モテ期が来てる?モテ期の前兆&引き寄せる方法!到来時の注意点も【男性版】

こんにちは占い師の詩乃原(しのはら)と申します。
鑑定歴は約10年、これまでに恋愛を中心に年間200人以上を鑑定してきました。

あなたは複数の女性から好意を寄せられるいわゆる「モテ期」を経験したことはありますか?
 人生では3回モテ期訪れるといった話もあり、なんとなく意識をしている方もいるかもしれません 

いわゆる都市伝説のようにも聞こえモテ期
そこで、、、

  • 自分にもモテ期があるのか知りたい
  • スピリチュアル的にモテ期ってどういう時期?
  • もし本当にモテ期があるのなら、それはいつ?
  • 「モテ期に入る前には夢を見やすい」など、分かりやすい前兆はあるの?

など モテ期に入る前には何か前兆があるのか知りたい方に向けてお話しして行きます 
こちらの記事をチェックして、せっかくのモテ期を逃さないようにしてくださいね。

モテ期は誰にでもあるの?

 スピリチュアルや占い的に考えると、「モテ期」は誰にでも存在しています 
普段は女性とあまり縁がないとこぼしている男性でも、複数の異性から注目される時期があるでしょう。

それはあなたの男性としての魅力が、大いに高まっている時期でもあります。
また、仕事や人間関係がうまくいっている時期も該当するでしょう。

 女性からすると仕事がうまくいっている男性や、気の合う仲間たちと楽しそうに過ごしている男性は魅力的に映る ものです。

そういった自身の恋愛運が高まっているとき以外にも、仕事運や人気運といった運気がアップしている際にも、モテ期が訪れやすいでしょう。

ただし仕事運がアップしているときは、それで手がいっぱいになってしまうケースも多々あります。
そのため、女性から熱い視線を送られていても今ひとつ気付けなかったり、忙しそう……と相手から声がかけづらかったりといったこともあるので、自分では気づかずにモテ期が終了していたといった残念なケースも見受けられます

だからこそ モテ期の前兆を知っておき、心に余裕を持って行動をすると良い出会いを引き寄せられる のですよ。

 

モテ期の前兆に見る夢

日の出や虹など自然現象の夢

 恋愛運がアップする前によく見る夢が「自然現象の夢」 です。
ただ「晴れている」「雨が降っている」と言ったことだけではなく、心に響く美しい現象が見られる夢こそ、恋愛運が高まる前兆だと言えるでしょう。

例えば、、、

  • 美しい朝日が昇っていく夢や美しい虹の夢
  • 太陽の光が燦々と輝いている夢
  • 美しい夜空を見上げている夢

などがあげられますね。
 夢の中だとはいえ感動的な光景が広がっていたのならば、それはモテ期が訪れる前兆 です。

逆に美しい自然現象を目の前にしても、あまり心が動かされない……といったときには、恋愛運アップの前兆はありつつも、あなた自身が今一つ乗り気になれない暗示が出ていると言えますよ。
モテ期が訪れても、自分なんかがどうせ女性から相手にされるわけがない……と卑屈になっているのかもしれません。

 

速い乗り物や身近なグッズが関わる夢

仕事運がアップする前には、乗り物や自分の身の回りにあるアイテムが印象に残る夢を見ますよ。
その乗り物とはスピードが速い方が吉夢となります。

スピードが速い乗り物にもいろいろありますが、とくに仕事運が上昇する暗示を強く示すのが「飛行機」です。
 スピードが速いだけでなく空高く飛ぶ飛行機は、あなたに良い知らせが舞い込む前兆だと言えます よ。

また、その 飛行機の行き先が遠ければ遠いほど、入ってくる良い知らせも大きくなっていく でしょう。
国内だけでなく海外、または地名は分からないけれど遠くといった場所に飛ぶ飛行機に搭乗する夢は、モテ期への期待大です。

その他にも靴やバッグを買う夢や手入れをする夢も、仕事運が上昇する前兆。
冒頭でも触れましたが、仕事運がアップするからこそ、そればかりになってはいけません。

 どんなときでも心に余裕を持ち、仕事運アップからのモテ期を自分のものにする必要があります 

 

パーティや食事をする夢

 人数や相手を問わず、パーティーや食事をする夢を見たのであれば、これからあなたの魅力が高まっていく暗示 です。
人間的な魅力がアップするので、自然と異性からも注目されることになりますよ。

ただしここで注意したいのが、あなたに接近してくる女性が、全員恋愛対象だと認識しているとは限らないということ。
人間的な魅力が高まっているからこそ、「(彼氏候補ではなく)人間として好き」と言われてしまうケースも大いにあるでしょう。

