元カノと復縁したい男性へ|1年越しに復縁した体験談と行った行動とは

どうも運営の山下です。
大好きだった彼女と些細な喧嘩で別れてしまった。

 その時は本当に恋が終わってしまうなんて思っていなかった・・・ もう一度彼女と復縁したい・・・ 

そんな辛い思いを私もしました。
私が彼女と別れた原因は「浮気」でした。

浮気をした女性と付き合うことになったけど、やっぱり元彼女が忘れられない・・・
私はその後、約1年にわかり元彼女と復縁する為に様々なことを行いました。

そこでこの記事では同じ様に「復縁」したいと強く願う男性にむけて「復縁する為に行った行動」を私の体験談を具体的に紹介していきます。

元カノと復縁する為におこなった行動

私の場合、先程もうしましたが「浮気」が原因でした。
彼女と付き合った期間は5年半です。

5年半も付き合うともちろん「マンネリ」もしますし、付き合ったばかりのようなトキメキもありません。
そうした気持ちの中、飲み会で出会った女性と一夜の遊びがばれて別れました。

正直、別れたばっかりの時は「これでやっと自由だ~~!」とすがすがしい気持ちでしたが、3日後には彼女がいかに大きな存在だったか身にしみてわかりました。
朝起きても、仕事が終わっても「連絡」がないというのは寂しいものです。

やっぱりもう一度やり直したいと思っていた最中、元カノからメールがきました。
もうメールの内容は忘れましたが「今までありがとう・・・」と言った内容です。

その時すぐに行動へ移せばよかったのですが、仕事が忙しいを理由に連絡をとったのが一週間後でした。

 

元カノに連絡をするが音信不通に・・・

私がまず行った行動は「元カノ」に電話をして復縁を切り出すことです。
連絡をしたのは別れてからちょうど一週間後です。

しかし、想定外のことがおこりました。
それは「お客様がおかけになった連絡先は・・・」です。

つまり既に電話番号を変更していたんです。
この時わたしは復縁できる可能性が低くなった焦りと、復縁したい気持ちでやりきれなくなりました。

もし、 復縁をしたいと思ったのであれば「早ければ早い方が復縁しやすい」 です。
「しっかり充電して!考える時間をもとう!」などと紹介する記事がありますが、そんなことしている間に、女性の気持ちはドンドン離れていきます。

途方にくれる私が次にとった行動は「SNS」で連絡でした。

 

SNSで元カノへ復縁を切り出す

連絡網が立たれてしまい、途方にくれる私がとった次の行動は「SNS」を使用することです。
当時はフェイスブックなどなかったため、mixiで連絡をとりました。

しかし、 SNSなどはブロック機能があるため、閲覧もできず連絡もできません でした。
その間、仕事も手につかず夜も眠れないときがつづいたのは良い思い出です。

このようにLINEやフェイスブックはブロックされる為、全く意味がないです。
その次に私がとって行動は「知り合い」への連絡です。

 

元カノの知り合いに連絡して復縁を切り出し

次に私がとった行動は元カノの知り合いへ連絡です。
しかし出会いがナンパだったため、知り合いなどいない為、元カノの姉妹へ連絡しました。

ここから復縁への道が開けることになります。
元カノの姉妹とは仲が良かったため、夕飯などを共にしていました。

「浮気」をして別れたことを知っていましたが、姉の近況を教えてくれることになりました。
そして姉妹を通じて姉に思いを伝えてもらうことになりました。

「お姉ちゃんに謝って欲しい」
「出来れば連絡を欲しい」
「反省してます」

など何度も姉妹を通じて、元カノへ思いを伝えましたが連絡がくることはなく半年が経ちます。
もしあなたに元カノと共通の友人・知り合いがいるなら、必ず大事にしましょう。

間接的にあなたの気持ちを伝える最後の手段になりかねません。

 

元カノに新しい彼氏ができる

週末になると元カノとドライブしたこと、いつも行った店を思い出しました。
車で元カノの家付近まで行ったこともあります。

そんな中、姉妹から驚きのメールがきます。
「お姉ちゃん新しい彼氏ができたみたい・・・」

私はもうダメだと思いました。
しかも その新しい彼氏は、私が付き合う前に付き合っていた男性 です。

私が彼女と付き合ったのは「その男性と彼女が喧嘩している時」なんです。
簡単にいうと「私が奪った」ということですね。

おそらくその男性は、私が今実感している「復縁したい・・・」「でも今は彼氏がいる・・・」と同じ気持ちだったんだと思います。
そこで私は、潔く元カノから引くことを決めて新しい出会いを探すようになります。

