隠れ巨乳の特徴8個と「巨乳を隠す女性心理」を真面目に女性目線で解説

隠れ巨乳

こんにちは恋愛ライターの榎木です。
この記事では「隠れ巨乳の特徴と、巨乳を隠す女性心理」を女性目線で解説します。

今回はタイトルからすると「何だか興味深いな~」と思う男性も多いかもしれませんが、わりと真面目な内容になります……!

胸が大きいのに、それを隠すような女性はいませんか?
たまに薄着になると正直なところ 「こんなに胸が大きかったの?」といわゆる隠れ巨乳だったことに驚く こともあるかもしれません。

 男性からするととくになぜ巨乳であることを隠すの?と理解できないこともあるでしょう 

  • 胸が大きいのは魅力の一つじゃないの?なぜ見えなくするのか、隠す理由を知りたい
  • 彼女は隠れ巨乳かも。どうリアクションしたら良いのかな

という男性はもちろんのこと、

  • すみません、胸が大きい女性が好きなので「隠れ巨乳」の特徴を知りたいです
  • 本当に申し訳ないのですが、「隠れ巨乳」の見分け方を知りたいです

といった己の欲望に正直な方も、ぜひチェックしてくださいね♪

無料!隠れ巨乳と出会える?おすすめアプリ・サイト!ベスト3!

目次

隠れ巨乳女子の特徴

ゆったりした服を着ている

ぴったりしたニットを着ると、どうしても胸元が目立ってしまいます。
そのため、 オーバーサイズや胸元が目立たないデザインのファッションを好む でしょう。

ニットにしてもざっくりとしていたり、ふわふわとした素材感のモノを選びますよ。
ぽっちゃりさんがゆったりした服を着ることで、少しでも誤魔化そうとする心理と一緒です。

 

肩こりに悩まされている

胸が大きいと悩まされるのが肩こりです……。
日本人に多いB~Cカップでも約450~530グラムあると言われています。

530グラムはリンゴで表すならば2つ分です。
それがずっと胸元にあると思うと、なかなか肩に負担がかかるのが分かりますよね。

ちなみに Eカップになると約1キロとなかなかのボリューム です。
かなりの巨乳に分類されるかな?といったFカップになれば約1.180グラムとメロン2つ分。

 隠れ巨乳の女性も慢性的な肩こりに悩まされている可能性大 ですね。

 

夏場でも薄着にならない

どんなにオーバーサイズの服を着ていても、薄着になるとバストサイズが分かってしまいます。
そのため、あまり薄着にならないのも特徴です。

 海やプールに行くのならば、厚手のパーカーや大きめのTシャツを着ていることも多い でしょう。
ジムのプールでもぴったりしてはいるものの、胸のサイズ感が分かりづらいタイプを着るなど、何らかの対処をして隠しています。

 

胸を張らずに猫背姿勢

胸を張ると周囲の目線がバストに集まってしまうので、隠れ巨乳の女性は猫背気味になる傾向があります。

スタイルが分かりづらいこともあり、胸元に注目することは少ないので、薄手になったときに案外大きい……?とびっくりすることもあるでしょう。

とは言え、 服などで誤魔化すことが多いので、猫背姿勢の女性は極わずかかなって思います 

 

下ネタが好きじゃない・過剰に反応する

胸の大きさを普段から隠しているのは、胸が大きいだけで

  • 「下ネタに耐性があるのでは」
  • 「性的なものを好むのでは」

と誤解されることがあるから。

過去に男性から胸のことに対してからかわれたり、下ネタを言われたりしたトラウマから大きなバストを隠そうとしていることがあります。

そんな経験をしている女性であれば、 下ネタをいう男性やそういう話ばかりする人を避けてしまう のでしょう。

 

隠れ巨乳の女性を見抜く方法

巨乳顔の特徴を得ている

巨乳顔って何なのそのパワーワード……?と思うかもしれませんが、SNSなどで話題になることが多いワードです。
もちろん 当てはまる女性が全員巨乳とは言えませんが、胸の大きな女性に多い顔の特徴がある のです。

