初デートにおすすめできないNGな場所!真剣交際を目的とする男性へ。

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「初デートにおすすめできないNGな場所!」について元遊び人の筆者が詳しく解説します。

  • いつも初デートが最終回で連絡が途絶える
  • この子とは是が非でも付き合いたい!
  • 初デートでNGな場所ってあるの?

と疑問や不安を抱える男性には、是非参考にしてもらえると嬉しいです^^

初デートの場所は目的ありきで考えよう

せっかく掴んだ初デートのチャンス。
出来ることならこのチャンスを逃したくない。

絶対にお付き合いできるデートの場所を考えたい。

と考える場合、 初デートで最も重きを置いて欲しいのは「とにかく女性と打ち解ける」こと です。
どれだけあなたが楽しくも、女性が楽しくなかったら独りよがりのデートになります。

お互い楽しめるデートにする為の準備として、初デートがあると考えて下さい。
つまり 初デートで女性の趣味・休みの過ごし方などをしっかり把握できたら、2回目のデートでは「距離を縮めるデート」を提案すべき ってことです。

打ち解けることを前提に考えた時、初デートの場所にふさわしくない場所を事項よりご紹介いたしますね^^

 

初デートにおすすめできないNGな場所

高級レストラン系でのディナーデート

女性が気をつかう

初デートだからと張り切って高級レストトランを予約するのはNG。
理由は、付き合う前に高価なレストランを予約された女性が、気を使うからです。

  • これ割り勘?だったら高そう…
  • 奢ってもらっても何か貸しを作ったみたいで嫌…
  • もっと気軽には入れる店でよかったのに…

とネガティブな考えになります。
「付き合う前に高価なプレゼントをあげる」も同様。

 いきなり背伸びするのでなく、まずは会話に集中できる店を選択 しましょう^^

 

緊張で会話がままならない

加えて、高級レストランだと「食事のマナー」が気になって緊張したり、周りの雰囲気に流されて思うような会話ができないときもあります。
 初デートの緊張と、お店の雰囲気の緊張でダブルパンチとなるので、避ける方が吉 です。

 

遊園地・アトラクションデート

待ち時間での会話

有名アトラクション施設の場合、たとえ平日であっても、乗り物待ちの時間が生まれます。
5~10分のならそこまで気にすることもありません。

しかし30分以上となると、 初デートならではの「何を話せば…」の無言時間が必ず生まれ、気まずい雰囲気ができます 
あなたにトーク力があり、1時間ほどであれば途切れることなく会話を続け慣れるなら良いです。

でもそんなトーク力があるなら、女性からモテるので、この記事を読んでいないはず。
初デートでの緊張感と、待ち時間での「何を話そう…」に耐えられないなら、 女性と無言が生まれても「気まずくない」と思える位に和んでから行きましょう 

また夏場・冬場など長時間外で待つのが苦痛になる季節は、自然と機嫌も悪くなり、喧嘩に発展することもあります。

男性:は~熱すぎません今日?汗ヤバいわ…早く乗れよな~みんな

女性:そうですね…(もしかして短気?)

男性:もう違うやつ乗ります?w

女性:えっせっかく並んだし乗りたいな…

男性:まだあと30分もあるし、あっち乗りましょ!

女性:…(なんてヤツだもう二度とデートしたくね~)

 

情けない所を見られる

遊園地ってジェットコースター・お化け屋敷など、簡単に言うと「度胸を試される」アトラクションが複数あります。
女性全員が「男性に男らしさ」を求めているわけではありませんが、、、

  • ジェットコースターはちょっと怖くて乗りたくないな…
  • 俺霊感あるからお化け屋敷はちょっと嫌なんだよね…

と、 男性として情けない所を見せると、女性からの好感度を下げることに繋がる かもしれません。
絶叫系・ホラー系が苦手なら、初デートは避ける方が良いです。

 

家など個室でのデート

下心が見えてしまう

よく考えて下さい。
女性の立場になって考えた時、初デートでいきなり家に誘ってくる男性を「信用しよう♪」なんて思えますか?

 真剣交際を目的とするのであれば、付き合う前の「家デート」は絶対に避けるべき です。
理由は「下心が必ず出る」から。

例え、、、

  • 寒い熱い雨雪などの天候的な理由があっても
  • 女性から「どこでも良いよ♪任せます^^」と言われても

家デートではなく、違うデートを選択しましょう。
特に女性からの「どこでも良いよ♪」に乗せられて、「じゃあ家に誘ってみよう」と思う男性もいますが、家は常識の範囲外なので注意して下さい。

ドン引きされます。

 

カラオケデート

独りよがりになりがち

人前で歌をうたうってとても緊張しますよね。
しかも初デートの緊張も合わさるので、友人とのカラオケ感覚で行くと大失敗することに繋がります。

例えあなたが歌ったうたを女性が知らなくても、気を使って「上手いですね♪」なんて言わないといけないし、女性に無視されてデンモクばかり見られても辛いですよね…

そもそも カラオケって歌うことが目的の場所なので、落ち着いて会話ができず、結局お互いのことを何も知らず「歌って終わった」ってことになる ことも。

また密室なので、ちょっと警戒心が強い女性からは「もしかして何かするつもり?」と嫌悪感を抱かれることもありますので、初デートからカラオケは避けましょう。

 