 

新しい彼女と元カノとの復縁

元カノのことを諦めて十ヶ月ほどたった時、私に新しい彼女ができました。
会社へ派遣されていた女性です。

女性は元カノとの復縁相談などもしていました。
新しい彼女ができた喜びと、何故か素直に喜べない自分がそこにはいました。

彼女といる時は楽しい。
しかし、家路についたとき思い出すのは「元カノ」。

そしてそれは突然起こります。
仕事が終わって帰路につく途中、非通知で着信が。

非通知は基本でないので、そのままそっと電話をポケット入れましたが、同時に受信したメールを見て目を見張りました。
「今の電話お姉ちゃんやで!」と久々の姉妹からのメールです。

どうやら元カノが彼氏と別れたようです。
「すぐにもう一回電話して欲しいと伝えて!」とメールをして電話をひたすらまちました。

 

元カノからの電話

ほどなくして「非通知」の電話がなって約1年ぶりに元カノと電話で話しました。
その時は自分でも何をいってるのか解らないほど泣きましたね。

そしてしっかり自分が本当に悪かったこと、もう一度復縁したい気持ちを伝えました。
もし 復縁したいと思った時、すぐに行動していればこんなに時間はかからなかった のに・・・

もしかすると1年経ったからこそ、お互いの気持ちにあらためて気付いたのかも知れませんが。
それは解りません。

 

1年ぶりの再会、そして復縁、しかし・・・

そして別れた日から1年ぶりに元カノと再開しました。
もちろんちゃんと「復縁」することができました。

しかし、復縁した彼女とは「1ヵ月」で別れることになります。
原因はやはり「その時の浮気」です。

どれだけ時間が経とうと、 別れの原因がしっかりお互いの中で解決・理解できていない場合、同じ結果になる んだと思います。
とくに浮気の場合、少しでも不安な気持ちになった時「また浮気?」と思わせてしまいます。

浮気以外にも「金銭感覚」「体の愛称」「結婚の価値観」など様々ありますが、復縁するならちゃんとお互いが腹落ちしないとまた同じなんだと思います。
復縁とは皮肉なもので、成功する時もあれば、「やっぱり私達は合わないね」と気付かせてくれる時もあるんです。

 

アナザーストーリー

実は彼女と復縁して別れてから私は他の女性と付き合うことになりました。
でも、本間にダメ男なんですよね私は。

その後も元カノとまた会いたいと思うようになります。
でも復縁は難しいって解ってるんですけどね・・・それから2度偶然にも元カノを見かけることがありました。

1度目は営業に向かう途中電車を待つホームで。
その時、彼女と目が合いましたが私を避けるように去っていきました。。。そりゃそうですよね。

その時、元カノから最後にもらったメールの一文を思い出しました。

また私が山下のことを許せるようになったら笑顔で会いたいね。」です。
その日から約1年後にホームであった時、彼女に笑顔がなかったということは、まだ私のことを許せてないってことだと悟りました。

その後、月日はたって元カノと別れてから3年位経ったころに、難波で見かけました。
そのときには素敵な男性と連れて薬指に指輪をはめていました。

その瞬間、私の元カノへの思いは終わりましたね^^
もうこれ以上、思い続けてもまったく意味がないんだと。

なんでしょうかね?元カノって何人かいても、全く忘れられない人がいますよね。
その違いってやっぱりただ楽しいだけじゃなくて、辛い経験も一杯したからだと思うんです。

 

元カノと復縁したい男性へ

冷却期間なんか必要ない、復縁したいと思ったらすぐに行動

 元カノと復縁したいと考えている男性はすぐに行動を移すべき です。
この記事を読んで頂いているのは、色々考えた結果、元カノと復縁したいと思ったからですよね。

 時間が経つにつれ元カノへの気持ちはドンドン大きくなり、元カノの気持ちはドンドン離れていきます。  以下の考えは「復縁」には無駄です。

  • 友人にもう一度相談してから
  • 元カノの近況をしってから(俺の事まだ好きかな・・・確認)
  • 本当に復縁したかもっと期間を置いて考えてから(もっと良い人がいないかな)
  • 仕事・勉強がおちついてから(今週末に連絡しよう)
  • 俺から振ったから彼女はまだ俺のことがすきだろう
  • もっと魅力的な男性になって迎えにいく(いつだよ)

