目が合う女性は脈あり?実はこんな心理があった!

どうも運営です。
こんな事ないですか?

・町を歩いていたら女性と目が会う事がある!
クラブで何度も同じ女性と目が合う!
・飲み会で同じ女性と何度も目が合う!

等、知り合いでもないのに女性と目が合うことってありますよね^^
もちろん勘違いと言う事もありますが、目が合う女性との脈についてご紹介いたします。

 

目が合う女性は脈あり?

では早速、結論からご紹介させて頂きます。
まったく知り合いでもない女性や、知り合ったばかりの 女性と目が合うのは、あなたに何かしらの興味がある証拠 です。

それは、恋に落ちる瞬間なのか?
それとも、どこかであった事があるので興味本位で見ているのか?

関連記事:女性が恋に落ちる瞬間を見逃すな!もうドンカン男とは言わせない!

どちらか解りません。
もしかしたら髪の毛に何かついているとかの可能性もあります。

一度、スマホで顔を確認するのもいいですね^^
どちらにせよ、あなたが「綺麗だな・・・」「可愛いな・・・」「セクシーだな・・・」と思った女性を目で追う様に、女性も同じ行動をします。

同じ人間なんですから、性別が違えど行動は同じです^^
しかし、目が合う女性全てがあなたに好意を抱いているわけではありません。

事項では、具体的にどういったケースが脈ありなのかをご紹介して参ります。

 

目が合う女性の心理状態

目が合う女性の心理状態は、あなたに対して何かしらの興味を抱いています。
女性は男性より、恥ずかしがりやです。

男性の場合、女性を上から下まで嘗め回す様に見る事もありますが^^
よく女性から「見すぎ!」等言われた事もあります。

しかし、女性の場合は本当に興味がない限り見つめる事はありません。
よく昔から「目は口ほどに物を言う」といわれています。

あなたに好意を抱いているが、恥ずかしいの話せない・・・
だからせめて目でアピールしたいと思っている可能性が高いです。

 

何度もよく目が合う女性の心理

特に一度ならまだしも、2度3度目が会う女性は間違いなくあなたに対して何かしらの感情を抱いています。
ちなみにこんな経験ありませんか?

一度目が合うと気になり始めて、2度3度目が合ううちに感情が高ぶり気になってしかたなる経験。

一度目は「?なんかこの人見てる?」
二度目は「あれ?なんだろう知り合いなのかな~?」
三度目は「あっ!もしかして○○で会った人かな~ちょっと話してみようかな?」

こんな感じで心理状態は目が合う回数が増えるにつれ高ぶっていきます。

 

目が合って慌ててそらす女性の心理

実はこのタイプが一番「脈」ありの可能性が高いです。
目が合って慌ててそらすということは「見とれていた」か「我を忘れていた」可能性が高いです。

あなたも町で見かけた女性があまりにもタイプだったり素敵だったら時間がとまったように「見とれる」ことありますよね^^
この状況が女性に起こっている可能性があります。

このあと女性に対して声をかけるのか?かけないのか?もしかするとあなたの人生が大きく変わるかも。

 

目が合ってすぐに目をそらす女性のケース

では、ナンパ合コンで女性と目合った瞬間、目線をそらす女性のケースをご紹介します。
基本的にはあなたに何かしらの興味があるのは間違いないです。

しかし、目線をそらした際の、目線によって女性の脈が違います。

合コン相手を探す方法!相手がいない時の4つの探し方を徹底解説!

2018.03.16

 

目が合ってそらした際、上を見ている女性

目が合った後、女性が目線をそらし、上をみている場合は、殆どの場合脈がありません。
目線をそらす角度で変わるんです。

女性が目線を上に向けて何か探している様な素振りを見せた時は、本当に気付かれたくなかった時です。
他人を装っている可能性がとても高いです。

また、もしくは何か考え事をしている時、たまたま目が合ったと言うケースです。

 

目が合ってそらした際、下を見ている女性

目が合った後、女性が下を見ている場合は、あなたに好意があり脈がある可能性が高いです。
理由は、目が合った事で「恥ずかしい・・・」と思った現われが出ているからです。

人は恥ずかしい時、自然と目線は下に向きます。
これは人間が一番目線を動かす時、下に向けるのが楽だからです。

もし、合コン等で女性と目が合う、そして目線を下に向けられた時、積極的にアタックしてみましょう^^

 

では、左右に目線をずらした場合は?

