女性からの相談で脈あり判定できる好意的な内容+女性心理を元ナンパ師が教えます。

こんにちわ運営の山下です。
女性から相談される内容で「脈あり」の相談内容を、元ナンパ師がご紹介します。

  • 彼氏の相談は脈あり?
  • 服装の相談は脈あり?
  • 髪型の相談は脈あり?
  • 仕事の相談は脈あり?

女性からの相談は多岐に渡ります。
そこで、ストリートナンパ・マッチング・合コン・パーティーなど、様々な出会いの場で女性を口説き600人以上の女性と深い関係になった経験をいかし、「脈ありの相談」を紹介します。

数多くの女性とやりとりしてきましたが、間違いなく脈ありの相談は「見た目に関係する内容」です。

この記事を読んでいただき女性から好意的な相談を判断してくださいね^^
もちろん脈なしの相談もありますので、ご紹介します。

女性からの脈ありな相談内容

彼氏の相談をする女性

脈あり度:★★★☆☆

「実は彼氏が最近浮気してるかも・・・」
「最近彼氏と喧嘩ばっかり><」

こんな相談を女性から受けたことはありますか?
この時男性は「どう言う心理で俺に相談してるんだよ><」ってなりますよね。

私の経験上、女性が彼氏の相談をするということは、あなたに対してこんな心理状態だと考えます。

  • あなたは恋愛豊富な大人の男性
  • 彼氏のことを相談してスッキリしたい
  • 彼氏は浮気していないと言って欲しい
  • 彼氏と別れる踏ん切りをつけて欲しい

のいづれかと考えます。
私も過去に、彼氏もちの大学生と遊んだ経験があり、最終的には大人の関係にいたりました。

それだけではありません。
ナンパで出会った看護師も彼氏の相談を受け、大人の関係になっています。

このように、彼氏に対するネガティブな相談を受けた時は、あなたに対して心を開いているのでナイーブな相談をしています
以上のことから 間違いなく「脈あり」と判断していい でしょう。

ここで気をつけて欲しいのは、決して彼氏のことを悪く言わないことです。

女性:最近、彼氏が仕事遅いし連絡付かない時があるんよ>< 浮気かな~?!

男性:まだ確信がないんやろ~? じゃあ彼氏を今は信じてあげたら? 浮気してるしてないは解らないけど○○ちゃんが悲しいとこは見たくないな~ 俺ならいつでも相談乗るよ^^

こんな感じで彼氏を否定せず、答えを曖昧にして煙に巻く感じです。
また、 彼氏にかんするポジティブな相談(○○買ってくれた!・何処へ行こうかな?)などは脈なし です。

しっかり彼氏から彼女を奪いたいあなたは「彼氏持ちを落とす方法を略奪しまくった遊び人が教えます。」にて詳しく紹介しています^^

 

髪型の相談をする女性

脈あり度:★★★★☆

「な~今度髪型変えようと思ってるんやけどどんな髪型がいいと思う?」
「○○君ってどんな髪型の女性が好きなん?」

髪型の相談をすると言うことは「あなたの好きな女性の髪形はなに?」と聞いている証拠です。
嫌いな男性に髪型の相談をして、その髪型にする女性なんていません。

  • あなたの好きな髪形にしたい
  • あなたのセンスが良いから男性目線で教えて欲しい

多くの女性はこの2つの心理であると考えます。
あなたとの関係次第ですが、もし友人関係及び、デートをしたことがあるのであれば間違いなく「脈あり」です。

あなたも髪型を変えたいとき、身近な女性へ相談するとします。
その時、どういった女性を選択しますか?

