みんなで行こうと言われたら脈なし?実は脈あり!返し方なども詳しく解説!

みんなで行こう

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「みんなで行こうと言われたら脈なし?じつは脈あり!返し方などについて」詳しく解説します。

突然ですが、皆さんこんな経験ありませんか?

  • 最初はみんなで遊ぼうよ~!
  • みんなでご飯ならいいですよ!
  • 友達誘ってみんなで行きましょう^^
  • サシ飲みに誘ったけどみんなで行こうと言われた

私も女性に「みんなで行こう」と良く言われます。
女性が「みんな」を出す理由は「焦り・不安・下心・心配」がとても大きく関係しています。

そしてこの「みんなで行こう」はむちゃくちゃチャンスなんです。
理由は 「警戒心が薄れる・流されやすい・ノリで」が女性の中で生まれるから 

では具体的にご紹介していきますね!
全て机上の空論ではなく、実際に経験したことから得た知識です。

女性が「みんなで行こう」と言う心理

では始めに「みんなで行こうと言われた」時、女性が考えていることを紹介。
記事の初めで少しふれましたが「焦り・不安・下心・心配」この3つが大きく関係しています。

あなたから「焦り」を感じ誰か誘おうとしている

あなたが早く早くを考えたあまり女性に対して「焦り」が伝わった可能性大。
焦りが伝わると女性にネガティブな印象を与えてしまいます。

  • ちょっとまってガッツキすぎで怖い・・・
  • まだ仲良くなってないじゃん!!
  • そこまでして私と遊びたいの?それとも女と遊びたい?

などが代表的です。
あなたが知り合って間もない、まだ仲良くない友人からいきなり「2人ご飯に行こう!」と言われら躊躇しますよね?

 「いや~何をしゃべろう・・」「なんか間が持たなそう」「みんなだったらいいけど・・・」と考えるはず 
その結果、2人ではなく「みんなで行こう!」と言われるのです。

ここでより焦って女性を説得させて誘おうとすると、より女性はドンドン離れていきます。
説得させるのではなく、「納得」させることを念頭に置きましょう。

その為には女性と共感できる話題を振っていくのが、最大の近道です。

 

「不安」を感じたから誰か誘おうとしている

そして次が「不安」。
この不安とはまだ相手の情報が全くわかっていないのに、いきなり2人で会う不安です。

  • 何をしてる人かわからないし不安
  • もしスカウトや悪い人だったらどうしよう
  • もう少し相手を知ってからじゃないと会話が続くか不安

などなど不安はつのります。
しっかり 自分はどんな人間で、どんな仕事をしているのかなど紹介が疎かになっている証拠 です。

もしどうしても女性に不安を感じさせず、やり取りしたい場合はしっかりトークを組み立てましょう。
そうすれば「みんな」ではなく「じゃあ2人で」にかえることが可能です。

関連記事:lineが続かない時の話題とタブーを徹底解説!

 

「下心」を感じて誰か誘おうとしている

私が一番多かった原因><
一週間ほど時間をかけて自分の紹介をしっかり行ったけど、 終電時間・タイプ・フェチなどを露骨に聞いて「下心」を感じさてしまった 場合です。

この時女性が感じているのはこんなこと。

  • ヤリモク?
  • あ~絶対口説いてくるパターンやん!
  • わ~めんどくさい!
  • 私はそんな気全くないのに・・・

です。
 下心を感じられると、女性にその気がない限り「2人で遊ぶ」は厳しくなります 

しかしポジティブに考えると「下心」を察したのに、「みんな」ならOKはかなりチャンスです。
理由は 「下心」をわかっているのに遊ぶと言うことは、興味があるということ だから。

もしかしたら複数プレイに興味があるかも・・・
実は私もこのケースとても多く成功しています。

関連記事:下心ありありはバレている?下心を感じさせない男性になる方法

 

「心配」かけたくなくて誰か誘おうとしている

あなたが誘った女性に、 実は好きな人や彼氏持ちだった場合、心配かけたくないので誰かを誘おうとした可能性もあります 
もし自分の彼女が男友達と2人でご飯に行くと聞いたら、不安に思いますよね…

  • 2人だと怒られるから誰か誘って行こう♪
  • 彼氏に心配かけたくないけど、誰か誘ったら大丈夫かな?