では、上でもなく、下でもない、左右の場合はどうでしょう?
これはあなたに対して好意を抱いていない可能性が高いです。

あなたが興味の無い話を聞く時、左右キョロキョロする事が多いと思います。
それはあなたが興味が無い為、他に関心が行っている証拠です。

たまたま目が合ってどうし様もなく、次の関心を探している証拠です。

yamashita
結論!女性と目が合って、視線を下に向けたときは脈ありの可能性が大です。

女性とよく目が合う場所

それでは続いて「よく目が合うシチュエーション」について紹介します。
目が合う場所はたくさんあります。

それぞれの「脈度」を考察してみました^^

クラブで女性と目が合う

私もクラブで女性と目が合う事があります。
個人的な意見になりますが、クラブで目が合う女性はかなり「脈あり」です。

理由は簡単です。
あれだけ人が多くごちゃごちゃした場所で、あえてあなたを見ている理由はなんですか?
絶対にポジティブな理由です。

  • ダンスがうまい
  • 楽しそう
  • 素敵(カッコいい・タイプ)

などが理由です。
積極的に真摯に声をかけてみましょう。

女性の脈度:★★★★☆

 

飲み会や合コンで目が合う女性

よく考えてください。
合コンは出会いの場です。出会いの場であなたとよく目が合うのは「あなたに興味」がある以外何がありますか?

トイレに行って顔に何かついてないか?そんなのは友人が教えてくれるはず。

  • 元彼に似ているな~
  • この人タイプかも
  • 知り合い、芸能人の誰かに似てる

合コンで目があう女性に聞いてみるとだいたいこんな回答がかえってくるはずです。

女性の脈度:★★★

 

電車で目が合う女性

このケースはよっぽど長時間や何度も目が合わない限り殆ど「脈」はないでしょう。

  • 背景を見ていた
  • 平日いつも同じ電車で会う人だ
  • かっこいいな~

電車で目が合う女性で一番「脈」ありは「 毎朝同じ電車で顔を合わす女性 」です。
実は私も10年ほど前、実家から電車で通勤している時にいつも顔を合わす女性がいました。

行きも帰りも顔を合わすことが多かったので、もちろん目が合う事もあります。
特に可愛い女性ではなかったですが、何度も顔や目が合うと感情が生まれます。

そこで勇気を出して駅で声をかけてメール交換したケースもあります。
このように電車で目が合う女性は「1度や2度」ではなかなか恋愛に発展しません。

しかし「毎朝」「毎晩」同じ電車に乗る女性だったり、そういった女性とたまたま違うシチュエーションで出会ったりすると恋愛が加速します。
これは間違いないです。

女性の脈度:★★☆☆☆

 

目が合っても見つめる女性

こんな経験はないですか?
外食した際、少し離れた場所の女性と偶然目があって、目そらさず3秒間くらい見つめられたこと。
もしくは電車の中で対面に座った女性を目があってそのまま3秒間くらい見つめあったなど。

私も同様の経験が何度もあります。
これは目が合うとかではなく「見つめあう」感覚です。

この目が合ったあと見つめてくる女性は以下のケースが考えられます。

 

あなたを見ていなかった

このケースがおそらく殆どです。
いわゆる勘違いという落ちです。

よくドラマなどであるのが、あなたの後ろに女性の知り合いがいたなどです。
ちょっと頑張って会釈したけど全く違ったケースです。

 

あなたのことをどこかで見たことがある

例えばクラブだったり街中だったり「この人どこかであった?」と思い出しているケースです。
自分の記憶を呼び起こすために、あなたを見つめている可能性があります。

そして見つめあった後も目が合うのであれば声をかけてみましょう。
「もしかしてどこかでお会いしたことありましたっけ?」

脈があるかないかで言うと、ない場合がほとんどです。

 