しかし場面で行くのはOK

「ランチ中の会話の流れ・夕食でちょっとお酒が入って歌いたくなって」など、 カラオケに行くつもりがなかったが、話す内にお互い歌うことが好きなことが分かって「じゃあ軽く行く?」みたいな場面で決めるのはもちろんOK です^^

私も居酒屋デートの後、終電まで軽く歌いにいくことは良くありました。
 既に会話が終了し、お互い緊張感も解けているからこそ、気にせず歌を楽しめるので、より2人の距離を縮めることができます 

 

お泊りデート

気が早すぎる

家デートに関係しますが、誰がどう考えても付き合う前に「お泊りデート」を誘うのはおかしいと思いますよね。
 「お泊りデート=一緒のベッドで寝る」とは限りませんが、もし部屋が別々だとしても、一夜を共にするのは付き合ってからでも遅くありません 

まずは遠出せずに近場で、女性が気を使うことなく、気軽に足を運べる場所+落ち着いて会話できる場所を考えましょう。

 

OKだされても困る

もし私が真剣交際したい女性を、お泊りデートに誘って(誘うことはないですが…)女性から「うん♪行く~^^」なんて言われても複雑ですよね。
なんと言うか、 そこは断って軽いイメージを持たせてほしくない なって感じます。

真剣交際するなら、軽い女性よりも、真面目で固い女性が一番ですからね^^

 

ショッピングデート

目的が買い物になってしまう

全てのショッピングデートがNGと言うわけではなく、お互い共通の目的で買い物するならOKです。
しかし、、、

  • 自分の服を買いたいから
  • パソコンの周辺機器を買いたいから

など私利私欲が目的の買い物に初めて会う女性を誘のはお門違い。

例えば お互いとても音楽が好きでレコード収集にハマっていたとし、レコード店巡りをするなら、お互いの趣味が合致して楽しめるのでOK です。

 

微妙な雰囲気になることも

何というか付き合っているなら、「もう少しで誕生日だし買ってあげるよ^^」など喜んでもらえる対応もできますが、付き合う前って何とも言えない微妙な雰囲気にもなりがち。
 「ん~ここは俺が買ってあげるべきなのか?いや!付き合ってないし良いよね?!」なんてイメージ です。

 

鑑賞系(映画・美術)全般のデート

事前準備がかかせない

映画館デートって誘いやすいくて、女性にも応じてもらいやすい、王道中の王道のデートスポット。
私も初デートで「映画を見て→夕食」の流れは好きでよく行っていました。

しかし諸刃の剣でもあって、必ず事前に女性と「どんな映画が好き?そもそも映画は好き?」をヒアリングしないといけません。
 ヒアリングもせず「女性は映画が好きだろう」で、話を進めると失敗するし、映画の内容も出来るだけ予告編などで下調べしておきましょう 

 

プランを間違えると尻切れトンボになる

また下記関連記事で詳しく解説しておりますが、「映画を見る→夕食」を食べるの順でプランニングして下さい。
「夕食→映画」にすると「電車の時間が…」で会話ができず足早に帰ることになりかねませんからね。

関連記事:映画デートの誘い方や席選び&上映時間の決めた方など成功する方法を解説

 

ドライブデート

女性目線でリスクが多い

どんな人か分からないまま、初デートでいきなりドライブデートに誘うのは早すぎます。
女性目線でドライブデートは、、、

  • 万一の時、逃げることが出来ない
  • ハンドルを預けているので行き先を自分で決めることが出来ない
  • ちゃんと運転してくれるかな…心配

などリスクがとても高いです。

その為、 何度かデートを重ねて「この人なら性格も温厚だし信用できそう♪」と思ってもらえてからドライブデートに誘うのがベスト 
ハンドルを握った途端性格が変わってマイナス印象を与えることもありますが…

とは言え「田舎でどこへ行くにも車がないと無理」なら仕方ありませんけどね。
私の地元も田舎なので、初デートは必ず車で迎えに行って、ブラブラするのがお決まりでした。

何と言いますか、地域によっては車がないとデートもできないので「初デートがドライブでも抵抗がない」女性が多いですね。

関連記事:ドライブデートのマナーや気遣い男性編!距離を縮める方法も徹底解説

 

真剣交際が目的でなければOKな場所も…

初デート-お持ち帰り

ここまで解説させて頂いた初デートでNGの場所は、あくまで「真剣に交際したい女性に対して」です。
つまり慎重に女性と距離を縮めて、王道の流れで付き合いたい女性向けってこと。

もしあなたが、 付き合うことが目的ではなく、単に遊び目的なのであればOKな場所もあります 
例えば、、、

  • 家デート
  • お泊りデート

は、 女性との距離を縮めやすい場所(縮める所か合体も…)なので、OKをもらえた段階で「女性もそれなりに”もしかしたら”」を考えています 
と言うか絶対考えています。

それでもOKを貰えたってことは、断言できませんが女性も遊び感覚であなたと接している可能性もあると考えておきましょう。
付き合うとかより、もっと軽い関係を望んでいるってことです。

あなたの目的に合わせて、初デートの場所は選んで行動に移して下さいね^^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。