元カノと復縁したい男性へ|1年越しに復縁した体験談と行った行動とは

どうも運営の山下です。
大好きだった彼女と些細な喧嘩で別れてしまった。

 その時は本当に恋が終わってしまうなんて思っていなかった・・・ もう一度彼女と復縁したい・・・ 

そんな辛い思いを私もしました。
私が彼女と別れた原因は「浮気」でした。

浮気をした女性と付き合うことになったけど、やっぱり元彼女が忘れられない・・・
私はその後、約1年にわかり元彼女と復縁する為に様々なことを行いました。

そこでこの記事では同じ様に「復縁」したいと強く願う男性にむけて「復縁する為に行った行動」を私の体験談を具体的に紹介していきます。

元カノと復縁する為におこなった行動

私の場合、先程もうしましたが「浮気」が原因でした。
彼女と付き合った期間は5年半です。

5年半も付き合うともちろん「マンネリ」もしますし、付き合ったばかりのようなトキメキもありません。
そうした気持ちの中、飲み会で出会った女性と一夜の遊びがばれて別れました。

正直、別れたばっかりの時は「これでやっと自由だ~~!」とすがすがしい気持ちでしたが、3日後には彼女がいかに大きな存在だったか身にしみてわかりました。
朝起きても、仕事が終わっても「連絡」がないというのは寂しいものです。

やっぱりもう一度やり直したいと思っていた最中、元カノからメールがきました。
もうメールの内容は忘れましたが「今までありがとう・・・」と言った内容です。

その時すぐに行動へ移せばよかったのですが、仕事が忙しいを理由に連絡をとったのが一週間後でした。

 

元カノに連絡をするが音信不通に・・・

私がまず行った行動は「元カノ」に電話をして復縁を切り出すことです。
連絡をしたのは別れてからちょうど一週間後です。

しかし、想定外のことがおこりました。
それは「お客様がおかけになった連絡先は・・・」です。

つまり既に電話番号を変更していたんです。
この時わたしは復縁できる可能性が低くなった焦りと、復縁したい気持ちでやりきれなくなりました。

もし、 復縁をしたいと思ったのであれば「早ければ早い方が復縁しやすい」 です。
「しっかり充電して!考える時間をもとう!」などと紹介する記事がありますが、そんなことしている間に、女性の気持ちはドンドン離れていきます。

途方にくれる私が次にとった行動は「SNS」で連絡でした。

 

SNSで元カノへ復縁を切り出す

連絡網が立たれてしまい、途方にくれる私がとった次の行動は「SNS」を使用することです。
当時はフェイスブックなどなかったため、mixiで連絡をとりました。

しかし、 SNSなどはブロック機能があるため、閲覧もできず連絡もできません でした。
その間、仕事も手につかず夜も眠れないときがつづいたのは良い思い出です。

このようにLINEやフェイスブックはブロックされる為、全く意味がないです。
その次に私がとって行動は「知り合い」への連絡です。

 

元カノの知り合いに連絡して復縁を切り出し

次に私がとった行動は元カノの知り合いへ連絡です。
しかし出会いがナンパだったため、知り合いなどいない為、元カノの姉妹へ連絡しました。

ここから復縁への道が開けることになります。
元カノの姉妹とは仲が良かったため、夕飯などを共にしていました。

「浮気」をして別れたことを知っていましたが、姉の近況を教えてくれることになりました。
そして姉妹を通じて姉に思いを伝えてもらうことになりました。

「お姉ちゃんに謝って欲しい」
「出来れば連絡を欲しい」
「反省してます」

など何度も姉妹を通じて、元カノへ思いを伝えましたが連絡がくることはなく半年が経ちます。
もしあなたに元カノと共通の友人・知り合いがいるなら、必ず大事にしましょう。

間接的にあなたの気持ちを伝える最後の手段になりかねません。

 

元カノに新しい彼氏ができる

週末になると元カノとドライブしたこと、いつも行った店を思い出しました。
車で元カノの家付近まで行ったこともあります。

そんな中、姉妹から驚きのメールがきます。
「お姉ちゃん新しい彼氏ができたみたい・・・」

私はもうダメだと思いました。
しかも その新しい彼氏は、私が付き合う前に付き合っていた男性 です。

私が彼女と付き合ったのは「その男性と彼女が喧嘩している時」なんです。
簡単にいうと「私が奪った」ということですね。

おそらくその男性は、私が今実感している「復縁したい・・・」「でも今は彼氏がいる・・・」と同じ気持ちだったんだと思います。
そこで私は、潔く元カノから引くことを決めて新しい出会いを探すようになります。

 