この考えは捨てましょう。
もう既に気持ちが固まっているならすぐに行動すべきです。
人それぞれですが5年付き合った私の彼女も、わずか一週間で気持ちにリセットしました。

まずは自分の気持ちをしっかり伝えて、 元カノの心に「あの人はまだ私を思ってくれている」と思わせる だけでも違います。
「連絡ができる」「会える」「思いを伝えられる」環境にいることで復縁の可能性は高まります。

その環境の下で「問題解決」「成長」を見せることができれば復縁できますから頑張りましょう。

冷却期間を置けば、置くほど気持ちは離れる。復縁したいと思った時に行動するのが成功への近道

関連記事:元カノと復縁するには冷却期間が必要?答えは別れ方で変わる|復縁経験者が語る

 

元カノと連絡網が無い場合

この場合は先程私の経験で紹介しましたが、共通の友人関係を探してください。
そして あなたと元カノの共通の知り合いを通じて、気持ちを伝えてもらいましょう 

その際、絶対に知り合いをあなたの「味方」にしてください。
そうすることで自分の気持ち「+アルファ」で元カノへ復縁の気持ちを後押ししてくれます

「ま~彼氏も悪いけど凄い反省してるし、あれだけ反省してる○○君みたことないし、同じ過ちはしないと思うよ。」など、あなたの反省を伝えてくれることもあります。

関連記事では「音信不通の元カノと復縁する方法|実際に復縁した私が体験談を交えて紹介」では、具体的に私がとって行動を事細かく注意点含め紹介しておりますので、合わせて読んで下さいね。

 

復縁が難しい別れ方もある

元カノとの復縁が難しいケースもあります。

元カノに新しい彼氏ができた

それは元カノに好きな人が出来てしまった場合です。
あなたの気持ちをどれだけ伝えても女性は新しい男性のことで頭が一杯です。

 そういうときは応援してあげることも重要です。
そしてとにかく連絡を絶たないことです。 

この手は私も経験がありますが、本当に辛いです。
復縁したいと思う元カノに、新しい彼氏が出来て「手を繋いだり」「キス」をしてると思うと寝れませんよね。

しかし、そこはグッとこらえて元カノを信じて戻ってくることを願いましょう。
ここで嫉妬してしまい、今カレを批難するようなことだけは絶対だめです。

私は別の女性と復縁した際、ぐっと我慢し、相談に乗っているうちに「やっぱり戻ろうかな・・・」と言ってもらえました。
その間、気持ちの整理ができないため、とにかく遊んで気持ちを紛らわせていました。

 

浮気が原因

私の場合、運よく復縁できましたが、浮気が原因の別れは復縁がとても遠のきます。
あなたの浮気ではなく、元カノが浮気した場合の方が「復縁」の可能性はあります。

しかし、あなたが浮気してしまった場合、彼女はあなたの想像以上に傷つき悲しんでいます。
その為、元カノへ何を言っても聞き入ってくれず、元カノがあなたを許すか・許さないかで復縁が決まります。

その間、あなたはとにかく反省してもう二度と同じ過ちをしないことをしっかり伝えましょう。
今のあなたに出来ることはそれだけです。

私は浮気をして傷つけたことも、浮気をされて傷ついたこともあるので気持ちが解るんです。

 

親の反対

これは私の話ではないですが、古い友人が親の反対を受けて彼女と別れたました。
その原因は「宗教」です。

ちょっと難しい話になるので、深くは書きませんが、あなたと元カノが良くても周りが応援してくれない恋もあります。
それはとても辛い別れになります。

悲しいかな映画「ロミオ&ジュリエット」のように反対を押し切ったとしても、悲しい幕引きになることもあります。
決して復縁が難しいとはいいません。

しかし、長い人生、そして結婚などを考えた場合、元カノを悲しませる可能性が高く諦めた方がよいかもしれません。

 

