【夢占い】元カノが夢に出てくる意味・暗示を「シーン・未練なし・頻繁」などで解説。

こんにちは占い師の詩乃原(しのはら)です。
この記事では「様々なケース別で元カノが夢に出てくる意味・暗示を解説」して参ります。

私は 鑑定歴10年、これまでに恋愛を中心に年間200人以上を鑑定 してきました。

今回は私たちが夜寝ているときに見る『夢』についてお話ししていきましょう。
 夢にはその人の潜在意識が映し出されたり、これからの行く末を暗示する ……といった話を聞いたことある方も多いかもしれません。

それらは『夢占い』などと呼ばれることもありますね。
そんな夢の中で、もう別れたはずの彼女……いわゆる『元カノ』が出てくると、思わず動揺してしまう男性も多いのではないでしょうか?

  • 夢に元カノが出てくる意味を知りたい
  • 元カノが夢に出てくるということは、やっぱり自分に未練があるのかな?
  • 元カノのことが忘れられない。夢に出てきたのならば復縁する暗示と考えても良い?
  • もう気持ちはないはずなのに、なんでこんなに元カノが夢に出てくるのか知りたい

など、その元カノに対する思いはいろいろありますが、あなたの夢の中に出てくる意味についてお話ししていきましょう。

元カノが夢に出てくる意味・暗示【シーン別】

元カノと復縁(仲直り)する夢

この夢は、 あなた自身がまだ元カノに未練があるという内面を表すことが多い です。
復縁を望んでいる男性が見ることが多い……ということですね。

基本的に 夢の中で元カノとの関係が良ければ良いほど、復縁を望んでいる深層心理の表れになる でしょう。

現実世界に足りていない要素だからこそ、夢見ると考えても良いですね。

そのため、『実際に復縁が近づいている吉夢』とは考えづらいです。
しかし、今のあなたは夢に見るほど元カノのことが好きといった状態。

別れた理由にもよりますが、ケジメをつけるためにも、もう一度連絡を取って復縁を申し込んでみるのも良いかもしれませんね。

 

元カノから連絡がくる夢

先ほどの復縁する夢と同じく、あなたの中で元カノを求める気持ちがとても高まっていることを表しています。
とくに元カノから 連絡がきて喜んでいるのであれば、もう一度彼女とやり直したいといった気持ちが高まっている のでしょう。

彼女から実際に連絡がきてほしいと言った願望が、夢にそのまま現れたと考えても良いですね。
ただし夢の中でお互いに楽しくやり取りをしているのであれば、現実で連絡を取っても案外うまくいくこともあります。

もし、自分の中で 全く未練のない昔付き合っていた元カノから連絡がくる夢であれば、再び関係が結びつくことを暗示します 
例えば共通の友だちから相手の近況を聞いたり、偶然顔を合わせたりといった機会がそう遠くない未来に訪れるかもしれません。

もしあなたに彼女がいるのであれば、相手によっては気を引き締める必要がありそうですね……。

 

元カノと喧嘩する夢

元カノと激しく喧嘩をするといった夢は、なかなか精神的に堪えるかもしれません。
しかし、こちらは元カノが出てくる夢の中では『吉夢(良い意味や未来を暗示する夢)』になります

あなたの中で 元カノや元カノ周辺にあった問題が片づき、新たな道を歩みだす未来を示しています 
夢の中で再び元カノから振られたり、激しく喧嘩をしたりして悲しいやイライラした気持ちになったとしても、それは吉夢ですから気にする必要はありませんよ。

 

元カノと別れる夢

現実世界で別れたはずなのに、夢の中でもう一度元カノと別れる夢を見るかもしれません。
そういった夢は、 何よりあなたの感情が大切になります 

例えば、、、

  • 別れたくて泣きつくといった状況 ⇒ 元カノへの未練のほかにも、今現在のあなたに何らかのトラブルが舞い込む暗示があるので注意
  • 元カノと別れて清々しい気持ちになった ⇒ 現在抱えているトラブルが消える前触れ

と言えます。
また、 何か新しいことをスタートさせる機会が巡ってくるかもしれないので、チャンスは逃さずしっかりとつかむようにしてください ね。

 

