モテない男あるあるの特徴13選!元非モテナンパ師が具体的に解説。

モテない理由-男

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「モテない男あるあるの特徴をメインで紹介していきます」が、何よりモテる理由を探る事が重要であると私は思います。

その理由は「モテない男の共通点を知れば知るほど悲観的になり、ネガティブになるから」です。
それなら「自分がモテる理由」を探したほうがポジティブなるじゃん!ということです。

「で?お前誰だよ!」すいません。

私は既にアラフォーでございますが、関西でナンパ(ストリート・クラブ)・マッチングアプリ・合コン・パーティーなどで数多くの女性と出会い浮世を流してきたました。
ざっと600人以上の女性経験があります。

こんな私も昔(22歳まで)は全くモテませんでした(当時女性経験0人)

では何故もてるようになったのか?
それは モテない男の共通点を徹底して調べて改善、そして自分がモテる理由を探ったからです 

是非、参考にして頂けると幸いです^^

モテない男のあるあるな特徴

まずはモテない男の共通点を知り少しづつ改善しましょう。

  • 今まで彼女が出来た事がない
  • 出会いもなかった
  • 好きな異性の前に行くと話せない緊張する

この様に様々な原因があることは私もわかります。
しかし、悲観的になって「俺にはもう彼女が出来る事がない・・・」と思ってはダメです。

もっとポジティブに考えましょう!
モテない人生にさよならして、その先に待つ素敵な人生を一緒に掴みましょう

では実際に私の経験から特に重要な「モテない男の共通点」を紹介していきますね。

モテない理由を顔のせいにする

 モテない原因を全て顔のせいだとだと思っている人が本当に多い です。
でもあなたの周りにも、私の周りにもイケメンなのにモテない男性はたくさんいます。

だからモテない原因を顔のせいにしてはいけません。
もっと違うことが原因です。

「俺ももっとイケメンだったらな・・・」もし あなたが明日起きたらイケメンに変わっていても、行動や思考が変わらない限りモテない でしょう。
モテない理由は「顔じゃない」と言うことを知ればもっと気が楽になります。

ちなみに私も決してイケメンではなく、どちらかと言うと「シケメン」の部類。
それでもモテるようになったのは、雰囲気イケメンと言う魔法があるからです。

関連記事:モテる雰囲気は作れる!モテる男のコツは笑顔と姿勢が重要!

 

友人が皆モテない男性

これ本当に多いんですよ。
モテない男性はモテる男性にアドバイスを貰う事をせず、モテない男性同士集まって「なんで俺たちモテないのかな~」ってお互いを慰めあうんです。

 彼女が出来ない男性同士で1時間2時間1日中話し合っても答えなんてでません。  答えが解らない問題を必死に「あ~でもないこ~でもない」と話している状態で、そのまま路頭に迷って、結果諦める未来が目に見えます。

ちなみに私も非モテ時代(19歳)、近所のゲームセンターで友達と遊んではゲームするの繰り返しで、女性なんか俺には関係ないと逃げていました。
※今はゲーマーもモテますけどね^^

しかし、19歳の夏休みに近所のレンタルビデオ屋で再開した友人と交友することで、大きく見たいが広がり、遊ぶ内容が一変しモテる男へ変わり始めました。
まずはモテない男同士、傷の舐め合いをやめることがとても重要です。

関連記事:とにかくモテない・・何をしたらいいと悩む男性へ|私がモテるまでにやったこと

関連記事:真面目な男性はモテない?!答えはどこを真面目アピールにするかで決まる!|元遊び人監修

 

清潔感がなく不潔

 モテない原因にとても多いのがやっぱり外見なんです・・・  身長が低いとか太っているとかではなく、いわゆる服装と清潔感が大きく関係します。

私も昔全くモテない時期、爪を切らずに伸ばして?垢がはいった不潔な手をしていましたね…
そしてヒゲは生やしているのか、それともほったらかしなのか?わからない不潔なヒゲ…