いくつか特徴があるのですが、、、

  • 唇が厚くてふっくらしていて印象的
  • 目の大きさは丸くてぱっちり
  • 目じりが垂れているたぬき顔
  • 肌ツヤが良い

などが挙げられるそうです。
巨乳グラビアアイドルやあなたの周りにいる人などを想像してみると、もちろん全員が巨乳ではないにしても、わりと当たっているはずです♪

 

柔らかそうなむっちりとしたスタイル

決して太っているタイプではないけれど、 二の腕やふくらはぎなどがむっちりしているスタイルの女性は、隠れ巨乳である可能性が高い でしょう。
よく二の腕が太い女性は天然巨乳などと言いますよね。

二の腕だけに限らず 「女性の柔らかそうな部分がふっくらしているタイプ」は胸が大きい子が多い なーと思っています。

 

走る時、胸がゆれないように走る

胸がゆれると痛いし邪魔なので、かばうような走り方をするのも隠れ巨乳の特徴ですね。

なかなか大人がダッシュしている場面を目撃することはないですが、 電車に遅れそうなときなどちょっとした小走りをする際に、胸元を気にする走り方をしている……?と感じたときには、隠れ巨乳の可能性が高い かもしれません。

 

収縮色の服を着ている

赤・黄色・オレンジなどの暖色系は、膨張色と言われ、色が強調されることで実際より膨張して見えます。

逆に シックな色(黒・紺系)は、収縮色と言われ、引き締め効果が働きます 

もっともわかりやすいのが、肌の日焼けですよね。
日焼けした女性より、白肌女性の方が、ふっくら見えるのは「色」が関係しているわけ。

以上のことから、 隠れ巨乳女子は「収縮色」を選ぶことが多い んです^^

 

目立たないブラをしている

最近では胸の大きい女性向けに可愛らしいブラジャーが販売されるようになり、雑誌のモデルさんのようなブラジャーをつけている人が増えてきました。

ですが、巨乳であることを隠したい女性は なるべく胸が強調されないような肌に近いベージュ系のブラジャーを好んでつけている 場合があります。

また、ワイヤーが入っているブラジャーはより大きな胸を強調してしまうため、 あえてノンワイヤーブラやスポーツブラを愛用している人も 
中には、大きな胸をつぶす肌着を着ている人もいます。

 

なぜ?巨乳を隠す女性心理

男性からの目線が嫌だから

男性に限らず私も見てしまうのですが……やはり胸が大きい女性がいると、胸元を見てしまうものです。
 チラッとみているつもりであっても、隠れ巨乳の女性は「今、胸元を見たな」と感づかれています よ。

隠してしまうほどなのですから、目線をうれしいものだと感じていません。
もし 隠れ巨乳に気づいたとしても、胸元をじっと見るような行為は絶対にNG ですよ!

 

巨乳だけで近寄られるのが嫌いだから

筆者の知人に胸が大きな子がいるのですが、ものすごくナンパされるそうです。
その子は隠れ巨乳というか、普通の服を着ていると胸の大きさが分かるくらいのサイズ感。

しかもそのナンパの中には「おっぱい大きいですね」とか「何カップですか??」とそれってもはや痴漢では!?と思うレベルのものもあるらしく、とても嫌がっています。
 巨乳につられてくる男は変なのしかいない……とボヤいてしまうほど嫌悪感を抱いていました 

 

以前、胸の大きさで嫌な目に遭ったことがある

先ほどの「巨乳だけで近寄られるのが嫌いだから」にも近いですが、胸の大きさで嫌な目に遭った経験があると、胸元を隠しがちになります。
先ほどの知人が言っていたのは 「おっぱいに対して語りかける奴」 というのもの。

