下唇が厚い女性の性格や恋愛傾向&相性が良い男性の特徴。現役占い師監修

こんにちは占い師の詩乃原(しのはら)です。
この記事では「下唇が厚い女性の性格や恋愛傾向について」解説いたします。

 鑑定歴は約10年、これまでに恋愛を中心に年間200人以上を鑑定してきました 

今回お話していくのは、『人相学』。
人相学とは顔の特徴やつくりから、その人物の性格や将来を鑑定していく方法です。

どうせイケメンや美女の運勢が良いってことでしょ?と思われがちですが、整っているかどうかは関係ないのもおもしろいところ。
また、誕生日や血液型を知らなくても、すぐに相手を知ることができると、コミュニケーションの場面でも活用できる鑑定でもあります。

今回は『下唇が厚い女性』について。
ツンとした唇がかわいらしく、一時はアイドルを中心に強調して写真を撮るのが流行しましたよね。

  • 下唇が厚い女性の性格って?
  • 下唇が厚い女性が気になってるんだけれど、どういう恋愛観か知っておきたい!
  • 下唇が厚い女性はどんな男性が好きなの?

など、恋愛に役立つ内容はもちろんのこと、

  • 私自身が下唇が厚いんだけど、これってどうなの?

と自分に当てはまる女性もぜひチェックしてみてくださいね。
意外な一面が発見できるかもしれませんよ。

下唇が厚い女性はセクシー&キュートでモテる!

身体の中でも口はモノや言葉の出入り口です。
呼吸をしたり、食事をしたりと生命活動を維持する場所でもあります。

また、言葉を発することから人間関係を構築するにあたって、非常に重要な場所だともいえるでしょう。
そういったことから、 人相学で口のパーツは人が生きる上での強さや愛情を表しており、同時に欲望の強さも表しています 

もちろん、下唇が厚い女性にも特有の性格や恋愛傾向があるのです。
では実際に人相学的には下唇が厚い女性はどんな人物なのか?をお話していきましょう!という前に、そもそも下唇が厚い口元が想像できない方もいるかもしれません。

 唇が厚い口元というのは、簡単に言うのならば「アヒル口」 
一時期アイドルを中心に流行した、少し口元が尖って見えるタイプです。

口元が強調され、セクシーかつキュートな絶妙な魅力を持っているので、男性からはモテる容姿の持ち主だと言えますね♪

 

下唇が厚い女性の性格

基本的に自分が大好きなナルシストタイプ

 下唇が厚い女性は自分に自信がある、いわゆるナルシストなタイプが多い 傾向があります。
自分の魅力が分かっていて、ここぞというときには武器にすることもあるでしょう。

はっきり言ってしまうと、一部の同性からは煙たがられることもあるかもしれません。
しかし、その自信満々な堂々たる振る舞いが、逆に魅力になる場面も多いようです。

下唇が厚い女性の中に は突き抜けたナルシストタイプもいるので、逆に熱烈なファンを獲得することもあります 

 

かわいいモノやキレイなモノが大好き

下唇が厚い女性は分かりやすく 可愛らしい物やキレイな物を好みます 
シュールで分かりづらいものよりも、分かりやすくキラキラとした正解が好きなのです。

好みが分かりやすいので、周囲からするとコミュニケーションがとりやすい人物ともいえるでしょう。
 SNSは投稿するのも見るのも好きで、スマホチェックの回数は多い 方。

プレゼントには映えるモノを贈ると喜んでくれそうですね。

 

意志が強く、悪く言えばわがままな一面を持つ

一見ほんわかとしたタイプに見える下唇が厚い女性ですが、 意志は非常に強いタイプ です。
一度決めたことはなかなか曲げず、意見を伝えてくる人に対してはにこやかな対応をしながらも「そういう考え方もあるんですね~」と流してしまうことも珍しくありません。

 良く言えば意志が強い、悪く言えばワガママだと思われてしまう性格の持ち主 です。

 

自分のモノ!というナワバリ意識が強め

下唇が厚い女性は意志が強くわがままな性格の流れもあり、ナワバリ意識が強い人でもあります。
自分のお気に入りのモノや人に他の人が接近すると、思わず攻撃的になってしまう場面もあるかもしれませんね。

 下唇が厚い女性は身内や仲間など、周囲にいる人を信頼し、大切にするタイプ だと言えそうです。

 

自分を分かりやすく好いてくれる人が好き

身内ひいきな下唇が厚い女性ですが、自分を好いてくれる人ならば受け入れてくれる人でもあります。
これまで敵対していた相手であっても、 自分に好意を向けてくれるようになれば、これまでのことも水に流せるといったあっさりとした性格の持ち主 です。

ただし、下唇が厚い女性は人を見る目に長けているタイプではないため、悪意を持った相手に利用されることもあるでしょう。
このままではマズいかな?と気づいたときには、助言をすると良いかもしれませんね。

ただし下唇が厚い女性は意志が強いため、何度か説得する必要がありますが……。

 

