毎日LINEするのに会わない男性心理を元遊び人目線で話します。

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「毎日LINEはするのに会わない男性心理」について元遊び人目線で詳しくお話します。

  • 毎日LINEをくれるってことは好意がある証拠だよね?
  • 何故LINEはするのに会おうって言ってくれないの?
  • 彼氏がLINEはくれるのに会ってくれない…

と疑問や不安を感じる女性には、参考にして貰えると嬉しいです。
元遊び人だからこそ分かる、ちょっと毒舌内容も含まれますがご了承下さい…

「毎日LINEをくれる=脈ありではない」が真実

とても大事なことなので先にお話しますが、 毎日LINEを送ってくれる・返事をくれるから、あなたに好意があるとは言い切れません 

つまりあなたが一方的に好意を抱いていて、男性は全く女性として見ておらず、デートに誘うなんて考えられないと思われている可能性もあります。

とは言え、あなたと男性が付き合っている関係で、会ってくれない場合もあるので、次項より、様々なケースで具体的にお話いたしますね^^

 

毎日LINEするのに会わない男性心理

恋愛経験が乏しくデートに誘うタイミングがわからない

男性があなたに好意があったとしても、恋愛経験が乏しい男性は、デートに誘うタイミングが分からない時もあります。
分からないと言うか 「デートに誘っても断られるかもしれない…」と不安な気持ちが強く、女性から「脈ありを確信」できるような言葉がなければ誘えない わけです。

そして、好きな人であればあるほど、断られることが怖くて誘えません。
何とも思っていない女性なら、気軽に誘えるんですが…

つまり 彼はあなたから好意があることを確信したいが為、毎日LINEをやり取りしているわけ です。
あなたから解りやすい好意がある旨をLINEで送ると、すぐに誘ってくるかもしれませんよ^^

 

女性からデートに誘って欲しいと思っている

前述に関連しますが、デートに誘ったけど断られるのが嫌な男性は「女性から誘って欲しい」と思っています。
 恋愛経験が乏しい男性もですが、意外と「遊び人」も多い んです。

理由は「誘ったのに断られるとプライドが傷つくから」
だから女性から誘ってくるのを待つ男性もいます。

つまり「デートは男性が誘うもの!」と思っている女性は、男性の考えにそぐわない為、毎日LINEばかりが続くことに繋がるわけです。

 

LINEを返さないと落ち着かないだけ

正直で真面目。
つまり律儀な男性って、LINEの返事を返さないと落ち着かないんです。

 相手を待たせているのでは?と言う、優しさや自分の律儀な性格から、毎日送られてくるLINEを返事している わけ。
同性の友人にも、LINEを送ったら必ず1時間以内に返事がくる人っていませんか?

つまり彼はあなたに好意があるわけではなく、当たり前の行為として行っているわけです。
加えて、あなたが男性より目上の関係なら、尚の事ですよね。

 

繋がっておきたい(キープ)から

ここまでは真面目な男性メインの心理紹介でしたが「繋がっておきたい」については遊び人目線の内容となります。
私は冒頭の画像で紹介いたしましたが、 関西で一時期名前が知らないナンパ師がいないほど、遊びまくっておりました 

当時は週末土日だけで多い時で20件近くの女性とLINE交換していました。
その中には「切れてもいいわ~」から「この子はなんとしてでも遊びたい!」と思う女性まで様々。

ではどんな女性に毎日LINEを送っていたのか?
大きく二種類あって、、、

  1. 女性から好意が確信できて早めに遊びたいけど、中々予定が合わない時
  2. かなり自分のタイプで何としてでも遊びたい(付き合いたい)を思っている時

です。
「1」の女性に関しては、かなり毒舌な言い方をすると 「ワンナイト目的」で、毎日LINEすることで一気に気持ちを高ぶらせて、予定が空いたら遊びたいと思っています 

「2」の女性に関しては、今 とりあえずキープ(彼女)がいて、すぐに会えないけど、逃したくないので毎日LINEをして繋ぎとめたいと思っている わけです。

とは言え、どれだけの期間毎日LINEしても誘われないかによりますが、「1:約1~2週間以内に誘いあり」「2:最低でも遊びたいのアプローチは1週間前後にあり」だと思って下さい。
全て私が過去に行ってきたことなので信憑性はあります…