元カノの復縁の脈ありサインを見逃さない

元カノから「もう一度やり直したい」の言葉を待っていては手遅れになります。
「女心と秋の空」と言われるように、女性の気持ちはすぐに変わります。

だからこそ元カノから復縁したいと思わせるサインは必ず見逃さないようにしましょう。
私が思う元カノからの復縁サインは以下の感じです。

  • 思い出をかたり出し、「楽しかった」など美化された内容
  • あなたの健康や仕事を気遣ってくれる内容
  • あなたに今好きな人や彼女がいないのか聞いてくる

このような内容は昔 あなたと付き合っていた時を思い出し、またあの日に戻ってみたいの気持ちの表れ だと思いました。
もしこの内容がきても焦って「やり直したい」といきなり言うのではなく、しっかり元カノの状況も聞いてあげて、「俺も楽しかったよ」と同調してあげましょう。

そして徐々にあなたと付き合っていた時を鮮明に思い出してもらって、一度会う約束をしましょう。
その時は昔元カノと遊んだデートを思い出し再現しましょう。

私が元カノと再開して行ったデートは「ドライブ」です。
理由は元カノがとてもとてもドライブが好きだったから。

関連記事:元カノの脈ありサインを態度やlineなどから見分ける方法|女性目線で解説

関連記事:元カノが復縁したい時に出すサインを見逃していませんか?女性目線で解説

 

本当の問題は「復縁」したその後

そして復縁できた場合、しっかり別れた原因を見つめあい「納得」できる解決をしましょう。

そこを疎かにしてしまうとまた「別れ」がおとずれることになります。
とくに「浮気」が原因の場合は、彼女をしっかり安心させてあげることに全力をつくしましょう。

プロポーズするくらいの気持ちで

結婚をしたい彼女と復縁した場合は、結婚へ向けて話し合いが必要です。
復縁したことで舞い上がっていまい、根本的な課題解決をしないカップルがとても多いと思います。

 復縁の話をする前に、「別れた」原因をしっかり見つめなおして、元カノが納得できる解決策 を探りましょう。

関連記事:元カノと復縁してから気をつけること。復縁後わずか1ヵ月で再度別れた男から

 

元カノとの復縁は絶対に諦めるな!

日本には本当に様々な女性がいます。
でも あなたが好きだった「元カノ」は世界中どこを探しても1人だけ です。

私も一時期諦めようとしました。
「あ~元カノがもし世界にもう1人いたらな~」なんて考えました。

でもどこを探しても1人だけなんです。
元カノで傷ついた心を癒すのは、他の女性ではなく「元カノとの復縁」が一番なんです。

有名歌手の歌の歌詞にこのような言葉があります。

「寂しさ紛らわすだけなら、誰でもいいはずなのに 星が落ちそうな夜だから自分をいつわれない」

この歌詞はとてもとても私に響きました。
嫌われたっていいじゃないですか、私の様に1年かけて復縁した男もいるんですから。

「何故、あの時もっと復縁を迫らなかったんだ・・・」と後悔するより、やれるだけのことをやって後悔しましょう。

 

復縁を断られたら

もし何をしても復縁がうまくいかなかった場合、辛い気持ちはわかりますが「次の出会い」を探しましょう。
私はその後、地元を抜け出しはじめての1人暮らしをしました。

そして様々な出会いを経験して新しい恋愛をしています。
メンレバでは「女性との出会い」をサポートしています。

15 件のコメント

  • はじめまして。
    シモンといいます。
    私は29歳、彼女は25歳です。
    今年の2月ごろに彼女と別れました。
    彼女は去年の11月ごろから他の男性と会っていたようで、別れる時には少し揉めました。

    1ヶ月前、4月に急に彼女から連絡があり電話をして会いました。
    連絡してきた理由が謝りたい、話したい、会いたいってことでした。
    やめておいた方がいいのに会えた嬉しさから体の関係をもってしまい。
    その後も、何度も会い、会ったらそういうこともしています。
    ただ、彼女は現在彼氏がいて、嘘か本当か分かりませんが体は許してないみたいです。
    やり直したい。
    戻りたいとは言っているのですが。
    簡単には今彼も別れることができないなど言われ。
    現在も連絡は時間差はありますが大体毎日しています。
    仕事もあるのでそう頻繁に会うことは出来なくなるので、またこのまま彼女の心が自分から離れていくのかなとか考えてしまいます。
    私は正直やり直したいです。
    付き合っていた頃のように隣で笑っていて欲しいです。
    別れた時に揉めたことで自分の母は彼女とやり直すのはやめてほしいと言われてますが、それも何とか説得するつもりです。
    ですが今の状況だと結局、少し寂しかったら都合のいい相手として選ばれただけなのかとか考えてしまいます。
    何か良い方法などないかと探していた時にコチラを見つけコメントしました。
    長文失礼しました。