マイナス面も圧倒的な愛嬌でカバー

これまで下唇が厚い女性の性格をチェックしてきて、正直なところ、少し厄介な人物に思えた方もいるかもしれませんね。
確かに何やら理解するのは難しそうな人物に思えますが、 下唇が厚い女性には誰にも負けない愛嬌があります 

 少しくらい振り回されたとしても許してしまう、不思議な魅力を持っている でしょう。
また、自分が信頼している相手に対しては陥れたり、裏切ったりといった行為をするタイプではないので、一度親しくなると付き合いが長くなるかもしれませんね。

 

下唇が厚い女性の恋愛傾向

愛情を注がれるのが大好き

下唇が厚い女性は遠まわしの愛情表現を好みません。
 言葉ではなく態度で愛情を表す人よりも、軽いノリでも言葉で愛情を伝えてくれる人の方を信用する でしょう。

彼女自身もはっきりと愛情表現をするので、同じタイプを求めています。
「愛情を受けて何だか重い…」と感じるタイプではなく、「そんなに好いてくれるなんてうれしい!」と思う人なので、 気持ちは積極的かつストレートに伝えて いきましょう。

 

好きな相手には尽くすタイプ

好きになってもらいたい願望が強い下唇が厚い女性ですが、自分も同じく相手に尽くしていきます。
もともと身内や仲間を大切にする人なので、好きな人になると余計に尽くしたくなるようですね。

どちらも 愛情を注ぎ合える、ギブ&テイクの精神がある異性を好む傾向がある でしょう。

 

好きだからこそ、束縛することもある

基本的に 下唇が厚い女性は自分が束縛されることも、それほど嫌だとは感じないタイプ です。
窮屈だなと感じることがあっても、同時にそれくらい私のことが好きなんだな~とポジティブに捉える性格の持ち主。

逆に束縛もされず、自由にしていて良いよ~と言われると、自分は愛されているのかどうか不安になってしまうこともありそうですね。
だからこそ、恋人の行動も束縛してしまうことも多いようです。

 束縛も彼女からの愛情表現の一種であるのと同時に、自分の愛を伝えるための道具として使うと良い でしょう。

 

自分から積極的にアプローチする

 下唇が厚い女性は好きになった相手には、自分から声をかけられる人 です。
一度恋心を抱いたのならば、自分でも信じられないほどに一直線。

まさに猪突猛進(意味:まるでイノシシのように、目標物に対してがむしゃらに進むこと)といった具合で、周囲が見えなくなってしまうのです。
そのため、 周囲にも好きな人や彼氏ができるとバレバレ ですよ。

また、振られても何度でもアタックできることから、周りが驚くハイスペックな彼氏ができることもありますね。
 かわいらしく愛嬌もあるので、下唇が厚い女性は玉の輿に乗ることも珍しくありません 

 

モテるからこそ浮気性な一面がある

愛嬌がある下唇が厚い女性は魅力的だからこそ、男性から声をかけられることも多いでしょう。
そんなとき、 最愛の彼氏がいたとしても、言葉巧みにコロリと落とされてしまうこともあります よ。

愛情を与えてくれることを好む下唇が厚い女性は、いわゆる口説き文句に弱いのです。

「かわいいね」といったストレートな誉め言葉や、「これまで出会ったきた女の子の中でもとくに魅力的だよ」といった 特別扱いをされるような言葉をストレートに受け止めてしまい、だったら私も愛情をキャッチしなきゃ!と浮気に走ってしまう のです。

そして自分が遊ばれていたと気づくと激しく後悔するでしょう。

関連記事:浮気する女性の特徴。浮気されたこと・浮気相手になった経験者が語る

 

ダメな恋愛にハマりやすい一面もある

仲間や身内を大切にする下唇が厚い女性。
 好意を抱くと相手を信用しすぎてしまう部分があります 

同時に周りが見えにくくなるタイプなので、悪い男性にコロリと騙されてしまうこともあるでしょう。
一度思い込んだら周囲の意見はなかなか聞き入れてくれないので、さらにドツボにハマってしまうパターンもあり、恋愛面ではなかなか苦労した経験がありそうですね……。

 

下唇が厚い女性と相性が良い男性

わがままもかわいらしいと許せる男性

人相学的に下唇が厚い女性はわがままな傾向がありますが、とくに恋人にはその一面が強く出ます。
そのため、彼女に振り回される場面もあるでしょう。

そういった わがままな気まぐれも彼女の魅力だと理解し、かわいいな~と思える男性が高相性 だと言えますよ。
わがままな女性は苦手……といった男性でも、下唇が厚い女性の愛嬌のある振る舞いを見ていると、いつの間にか許せてしまっていることも多いようですよ。

 

束縛されるのが嫌いじゃない男性

下唇が厚い女性は愛情ゆえに相手の男性を束縛してしまうこともあるでしょう。
彼女の場合は自分もある程度は束縛されても構わないと思っているので、なかなか加減が分からない傾向がありますね。