それだけではありません。
歯を磨かず黄色く不潔感丸出しの非モテ男でした。

以前、記事で人は第一印象がとても重要って事を「第一印象で恋愛対象が決まる?女性は3秒で男性を判断する!」で書かせていただきました。
第一印象を左右するのは、清潔感服装でこの2点をしっかり改善しないとモテる男性にはなれません。

ではどうすれば良いの?
まずは今日からでも始められる清潔感から手に入れていきましょう。

  • 歯を毎日磨く
  • 爪を切る
  • 鼻毛を切る
  • 整髪する(ボサボサは切る!)
  • ヒゲを整える
  • 洗顔してアブラギッシュな肌を防ぐ
  • 毎日お風呂に入る

以上は必ず徹底して下さい。
あなたが「可愛いな~」「綺麗だな~」と思う女性に、不潔な人はいましかた?

居ませんよね^^
やはり清潔感があった上で初めて好意を覚えるんです。

 

体臭の臭いがキツイ

あなたの周りにこんな人いませんか?
顔も悪くない、そしてトークも普通、なのに全くもてない人。

全ての人が該当すると言い切れませんが、おそらく問題は「体臭」です。
実際、私も多くの女性と出会ってきましたが「体臭」がきつい女性は、一度遊んで終わりでしたね…

とくに、、、

  • 口臭
  • 腋(ワキ)

 臭いに関しては、自分が気付いていないことが多い、周りが気付かず避けていくことが多い です。
もし自分に体臭があるなら、ケア商品(口臭=ミンティア ワキ=香水)などで誤魔化すことも出来るはず。

仲の良い友人に「俺って体臭ある?本音を聞かせて」と聞いてみましょう。
気を使って言わない人も多いですからね…

あっ 体臭があるからと、大量の香水を振りまき、多くの人を悪い意味で振り向かすようなNG です。
香水って1~2プッシュして手首・首元につける位でOK!

 外デートならまだしも、飲食店などできつい香水のかおりは、百害あって一利なし です。

 

考え方がネガティブで悲観的思考

最近はやりのバンド(サバプロ)の歌詞に「石橋叩き続けてきたんだ」というフレーズがあります。
この言葉通り、何かを行う際、 石橋を叩いて慎重に物事を進めることは良いこと です。

そして、この石橋を叩くはあくまでもポジティブであって、前に向こうとしている証拠。
しかし!男性の中には慎重ではなく、ネガティブに物事を考え、周りの雰囲気を悪くする人がいます。

  • 石橋タイプ:あ~確かにその意見いいね!ちょっと●●の方向でも考えられるから一度検証してみよう!
  • ネガティブ:あ~でも、それって●●かもしれないし、ちょっとやめた方がよくない?失敗したくないし…

例えるとこんな違い。
何故、このネガティブ悲観的思考が女性からモテないのか?

その理由は 基本的に女性は、ネガティブ思考が多く、ポジティブな男性に好意を寄せるから です^^
まあイレギュラーで、ネガティブ男子を好む、ポジティブ女子もいますけどね。

関連記事:モテない男性に多い口癖8選。非モテの口癖に共通する点も合わせて解説。

 

服装が時代遅れでサイズ感がおかしい

私が非モテ時代に着ていた服は、中学校から高校卒業まで全く変わっていません。
中学生のこと、母親がスーパーで買ってきた赤いTシャツを19歳まで来ていました。

そりゃモテませんよね。
やっぱり服には年相応の服ってあります。

モテない人はまず、いつの服?それって高校から着てんじゃない?と思わせる時代遅れな服をきているケースが多い。
だからと追ってブランドの服を買えなんていいません!