新しい彼女と元カノとの復縁

元カノのことを諦めて十ヶ月ほどたった時、私に新しい彼女ができました。
会社へ派遣されていた女性です。

女性は元カノとの復縁相談などもしていました。
新しい彼女ができた喜びと、何故か素直に喜べない自分がそこにはいました。

彼女といる時は楽しい。
しかし、家路についたとき思い出すのは「元カノ」。

そしてそれは突然起こります。
仕事が終わって帰路につく途中、非通知で着信が。

非通知は基本でないので、そのままそっと電話をポケット入れましたが、同時に受信したメールを見て目を見張りました。
「今の電話お姉ちゃんやで!」と久々の姉妹からのメールです。

どうやら元カノが彼氏と別れたようです。
「すぐにもう一回電話して欲しいと伝えて!」とメールをして電話をひたすらまちました。

 

元カノからの電話

ほどなくして「非通知」の電話がなって約1年ぶりに元カノと電話で話しました。
その時は自分でも何をいってるのか解らないほど泣きましたね。

そしてしっかり自分が本当に悪かったこと、もう一度復縁したい気持ちを伝えました。
もし復縁したいと思った時、すぐに行動していればこんなに時間はかからなかったのに・・・

もしかすると1年経ったからこそ、お互いの気持ちにあらためて気付いたのかも知れませんが。
それは解りません。

 

1年ぶりの再会、そして復縁、しかし・・・

そして別れた日から1年ぶりに元カノと再開しました。
もちろんちゃんと「復縁」することができました。

しかし、復縁した彼女とは「1ヵ月」で別れることになります。
原因はやはり「その時の浮気」です。

どれだけ時間が経とうと、 別れの原因がしっかりお互いの中で解決・理解できていない場合、同じ結果になる んだと思います。
とくに浮気の場合、少しでも不安な気持ちになった時「また浮気?」と思わせてしまいます。

浮気以外にも「金銭感覚」「体の愛称」「結婚の価値観」など様々ありますが、復縁するならちゃんとお互いが腹落ちしないとまた同じなんだと思います。
復縁とは皮肉なもので、成功する時もあれば、「やっぱり私達は合わないね」と気付かせてくれる時もあるんです。

 

元カノと復縁したい男性へ

冷却期間なんか必要ない、復縁したいと思ったらすぐに行動

 元カノと復縁したいと考えている男性はすぐに行動を移すべき です。
この記事を読んで頂いているのは、色々考えた結果、元カノと復縁したいと思ったからですよね。

 時間が経つにつれ元カノへの気持ちはドンドン大きくなり、元カノの気持ちはドンドン離れていきます。  以下の考えは「復縁」には無駄です。

  • 友人にもう一度相談してから
  • 元カノの近況をしってから(俺の事まだ好きかな・・・確認)
  • 本当に復縁したかもっと期間を置いて考えてから(もっと良い人がいないかな)
  • 仕事・勉強がおちついてから(今週末に連絡しよう)
  • 俺から振ったから彼女はまだ俺のことがすきだろう
  • もっと魅力的な男性になって迎えにいく(いつだよ)

この考えは捨てましょう。
もう既に気持ちが固まっているならすぐに行動すべきです。
人それぞれですが5年付き合った私の彼女も、わずか一週間で気持ちにリセットしました。

まずは自分の気持ちをしっかり伝えて、 元カノの心に「あの人はまだ私を思ってくれている」と思わせる だけでも違います。
「連絡ができる」「会える」「思いを伝えられる」環境にいることで復縁の可能性は高まります。

その環境の下で「問題解決」「成長」を見せることができれば復縁できますから頑張りましょう。

冷却期間を置けば、置くほど気持ちは離れる。復縁したいと思った時に行動するのが成功への近道

 

元カノと連絡網が無い場合

この場合は先程私の経験で紹介しましたが、友人関係をあたりましょう。
 あなたと元カノの共通の知り合いをみつけて、気持ちを伝えてもらいましょう 

その際、絶対に知り合いをこちらの「味方」にしましょう。
そうすることで自分の気持ち「+アルファ」で元カノへ伝えてくれます。

「ま~彼氏も悪いけど凄い反省してるし、あれだけ反省してる○○君みたことないし、同じ過ちはしないと思うよ。」など、あなたの反省を伝えてくれることもあります。

 

復縁が難しい別れ方もある

元カノとの復縁が難しいケースもあります。

元カノに新しい彼氏ができた

それは元カノに好きな人が出来てしまった場合です。
あなたの気持ちをどれだけ伝えても女性は新しい男性のことで頭が一杯です。

 そういうときは応援してあげることも重要です。
そしてとにかく連絡を絶たないことです。 

この手は私も経験がありますが、本当に辛いです。
復縁したいと思う元カノに、新しい彼氏が出来て「手を繋いだり」「キス」をしてると思うと寝れませんよね。

しかし、そこはグッとこらえて元カノを信じて戻ってくることを願いましょう。
ここで嫉妬してしまい、今カレを批難するようなことだけは絶対だめです。

私は別の女性と復縁した際、ぐっと我慢し、相談に乗っているうちに「やっぱり戻ろうかな・・・」と言ってもらえました。
その間、気持ちの整理ができないため、とにかく遊んで気持ちを紛らわせていました。