と考えての発言ですが、よく考えて下さい。
 心配かけたくないなら「遊びに行かなかったら良い」のに、誰か誘ってでも遊びたいと思っているので、嫌われていない証拠 

やり方(誘い方)によっては、一気にあなたへ振り向かすことも可能です。
事実、私は何度も彼氏持ちの子と複数人で遊んで、結ばれています…(一度だけでその後、続きませんが><)

 

みんなで行こうが脈ありの理由

私が「みんなで行こう」が脈なしではなく、脈ありだと思う理由はいたってシンプル。

あなたに興味はある

からです。

全くあなたに対して興味がなければ「みんな」ではなく、「再来月なら・・・」ならなど遠まわしな断りがきます
でも2人で会おうとしないのは前項の「原因」が大きく関係します。

「いや~ちゃんと時間とって自己紹介したよ!」

って人はあなたではなく女性の問題です。
例えば女性が以下の「経験」や「性格」の場合、2人で会うのを警戒します。

  • 2人で会った怖い目にあった(マッチングアプリなど)
  • 2人で会うと流されやすくワンナイトになってしまう
  • 2人で会った時、ネットワークビジネスの営業をされた

です。
こういった女性の経験から導かれた「みんなで行こう!」は、あなたがどれだけ頑張っても2人でご飯に行くのが困難です。

「大丈夫!俺は真面目なサラリーマンだから!」と説得させようとすると、余計に女性は離れます。
ここはしっかりあなたが女性の気持ちを察して、「じゃあ最初はみんなで遊ぼうか!」がベストです。

とにかく 「みんなで行こう!」と言われた場合、脈なしだと思わずちゃんとアポイントを組みましょう 
ここで諦める男性が多いので、ここを乗り切ればモテ男へ一歩前進です。

 

みんなで行こう!の際「このワード」がきたら熱い!

ではもっと詳しく説明いたします。
もしみんなで行こうといわれた時、このワードが女性から出たら好感度は高いです。

  • もう1人はどんな子誘えばいいかな?

理由は「2対2」で遊ぶことが確定していて、あなたが主導権を握っている。
そして もう1人は、あなたの友人と絡ませる気でいるから です。

この時、より好感度を上げるには「ツレはとくにタイプとかないけど、傷心中やから癒し系かなw」でも言っておきましょう。
これで 擬似的に「ダブルデート」が確定 できます。

そして私の経験上、この手の女性は「場所」の指定もほぼ断りません^^
詳しくは後述の「みんなでいることを生かした口説き方」をご覧下さい。

 

みんなで行こう!で脈なし判断する方法

違う目的が明確にある

私が「みんなで行こう!」と言われて、脈なしだと判断するのは、 目的が「自分に会う」ではない時 です。

例えばこんなケースです。

  • じゃあみんなで美味しい焼肉食べたいな~!
  • 2人じゃなくてみんな誘ってBBQしよう!
  • みんなで○○した方が楽しいし!