私は通販で買った1500円の白Tとか普通に着ます。
だって女性は男性のブランドなんか殆ど知らないからね。

あなたは女性が着ているブランドを聞いて「あっ!知ってるそれ可愛いよね!」ってなります?
そんな ブランドどうこうではなく、その人に似合っているなら何でもいいんです 

しかし!これだけは守ってねって言う事がありますそれが・・・

  • 自分のサイズを知って、サイズは絶対ジャストを選択
  • トップスがダボダボの時は、ボトムを細めに
  • ビジネスシューズをプライベートでははかない
  • アクセサリーは絶対2つまで
  • 上下同色はダメ、同系色はOK
  • ウォレットチェーンはつけるな
  • 腰履きはするな

以上は間違いなくモテない男性の服装になるので、避けて下さい。
その中でも最重要項目は赤文字の所です。

どれだけ色やこだわりの服を着ていても、自分のサイズに合っていない服を着ているだけで「ダサく」なります。
肩幅が合ってないジャケット着てブカブカの状態を見た女性が、「うわ~肩幅にゆとりあってカッコいい^^」なんていうはずがありません><

とにかく自分のサイズ感を知らずに服を買っている人が多すぎます!
ZOZOスーツを仕入れてサイズを知るなりして服を買うようにしましょう。

サファリ系のジャケットサイズ選びは3ポイントを抑えろ!

2018.04.10

30代男性の若作りで抑えたいポイントはこれだ!【2020年版】

2018.01.29

 

自分主人公のナルシスト男

とにかく自分大好きなナルシストは女性から非モテレッテルを貼られやすい。
その理由は、自分中心に物事を考えてしまうので、 女性は「私より自分のことが好きなんだね~」と、大事にしてもらえないと判断する から。

そして何より、、、

  • 引っ切り無しに鏡に映る自分を見る
  • 髪型をとにかく気にする
  • にきびをとても気にする
  • いちいち目力が強い

などの行為がより、女性を冷ややかな気持ちしてくれます…
デートしても「デートに付き合ってくれてありがとう!ではなく、俺とデートできて楽しかった?の考え方」なんです。

これではとんでもないイケメンでもない限りモテませんよね><

関連記事:勘違い男の特徴!性格・行動・口癖などあるあるを解説!脱却方法も!

 

顔が垢抜けずモテなさそうな雰囲気

モテない男の共通点としてよくあるのが顔です。
イケメン・不細工などの作りではありません。

簡単に説明すると「垢抜けない顔」です。
モテない男性は、モテないオーラが顔から出ており、女性は自身の無さをすぐに察知しています。

特に モテない顔の特徴の共通点は「眉毛が整っていない」 です。
眉毛は簡単に整えることができるので、やっていない=見た目を意識していないと考えられます。

私も19歳まで全く眉毛を整えることなく暮らしてきました。
しかし、19歳の夏休みに出会った友達によって眉毛を指摘されて、初めて整えるようになり垢抜けました。

 あなたが今まで出会った女性に、眉毛を処理していない素敵な女性はいましたか?  おそらくおなかったはず。

それは女性も同じように男性を見て判断していますので、かなりのイケメンでない限り、必ず眉毛は処理しましょう。
詳しくは「モテる男の顔の特徴や共通点を知り、今からでもモテる顔になる方法を紹介|モテ男監修」にて詳しくご紹介しておりますので、合わせてお読みください^^

 

会話の展開がなく話題が少ない

女性との距離を縮めるの為には会話を楽しむ必要があります。
この会話が疎かになっていると、たとえイケメンでもモテません。

会話は 相手がいて初めてなりたつのに、自分の話ばかり延々として気持ちよくなったら、また違う話・・・  こんなことしてませんか?あとは全く喋らない・・・・緊張するから><

その気持ちも解りますが、会話を始めない限り、女性との距離は縮まりません。
私が女性と話をする時に気をつける点を紹介します。

  • 相手にもっと興味を持つ
  • 会話はキャッチボール、会話を投げあう
  • 話題がないなら話題を考えてから会う
  • 会話の主人公を女性にする
  • 女性の返答に復唱する
  • 否定的な発言が多い
  • 他人の批判はしない

以上は出来るだけマスターしましょう。
「きざな男を演じたり、カッコつけて女性の話を聞こうとしない」ような男性は今モテません。
女性は男性より「話を聞いて欲しい心理を持っている」ので、話し上手より聞き上手になりましょう。

女性との会話が続かない時の話題&ネタを考えるコツを解説!