 

浮気が原因

私の場合、運よく復縁できましたが、浮気が原因の別れは復縁がとても遠のきます。
あなたの浮気ではなく、元カノが浮気した場合の方が「復縁」の可能性はあります。

しかし、あなたが浮気してしまった場合、彼女はあなたの想像以上に傷つき悲しんでいます。
その為、元カノへ何を言っても聞き入ってくれず、元カノがあなたを許すか・許さないかで復縁が決まります。

その間、あなたはとにかく反省してもう二度と同じ過ちをしないことをしっかり伝えましょう。
今のあなたに出来ることはそれだけです。

私は浮気をして傷つけたことも、浮気をされて傷ついたこともあるので気持ちが解るんです。

 

親の反対

これは私の話ではないですが、古い友人が親の反対を受けて彼女と別れたました。
その原因は「宗教」です。

ちょっと難しい話になるので、深くは書きませんが、あなたと元カノが良くても周りが応援してくれない恋もあります。
それはとても辛い別れになります。

悲しいかな映画「ロミオ&ジュリエット」のように反対を押し切ったとしても、悲しい幕引きになることもあります。
決して復縁が難しいとはいいません。

しかし、長い人生、そして結婚などを考えた場合、元カノを悲しませる可能性が高く諦めた方がよいかもしれません。

 

元カノの復縁の脈ありサインを見逃さない

元カノから「もう一度やり直したい」の言葉を待っていては手遅れになります。
「女心と秋の空」と言われるように、女性の気持ちはすぐに変わります。

だからこそ元カノから復縁したいと思わせるサインは必ず見逃さないようにしましょう。
私が思う元カノからの復縁サインは以下の感じです。

  • 思い出をかたり出し、「楽しかった」など美化された内容
  • あなたの健康や仕事を気遣ってくれる内容
  • あなたに今好きな人や彼女がいないのか聞いてくる

このような内容は昔 あなたと付き合っていた時を思い出し、またあの日に戻ってみたいの気持ちの表れ だと思いました。
もしこの内容がきても焦って「やり直したい」といきなり言うのではなく、しっかり元カノの状況も聞いてあげて、「俺も楽しかったよ」と同調してあげましょう。

そして徐々にあなたと付き合っていた時を鮮明に思い出してもらって、一度会う約束をしましょう。
その時は昔元カノと遊んだデートを思い出し再現しましょう。

私が元カノと再開して行ったデートは「ドライブ」です。
理由は元カノがとてもとてもドライブが好きだったから。

 

本当の問題は「復縁」したその後

そして復縁できた場合、しっかり別れた原因を見つめあい「納得」できる解決をしましょう。

そこを疎かにしてしまうとまた「別れ」がおとずれることになります。
とくに「浮気」が原因の場合は、彼女をしっかり安心させてあげることに全力をつくしましょう。

プロポーズするくらいの気持ちで

結婚をしたい彼女と復縁した場合は、結婚へ向けて話し合いが必要です。
復縁したことで舞い上がっていまい、根本的な課題解決をしないカップルがとても多いと思います。

 復縁の話をする前に、「別れた」原因をしっかり見つめなおして、元カノが納得できる解決策 を探りましょう。

 

元カノとの復縁は絶対に諦めるな!

日本には本当に様々な女性がいます。
でも あなたが好きだった「元カノ」は世界中どこを探しても1人だけ です。

私も一時期諦めようとしました。
「あ~元カノがもし世界にもう1人いたらな~」なんて考えました。

でもどこを探しても1人だけなんです。
元カノで傷ついた心を癒すのは、他の女性ではなく「元カノとの復縁」が一番なんです。

有名歌手の歌の歌詞にこのような言葉があります。

「寂しさ紛らわすだけなら、誰でもいいはずなのに 星が落ちそうな夜だから自分をいつわれない」

この歌詞はとてもとても私に響きました。
嫌われたっていいじゃないですか、私の様に1年かけて復縁した男もいるんですから。

「何故、あの時もっと復縁を迫らなかったんだ・・・」と後悔するより、やれるだけのことをやって後悔しましょう。

 

復縁を断られたら

もし何をしても復縁がうまくいかなかった場合、辛い気持ちはわかりますが「次の出会い」を探しましょう。
私はその後、地元を抜け出しはじめての1人暮らしをしました。

そして様々な出会いを経験して新しい恋愛をしています。
メンレバでは「女性との出会い」をサポートしています。

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。