間違いなく、センスが良い女性か、あなたが好意を寄せる女性ですよね^^
しっかり女性に似合う髪形を提案して、女性と接していきましょう。

また、 私の経験上以下の髪型に関する相談は、残念ながら脈はありません 

「私って(芸能人)の髪型って似合うかな?」
「ショートにしたいんやけど、どんなショートがいいと思う?」

のように、女性の中で答えが既に出ている相談は脈なしと思って下さい。

 

服装の相談をする女性

脈あり度:★★★★☆

「な~これとこれどっちが私に似合うかな~?」
「○○君はデニムとスカートどっちが好きなん?」

これも髪型同様にあなたの好きな服装を聞いています。
服装の相談をするということを、あなたのことをセンスが良いと思っている、もしくはあなた好みの服装を知りたい、の心理があります。

ネット通販でない場合、あなたも服の相談を持ちかけながら、女性をデートをに誘いましょう^^

女性:な~デニムかワンピどっちがいいかな~?今度買い物しようと思ってるんやけど?

男性:う~ん俺はデニム派かな~!あっ俺もデニム買いに行くし良かったら一緒に行こうや^^

服を購入しようとする女性に対して、あなたも購入予定を伝えると、目的が一致するのでデートへ誘いやすくなります。
是非、参考にしてみましょう^^

 

仕事の相談をする女性

メンレバでは「職場の女性から脈ありサインを察知し社内恋愛を成熟させる方法」にて職場関係の脈あり行動を紹介しています。
詳しくは記事を見て頂きたいのですが、簡単にまとめさせて頂きます^^

仕事の相談を行う女性の行動によって脈あり・脈なしの判断が可能です。
重要な点は「相談の内容が誰でも解決できる」です

すなわち、 あなたじゃなくても解決できる相談なのに、もったいぶって「周りに人がいない場所」でわざわざ相談する場合は脈あり です。
この他には、こんな感じです。

  • メールでわざわざ相談がくる(社内に女性がいてるのに)
  • 偶然を装い最寄り駅などで女性と会い、相談を持ちかけられる
  • 休日の仕事の相談がくる

などです。
私も過去4度、社内恋愛をしました。これは紛れもない脈ありサインです。

 

恋愛の相談をする女性

ごく たまに女性はあなたの本音を聞こうと「カマをかける相談」をします 

「実は○○君にこの前、告白されたんやけどむちゃ悩んでる>< ○○君はどう思う?」
「この前、マッチングアプリで出会った人とデートするんやけど大丈夫かな>< ○○君はどう思う?」

この手の相談は、本当に相談している男性のことに対して意見を求めているわけではないです。
まあ断定は出来ませんが 、女性の本音としては「あなたはこのまま私が他の男に行ってもいいの?」が心の声 です。

もし、あなたがこの相談に対して「いいと思うよ頑張ってね^^」と言ったとします。
するとあなたへ好感をもった女性は「あ~私のことどうでもいいと思ってるんだね・・・」と心でつぶやき、決して声に出しません。

本当に女心は解らないですよね><
私も過去こういったケースで全く気付かず、痺れを切らした女性から「○○君は私のことどう思ってるん?!」と言われてことがあります。

正直確実に見極めるのは至難の業です。
しかし、私の過去の経験から高確率で脈ありの行動を紹介します。

  • LINEや電話ではなく直接会って相談された ⇒ 会って言われたら雰囲気で自分の気持ちを察してもらい易いから
  • 相談されて回答を考えている時、あなたを直視する ⇒ おそらく回答に対しての緊張の現われ
  • 付き合う付き合わない、会う会わないではなく、あなたの意見を聞いてくる ⇒ あなたの意見を第一に考えている可能性大

の感じです。
とくに最後はとても重要で「告白されたことをあなたへ相談する」のか「付き合った方がいいのか悪いのかをあなたへ相談する」を相談するのは雲泥の差があります。

「付き合った方がいいのか悪いのかをあなたへ相談する」の場合は、あなたに背中を押してほしいと思っている可能性があり脈なしと考えます。
しかし「告白されたことをあなたへ相談する」は、付き合う付き合わない以前に、あなたの意見を聞きたい、それから考えたと思っています。

