恋愛は「中身や性格」ではなく「外見が最も重要」である理由

どうも運営の山下です。
突然ですが、あなたはこんな経験はありませんか?

女性とデート中に「カオリってどんな男性のタイプ?」聞いたときの返しが・・・
「私はやっぱり外見より中身・性格が重要かな~」と言われたこと。

結論から申し上げると女性は嘘をついています。
その理由は 中身が大事だと言いつつも、必ず「外見ありき」だから です。

そこでこの記事では何故「恋愛は外見が最も重要」なのかを紹介します。
女性が中身を重要とした場合、私はここまで女性と遊ぶことが出来なかったと思います。

ちなみに私は関西である程度名の知れたナンパ師として毎週町へ繰り出しては、初めて出会う女性を口説いていました。
多い時には1日4名の新規女子と結ばれることも・・・

 外見は変えることができますが、中身を変えることはとても難しく時間が必要 です。
是非この記事を読んでいただき、外見が重要な理由を知り「自分磨き」に励んでください。

恋愛が中身・性格ではなく外見が重要な理由

では具体的に外見が重要な理由を紹介していきます。

女性の「付き合うなら中身が重要!」は綺麗事

女性が「どんな男性がタイプ?」の質問に対し、よくある回答で「付き合うなら性格・中身がいい人かな^^」や「優しい人や面白い人が好き」があります。
あなたも一度は聞いたことがあるはずです。

その言葉をきいた男性のほとんどは「やった~!この子は外見を気にしないんだ!俺にもチャンスありかも^^」と一喜一憂します。
しかし、女性の本音は全く違います。

「中身を誇張する」その言葉は心で思っていることを省略して言葉にしています。。
女性の頭には必ず、、、

  • 芸能人の◎◎君に似ていて、中身は優しい人がタイプ
  • 身長が私より絶対高くて、面白い人がタイプ
  • まず顔は濃くないと嫌で、優しい人だったら嬉しい
  • 服装はダサくなくて、面白い人だった誰でもいい
  • 年収は絶対750万以上で、身長も175センチ以上で、面白い人がタイプ

など、頭の中でも「外見」の希望を心の中で描いているが、言葉にするのは「中身」だけと言うわけです。
 何故その言葉を口にしないのか?その理由は「あなたに気を使っている」か「既に外見をクリアしている」のどちらか です。

 

恋愛に外見が最も重要な理由

上記のことからの解るように、女性の恋愛対象になるためには外見が重要です。
たとえ 中身を磨いても、女性の恋愛対象に入ることが出来なければ、中身で勝負する場がありません 

あなたがたとえ「むちゃくちゃ面白い性格でも」「感動的な話ができても」女性と話すきっかけや聞く体制にもっていけないと宝の持ち腐れですよね・・・
だからこそ外見をしっかり磨いて、女性の恋愛対象に入る必要があるんです。

「外見か・・・」と凹んでいる男性は、外見でよかったとポジティブに考えてください。
 中身を変えることは至難の業ですが、外見は努力すれば変えることが可能 です。

具体的な外見を磨く方法や、優先順位などは関連記事で紹介しておりますので合わせて読んでくださいね^^

彼女ができない男の特徴と改善法。一生彼女ができないと諦める前に読んで下さい。

2018.01.19

 

女性から外見が重要であると言わせるフレーズ

では女性が頭の中で描く、理想の男性像を女性の口から言わせる方法を紹介します。
先程、紹介したように女性は口にはしないけど、頭の中で理想の男性を描いている。

そこで女性から「中身が大事かな~」と言われたら聞いて欲しい質問を紹介。
この質問は私もよく使っているので、間違いなく本音を聞き出せます。

女性の本音を聞きだす方法

男性:どんな男性がタイプなん~?

女性:そやね~面白くて~一緒にいて楽しい男性かな^^

男性:そうなんや~ じゃあ面白くて一緒にて楽しいオッサンでもいいんや^^w

女性:えっ!オッサンは嫌やし!

男性:ほら~本音がでたよ~w 女性は絶対外見の理想ありきやのに「中身」重視みたいに言うよなw じゃあ本音はどんな男性が対応なん?^^

女性:え~!背が高くて~短髪の爽やか人><

男性:じゃあ俺に当てはまるなw

以上が良く使うフレーズです。
このフレーズを使うことで、女性の本音を聞きだすことが可能です。

しかし諸刃の剣であなたにデメリットをもたらすこともあります。
女性のタイプが全くあなたに当てはまらない時です。

 あなたに気を使って「外見の理想」を口にしなかったのに、あなたが掘り起こしてしまったが為に、諦めざるを得なくなります>< 

まあ早かれ遅かれ失敗に終わるなら、早や目に女性の本音を知った方が傷は浅くてすみますからね。

 

「人は見た目によらない」ではなくやっぱり外見に現れる

人は見た目によらないと良く言われますが、個人的にやっぱり「人は見た目の印象がそのまま中身や行動と合致する」と思います。
外見が良いと言うのは、イケメンやスタイルだけではなく、、、

  • 話をする時や普段の表情
  • 男性の目つき

など細かな部分も含め外見です。
つまり何が言いたいかというと、性格や考え方って、外見(見た目)に出るんですよね。

だから、 見た目だけが良くて、内面が腐った男性って女性はすぐに見抜きます 
そうならない為に、内外共にブラッシュアップが必要なんですよね。

 

女性の年齢や経験で中身が重要になることも

ここまでは基本的に記事のタイトル通り「外見」だけを取り上げてきました。
しかし、私の経験から恋愛で中身を重要視する少なからず女性もいます。

男性運がなく遊ばれつづけた女性は中身重視

恋愛で中身を重要視する女性のタイプに「男性運がない女性」がいます。
 外見ばかりを追い続け「中身なんかどうでもいい!」と突き進んできた女性 です。

外見が良い男性だけを追い続けた女性は、男性に遊ばれる経験が多いです。
たとえば彼女になれず「セフレ関係」で終わったとか、付き合ったつもりでいたのは女性だけだったとか・・