人違いでそのまま遊ぶ

これは過去に本当にあった話ですが、繁華街でナンパをしている時、女性と目があい見つめ合いました。
その後も何度か目があったので、声をかけてみると「〇〇君ですか?」と別人の名前を言われましたが「そうです」と答え遊んだ経験がありますw

どうやら出会い系アプリで待ち合わせをしていたようで、これから会う男性と間違ったようですw
もちろん途中で別人と伝えましたよ^^

こういったレアなケースもありますので、一度勇気を出して声をかけてみましょう。

 

男性は目が合ったらそらないこと

もしあなたが上記の様に女性と目が合った場合は、あなたから目をそらさないようにしましょう。
理由は「 もしかしたら何か起こるかも 」だからです。

先ほどの話のように人違いからの出会いがある場合もあります。
しかし、気をつけて欲しいのは勝手な勘違いで何度も不自然な形で目をあわすことです。

これは女性から不審者と思われるので、かならず自然と目をあわすようにしてくださいね^^
恥ずかしくて目をそらしてしまった場合、女性は「あっ?人違いか~」で終わってしまいます。

 

目が合う女性へのベストな行動

では、実際の目が合う女性に対してどんな行動をとるべきなのか?
私がいつも行う行動をご紹介します。

女性に軽く会釈をする

これは少し固くなりますが、一番オーソドックスな行動です。
目が合ってそのまま反らす事は、女性に対して弱い男性を表します。

その為、軽く会釈をする事がとても有効です。
女性の心理としてはこうです。

「あっ!やっぱり知り合いだった!」
「えっ!もしかして私の事知ってる?」
「ちょっと!やばいって見てたの気付かれた><」

会釈程度であれば、こちらの勘違いでも済まされます。
もちろん合コンなどの場でもこれは有効なので使ってみて下さい^^

関連記事:合コンでお持ち帰りしやすい女性の見極め方

ストリートナンパでもこういったケースは稀にあります。
そのままLINEを交換したり、連出しをしたり等へ発展しますので、勇気を出して行動しましょう^^

 

女性に少し微笑む

これは、女性が確実にこちらに対して好意があると思った時に効果です!
前項で紹介した、目線を下にそらした女性と、再度目があった場合は、会釈より微笑むがベストです。

女性の心理はこうです。
「カッコいい><!」
「あ~気付かれた!」
「笑顔素敵><」
「話してみたいな~^^」

等です。
こちらが微笑み、女性も微笑んでくれた場合は、ワンナイトラブも狙えます。

 

女性の目を観察する

至近距離でないと分かりにくいですが、女性の瞳孔が大きくなった場合は、目を見開いた場合、あなたに対して興味がある可能性が高いです。
これは女性にかかわらず人は、何かに興味を抱いたり、その者へ行為がある場合、自然と瞳孔が大きくなります。

もし、女性と目が合って女性の瞳孔が開いたり見開いたりした場合、積極的に行ってみましょう^^
それだけ人は目から重要な情報を発していると言う事です。

 

目が合ってすぐに声をかけるのはNG

目が合ったからいきなり声を掛けるのはNGです。
しっかり上記の対応を行ってから女性の様子をみて「声をかける」ましょう。

もし声をかける時はかならず敬意をはらって行いましょう。

「あの~もしかして人違いだたらすいません!どこかでお会いしましたか?」
「勘違いだったらすいません><もしかしてどこかでお会いしたことありましたか?」

などしっかり「もし」をいれましょう。
そして女性の反応が良い場合は、「これも何かのご縁なので・・・」と言い訳を使って連絡先の交換をしてみましょう^^

 

まとめ

ここまで凄~~~くポジティブな内容を紹介してきましたが、基本恋愛関係は全てポジティブ思考の方が成功します。
もちろん 目が合った女性に会釈したら、後ろに知り合いがいた>< 

なんて事もありますよw
それはご愛好です^^

もっと目力を上げて、目で女性を落としたい!
そういった方には、メンズカラコンもお勧めです^^

それでは運営より

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。