一人で歩いているときに「駅はどこですか?」「この辺にコンビニありますか?」などと聞いてくるのですが、目線はずっと胸元。

 私の顔じゃなくておっぱいに話しかけてるし、きっとその迷っているのも嘘なんだろうな~と思うと、悲しくなる と言っていました。
こういった過去の嫌な経験から、胸元を隠すこともありますよ。

 

「エッチだ」「いやらしい」と思われたくないから

グラビアアイドルやAV女優など、やはり巨乳の子は人気ですよね。
そんな子は男性に煽情的(情欲をあおり立てること)な目線を送っていることもあり、「巨乳=エッチな子」といったイメージを抱いている残念な人もいます。

 自分が巨乳なだけでエッチに違いない!といった扱いを受けるのは、なかなかツラい ものです。

また、筆者は前に グラビアアイドルのインタビューをしたときに「そんなに大きいってことは、歴代の彼氏にいっぱい触られたんだね^^」と言われて、思わず鳥肌が立つほど嫌だった……と話していました 

 

控えめな性格で目立ちたくない

隠れ巨乳を隠す心理として、これが多いのではないでしょうか。
 男性からすると「胸が大きいなんて長所だよ!」と思うかもしれませんが、あまり目立ちたくない女性もいる のです。

胸が大きいと男女問わず視線を受けやすくなりますし、それのすべてが好意的なものではありませんから……。
少し前に 某グラビアアイドルも、スカウトされて芸能界デビューする前はメンズのオーバーサイズのシャツを着て、胸元のラインが出ないようにしていた と語っていましたよ。

 

単純に大きな胸がコンプレックス

男性からすると魅力の一つであるバストサイズも、コンプレックスに感じている女性も多いものです。
実際に 某有名下着メーカーからは、胸のサイズを小さく見えるランジェリーが発売されていて、当初の想定以上に売れている のだとか。

ある程度成人した女性ならば胸の大きさも受け入れられますが、 思春期のころなど嫌な思いを経験した女性も多い ですから……。

 

好きな服の系統が巨乳に合わないから

バストサイズを隠しているつもりはなくても、結果的に隠れ巨乳になっているパターンもあります。
 ゆるっとしたオーバーサイズのファッションが好きな場合は、結果的にバストラインが出ない服を選ぶことになります からね。

あとは甘い少女テイストなファッションが好きな子も、あまりバストサイズが大きいと服装と合わないので、主張しないデザインを選ぶことが多いでしょう。

 

大きな胸は太って見えるから

 バストが大きいと上半身が大きく見えるため、太って見えてしまうのはあるある です。
胸を強調すると何だか妙にガタイの良い女性に見えてしまうこともあります。

 太って見えたくない気持ちから、胸を主張するトップスを避けたり、小さく見えるデザインの服を選んだりしている女性も多い ですね。

胸元にプリントのあるTシャツ(ロゴが横に伸びてしまう)やボタンがあるシャツ(隙間ができて中が見えてしまう)は胸の大きな女性にはなかなかの鬼門ですから……。

 

番外編:隠れ巨乳が男性ウケ良しと知って、わざとやっているタイプもいる

これまでバストサイズを隠したい女性のパターンをお話してきましたが、コチラは番外編です。
 胸が大きいことを武器にしている女性の中には、落としたい男性と二人きりになったときだけにボディラインの出る服を着ることもあります よ。

いつもはオーバーサイズのゆったりした服を着ているのに、突然胸元が目立つぴったりしたニットなどを着られたら、思わずドキッとしてしまいますよね。
その ギャップを利用して男を落とす!と語っていたツワモノも知っています 

 

隠れ巨乳かも?性格に現れる特徴

のんびりしており温厚な性格が多い(けど芯はしっかりしている)

 隠れ巨乳のタイプで一番多いのが、この温厚タイプ です。
性的なものを感じさせないので、あまり胸に目がいかないタイプかもしれませんね。

 穏やかなのでモテるタイプではあるのですが、性的な感じではなくて……いわゆる性格美人 というのでしょうか。
しかし、温厚そうに見えても、わりと芯はしっかりとしているタイプが多いと感じています。

