【天下布武 戦国志】は面白い?おすすめポイントや配信日などを徹底解説【戦略シミュレーションRPG】

この記事では「新信長の野望」についてゲームシステムや魅力について迫って参ります。
気になる方は、是非チェックして下さいね(※当記事には「PR」案件が含まれています)

天下布武 戦国志の配信日はいつから?

 2022年6月20日にESTARGAMESから正式サービスが開始 
プレイヤーは架空の戦国武将となり、有名武将を仲間にし領地拡大で、天下統一を目指す戦略シミュレーションゲームになります。

 

天下布武 戦国志のゲームシステム&特徴

リアルな地図と城の再現率で、戦国時代を体験!

 河川・高山・平原など歴史上の地図を忠実に再現した地形 でゲームを楽しめます。

モデルとなる城の形、ビジュアルも現実そっくりで、戸城、大阪城、安土城、様々な城が登場。

同盟に加入し、仲間達と城攻めを楽しめるゲームシステムになります。

 

戦国大名、武将が多く登場!実際に部隊作成!

徳川家康、豊臣秀吉、真田幸村といった 戦国時代で活躍した名を残す有名武将を、仲間に加え、最強部隊を作成 できます。

自軍の配下に置き、独自のスキルを活用させたオリジナル部隊を作り出す楽しさも魅力です。

また、歴史に残る「信長包囲網・桶狭間の戦い」など、実際に登場した合戦を体験、歴史上の人物を編制して、戦を楽しめます

 

最強部隊は皆平等!

戦力0の状態から、 コツコツ強くなっていく過程を育成できるシミュレーションゲーム を味わえます。。

必要資源は、土地を占領することで獲得できるので、誰もが勝利を勝ち取ることができる、フェアな戦闘システムを採用
地形や武将の組み合わせ、兵の種類などあらゆることを考慮し、

  • 戦況にあった最強部隊の作成
  • 城、農地、採石場などの発展
  • どこまでも広がる大地の占領

 ボリューム満点のコンテンツ で、天下統一を楽しめるゲームです。

 

天下布武 戦国志のオススメのポイント

有名武将と共に天下統一を目指せる!

「天下布武 戦国志」は、織田信長、徳川家康、豊臣秀吉といった有名武将が勢揃い。
マニアックな武将まで登場するため、 戦国武将や時代背景が好きな人、詳しい人には、魅力的な作品 となっています。

彼らを自軍率いるリーダーに添えて部隊編成を楽しみ、占領や戦闘の最前線で戦わせることが可能です。
武将達には長所、得意なスキルがあらかじめ設定されているため、部隊の編成次第では、戦局が大きく変わります。

 

実在した城が多数登場!戦国時代好きにはたまらない!

戦国時代に実在した、小田原城や姫路城といった、有名な城が多数登場(100以上)。
 膨大な城の占領を楽しめる 魅力もあります。

歴史上、交わることが無かった名将達が、相まみえるシーンは不思議な感覚になりますが、楽しめること間違いない!

もちろん男性武将だけでなく、女性武将も多数登場するので、 武将や城を眺めるだけでも満足できるゲーム です。

 

城の占領・資源確保・リアルストラテジーゲームを満喫できる!

「天下布武 戦国志」は、 領地を確保し、武将の編制、土地の占領を、リアルストラテジーで楽しめる魅力があるゲーム です。

まずは部隊のリーダーとなる武将を3人セット、占領したい土地に向かい進軍することで、戦闘が発生。
支配している武士に勝利することで領地を略奪、臨場感ある戦闘を楽しみましょう!

また兵士には種類があり、武将との相性があるため、 適材適所の人材選定を行う必要性もあります 

 

0から天下統一を目指す成り上がりが楽しめる!

まずは自分領地を少しづつ確保していき広めていきます。
 土地の確保ができると、資源を使い国の発展を行い、天下統一を目指しましょう! 

農地や採石場を開拓、必要資源を消費し、兵士を育成するために重要な食糧、城強化に適した石材を手に入れて下さい。

手にできた資源を消費することで、自国の勢力を拡大するリアルストラテジーを満喫しましょう。

 

盟友とともに戦闘を体験、歴史上の合戦を満喫できる!

「天下布武 戦国志」では、プレイヤー同士戦闘を繰り広げるモードに加え、 史実に残る有名合戦の再現をリアルに追記体験できるモードもプレイ可能 です。

対人プレイ形式ではなく、協力プレイコンテンツとなっており、同盟メンバーと一緒に戦えるモードになります。
仲間と連携してチームワークを結束し立ち向かう緊迫感と、臨場感ある戦闘を体験できるのが魅力的です。

1人で戦い抜いた勝利の達成感とは違った感覚で遊ぶことができ、 歴史上の合戦に勝利できた喜びは、素晴らしい ものとなっています!

周りにいる全てのプレイヤーが敵となりがちなストラテジーゲームで、仲間と楽しく共闘プレイを楽しめ点も注目ポイントです。
ぜひ白熱したバトル合戦を楽しん下さい!

 

天下布武 戦国志はこんな方におすすめ!

  • 戦国時代、有名武将が好きな方
  • 必要資源と、素材を集め、リアルタイムストラテジー要素を満喫したい方
  • 史実に登場する有名合戦を、忠実に再現されたリアル体験をしてみたい方
  • 戦略要素を光らせながら、奥深い武将の編制、オリジナル部隊を作成してみたい方

 

天下布武 戦国志の基本情報

アプリ名 天下布武 戦国志
配信日 2022年6月20日
対応OS iOS、Android
評価 ストアレビューはこちら
公式サイト http://www.estargame.com/tenkafubu/
SNS https://twitter.com/tenkafubujp

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。