このような 辛い経験を繰り返した女性は「やっぱり中身が大事だよね・・・」と考えるようになります 
その結果、外見を重視にするのではなく、中身を重視するようになるわけです。

私の経験上、こういった女性を見分けるには「今までの恋愛って追う側?追われる側?」の質問だけでOK。
この質問に対して「ん~追う側の恋愛が多かったかな…」と答えた女性は、遊ばれた経験が多い可能性が高い。

つまり「本当に中身重視」だと考えられますね…
そして、 このタイプの女性には何故かとても綺麗(可愛い)女性が多いので、もし出会えたらチャンスを逃さないように して下さい^^

軽い女の見分け方や特徴(見た目・性格・化粧など)を元ナンパ師が徹底解説

2018.01.18

 

30代の女性は恋愛を中身重視で考える

20代後半や30代以降の女性は、「恋愛=結婚」を意識し始めています。
好き愛しているだけで付き合う恋愛と、一生を共にする結婚では理想の男性像は全く違うんです。

 恋愛は外見だけでもOKですが、結婚となると中身の相性がとても重要 
その為「一緒にいて楽しいか?趣味は合うか?性格は穏やかか?」など中身を重点的に見て男性を選択します。

そして、私の経験上、もっとも露骨に中身を重視する女性は30代のシングルマザーです。
一度結婚に失敗して、もう二度と失敗したくないと言う慎重な考えが「徹底した中身重視」になっている理由です。

女性は無意識に良い遺伝子をもらおうとしている

しかし例外もあります。
女性の中には無意識に”素敵な男性の良い遺伝子を残したい”と考える傾向があり、自然と「外見がいい男性」を選ぶ働きをすると言われる。

実際、30代以降の女性と遊んで「恋愛は中身ではなく外見が重要」と言う女性の特徴は以下。

  • 男性遊びが激しい女性(結婚を全く考えていない為)
  • 既婚者、彼氏持ち(既に中身を満たすパートナーがいるので、外見を求める)
  • 子供がいない×1(お金に余裕があるから)
  • 実家が裕福なお嬢様(お金に余裕があるから)

上記はすべて経験済ですが、 恋愛のパートナーを選ぶ際、中身ではなく外見を重視して選んでいます 

 

中身で恋愛を勝負するには出会い方が重要

では中身勝負で恋愛を勝ち取る方法を紹介します。
恋愛面において外見が最も重要であることはお解りいただけたと思います。

じゃあ中身しかとりえがない場合、恋愛はできないのか?
もちろん出来ます。

私の経験上、中身・性格で女性の恋愛対象になるには時間が必要です。
その為、 身近な女性をターゲットに中身の良さをアピールするのがよい です。

  • バイト仲間
  • サークル関係
  • イベント仲間
  • 会社関係(同期・上司・部下・取引際)
  • 行きつけの店員・美容師

などです。
外見を気にすることなく女性と接することができるので、自分の魅力(中身)を精一杯アピールしましょう。

その中でも 「頼れる」「優しい」「面白い」「男らしい」は中身で勝負するには必要 です。
しっかり中身をアピールできる話題を用意していどみましょう。

また、こういった会う回数が多い異性には「単純接触効果」が働き、より外見を気にしない内面だけで勝負が可能です^^

単純接触効果とは?

人は何度も繰り返し同じ異性と接触することで、無意識に好感度を高めていく効果。
とくに職場などはほぼ毎日顔を合わす為、単純接触効果が起きやすい。

女性との会話が続かない時の話題&ネタを考えるコツを解説!

2018.02.09

 

結局、中身に自身がある人が最強説

結局、 外見がよくて恋愛対象になっても、中身が伴っていなければダメ です。
付き合うことができてもすぐに化けに皮が剥がれて、女性は別れを選択します。

  • 顔が良くても「面白くない」
  • 身長が高くても「女々しい」
  • お金持ちでも「ケチ」
  • イケメンでも「優柔不断」

などが典型的なダメ中身で俗にいう「甲斐性なし男子」です。
そして冒頭で説明しましたが、中身を変えるのはとても難しく時間が必要です。

中身を変えることは、今までの自分を否定することから始めないといけません。
しかし 外見は努力すれば誰だって生まれ変わることができます 

つまり!中身に自身があれば外見を変えることで、バランスがとれた良い男になれるという事です。

結論!
  • 恋愛において中身・性格より外見が重要であることは間違いない
  • 外見だけでは恋愛できないので必ず中身を磨く必要がある
  • 外見は努力すれば変わる
  • 中身は変えることは難しく時間が必要
  • 中身が良い男の方が、努力次第で「外見」「中身」両方を手にする

です。
ちなみに私も昔(20歳まで)は、まったく外見に気を使わない男性で、優しさもないただ陰キャラでした。

しかし、人生初めてのバイト(18歳時)を初めて年上の女子大生に一目ぼれ。
そこからどうすればこの子に好かれるのかを日々考え続けて、 「床屋を美容室に変えたり」「服装を親ではなく自分で買ったり」と四苦八苦した時代があります 

そんな過去があったからこそ、こうやってモテる男に変わることが出来ました。
人は変われます。

「俺には中身しか勝負できることがない・・・」と嘆かず、中身があるから外見だけでよかった!とポジティブに考え、素敵な女性と出会って頂けると嬉しいです。
メンレバは全力で応援いたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

運営より

初デート後に「lineがこない・未読無視」される男性が行う8つのタブーと対処法

2018.04.26

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。