です。
これは あなたに会いたい・もっと知りたいではなく、他の目的があるからみんなで遊びたいとなっています 

焼肉が食べたい・BBQしたいなど、あなたが居なくてもなりたちますし、「食べて=満足」「BBQ=楽しかった」で終わるのが落ちです。
どうしても女性に会いたいなど理由がない限り、このようなケースは会わないほうが良いでしょう。

 

みんなの人数が大人数

私の経験上、みんなで行こうと言われても遊んで成功したのは最高3対3。
人数が多くなるにつれて あなた以外の男性に対して興味を持つ可能性も高まります 

とくにまだあなたに対して「好感」を得ていない女性の場合、目移りする可能性大。
4対4とかもう合コンのりですからね・・・

しかも2人でじっくり話をする時間も中々取れません><
もし女性から 「みんなで行こう!」と言われたら、必ず人数は「2対2」か「3対3」までにしておきましょう 

この時の誘い方テクニックはあなたが優先して人数を決めることです。
あなたが魅力的に思う女性は、他の男性から見ても魅力的であることを肝に銘じましょう

つまり人が増えれば増えるほど、ライバルも増えると言うわけです。

 

何度誘っても「2人で会うこと」を流される

どれだけ警戒心が強い女性でも、2度3度みんなで遊べば、どんな人なのかが認識できて「2人で会う」ことを承諾します。
しかし、何度2人のデートに誘っても応じてもらえないのであれば、脈なしで間違いありません・・・

 複数人で遊んでいる内に、違う女性を探してアプローチする方が、あなたにとってもプラス でしょう。

 

こんな人呼んで欲しいと要望があった

残念ながらあなたに興味はなく、あなたを足掛かりに他の男性を求めている可能性大。
あなたに少しでも興味あったり、気を使うなら、自分がタイプの男性を誘って欲しいなんて口が裂けてもいいません…

もし「背が高い短髪の男性とかいない?」とか要望があったら、「友達のタイプ?一応探しておくわ」と返してみましょう。
その答えが 「ありがとう~友達が背の高い男性がタイプやから><」ならセーフ です^^

 

みんなで遊ぶことを活かした口説き方

私の経験上、 女性は1人でいるときより複数人でいる時の方が口説きやすい です。
その理由は諸説様々ありますが、持論を紹介します。

他の人も誘うことで警戒心が薄らぐ

みんなでいることで女性の警戒心が下がります。
こんな言葉をご存知ですか?

赤信号、みんなで渡れば怖くない

これは1人だったら出来ないことも、誰かが行うことで「私もやっちゃえ!」が働く心理。
この心理状態を発動させるには、「リーダー格」を探し出すことが重要です。

例えば2対2でも3対3でも、必ず誰かが主導権を握っています。
その 主導権を握る女性を徹底して持ち上げる事で、その他1~2名も赤信号効果で「私もやっちゃえ!」が働きます 

主導権を握っていない方が楽しんでいても、リーダー格が不機嫌だった場合、気を使って盛り上がらないんですよね。
まさしく合コンと一緒です^^

 

あなたの友人は真面目より遊び人がいい

もしあなたがとても恋愛に奥手で、なかなか女性を口説けない場合、 もう1人の友人は「遊び人」がベスト です。
ご飯代を奢ってでも「遊び人」を呼びましょう。

理由は先ほどの「赤信号」です。
遊び人の場合、その日に出会った女性と手を繋ぐなんて朝飯前。

あなたの友人が手を繋いでいると、どう思いますか?
「えっ?!もう手繋いでるやん!」とそれが当たり前に感じるんです。

それをみた あなた達も、喚起されるように手を繋ぎやすい環境を作ることが出来ます 
「友達が手を繋いでいるなら、私も繋ごう」の気持ちです。

 

主導権を握っていたらいきなり宅飲み・タコパもOK

もしあなたに主導権がある場合、警戒心が薄らいでいるのでタコパなどもOKです。
私の場合、ほとんどが友人宅でタコパしたりしていました。

居酒屋などよりゆっくり話せて2人の時間も作りやすいですからね^^
しかし、あなたに主導権がない状態で「タコパ」に誘っても断られるどころか、遊ぶ話自体がなくなるので注意が必要です。

もしタコパに成功したら、二人きりになれる方法なんてたくさんあります。
コンビニへ買出しを理由に2人っきりで話も出来ます^^

次回「直接家デート(2人)」が取り付けやすい

もしみんなで宅飲みして、健全に終わったとしても悲しむ必要はありません。
何故なら、次回2人で遊ぶ時、直接家デートが組みやすくなりからです。

理由は「一度行った家なので、行き方も、家に何があるのかも、全て把握しているから」です。
 一度も行ったことがない家に、いきなりお邪魔するのは不安でも、1度でも上がった家なら不安感は一気に無くなります 

関連記事:女性を家に誘う為の「口実」と「タイミング」を徹底考察!