2018.02.09

関連記事:女性との会話が続かない時の話題&ネタを考えるコツを解説!

緊張するのはどうしたらいいの?

これは全く違う例ですが、、、昔いわゆる風俗に友人がいった時の話です。

どうしても すぐにお口の時にいってしまうので、お口の時はその女性を母親だと思ってま す。
すると全くいかなくなりました。

これなんですよ。
目の前にいる好きな女性を、自分の母親や友人、姉妹だと思いましょう

すると自ずと緊張が解けます。
これ本当に有効です。

緊張は殆どの場合、視覚から得られる情報によるものが大きく、その視覚を錯覚させる事で緊張は和らぎます。

 

日頃の態度が悪い

あなたが普段から何気なく行っている行動がモテない理由となっています。
それは、人から指摘されないと解らないことで、女性がわざわざ言ってくれません。

もちろん昔からの友人も、その行動があなたの癖だとおもっているので指摘もしない・・・
そのモテない代表的な行動を紹介します!

  • 店員に冷たい、強く言う
  • 貧乏ゆすりが多い
  • 優先席を譲らない(電車など)
  • 唾を吐いたり、歩きタバコをする
  • 猫背で姿勢が悪い

この辺ははっきり言ってどれだけイケメンでもモテない理由となります。
でも これってちょっと意識すれば改善できる事 だと思うんです。

身長が低いから明日から10cm背伸びして歩こう!は無理だけど、猫背は直せるし店員に強く言ってしまっているなら優しく言えばいい。
もっと自身をもって行動、人に優しく(ジェントルマン)なりましょう。

そして、あなたが思うモテそうな男は、あなたの鏡だとおもって徹底して真似していきましょう。
空想で「モテる男はこうかな?」ではなく、実際に現在モテる男性を真似ることが大事です。

関連記事:背が低い男がモテるには女性のターゲットを絞ろう!低身長が女性心を摘む方法

 

ケチでお金に細かい

お金の扱いがとても細かい男性もモテません。
付き合うだけなら、お金を派手に使う男性はモテます(結婚なんか考えていない若年層など)

しかし、お金の扱いがとても細かく「俗に言うケチ」はモテません。
何故、ケチはモテないのか?大きな理由は「一緒にいても心から楽しめない」が大きな原因です。

つまり、 お金が必要なこと「ご飯・映画・お出かけ・買い物」など、全ての行動に対して男性に気を使わないといけない から。

  • 少しリッチなご飯を食べに行きたいけど → 高くない?俺はファミレスとかでいいけど…拒否
  • 奮発してブランドバッグ財布を買いたい → ブランドじゃなくても安い財布で良くない?価値観の違い勃発
  • いちいち全てのご飯をきっちり割勘 → 自分の財布を気にしないといけない

せっかく付き合うなら、気を使わず、楽しくカップルライフを過ごせるほうが良いですからね。

関連記事:ケチな男の特徴26選。ケチが女性に嫌われモテない理由とケチでもモテる方法

 

LINEのやり取りが非モテ男

女性にモテる上で、LINEでのやり取りは必須です。
外見をマスターして第一印象をクリアしても、距離を縮めるのは「LINE」でのやり取りなんです。

以下はモテない男性に多い、LINEでの非モテやり取りなどです。

  • とにかく長文を送れば良いと思っている
  • 返信がないのに連続でLINEを送っている
  • 深夜などデリカシーがない時間にLINEしている
  • 日記のような意味不明な内容で、返しずらいLINEが多い
  • とつぜん女性のプライベートな質問をしている
  • 無駄にタイムラインを更新してかまってちゃんアピール

などは、 どれだけあなたが外見・行動が良くても女性は「え…なんか思っていた人と違う…」と思われて距離を置かれます 
その理由は、どれだけ外見が良くても外見は着ぐるみと同じで、最終的には中身が重要だからです。