そのため八方美人な態度をとっていると、本命の女性からは恋人候補として見られていなかった……といった、不幸な結末を招いてしまうかもしれません。
 本命だと感じた女性に対しては、モテ期が到来してるからと油断せず、異性を意識させるアプローチをしていくことが大切 です。

 

モテ期の前兆に起こる出来事

女性から話しかけられる回数が増えた

なんとなくこれまで女性と接点が無かった男性でも、モテ期の前にはなぜか増えるといった傾向があります。
 相手が好みであるかないか、または年齢も問わず、とにかく女性と接する機会が増えたのであれば、モテ期が訪れる前兆と言える でしょう。

周りにいる女性もなんとなくあなたが気になり、声をかけずにはいられない……といった状況なのです。
あなたにとって相手の女性が恋愛対象ではなかったとしても、素っ気なくしていると、注目している周りの人たちはがっかりしてしまうので要注意

 

交友関係が増えてきた

  • これまでそれほど社交的でなかったのに、なぜか最近知り合いが増えた
  • とくに自分から行動しているつもりはないのに、新しい出会いが舞い込む

といった状態のときには、モテ期が近づいている前兆です。
それは相手が女性に限ったことではありません。

モテ期というのは「人間的な魅力が最高に高まる時期」でもあります。
そのため、 本来恋愛対象ではない性別であっても思わず惹きつけられてしまう……といったことがある のです。

そういった人脈を利用して、新しい出会いに繋げるのも良い時期かもしれませんね。

 

女性から褒められる機会が増えた

先ほどの「女性から話しかけられる回数が増えた」にも繋がりますが、 女性から褒められる回数が増えるのも、モテ期が訪れている代表的な前兆 だと言えます。
あなたの魅力が高まったことによって、これまで注目していなかったところ目に入るようになり、思わず褒め言葉にしてしまうのです。

 わかりやすい褒め言葉以外でもお礼を言われる機会が増えたというのも、モテ期に入る前兆 なので逃さないようにしてください。
いつもと同じように振る舞っているのになぜ褒められる?といった違和感を覚えて、モテ期の前兆を感じる男性が多いですね。

 

動物から好かれるようになった

これは私の元を訪ねてくる相談者の話。
 人間的な魅力が高まろうとしている前には、「何故か動物に好かれるようになった」と話す男性も多い ですね。

動物の方が勘が鋭いからでしょうか。
これまで散歩をしていても犬に避けられていたのに、自分の方に寄って来られるようになったり、気難しそうな野良猫が頭をなでさせてくれたなどと話す男性もいます。

これまでさほど 動物に好かれるタイプではなかったのに、何だか妙に人気があるな~と感じるときには、これから人間の女性からも注目されることになる前兆 かもしれませんね。

 

いつ来るの?モテ期を引き寄せる方法

積極的に出会いの場へ出向く

モテ期の前兆を感じたのであれば、そのまま女性との 出会いを待ち続けるのではなく、積極的に出会いの場所へ足を向けてみましょう 
これまで成果がなかったし、出会いを求めて動くのは気が重い……といった方も、モテ期に入ればあっという間に彼女ができたという方もいます。

出会いの場といっても、直接恋愛に繋がる場所だけとは限りません。
 男性同士の飲み会や遊びでも、そこから縁が繋がり、女性と出会えたというパターンも多々あります よ。

モテ期の前兆があったのならば、とにかく家に引きこもるのではなく外に出てみましょう。

関連記事:社会人の出会いのきっかけ20選|出会いがない男性必見の「積極性」の大切さについても!

 

今までのセルフイメージを一新させる

いくらモテ期が来るといっても、自分なんかが女性と縁があるとは思えない……と、ネガティブなイメージを抱いてしまう方もいるかもしれません。
しかし、そういったネガティブな気持ちから行動を起こさないでいると、せっかくのモテ期を逃してしまいます

私の元を訪れる 相談者の男性も「モテ期と言われても自分なんかがモテると思えないんだけど」と半信半疑なタイプの方もいます ね。
しかし、実際にちょっといつもと違う行動パターンを取り入れてみたら、あっという間に彼女ができたという男性もいますよ。

 これまでモテなかったという話は、あくまであなたの過去です 
過去にとらわれるのではなく、せっかく運気がアップしているのであれば、ちょっと行動を起こしてみようかな?と前向きに捉えてください。

 

何事もネガティブではなくポジティブに考える

ネガティブなイメージは不運を寄せ寄せるもの。
何事も ネガティブに考えるのではなく、ポジティブに受け入れるようにすることで、モテ期をグッと引き寄せることができる でしょう。