    • シモンさんコメントありがとうございます。
      私は女性ではないので彼女さんの心理心境まで解りませんし、別れた原因も解りません。

      何か方法はないとのことですが、答えは一つで「好きで好きで一緒にいたい気持ちもあって、彼女の笑顔を取り戻したい」なら復縁するしかありませんよね^^

      女心と秋の空と言われるように、女性の考えはすぐに変わります。
      もし決断を出すなら一日でも早い方が良いです。

      確かに不安もありますよね。
      家族の反対・再び別れるかもの考え。

      でも恋愛って自分の気持ちのようでネガティブにも、ポジティブにも変えられると思うんです。
      まずシモンさんがネガティブなまま復縁しても上手くはいかないでしょう。

      復縁するなら思いっきりポジティブに物事を考えないと、彼女に不安が伝わりますよ^^

      あともし可能であれば、もうお互い結婚も気にするお年頃かと思いますので「同棲」を検討してはいかがでしょうか?
      一緒にいる時間も増え「必ず家に帰ってくる安心感」は2人の不安を軽減してくれますよ^^

      とは言え「今彼」さんとしっかり別れたことを確認してからでないと、シモンさんが悲しむことになるので気を付けて下さいね。

  • yamashitaさん返信ありがとうございます!
    見返すというか、カッコよくなったと思わせるためにも頑張ろうかなぁと思って自分磨きしています!
    もしこれで新しい人から好かれればそれはそれで付き合わなくても自分の自信になって、成長出来るかなぁと^_^
    ご意見を参考に、今は暫くLINEは出来なさそうなので少しの間仕事の時に一瞬会うときに一言二言会話をして、雰囲気が和らいできたらLINEでたま〜に少し好意を伝える感じにしようかなぁと思いました!
    でも確かにyamashitaさんの言う通りに素っ気なくするのも手ではあるのかもしれないですよね!
    それは友達にも何回か言われたりしててありかなぁとも思ってました。
    元カノは絶対にまだ俺が元カノの事を好きだと思ってるはずなんで>_<
    やっぱ素っ気なくしたらしたで気になるものなんですかね??

    • 小谷さんご返事遅くなりすいません>< その後、元カノさんとは進捗ありましたでしょうか? やはり素っ気なくされると、今までのギャップもあり「嫌でも気になる」のが心情かなって思いますね。 例えるならば、今まで仲良くされていた友人から突然冷たくされるイメージです。 あまり素っ気なくしすぎると、逆に「吹っ切れる」ことにもつながるので加減に気を付けて下さいね。

  • はじめまして
    半年前に振られた元カノと復縁したいです。
    彼女は7個下で21歳で、同じ職場で毎日顔を合わせます
    原因は好きかわからなくなった事と言われ振られました
    別れる瞬間でもキスもハグもしました
    振られてからもLINEや電話は全然付き合ってる時と同じ感じで出来ていました
    相手の親とも何回も出掛けたりして凄い仲良くはさせてもらってました(ただ、彼女と母親はかなりの共依存の感じがあります)
    別れる時にそこを注意したらブチ切れられてしまったのはあります
    遊びも誘えば2人きりはお母さんに止められるから、何人かなら良いよと言われていました
    でも自分はまだ好きな事を伝えていたのですが、その自分に対してイケメンとご飯行くや、声掛けられてるなど嫉妬する事を言ってきていて、一度そういうのはやめてと言ったのに何回もやられて、それに対して怒ってしまいそこから10日ほど既読無視されてしまっています。
    復縁の可能性ってこのままの関係を続けていればあったと思いますか?
    ただ、最近自分に元カノへの気持ちがあると知っていながらそれでも良いと言ってくれている女性がいてお付き合いすることになりました
    それでもやっぱり比べてしまったりして罪悪感が凄いので別れようかとも考えてます。
    この状況では元カノにはもちろん連絡したらダメですよね?
    周りの人何人も言うように元カノは凄い可愛いので色んな人から声を掛けられてはいます。それが凄い怖いという気持ちもあります。
    まだまだ元カノの事が大好きです、、、
    どうしたら良いでしょうか?、、、