関連記事:思わせぶり男の心理・態度を知り仕返し・本気にさせる方法を解説【元遊び人監修】

 

単なる暇つぶししているだけ

そして最後がもっともシンプルでありながらもしかすると一番多い心理。
「暇つぶしでなんとなく」LINEをしているです。

私も一人暮らしを始めた当初は、女遊びもしていなかったので、 寂しさを紛らわす+暇つぶし程度の考えで、毎日たわいもない内容でLINEをしていた 女性がいました。
会うのは面倒だけど、スマホが静かなままよりはマシといった所でしょうか。

そうです!ここまで様々な男性心理についてお話してきましたが、大事なことは毎日LINEをするのではなく、LINEの内容なんです。
後述で詳しくどんな内容であれば、脈あり?なのかについてもお話しますね^^

 

毎日LINEするのに会わない彼氏心理

会えないからこそLINEで繋がりたい

仕事(学業)が多忙な時期などは、どれだけ会いたくても会えない時だってあります。
 会えないならせめて彼女とLINEだけでも繋がっていたいと思う気持ちから、毎日LINEをする わけです。

例えば、遠距離恋愛中のカップルは、ほぼ欠かすことなく毎日LINEをする人が多く、2人の距離を感じさせない・感じない為にも、メッセしたり通話をします。

そして人は忙しい時って、心身ともに疲れがきて、誰かに癒しを求めようとします。
 彼女がいたならば「おはよう・お疲れ様・おやすみ」の言葉をもらうだけで、活力へ繋がるんです 

だから毎朝・毎晩、彼女とLINEをして、自分を鼓舞させているんですよね。
今は中々会えずに不安な日々が続いているかもしれませんが「あなたのLINEが彼を癒している」とポジティブに考えましょう^^

 

彼女を寂しくさせたくないから

あなたが会いたいと思っている気持ちを知っているから、毎日LINEをやり取りして、少しでも寂しくさせぬようしている時もあります。

 「最近仕事が忙しくて会えてないから寂しい思いをさせてるな…せめてLINEだけでも毎日やってあげよう」と 

彼氏が毎日LINEをするのは、言い換えれば、あなたもLINEを毎日するからですよね。
あなたが毎日LINEをする理由は、中々会えない寂しさを紛らわす為だったり、会いたい気持ちを遠回しに伝えたい為ではないですか?

そんなあなたの気持ちに、彼が気付かないわけありませんよね。
あなたの気持ちを察しているから、LINEで寂しくさせないようしているんです^^

 会えないからと落ち込まず、LINEで通じ合っているとポジティブに考えましょう 

 

毎日LINEすることではなく「内容」が最も大事

「毎日LINEをくれる=脈ありではない」と冒頭お話しましたが、最も大事なことはLINEの内容
男性からしっかりあなたに対して好意を示す内容でLINEが送られているかを知る必要があります。

例えば、、、

  • 自分のことばかりではなく、基本あなたへの質問が多く、返事に対してのリアクションが良い
  • おはよう、おやすみが必ずある
  • 男性のタイプ(髪型、性格、体型)などの会話があった
  • 元カレについての会話があった
  • あなたに対して「可愛い・綺麗・似合ってる」など褒める言葉があった
  • あなたの仕事(学業)を応援したり相談に乗ってくれた
  • 帰りが遅い、体調がすぐれないと心配してくれた

など わかりやすい脈ありLINEがあるなら、ポジティブに考え、いづれ会えると考えてもOK です。
より詳しい脈ありに関しては、下記関連記事を合わせて読んで下さい^^

関連記事:男性の好意がある女性との「会話の話題・質問・話し方」を解説!男性の脈アリを暴こう

 

毎日LINEをくれる男性と会う為にできること

ストレートにあなたからデートに誘う

前述でお話した通り、男性の中には「自分からデートに誘わない」人が一定数います。
マッチングアプリで出会って3日間毎日LINEしたけど誘ってこないから「あなたから誘いましょう!」は軽はずみな行動です。

しかし どんな出会い方であれ、既に1~2週間LINEしているのに「遊ぼう」の一言もないなら、あなたから誘ってみても良い かなって思います。
デートしましょう!では敷居が高いので、、、

  • 今度ランチでもどうですか?
  • 今度カフェでも行きませんか?

