デートで手を繋がない彼氏の心理8つと手を繋いで欲しい時の方法を男性目線で解説

こんにちわ運営の山下です。
この記事では手を繋ぎたくない男性目線で、何故、手を繋がないのか紹介します^^

  • 彼氏が手を繋いでくれない・・・
  • 私から言わないと手を繋ごうとしない・・・
  • 腕組みは良いのに、何故手繋ぎはだめなの・・・

こんな疑問にお答えしたいと思います。
まず、 安心して欲しいのは、あなたのことを嫌いで「手を繋がない」のではない です。

一番大きな理由は「みっともない彼氏」と思われたくないからです><
ちなみに私も絶対手を繋ぎたくない派でした。

しかし、今では彼女と手を繋ぐことに抵抗がないんです^^
何故、そうなったのかも紹介しますね。

デートで彼氏が手を繋がない心理

古風な考えをもった何とか男児

実は私も結構田舎出身なんですが、田舎の男性は○○男児みたいな感じで、男性が手を繋ぐのはみっとも無い!
みたいな風習があるんです・・・

例えば私の地元は「泉州男児」という言葉があり、だんじり祭りで有名な場所。
男性は勇ましい・男らしいのが当たり前みたいなイメージが強く、手を繋ぐ所を誰かに見られるのがとても恥ずかしく、絶対手をつなぎませんでした。

しかし、人気がない映画館やドライブ中は、誰の目も気にしなくてよいので手を繋いでいました。
このように、あなたの 彼氏がもし田舎出身の場合「手を繋ぐなんて弱々しい男性がすることだ!」と思っている可能性が高い です。

また、この手の彼氏は根がとても優しいので、いざと言うときむちゃくちゃ守ってくれます。
例えば、人ごみや道があれている場所など、こういった時は「手繋いでや~><」と一言いうと、力強く手を繋いでくれます^^

 

女性の尻を引かれているみたいで嫌

まあこれも先ほどに近い理由ですが、 女性の尻に引かれているみっともない男性と思われるのが嫌で、手を繋がないパターン です。
まあこれも私なんですが、「詳しく説明して!」と言われても説明できないんですけど、簡単に言うとプライドが高いのが原因です><

この手の男性には無理やり手を繋ごうとしても、拒否されたり「後でな」と言われる可能性が高いです。
彼のプライドを傷つけないためにも、手を繋ぐのを諦めて、こうやって繋がりましょう^^

  • 後ろポケットに指を入れる
  • 彼氏の袖を掴む
  • 彼氏に腕組みしましょう

これなら拒まないでしょう^^
まあプライドが高い彼なので、ポケットは手に突っ込んだままだと思いますが・・・(私もそうでした><)

 

女性が自分に惚れてる感を出したい

これもプライドに関係しますが、彼氏があなたに惚れているのではなく、あなたが彼氏に惚れている感を出したい場合です。
デートで手をつなぐと、周りから必ず「カップル」だと思われます。

しかし、手を繋がずあなたが彼氏の袖を持っていた場合、周りからどう見えるでしょうか?
おそらくほとんど人はこう思います。

  • 彼氏のこと好きなんだな~彼女
  • 彼氏むちゃ古風な考えの男性やな~

です。すなわち前項の「古風な考えをもった何とか男児」に繋がるんです><
 プライドが高くて古風な男性は、周りからどう見られているかをとても気にします! 

彼氏を立てるためにも、ここはあなたが我慢して、2人っきりの時かまってもらいましょう^^

 

肩が疲れるから・・・

「えっ!こんな理由で?!」
と思われるかもしれませんが、結構あるんです。

私もその一人なんですが、 彼氏の時計が重たい場合、そこに加えてあなたの手の体重が追加されると、むちゃくちゃ肩が疲れます ><
とくに身長差がある場合、彼氏の手にぶら下がる形になり、より負担を感じるんです><

すいませんわがまま言って・・・
もし 今まで手を繋いでくれたのに彼氏が拒否したら「肩疲れてる?」と一声かけて あげましょう。

そして、いつもと違う方(右なら左)で手を繋いだり、定期的に繋ぐ手を変えてあげるなど工夫してあげると◎です^^

 

無理に手を繋いでも機嫌が悪くなるだけ

あなたから彼氏の手をとって無理やり手を繋ぐことは出来ます。
まあ拒否されなかったらですが><

しかし、無理やり手を繋いでも、おそらく彼氏の機嫌が悪くなるだけです・・・
理由は簡単です。

プライドが傷つけられる、恥ずかしい、見っとも無いとどんどんネガティブな考えへ変わるからです。
どうしても手を繋ぎたいなら、映画館やドライブデートなど人の目が気にならない場所でしましょう^^

 

カップルだと思われたくない(一番ダメなパターン)

これが一番ダメなパターン><
もしかすると彼氏には何人か彼女がいる可能性があります。

もっと感単に説明すると、 あなたは彼女と思われていないかもしれません  すなわち、周りからカップルだと思われたくない、もしくは誰かに手を繋いでいる所を見られたらマズイ可能性が高いです。

私も大きな声でいえませんが、浮気をしていました。
その為、浮気相手とは絶対に手を繋いでいません。。

理由は簡単です。
もし万が一、彼女や友人に出くわしたときに、怪しまれると嫌だからです・・・

ちなみにこんなことはありませんでしたか?