 

行動力が乏しく、人付き合いが悪い

モテる・モテないの前に、あなたは十分に女性との出会いはありますか?
そもそもモテるには「女性との出会い」は必要不可欠です。

私が非モテだと自覚していた時期、毎日ゲーセンでゲームして、友人に予定がある日は自宅にこもってゲームの繰り返し。
 女性との出会いがないのに「モテない・・・」って、スタートラインにもたっていません よね。

そしてモテない男の共通点に多いのが、誘ってもらっても行かない理由ばかりを探してしまうです。
たとえ 合コンに誘われても「どうせ行っても出会いないしモテないなら行くだけ無駄…」と決め込んで、行かない男性が非モテに多い 

そのうち、あいつは誘ってもこないし!と思われて、出会いの場さえなくなってしまう。
そしてドンドンと非モテまっしぐら…

そうではなく、やはりモテる男は圧倒的に出会いの数が多いし、誘われたら断らず人付き合いがとてもいいです。

好きな女性を前にして避けてしまう

好きな女性を目の前にすると、緊張してしまうのか、積極的な行動に出れない。
好意を伝えるどことか、女性を避けてしまったり、不機嫌な対応をしてしまう。

いわゆる「好き避け」は女性からマイナス印象になります。
その結果、モテない理由へ繋がっていくわけです。

関連記事:好き避けしてしまう男は【女からどう思われている?】気になる女性の気持ちを紹介

 

自分は女性からモテると勘違いしている

最後は「自分は女性からモテる、モテている」と勘違いしている男です。
基本的にモテる男は謙虚な性格が多く、自らアピールをしません。

しかし、 勘違い男は過剰なアピールを女性したり、女性が求めていないサービスを提供したりと「空気が読めない人」が多い んです。
私の周りにも明らかに女性が嫌っているにも関らず、女性に触れてみたり頭をよしよししたり、男からみても「それ絶対ダメでしょ!」の言動ばかり。

関連記事「勘違い男は恋愛対象から即削除!女性が教えるうざい勘違い男の特徴まとめ」では女性目線で詳しく勘違い男の「行動・口癖・見た目」など紹介しています。
勘違い男かも?と少しでも思ったあなたは是非参考にして下さい。

 

非モテ脱出の鍵は「モテる理由」を探すこと

モテない理由を知っても「あ~これも該当…はぁ…」とネガティブになってしまいます。
どこから手を付けていいんだよ!ってなるのも理解できます。

ちょっと話題が変わりますが、サッカーは皆さん知ってるスポーツですよね?ちなみに私は小学生から高校までサッカーをやっていました。
サッカーは11人で行うスポーツで、それぞれ役割が違います。

  • キーパーはゴールを守る人
  • ディフェンダーは守備を行う人
  • ミッドフィルダーはオールラウンダー
  • フォワードは点を取る人

そして役割を効率的に果たすため、ポジション適した特長(センス)をもった選手を配置します。
それは、背が高かったり・足が速かったり・ボールさばきが上手かったり・フェイントが上手かったり・ヘディングが上手かったり、・正確なロングパスが上手かったり。

決して 足が速い人に無理やり「お前はもっとロングパスを成長させろ!」、フェイントがうまい人に無理やり「足が遅いからもっと早くなれ」なんていわない です。
私は足が速かった(今は手が早い)ので、とにかく足を活かしたサッカーを覚えろといわれていました。

つまり、何が言いたいかというと 自分の長所を徹底的に伸ばすほうがモテるん です。
顔が悪いから顔を治そうとするのではなく、歌がうまいなら歌を伸ばして他の男性に負けないくらい長所を伸ばした方がいいんです。

だって才能や基盤がないのに伸ばしても、結局「伸びしろ」は決まってるから。
では、自分の長所をどのように知るのかについて事項で紹介します。

 

