サファリ系のジャケットサイズ選びは3ポイントを抑えろ!

どうも運営です!
サファリ系ファッション講座の第二弾はジャケット選びに関して書かせて頂きます。

この時期やっぱりジャケットは絶対必須のアイテムですよね!
私もジャケットはいくつか所有しています。

そこで!ジャケットを選ぶポイントを紹介させて頂きたいと思います。
これからジャケットを買おうと思っている人は是非参考にして下さいね!

前回記事はこちら「サファリ系ファッションご用達のお洒落スニーカーはこれだ!

目次

1.ジャケットのサイズ感は”ここを”絶対考えろ!

2.ジャケットインナーは絶対これ鉄板!
3.ジャケットに合うボトムの鉄板はこれ!

1.ジャケットのサイズ感は”ここを”絶対考えろ!

では始めにジャケットのサイズ感から紹介させて頂きます!
ジャケットはデザインよりも重要なことがサイズ感です。

むちゃくちゃ良いジャケットを買っても、サイズ感を間違えてしまうと残念ジャケットになります。
では具体的にサファリ系ファッションから見たサイズ感を紹介します。

1−1.肩幅は絶対タイトにせよ!

まずは肩幅です!
肩幅は絶対にタイトなサイズ感を選びましょう。

肩幅が自分の肩にあっていない場合、ジャケットを着ていると言うより、ジャケットに着られている雰囲気が出てしまいます。。
「いや~でもちょっと肩が狭いと動きにくい・・・」

お洒落には我慢が必要です!
あなたが目指す男性はダサい30代のおっさんではないですよね!

多少の我慢はファッションには必要です!
では実際にベストなサイズ感を出したジャケット着用画像どうぞ^^

1−2.丈は尻上までにしよう!

次に重要な事はジャケットの丈です!
この丈サイズもとても重要です。

もちろんジャケット種類にもよりますので、種類別で紹介させて頂きますね^^

デニムジャケット

デニムジャケットの場合は、絶対にベルトが隠れるか隠れないかのラインがベストです!
以下はとてもベストなサイズ感でカッコいい!

テーラードジャケット

では次はテーラードジャケットの場合です。
テーラードジャケットはデニムじゃけっと様に短丈で来てしますと、昔あった不良の短ランになってしまいます。。

そうですガキっぽくなるので気をつけましょう><
テーラードジャケットの場合は、かならずベルトを隠して尻に若干被るくらいがカッコいいです!
下記のテーラードジャケット画像は個人的にも超かっこいい!

1−3.袖丈は手首を半分隠せ!

では最後のポイント袖丈です!
袖丈はとても難しいですが、ベストは手首が半分位隠れるのがベストです!

理由は簡単!時計やアクセサリーをつけた時にちょっと見えるくらいがカッコいいんですよ><
これが長すぎると隠れます。

そして短すぎると一気にガキ感がでます!
また、袖まくりする事も考慮して、手首半分位がベストです!

それでは、恒例のジャケットカッコいい画像をどうぞ。。。

腕まくりジャケットスタイル

もういっちょ!

2.ジャケットインナーは絶対これ鉄板!

もうここまで見て頂いていれば答えはわかりますよね。
そうでは、サファリ系ファッションの鉄板インナーアイテムは・・・

無地の白T^^

本当にこれが鉄板です!
これからの季節はジャケットのインナーに、そして夏は白無地T一枚でと、様々なシーンで大活躍してくれます!

しかし、乳首が透けない厚手のカッコいい白無地Tが中々ない・・・
これは皆さん共通の悩みでは?

買ったら透け、買ったら透け、どうしたらええねん!
次回はそんなサファリ系ファッション共通の悩み「透けない白無地T」について書かせて頂きますね。

でも毎日白無地Tはちょっとですよね・・・
私も4枚ほど毎年買いますが、やっぱりアレンジしたい・・・

サファリ系の白無地Tシャツの選び方。白Tシャツのサイズ・合うボトム・スニーカーの解説も!

2018.05.21

そんな時の鉄板第2位は・・・・

ボーダーT^^

先程、参考画像でも紹介しましたがジャケットとの愛称が抜群です!!

ではここで再度、白無地Tをインナーに来たジャケット画像をどうぞ!あ~ジャケットもっと欲しいな><

3.ジャケットに合うボトムの鉄板はこれ!

これもここまで読んでいただけたなら解りますよね!
この記事で紹介した画像のボトム全てに共通しているのは「デニム」ではなくサイズ感です。

それは、細見ボトムが絶対鉄板に合う!

これさえ間違えなければOKです!
あとはどこのブランドでも問題ないです。
※個人的はディースク大好き大好き><

しっかり自分のサイズ感をしった上で、細見のボトムを買ってロールアップしましょう!
これだけでむちゃくちゃカッコ良いジャケットスタイルの完成です^^

あとはその日に合わせてインナーをシャツにして、革靴にしたりスリッポンにしたりで演出しましょう。
個人的はテーラードジャケットに白無地Tスニーカーが鉄板です^^

では、今後もこのシリーズ続けていくので勉強になったと思って頂ければアクションをお願いします^^

運営より

関連記事:30代男性の若作りで抑えたいポイントはこれだ!【2018年版】

 

ABOUTこの記事をかいた人

メンレバ編集長 山下

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。