元カノが悲しそうに泣いている夢

いくら元カノといえども、泣いている姿を見るのは辛い気持ちになりますね。
こういった 元カノが泣いている夢は、あなた自身が『自分の殻を破りたい』といった気持ちの表れ 

このままではいけないと思い、将来について考え始めてはいませんか?
 今の自分を変えたい、または周囲を見返したい気持ちが高まっている ようです。

実際に何か計画していることがあるのならば、そろそろ行動に移しても良いかもしれませんね。

 

元カノに新しい彼氏ができる夢

元カノに新しい彼氏ができたり、それを紹介されたりといった夢はなかなかショックかもしれませんね。
しかし、この夢はどちらかというと『吉夢』にあたります

 あなたの短所が周囲に受け入れられたり、苦手なことを克服をするチャンスが巡ってくるかもしれません 
過去のトラウマになっていたような出来事と向き合わなければいけない状況も訪れそうですが、一時的に苦しかったとしても、最終的には大きな成功を手にできそうですよ。

 

元カノとキス・セックスをする夢

なかなか刺激的なシチュエーションですが、 この夢の意味は『現状にあなたが強い不満を抱いている心理』を示しています 
とくに恋愛面では現在の彼女にマンネリを感じていたり、不当な扱いに不満を抱いていたりしませんか?

深層心理で元カノはもちろんのこと、他の女性に目移りをしているまたは今の彼女と比較しているといった深層心理を表しています
このままではあなたの恋愛運は大きく低下してしまうかもしれません。

今一度彼女との関係やあなたを取り巻く現在の状況を見直し、考え方や行動パターンを改善していく必要がありそうです。

キスが印象に残ったら「口をふさぐ」暗示

また、元カノのキスが妙に印象に残った夢であれば、『口をふさぐ』といった暗示を示します。

あなたの秘密が問題になりそうな気配がしますよ。
何か 大きな秘密があるのであれば、いっそ開き直って自分からカミングアウトをしたり、または絶対に隠し抜くのだといった強い意思が必要 になりそうですね。

 

元カノと昔のように楽しくデートする夢

楽しければ楽しいほど、元カノへの未練を示しています。
単純に今恋人がいないのであれば、女性とのデートへの憧れも表しているでしょう。

『あの頃は良かった』または『誰かと楽しいデートをしたい』といった純粋な気持ちが、元カノとのデートの夢を見させるのです。
また デートの中で食事をしている印象が強く残ったのであれば、性欲が高まっていることを表しています よ。

彼女が欲しい!元カノと復縁したい!といった気持ちよりも、エッチなことがしたい……といった欲求不満な状態とも言えそうですね。

 

未練がないのに元カノが夢に出てくる意味・暗示

楽しかった思い出の象徴としてキャスティングされた

元カノといっても、もう随分昔に別れてしまったような女性が夢に出てくることもあるでしょう。
もう忘れかけていたのに何で夢に入ってきたのだろう?と不思議に感じるかもしれえませんね。

もしかして元カノから連絡がくる前兆ではないかと考えてしまいますが、 元カノという存在が『当時自分の周辺で起こっていた楽しい思い出の象徴』として出てきた可能性が高い でしょう。

とくにその元カノの夢を見て、楽しさや嬉しさ、懐かしさなどポジティブな感情が沸き上がってきたのであれば、その傾向が強いですね。

生活をしていく中でふと当時の出来事を思い出したり、流行っていた音楽を耳にしたりといったことから、楽しかった当時の象徴として元カノがキャスティングされたのかもしれません。

 

現状に不満を頂いている深層心理もある

ただ 『楽しかった象徴』といった意味もありますが、同時に現状に不満を抱いているといった深層心理も表している でしょう。

  • 今、まさに目の前にある問題や不安から逃げ出したい
  • とくに何もない=マンネリで退屈な日々から抜け出したい願望がある

いったことも考えられそうです。
また、過去の楽しさにすがるだけでなく、現実と向き合わなければいけないときが訪れているといった暗示も含まれています。

いずれにせよ夢に出てきた元カノ本人は象徴であって、深い意味はありません。
 私が聞いた限りですと、結婚前の男性はわりとこの夢を見ているようです 

今が幸せであることはもちろんなのですが、深層心理にある結婚後の不安や独身時代への未練がそうさせるのかもしれないですね。

 