誰でも良いからあなたの良い所を3つ聞こう

あなたの長所は誰が決めるのか?必ずあなたが決めるのではなく、第三者からの意見を聞くようにして下さい。
それが正しく周りからみた、あなたの長所なんです。

「俺の長所って何かな?」最低でも3つ誰かに聞きましょう。

それは友人でも良いし、母親でも良い、姉妹でも誰でもいい。
もし身近に「彼女持ちの友人」「モテる男性」がいるなら、その人から聞きましょう。

実際、成功(モテる男性)からの意見ほど確かなことはありませんからね^^
そうするとあなたの長所が見えます。例えば・・・

  • 素直な所
  • 声が大きい所
  • 数字に強い所
  • ゲームがうまい所
  • お洒落な所
  • 野球が上手い所
  • 歯が綺麗な所
  • 手が大きい所
  • 歌がうまい所
  • 綺麗すきな所
  • 子供っぽい所

上げればキリがない程、誰にでも特長や他の人より優れた事があるんですよ。
素直な所はモテるに関係ないでしょ?と思った人も多いはず。

でも考えて下さい。
素直な男性は、人の事を真剣に聞いてくれたり否定をしなかったり聞き上手だったり。

これも立派なモテる要素なんですよ。
 ゲームがうまいならゲーム好きの女性と出会えば良いし、SNSで動画あげたりすれば良い 

野球が上手いなら、野球をやってる姿を見せれば良い。
 自分の武器を全く使わずに「モテない」と理由を見つけるのはやめて、自分が持っている「モテる理由」を探せとはそう言う事 です。

 

まず「モテなさそう」から「モテそうなのに」と言われる男へ

モテなさそう

モテない理由は確かに知る必要があり、改善する必要もあります。

しかし、モテない理由は改善が出来ても、武器には出来ません。
だってモテる男性は当たり前の様にやっていることだからです。

 モテない理由をしり、そして改善できた時、ようやくスタートライン に立ったと思いましょう。
そこからモテる男性になるには、自分の長所を知り伸ばすことが必要になります。

私の場合は、幸いモテない理由を友人に教えてもらい改善して、長所を伸ばす事で変われました。
人は必ず変われます、本気で取組めば1ヵ月で大きく成長できます。

そうすることで、 女性からの第一印象を「モテなさそう…この人」ではなく、「へ~彼女いないんだ~モテそうなのに^^」と言われるようになります 
ちなみに女性は「モテなさそう…」は口に出さず心にとどめます。

しかし「モテそうやのに」は口に出して気持ちを伝えてきます。
これはつまり、あなたに言っても失礼じゃないと思っている証拠で、その女性から見ると「モテそう」だと言うこと。

まずは女性からの「モテそう」をもらうまで、しっかり自分磨きを頑張って下さい!

メンレバでは彼女ができない方へ「彼女が出来ない男性は諦めずに”これを”まず努力して改善せよ!」も書いてますので、あわせて読んでください。
それでは、皆さんに素敵な彼女が出来る事を祈ってます。

運営より

2 件のコメント

  • 一番モテないのは女性と話さない男でしょう
    話す機会を作らないとも言えます
    そんなの当たり前だから除外されているんだと思いますが(行動力が乏しく、人付き合いが悪いに含まれているかもしれません)、生活圏内にほとんど女性がいない(コンビニの店員さんとかは除きます)
    そこに立ち入っているページはほとんどありませんね
    もちろん、話す機会があってもモテるかどうかは別問題ですが、話す機会がなければモテようがありません
    街行く見知らぬ女性に声をかける勇気があれば別ですけど、通報される危険がありますからね

    • しんやさんコメントありがとうございます^^
      話さない理由が最も大事で「緊張・自信がない・モテないと決め込んでいる」などの思い込みがあって「話さない=話せない」んですよね。
      生活圏に女性がいないなら、「アプリ」「お見合いパーティ」など昨今身近に出会いはあふれています。
      あえていうなら「モテない男性=行動を起こさない男性」とも言えますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。