もし、あなたの好きな女性から恋愛の相談をされた時、是非参考にして下さい。
また、もちろんですが「○○君のことが好きなんやけど、誰か好きな人っているのかな?」のような相談は基本脈なしです。

かなり時間をかけることで繋がる可能性もありますが、世の中には数多くの女性がいますので、他を当たった方が良いです。

関連記事:女性の好意を勘違いしたくない!態度・サイン・仕草から確信を見極める方法を女性目線で解説

 

女性が相談する心理状態

悩みの度合いが深いほどあなたを認めている

あなたへの悩み相談内容が深ければ、あなたを認めている証拠であり、心を開いている状態です。
人って自分の悩みを相談する時、必ず「誰にこの相談をすれば的確な回答」を貰えると考えます。

例えばあなたが人生の路頭に迷い、明日さえ見えない状態だった時、誰に相談しますか?
出会って間もない人ではなく、深くそして人生の先輩に相談しようと思いますよね。

例えば両親など。
つまり 大なり小なり「悩み相談」はあなたを認めているわけ です。

しかし!「認めている=恋愛感情(脈あり)」ではないので、気を付けて下さい。
逆に、恋愛感情がないからこそ悩み相談できるって一面もありますからね。

 

あなたに好意を気付いて欲しい

前述で脈あり相談内容についてお話しましたが、そもそもあなたに対して多少の好意がなければ相談しません。
人として嫌いな人に相談する、M気質な人も中にはいるかも知れません。

しかしそんな人は一握り

しかし相談内容に恋愛感情があるか?ないか?は前述を参考に判断してください^^

 

口が堅い人だと信頼している

もしあなたが相談する人を選ぶ時、口が軽い誰にでも言いふらす人を選ぶますか?
絶対に選びませんよね。

ちなみに私の上司は、「この前●●から彼女のことで相談されたんやけど、浮気されたらしいわw」と部下から相談されたことを、すぐ私に面白おかしく話してきます。
その時は笑顔で話を聞きますが、心で「こいつには何があっても相談したくね~!」と思います。

つまり女性があなたに相談するのは、あなたは口が堅い(信頼)と思われている証拠。
その為、 女性からの相談内容がどんなことであれ、他に人に話すようなことがあれば、一気に信頼を無くして「脈あり」所か、関わりたくない人へ一変 します。

 

女性から相談される男性になろう!

大事なことなので、もう一度お話しますが、相談されると言うことは、あなたに対して心を開いている証拠です。
もちろん「雨振ると思う?」などの誰にでも出来る相談ではなく、ここで紹介した相談内容です。

私もそうですが、相談する時、必ず人は「誰に相談すれば一番的確な答えをくれるのか?」を考えます。そして「この人だな」と自分の中で選択して、相談しています。

 すなわち相談する前に、あなたが他の誰よりもそのことに対して優れていると、女性から評価された証拠 です。
脈あり、脈なしも大事ですが相談されたこと自体は喜びましょう^^

メンレバではこの記事以外に、多数の恋愛記事を書いています。
是非合わせて読んでくださいね^^

2 件のコメント

    • ユーモレスクさんコメントありがとうございます。
       質問を返すようですが、もしユーモレスクさんがどんな内容であれ女性に相談する時ってどんな心理状態でしょうか?
      もちろん相談する内容によりますが・・・
      「相談した内容に関して自分以上の知識・経験がある」
      「意見を聞いて参考にしたい」
      と思っているはずです。
      これは女性も全くおなじ心理状態です。そして相談内容がプライベートな内容になるにつれ、女性はあなたに心を開いています。
       心を開いている=脈ありにはなりませんが・・・>< ユーモレスクさんが好きな女性に相談する時の心理は、好きな男性に相談する女性心理とほぼ変わりありません^^ 答えは自分の心に手を当てることで解決します。

  • yamashita へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。