    • 小谷さんこんばんわコメントありがとうございます^^
      元カノさんが好きかわからなくなったと言ったのは、小谷さんへの愛情が無くなっただけで、小谷さん自身を嫌いになったわけではないのかなって思います。
      どの位の期間お付き合いされたかにもよりますがマンネリか、仲が良すぎて友達感覚になってしまったとか、嫌いな部分が大きくなってきたとか・・・
      それでも連絡を取り続けていたのは、やっぱり心のどこかでまだ小谷さんを嫌いになれない自分がいたのではないでしょうか?
      何とも思っていない相手に嫉妬させる必要もないですし、嫉妬させてイラっとしている小谷さんを見て、まだ好きでいてくれてるんだな~と実感してたかったのかな。
      復縁できるかどうかは、私には解りませんが、少なくともまだ完全に吹っ切れていなかったと思います。
      あと、やっぱり彼女がいるのに連絡をするのは、今カノにも、元カノにも悪いことなので、やめましょう。
      元カノと復縁して、振られた今の彼女が可哀そうです・・・元カノに今カノの存在を知られていたら復縁できるものも出来ません>< とはいえ寂しいので、他の女性に癒しを求める気持ちも解ります>< 幸い同じ会社ですし、既読無視されていても、帰宅時間に偶然を装い会って話すなどはどうでしょうか? 元カノさんに新しい彼氏がいない限り、小谷さんが最も元カノさんの彼氏になるチャンスはあります。 まずは「嫉妬して怒ったこと、母親のこと」をしっかり謝ることから始めましょう。

      • 何度もすいません。
        あと 付き合った期間は1年と少しで
        別れる一月前には初めて泊まりが彼女のお母さんから許可されて旅行に行くことになり彼女もウキウキで準備して楽しんでました。
        周りからはお前はなんでもやってあげすぎる
        尽くしすぎだって言われました
        仕事に行くときには送ってあげたり
        行きたいところやりたい事は全部やってあげてました
        相手の嫌なところも全部我慢してしまって、
        周りの相談した何人か全員にお前だから一年続いた。
        他のやつなら3ヶ月で我慢出来なくて別れてる
        人の気持ちをあんなに考えられないわがままな女は初めて見た くらいに言われています。
        細かい事はあげたらキリがないのですが、結構傷つきながら我慢しながら付き合ってた気がしてます
        それでも大好きなので我慢しちゃうし許してしまっています

        • 小谷さんこんばんわ山下です。
          とても辛いと思います・・・自分はまだ好きなのに元カノは既に他の男性に気が抜いている。
          今日も会ってるのか?会って何してるのか?とか考えると夜も寝れませんよね。
          私も同じような経験があるので解ります。
          個人的に思うことですが、もし万一イケメンさんとお付き合いしても、元カノさんは必ずあなたと比べ、そしてあなたの優しさを再確認してくるはず。
          今はとても辛い時期ですが、元カノさんの気持ちの変化を待っても良いかもしれません。
          しかし、その間定期的に元カノさんへの気持ちはにんわり伝えておきましょう。

          • yamashitaさん返信ありがとうございます!
            そうですね、、、
            男と会ってるのか とか気になって彼女のインスタを見てしまったり、LINEやめた直後にはTwitterで明らかに俺に向けたポエムなどをいいねしてたので
            それが更新してないか未だに気になってしまいます。
            でもyamashitaさんの言う通り優しさには自信があるので、そこを彼女が感じてくれればもしかしたら、、、 という希望は持ってしまっています
            甘い考えだとは思いますが、、、
            後はジムに行ったりして体を鍛えて見た目を変えようとしてます
            少しでもそういうところで当時との違いを見せられたらなぁと思って

            LINEを今はしてないので、職場で毎日3分くらい会う時しか会話が出来ないのですがたまにやんわり好きだと伝えるにはどんな感じで言ったほうがいいと思いますか????
            それともたまにLINEするくらいになった方が良いのでしょうか??
            聞いてばかりですいません。

          • 小谷さんこんばんわ^^
            復縁まで元カノへの気持ちを紛らわすためにも、自分磨きは大事ですね。
            自分磨きをすれば復縁だけでなく、他の女性からも魅力あふれる男性になれますからね^^
            そうですね~具体的に「こうしましょう!」と言いにくいですが、今まで通り接しながらLINEが良いかもしれませんね>< もしくは元カノさんの性格ですから、今も好きだと思っているはず。 あえて「もう気はない吹っ切れた」を見せると逆に恋しくなったりも考えられます。