モテ期なんかが自分に来るわけないといった考え方ではなく、 「自分に訪れるモテ期はどうなるんだろう」といったワクワクとした気持ちを大切にすると良い ですね。
本当に気持ちは大切ですから。

 

部屋の中は綺麗に特に玄関周りはしっかり掃除を

 風水的な視点で考えると散らかっていたり、ホコリがあったりする部屋には、幸運が舞い込みません 
汚れやゴミには悪い気が滞りやすくなり、外に出ていかないのです。

せっかく良い運気が巡ってきているのですから、部屋の中もきっちり整理整頓をして、美しい状態を保つように意識してください。
とくに玄関周りは重要です。

 玄関は運気の出入り口になっており、キレイにすることで良い運気が入ってきます 
逆に汚いままでは悪い運気が外に出て行かず、家の中にとどまることになるので、意識して片付けをしてくださいね。

靴も最小限の足数を出すようにし、週末など時間があるときには玄関を水拭きをするとさらに良いですよ。

関連記事:風水で出会い運を上げる方法。出会いの引き寄せたいあなたへ!占い師監修

 

モテ期が到来した時の注意点

調子に乗って何人も同時進行しない

「モテ期が訪れる前兆」の項目でも触れましたが、モテ期というのは必ずしも、相手があなたを恋愛対象として見ているとは限りません。
あなたの人間的な魅力が高まっているからこそ、、、

  • 人間として好き
  • 人間として尊敬できる

という気持ちから、女性が接近してくることもあるからです。

そのため 本命ではない相手と接して、実際にあなたのことを異性として意識している相手を逃す……と言ったパターンもあります よ。
いつもよりも女性から声をかけられる機会が多くなったからといって、調子に乗らずに本命を見つけ、効果的にアプローチをしていきましょう。

 

見た目を大きく変えるのではなく、「磨く」

女性からモテるようになると、外見にも力が入りますよね。
そういったときに、つい冒険してしまう男性も多々います。

見た目に気を遣うのは間違いではありませんが、 これまでとは違う大きなイメージチェンジをするのではなく、「今の素材を生かして磨いていく」といった考え方の方が良い でしょう。

イメージチェンジをしすぎてしまうと運勢の流れが変わってしまい、せっかくのモテ期が遠ざかってしまったり、速く終わってしまったりという残念なケースもあるからです。
例えば、、、

  • いつもと同じテイストだけれども新しい服を買ってみる
  • ちょっと手の込んだヘアスタイルを実践してみる

といった、見た目の磨き方をしてみることをおすすめします。

 

常に人から見られていると気持ちを忘れない

モテ期は女性だけでなく、男性からも注目を集める時期。
だからこそ他人に対して不誠実な言動をしていると、一気に悪評が広まり、せっかくのモテ期が台無しになることもあります。

「人から好かれている=注目されている」ときだということを忘れず、調子に乗らずに謙虚な気持ちを忘れないことが重要です。

 

モテ期の期間を継続させるには?

せっかく訪れたモテ期は、できるだけ長く継続したいですよね。
そのためにはやはり謙虚な気持ちと、他人への思いやりが大切になります。

そして、当メディアの編集長「山下」曰く、、、

何故モテているのか?を、自己分析することが継続の鍵。
モテ期を楽しむだけではなく、 モテている時だからこそ自分が何故モテているのか?をしっかり把握することが大事 なんです。

例えば、好意を示してくれた女性に「どんな所に魅力を感じてくれたの?」と聞くことで、自分の魅力を知ることができます。
 自分の魅力って人から言われて、初めて気づくこともあるし、自信も付きます よね。

そして、魅力を知ることができれば、より磨きをかけるも良し、他を補うことで総合的に魅力を上げるも良しと、モテ期以上のポテンシャルを出すことも可能です。

と話しています。
今回は夢占いや周囲の女性の変化からモテ期をお話ししましたが、 生年月日から占うことによって、あなた本来のモテ期を知ることもできます 

男性はなかなか占い師に相談する機会はないかもしれませんが、自分のモテ期が具体的にいつなのか知りたいという方は、挑戦してみるのもおすすめです。

初めての電話占い。失敗しない相談の仕方と占い師の選び方を現役占い師が解説。

2021.05.07

ABOUTこの記事をかいた人

詩乃原(しのはら)

タロット、西洋占星術、宿曜を得意とする占い師です。鑑定歴は気づけば10年を超えました。恋愛を中心に年間200人以上を鑑定。現在は鑑定だけでなく、恋愛カウンセリング&占いで悩める男女を少しでも良い方向へ導けたらいいなと活動をしています。