってあるあるやん。

大事なことって本当に好きな人とエッチする時に、万全な準備をしておくってことじゃないかなって思うんよな。
中には処女の女性を嫌う男もいてるやん。

だからいきなりぶっつけ本番じゃなくて、予行練習的が大事ってこと^^
その為にはある程度、エッチになれた男性じゃないと、痛いだけで入れずに終わるってかなしいやん。

です。
実際、何度か夏の大阪某所でナンパしていた時、使っていたトークになります^^

もちろん一般的な「可愛い・綺麗・魅力的」などのワードは付け加えて下さいね。

関連記事:処女と非処女の見分け方は4つ質問でOK|処女の理由や特徴をナンパ師が語る

 

人妻に響く口説き文句

旦那になったイメージで間接的に伝える

 人妻を落とす口説き文句で注意すべきてんは「重くならない」こと です。
過去多くの人妻をアプリなナンパで口説いてきましたが、殆どは「遊び目的」。

とは言っても一緒にいる時は、妻ではなく女性として接してあげる必要があります。
これらを考慮した口説き文句が、、、

でももし…もし俺がカオリさんの旦那やったら毎日定時で上がってすぐに帰宅するかな~
だってこんな綺麗で素敵な奥さんが待ってくれてるって思ったら、飲み歩きとか絶対しないでしょ!(少し笑顔で)

旦那さんが羨ましいし^^

です。
 自分が旦那になった時のイメージを女性に話して、本気度を間接的に伝える口説き方 になります^^

関連記事:実録!人妻を口説き落とす方法は「旦那」を機転にするのが重要|元ナンパ師監修

 

口説き文句をマスターすれば後はルーティン

女性全てを敵に回すような言い方になりますが、 女性のパターン別で口説き文句をマスターすれば、あとはルーティン作業 
ちなみに私は「ナンパ・アプリ」で出会って、近所のBARで口説いてお持ち帰りが黄金ルートでした。

女性の見た目は違えど、殆ど同じ会話で流れて、同じ不安・不満が出てきての繰り返し。
すなわち、慣れてくると女性を落とすのは簡単になってくるわけです。

もっと女遊びをしたい男性も。
1人の女性を口説き落として付き合いたい男性も。

口説き文句は必ず必要になります。
是非、この記事を参考に、口説くことを恥じることなく自信を持って行動に移して下さいね^^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。