40代既婚男性は結婚していてもモテたい!チョイ悪親父が消費を牽引する?!

どうも運営です。
もうそろそろ私もアラフォーです。

そんな先輩男性の面白い調査結果を見つけましたので、是非参考にしてもらえると幸いです^^

結婚していてももてたい40代既婚男性が増えている?

リサーチ会社のリサーチ・アンド・ディベロプメントが行ったインターネット調査が興味深いです。
以下、調査内容。

株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント(所在地:東京都新宿区、代表取締役:松田 武久)は、一都三県在住の 30~59 歳の男女 3,395 人を対象に「恋愛・結婚・消費」についてインターネット調査を実施致しました。

調査結果

「いくつになってもモテたいと思う意識」=『モテ願望』を未既婚別でみると、男性は既婚者の方が『モテ願望』が高く、特に 40 代既婚男性で高い。(図 1)

40 代既婚男性に注目して、「金銭面に関する意識・実態」「人との付きあいに関する実態」「結婚観」をみると以下のような特徴があることが分かった。

・「お土産」など『払わなくて済むお金』はなるべく使わない傾向にある。(図 2)
・「恋人・パートナー」と過ごす時間が他年代より多い。(図 3)
・結婚に対しては他の年代よりネガティブ。(ダウンロードレポート参照)

『モテ願望』が強い男性は、『モテ願望』が低い男性に比べお金をかけている傾向にあり、消費欲も旺盛である。(図 4)

調査結果 グラフ(一部抜粋)

(図 1) いくつになってもモテたいと思う/未既婚別

(図 2) 最近 1 年間にお金を出してあげたこと/既婚男性 年代別

(図 3) プライベートな時間を最もよく過ごす集まり・グループ・友人/既婚男性 年代別

(図 4) 生活領域別のお金のかけ方/男性 モテたい意識別

40代既婚男性インターネット調査に関して

今の40代男性は、昔に比べて見た目も中身もとても若い男性が多いです。
私のお知り合いの40代の方でも、女性へのモテたい度、が凄い男性がいます。

特に結婚している男性は、奥様と言う帰るべき保険がある為か、女性からもて易い環境にありますよね。
しかも職場では、有る程度の役職を任され、部下の女性社員からは憧れの的になったり・・・

よくドラマなどでも見られますよね^^
しかも調査から、未婚40代男性より、既婚40代男性の方が、モテタイ願望が高いとは・・・

図3では、何と既婚男性のプライベートな時間は、家族に並ぶ勢いで、「恋人・パートナー」が選ばれています
ということは、 それだけ不倫?が当たり前に時代になってきている と言う事でしょうか?

最近必ずと言っていいほど、1クールに不倫のドラマが放送されるのも関係しているんでしょうね。

運営より

30代男性の若作りで抑えたいポイントはこれだ!【2018年版】

2018.01.29

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。