昔の元カノが突然夢に出てくる意味・暗示

前に進みなさいのメッセージ性がある

元カノと言っても、随分前に交際していた人物が現れるパターンもあるでしょう。
例えば大人になってからではなく、 小中学生のときに遊びで恋人同士のような関係をしていた女性が突然現れる夢もあります 

そういった昔の元カノが突然夢に出てくるのは『前に進みなさい』と言った意味とメッセージを含んでいます。
 あなた自身は未来ではなく、どこか過去に執着している様子が伺えます ね。

こちらも先ほど未練のない元カノの夢と同じく、なんとなく現状に不満を抱いているのかもしれません。
少なくとも今抱えている問題がなかった頃に戻りたい……といった気持ちから、昔の元カノが夢に現れることがあるでしょう。

ただし、こちらは未練がない元カノとは少々異なり、『自分自身でも前を向かなくてはいけない』といった現実を理解している男性が見るパターンが多いです。
 確かに現実はツラいけれども、そう簡単には逃げ出せない……といった責任感が強い男性が見る夢といっても良い かもしれませんね。

あまり自分を追い詰めすぎず、上手に息抜きをしながら現状の抱えている問題を解決していくと良いでしょう。

 

身近に助けてくれる人がいる意味もある

一つ希望として伝えておきたいのが、協力者の存在です。

昔の元カノが出てくる暗示は、 同時にあなたのことを良く知ってくれている人物が身近にいる状況も示します 
つまり、あまりにもあなた自身が追い詰められているのであれば、身の回りにいる人に助けを求めれば、快く手を貸してくれうかもしれません。

 

頻繁に出ていた元カノが夢に出てこなくなった意味・暗示

一度元カノが夢に出てきたら、頻繁に出てくるといった状況もあるかもしれませんね。
こんなにも登場するのであれば、、、

  • もしかしてこれは復縁をした方が良いのでは?
  • もしかして自分はまだ元カノに気持ちがあるのかな

などと深読みしてしまうものです。
実際にその元カノが自分にとって未練のある相手であれば、あなたの気持ちがそのまま夢に現れたと考えて良いでしょう。

どこかで諦めがついた深層心理の現れ

そしてその元カノが出てこなくなったという状況は、 自分の中でどこか諦めがついたといった深層心理の表れ かもしれません。

  • 自分の中で気持ちの整理がつきつつある様子
  • 自分には他にも良い女性がいるのでは?と気持ちが切り替わりつつある

といった意識が芽生えつつありますよ。
もう一つのパターンとして、未練が全くなかったりもう忘れかけていた元カノがなぜか出てきていたのに、突然また見なくなった……といった不思議な夢もあるかもしれません。

こちらの場合は、 あなたが抱えている問題が解決に向かっている、またはほぼ解決したといった吉夢になります 
苦しみから解放された(または解放される)といったことですから、素直に喜んで良さそうですね。

 

元カノが夢に出てきて辛い時の対処法

未練のない元カノや何で今さら出てきたの?と思ってしまうような昔の元カノならば、夢で見てもさほどショックを受けませんよね。
しかし、現在進行形で少なからず未練のある元カノが、何度も夢に出てくるのはなかなかツラいものがあります。

まず大前提として、元カノは友だちとは異なり深い付き合いをしていた人間です。
だからこそ、 『楽しかった過去の自分の象徴』として、夢に現れやすいといったことを理解しましょう 

とくに元カノ自身には意味がない!と考えることが大切です。
元カノの夢は印象に残りやすいからこそ、連続して見てしまうといった男性も多いかもしれません。

あまり深く考えず日中も過ごすことで、元カノが夢に連続して出てくる状況も改善されていくでしょう。
また、少々荒療治ではありますが、モヤモヤとした気持ちを抱えながら過ごすのであれば、 いっそのこと元カノに連絡を取って夢から覚め現実を知る……というのも吹っ切る一つの方法であります 

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。