あなたが束縛を嫌がったとしても、彼女としては「好きなのにこんなこともダメなの?」と解釈し、気持ちがすすれ違うかもしれません。
 下唇が厚い女性と相性が良いのは、ある程度束縛されることもOKな男性 だと言えます。

関連記事:彼女が嫉妬する理由と女性心理&嫉妬されない方法を女性目線で赤裸々に解説

 

サプライズが好きな男性

愛されることが好きな下唇が厚い女性は、サプライズも大好きです。
必ずしも プレゼントの金額が高ければ高いほど愛情があるとは思ってはいないものの、金額面も気にする傾向があります ね。

誕生日や記念日は奮発するようにすると、彼女は大いに喜んでくれるでしょう。
また、下唇が厚い女性は好きな相手にサプライズをするのも大好きです。

相手が喜んでいる顔を見るのが楽しみなんですよね。
もし 彼女からサプライズをされたとしたら、少々大げさなくらいのリアクションで応じると「やってよかった!」と喜んでくれますし、あなたへの愛情もアップ しますよ。

 

下唇が厚い女性のエッチの傾向

性欲は強い方でエッチは好き

 下唇が厚い女性は性欲が強く、エッチは好きな方 です。
性欲が強いといっても誰とでもやりたい!というよりも、身体の快楽を求めるタイプだと言えるでしょう。

当然彼氏とのエッチも大好きで、交際期間が長くなってセックスレスになったとしたら別れを考える人でもあります。
 気持ちの良いことが好きなので、好きな相手はもちろんのこと、テクニックのある男性に興味津々 です。

外見は好みのタイプだとは言えなくても、、、

  • この人とエッチなことをしたらどうなるのだろう
  • この人はエッチのときはどうなるの?

など、興味をひかれたのならば、とりあえずエッチをしてしまうといった危うい一面も秘めていますよ。

関連記事:性欲が強い女性の特徴・手相・見分け方を知り女性をその気にさせる方法

 

奉仕するよりされる方を好むので、ややマグロ気味

愛されたい願望が強い下唇が厚い女性は、実際にエッチが始まると受け身になりがちな傾向がありますね。
 はっきり言ってしまうと、マグロ状態になる女性も多い です。

そのため、男性としては気持ちよさそうな彼女を目の前にしつつも、少し自分にもしてほしいな……と物足りなさを感じてしまうこともあるかもしれません。
そんなときにはしてほしいことをソフトに伝えると、「いいよ^^」と笑顔で応じてくれるでしょう。

マグロだとか、受け身じゃなくてあなたもしてほしい!などと、やや強い言葉で伝えるのは避けてください。
 あくまでソフトに、優しくお願いをするかたちがベスト ですからね。

関連記事:彼女のマグロを克服させたい。マグロ女子の特徴・心理・NGな対処法を解説。

 

しっかりムードも重視する

エッチが好きで愛されることを望む下唇が厚い女性ですが、ムードも非常に重視します。
相手の性欲だけをぶつけられると、それまでは楽しく会話をしていたのに、エッチは断固拒否!といったこともあるかもしれませんね。

 突然エッチを始めるのではなく、イチャイチャとしたムードから流れで……といったかたちが、下唇が厚い女性の理想 なのです。
なんだか性欲が高まってきたからと、屋外や人の目がある場所でデリケートな部分に触ろうとすると幻滅されることもあるので、注意してくださいね。

 

ピロートークでイチャイチャするのを好む

下唇が厚い女性にとって、ピロートークは欠かせないものです。
それもなくエッチが終わってしまったら、そのまま二人の恋愛も終わってしまうのでは?と思うほど、重視しているでしょう。

 エッチが終わっても密着しながら、イチャイチャと会話をしている時間が下唇が厚い女性にとってはこの上ない幸せ なのです。
もし疲れてついうっかり寝てしまった……なんてことがあったのならば、次の日には必ずフォローをしてくださいね。

関連記事:ピロートークとは?本音で語り合えるセックス後の会話内容と必要性を女性が解説

 

唇が厚いだけではなく口の大きさも重要

ツンとしたアヒル口がかわいらしい下唇が厚い女性の性格と恋愛傾向をお話してきました。
このほかにも物事の出入り口になり、生命活動をする上でも重要なパーツである口元の特徴は、人相学的にはさまざまなことを読み取ることができます。

以前、口が大きい女性の性格や恋愛傾向の人相学について鑑定した記事もありますから、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。
冒頭と重ねてにはなってしまいますが、誕生日や血液型、名前すら知らずに鑑定できる人相学は、知っておくとコミュニケーションに大いに役立ちますよ。

ABOUTこの記事をかいた人

詩乃原(しのはら)

タロット、西洋占星術、宿曜を得意とする占い師です。鑑定歴は気づけば10年を超えました。恋愛を中心に年間200人以上を鑑定。現在は鑑定だけでなく、恋愛カウンセリング&占いで悩める男女を少しでも良い方向へ導けたらいいなと活動をしています。