位の軽いイメージなら問題ありません^^
男性が あなたに好意があってもなくても、毎日LINEをする中なら「会ってみたい」と思ってもらえるはず です。

 

一度やり取りを止めるみる

少し賭けになりますが、もしあなたからデートに誘うのが億劫なら、一度LINEのやり取りを止めてみましょう。
止めることで あなたへの気持ちがどれほどの物かを知れますし、会う気がない男性を振るいにかけることが出来ます 

基本、興味がなく暇つぶしや、LINEを返さないと落ち着かない律儀な性格の男性は、LINEが途絶えても何とも思いません。
しかし 好意がある男性の場合、返事が来ないことを心配して、1~3日後「追いLINE」が高確率できます 

男性の頭の中は「あれ返事がこない…どうしたんだろう…今日返ってこなかったら明日送ってみようかな><」と考えるわけ。

とは言え「LINEの返事がこない=女性に嫌われた」とネガティブにとらえる男性もいるので注意が必要です。

 

毎日LINEをくれる間はチャンスあり!とポジティブに考えて

LINE交換-断り方

ここまで様々な視点からお話してきましたが、結論!嫌いな相手なら毎日LINEはしません。
 少なからず、あなたとLINEすることで、何かしらのメリットが彼にあるので、やり取りしている んです。

メリットは「暇つぶし~好きな人とLINEが出来る」などピンキリ。

とは言え、LINEが続く限り、必ず会えるチャンスはあるので、深く考えず続けてみましょう^^
男性からの好意を確信できたなら、あなたから誘うことも考えて下さいね。

 

記事内容では悩みが解消できなかったあなたへ

そんな時は 占いと言う別の視点からアドバイスや、これからについて相談するのもおすすめ です。

恋愛相談をできる身近な人がいない方は、良き相談相手になることも。

TVCMでお馴染みの「電話占い【ココナラ】」は 数多くの占い師が在籍し、様々な占術にて悩みを占ってくれます 

  • 占い師2,500名が在籍
  • 占い師ごとにレビューあり
  • ユーザー満足度97%
  • 10分からでも鑑定可能
  • 会員登録で3,000円分の無料クーポン贈呈
  • 10個以上のカテゴリから相談内容を選べる

無料クーポンもプレゼント中なので 初めての電話占いにおすすめ です。

鑑定前に相談内容を伝えるとスムーズです。

まずは「在籍占い師」を見てみる
※最大30分無料で占い可能

関連記事:初めて電話占いする人へ。失敗しない相談の仕方や注意点を現役占い師が教えます。

初めて電話占いする人へ。失敗しない相談の仕方や注意点を「現役占い師」が教えます。

2021.05.07

4 件のコメント

  • もう最近は彼から「なんで連絡くれないの?」と言ったテキストがよく来ます。
    この間アドバイス頂いた通り、私から告白してしまえば良いのでしょうか?
    ムキになってる感が強く、会ってくれるかどうかも分からないのですが…。

    • サラさんコメントありがとうございます。
      ご返事遅くなりすいません!
      ご相談頂いた内容を見ましたが、サラさんを「恋愛感情」と言うか、性の対象として見ているように思えます。
      告白しても問題ありませんが、恋愛がうまく行くか?と言われれば、決してハイとは言い難いなと感じますね・・・

      • ありがとうございます。
        質問なのですが、
        >性の対象として見ているように思えます。
        良く男性には↑のように見られています。
        どうしたら恋愛感情を引き寄せられますか?

        • 最も大事なことは、軽率な行動を決してとらないこと。
          そして、しっかり自分の中に、恋愛に対してのマイルールを作っておくことです。
          恋愛はホップステップジャンプで、出会いがあり、付き合う前の期間があり、付き合い、結ばれます。
          しかし軽率な行動を取る女性は、「出会い ⇒ 結ばれる」で間のフローが飛ばされているんです。
          付き合う前は、絶対に結ばれないことは、一般的に当たり前のこと。
          当たり前のことをまず、自分で守ることから初めてみましょう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    yamashita

    10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。