 

他の人も誘う?と言われた時の返し方

遠回しに言わずストレートに気持ちを伝えよう

では女性から「他の人も誘う?みんなで行こうよ!」を言われた。
しかし、2人だけで遊びたい時の返し方を紹介します。

結論から申し上げると 遠回しに言わず、ストレートに思いを伝えることが重要 なんです^^
遠回しに「嫌」だと言っても女性からすると「なぜ?みんなの方が‥」と思われます。

ちなみに私の返し方はこう。

  • OK~いいよ^^ でもまずは2人で会ってから次回みんなで遊ぼうや^^
  • 俺は正直言って他の子には興味がないし、カオリと遊びたいから2人が嬉しいかな^^
  • ごめん!みんなで行きたいけど俺最近こっちに引っ越したばかりでツレが地元にしかいないから2人が嬉しい^^(明るくべネガティブなイメージNG)
  • みんなで行ったら楽しいかもやけど、俺はゆっくりカオリと話がしないし2人が嬉しいかな

など、 女性の意見を全否定せず、まずは一旦受け入れてから、しっかり自分の意志を告げてみましょう 
それでも、女性が「みんなで行きたいかな…」と言うのであれば素直に受け入れて下さいね><

 

一旦受け入れて数日後断る

上記の返し方に似ていますが、、、

  • OK!解った!一応当たってみるわ!でも急やから見つからなかったら二人で行こう(フラグは立てておく)
  • 了解しました^^平日やすみの友達が多いから無理かもやけど当たってみる
  • わかった!誘いたい友達いるので聞いてみるわ

と受け入れつつも、 「断るフラグは立てておく+無理なら2人で」と返すのがベスト です。
女性が「わかった~」なら、2人は絶対ダメではないと確認もできますからね^^

ただし、「誘えなかった or 見つからなかった」と断るのは遊ぶ前日などは絶対にやめましょう

相手も用事があるので「それなら友達と遊ぶ><」となるかねません。
最低でも3日前には断りを入れておきましょう。

 

みんなで行こうと言われたら誰を誘えばよい?

まずあなたが女性に恋心抱いているなら、以下の男性誘わない方が良いです><

  • 女性のタイプ ⇒ その男性へ意識が向いてしまう可能性大
  • あなたより良く話す男性 ⇒ あなたよりも良く話男性は主導権を握られ奪われる可能性大
  • 当たり前だけどイケメン

つまり、 合コンで女性が「幹事より可愛い・綺麗な子を誘わない」のと同じで、あなたよりもスペックが高い男性は極力誘わない方が良い です><
よくドラマや音楽PVで見る、好きな人が友人と付き合ってしまうってことになりかねませんからね。

 

みんなで行こうまとめ

 女性の「みんなで行こう!」は脈なしではなく脈あり です!
そして断られて時の原因も理解すれば、次回から「みんなで」を言われるず2人で会うことも可能です。

この記事のまとめ

  • みんなでと言われる理由は「焦り」「不安」「下心」を女性が感じている
  • みんなで行こうはあなたに興味があるから
  • みんなで行こうで「違う目的」「大人数」は脈なし
  • みんなでいると警戒心が薄れる
  • もう1人は遊び人がいい

是非この記事を参考に「みんなで行こう!」と言われたの対応を考えてくださいね^^
メンレバでは数多くの恋愛記事を書いていますので、あわせて読んでくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。