      • 返信ありがとうございます!
        母親のことに関しては前に謝っていて一応大丈夫とは言われました、、、
        そして嫉妬したことに対しては昨日謝ってみたのですが、 もうLINEするつもりもないしほっといてください〜 って言われて終わりました
        そのイケメンと上手くいって寂しさを埋めるだけだった存在の俺が必要なくなったからなのか、それとも嫉妬したから愛想尽かしてそうなったのかどちらかわかりませんがもうどうすることも出来なくなった状況です、、、
        yamashitaさんの言ってる、嫉妬させたいや、俺自身を嫌いになったわけじゃないってのが節々で感じてたことに合点がいって凄いです。
        とりあえず昨日それ言われてから泣きそうでした、、、

  • つい先ほど約1年付き合っていた彼女に別れを告げられました。私に対する積み重なった不満が原因のようです。
    日頃からもっと愛情表現をしてくれ、傷つきやすいから言葉や態度には気をつけてくれ、と言われ続けていました。
    ですが私は言われた数日意識するだけでいつも三日坊主でした。そんな私に愛想を尽かし、別れを切り出したのでしょう。彼女は相当な覚悟で、もう一度チャンスが欲しいと言っても、それを許してはくれませんでした。こんな終わり方で諦め切れるわけがありません、今でも大好きです。連絡先は消さずに残してくれるようですが、連絡が来ても返事は返さないと言われてしまいました。
    もう気持ちも残ってないと言われました。
    相手のことを考え連絡するべきではないと思うのですが、どうしても諦めきれません。
    無理矢理にでも諦めるべきなのでしょうか…

    • 寺田さんコメントありがとうございます。
      個人的には、浮気や金銭面など致命的な理由ではないので、まだ復縁の可能性はあると思います。
      何より「連絡先は消さずに残してくれる」がその答えかなって。
      本当に終わりにするなら連絡先も消すし(私は全て消されました)、LINEもブロック・電話も不通にするはず。
      そうじゃないってことは、寺田さんが心から反省するのを確認したい(どこかで期待している)気持ちがあると思うんです。
      復縁って変にポジティブな気持ちも重要です。
      無理矢理諦めても後悔します。彼女という存在は、彼女以外いないし、失った思い出は彼女でしか復元できませんから、、、
      照れくさい気持ちは解りますが、彼女への愛情表現をしっかり言葉で伝えてあげましょう。

  • 元カノと別れて7ヶ月。
    新しい彼女もいますが全く忘れられません。
    原因は私の浮気です。
    軽い気持ちでした。
    ほんまに後悔してます。
    元カノと戻れないなら今の彼女とは別れて、もう彼女は作らずに一生一人で生きていくことでもいいかなって思うまでになってます。
    23歳で出来たはじめての彼女でした。
    同棲もしました。
    親にも何度も会っていて、あなたはもう家族だよと言ってもらってました。
    そんな彼女を裏切り、傷つけてしまいました。
    彼女が受けた心の傷を今受けているんだなと思っています。
    どうしたらいいでしょうか。

    • 西野さんコメントありがとうございます。
      コメントを読みながら当時の自分を照し合せ胸が熱くなりました。
      お気持ち解ります。
      現彼女とデートしていても、心から楽しめず、元カノと比べてしまう。
      デートが終わって帰り道「やっぱり俺にはアイツしか・・・」と思ってしまったり。
      まず西野さんに言いたいのは、そんな気持ちで付き合っていては、現彼女が可愛そうです。
      現彼女は西野さんの気持ちを知らず、相思相愛だと思っているはず。
      また女性を傷つけるのですか?
      元カノと復縁したのであれば保険を作っては行けません(人のこと言えませんが・・)
      元カノへ復縁の気持ちを伝えたとき、彼女がいると知ったら呆れて、素直に「YES」と言えないですよね。
      もちろん寂しいし、辛いしで癒しの矛先を求める気持ちも理解できます。
      しっかり準備が出来たら、復縁の気持ちを伝えましょう。
      しかし一筋縄ではいきません。
      恐らく、彼女は両親にもあなたの浮気を伝えているので、両親も後押ししてくれないしむしろ復縁を拒むよう元カノへ言っているでしょう。
      当たり前ですよね、それだけのことをやった訳ですから。
      もし私なら、元カノと共通の友人を通じてまずは気持ちを伝えます。
      当たり前の方法しかアドバイスできませんが、それが最も効果的です。
      西野さんが元カノと復縁できることを応援しております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    yamashita

    10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。