イヤなことはにこやかながらもハッキリとイヤ!と言えるタイプです。

 

サバサバとしていて、あまり異性に興味がなさそう

ファッションやメイクにもそこまで興味なさそうだし、 サバサバとしていてどちらかというと男っぽいタイプの女性も、割と隠れ巨乳率が高い ですね。
ボディラインに沿ったファッションを積極的に選ぶタイプではないし、あまり美容の話などもしないので、同性であってもわりと気づかないことが多いです。

実際に私も職場の人の結婚式に出席したとき、同じテーブルになったサバサバしている後輩ちゃんのドレス姿を見たとき、隠れ巨乳ぶりに密かにびっくりした経験があります……!

 

隠れ巨乳を見破った時のベスト対応

爽やかにポジティブな反応をするのがGood!

ベッドインするときに限らず、部屋で薄着になったときに意外と彼女って巨乳かも……?と思うこともあるかもしれませんね。
そんなとき、あなたならばどう声をかけますか?

 隠れ巨乳ということは、これまで彼女は胸をアピールしていたわけではない はず。
だからこそ、あまりオーバーな喜び方は避けた方が良いですね。

実はこの人って巨乳好き……?と変な印象を与えてしまうかもしれません。
だからといって、何も言わないのも微妙なところですよね。

そんなときには……

  • 思ってたよりも胸があるんだね。細いからびっくりした(笑)
  • 薄着になって改めて思ったんだけど、スタイル良いね

などと、 さわやかにポジティブな反応をすると良い でしょう。
この「さわやかさ」は重要ですよ。

 

オーバーにストレートな反応はNG…

逆に……

・『(直球ストレートに)巨乳だね』
・『(直球ストレートに)おっぱい大きいね』

などと、とにかくストレートな表現は、女性にスケベな印象を与えます。
いやらしいとかエッチとかではなく、おじさん臭さを感じさせる「スケベ」さです(笑)

さじ加減が難しいかもしれませんが、 「巨乳」「おっぱい」などというストレートな表現は使わずに、「胸」「スタイル」といった言い方に変えるだけで、随分とスケベな印象は抑えられる でしょう。

隠れ巨乳の女性は表に出して女をアピールしたくないという、複雑な事情を抱えているかもしれません。
巨乳じゃん、ラッキー!とデリカシーに欠けた言動をしてしまうと、女性をがっかりさせてしまうでしょう。

 

身体の特徴にコンプレックスを感じる女性も多い

そして 巨乳に限らず、身体の特徴は人によってはコンプレックスに感じていることも多々あります 
私の知り合いはセクシーな泣きほくろがあって、すごくうらやましいなーと思っていました。

しかし本人は気に入っていなかったようで、ある日突然ホクロを取ってしまいました。
彼女曰く学生時代は「未亡人っぽい」と言われ、職場では「エロい」と言われ、ずっとコンプレックスだったのだとか。

  • 痩せていてスタイル抜群に見える人が実は太れなくて悩んでいる
  • 太目で自分でもデブだから~と自虐していた人が、実は薬の副作用で仕方なくぽっちゃりしている

など、個人の身体には他人には色々とあるものです。

 変に茶化すようなことを口にしたり、巨乳の場合は性的なことを言ったりするのではなく、前向きに褒めてあげられると良い ですね。
以上、今回はちょっと真面目なお話でした。

ABOUTこの記事をかいた人

都内在住の恋愛を主とするフリーランスライター。 一見優しそうな外見と雰囲気のせいもあってか、よく言えば個性豊かな男性に好かれる傾向あり。 似たもの同士が集うのか、女友だちもなかなかの曲者ぞろい。 おかげさまで過去の恋愛は玉石混淆。 これまでの実体験を中心に、友だちや取材で出会った男女の話をアウトプットしていきます。