  • 彼氏の家付近では手を繋ぎ、駅では手を離す
  • 街中ではそそくさと先を歩いて、全く触れさそうとしない
  • 彼氏の最寄コンビニでは手を繋ごうとしない

もし、、、この行動が該当した場合、悲しいですが浮気相手か1番ではないでしょう。
理由は私が浮気相手にしていた行動だからです。

関連記事:彼氏が浮気してるかも・・・チェック法を「浮気常習犯」が教えます。

 

緊張で手汗がひどい

ちょっとレアなケースになりますが、必ずいます。
まだ付き合ってまもない彼氏はやっぱり緊張しています^^

その 緊張が手汗に出て「繋ぎたくても繋げない!」状況に陥っているパターン です^^
そんな時は、あなたから振ってみましょう。

「なんか緊張で手汗かいてきた>< ○○君は大丈夫?」です。
すると彼氏が「あっ!俺も!手繋ぎたいけどやばくて・・・」と言ってくれるので、あなたが気にしていない気持ちを伝えてあげましょう^^

 

彼女から手を繋ぎにくるのを待っている

前述までは、基本的に女性に少し慣れている男性目線での「手を繋がない男性心理」をお伝えしてきました。
しかし、世の中には女性慣れしていない初心な男性ももちろんいます。

あなたが人生初めての彼女で、手を繋いだ経験がない彼氏かもしれません。
つまり、、、

  • 彼女と手を繋ぐタイミングが解らない
  • 繋ぎたいけど付き合って間もないから嫌われたりしないか心配

と不安がよぎっている可能性大。
あわよくば、彼女から手を繋ぎに来てくれないかさえ思っています。

もしデート中に不自然に、あなた側の手が動いてなかったり、手がぶつかる回数が多いなら、彼の心理は「あなたから手を繋いで欲しい」で間違いありません^^

 

デートで手を繋いでもらう方法

平然と手を繋ぎにいく

デート中に手を繋ぎたい場合、最も簡単な方法が「あなたから手を繋ぐ」です。
しかしタイミングが分からないと思う女性も多いはず。

前述の「昔風のなんかと男児」でも、しかたないなと思うのが、人が多い場所、そして足元が悪い場所です。

  • 人が多い場所(花火会場・クリスマスシーズン・イベント会場など)では、迷子になる可能性もあるので、手を繋ぐ理由にもなります
  • 足元が悪い場所(浜辺・下り坂・登坂など)では、あなたを心配する男性心理が働き、手を繋ぐ理由になります
 いきなり手を繋ぐのでなく「服の袖 → 指繋ぎ → 手繋」の流れが可愛いしおすすめ です^^
またおそらく彼があなたの顔を見てくるので、何も言わず笑顔で返しましょう。

それでも彼氏が手を振り払おうとするなら、悲しいかなあなたのことを大事にしていない可能性もあります
恥ずかしい気持ちがあっても、彼女の心配をするのが彼氏の本心ですからね^^

 

バッグを逆側にして手を何度か当てる

 女性慣れしていない男性は「手を繋いでも良いよ」のサインをあなたから出さないと繋いでくれません 
あなたから勇気を出して手を繋ぐのもですが、どうしても彼氏から繋いで欲しい時は、以下の行動を行って下さい^^

  • 彼氏側で手荷物(バッグ・買い物袋など)を持たない → 距離を近づける為、手を繋ぐための障壁をなくします
  • 彼氏の手に、わざと何度か手を当てる(手を動かさない)

ここまで行動に移せば、極端な鈍感男でない限り、彼女が手を繋いてもOKだとわかるはず。
それでも繋いでくれないなら「袖掴み → 指繋ぎ」でもっとアピールしましょう^^

 

彼氏の袖を掴む

前述で何度も触れましたが、彼氏が長袖を着ているなら、袖を掴むのが最も効果的です。
理由はシンプルに「むちゃくちゃ可愛い」なって思うから。

人が多い場所で、 袖を掴まれて顔見るとちょっと不安な顔から笑顔を見せられると、キュンとこない彼氏はいない でしょう^^

では夏場はどうすれば良いのか?

  • Tシャツの裾を掴む
  • パンツのポケットに指を入れる

を行動すればです^^
ここで 彼が振り払うような行動をせず、あなたに笑みを浮かべたら、指繋ぎへステップアップしましょう 

 

デートで彼氏が手を繋ぐようになる時

100%正解ではありませんので予めご了承下さい^^
もし 今まで彼氏が手を繋がなかったのに、繋ぐようになったら、それはプライドも捨てあなたとの将来を考え出した証拠 です。

変なプライドで手を繋がないより、、、

  • あなたのことを大事にしよう
  • あなたを守りたい
  • あなたの笑顔を優先したい

の気持ちの現れです。
私も今の彼女と手を繋ぐようになったのは、もっと大事にしようと思えたから。

まあ、とがっていた性格が丸くなったことも関係しますが^^
「カップルだと思われたくない」以外が理由の場合、決して焦ることはありません

彼氏の手は将来の為においておき、今は袖と後ろポケットを大事に繋ぎましょう^^
メンレバ、女性向けの記事を多数書いています。

是非、合わせて読んでくださいね^^

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。