浮気される女性の特徴とは?彼氏に浮気されない方法も。元浮気男監修

こんにちわ運営の山下です。
彼氏が出来たと喜んでいたのは束の間。いつも彼氏の浮気原因で別れる羽目に・・・

もうこんな悲しい恋愛を続けたいないと考えるあなたへ。
この記事タイトル通り「浮気されやすい女性の特徴」はあります。

しかし、一番の原因はあなたの行動や特徴ではなく、浮気する男性の気持ちです。
ちなみに私は5年ほど前までは「自他共に認める」遊び人でした。

毎週取っ替え引っ替え違う女性と深い関係に至っていました。
出会いの形は「ナンパ(ストリート・クラブ)、マッチング、合コン、イベント」などをメインです。

その間、もちろん彼女がいた時期もあります。
すなわち浮気をしていたと言うことです。

そこでこの記事では浮気する男性が一番悪いのはもちろんですが、その中でも特に 「あ~この子浮気されるだろな~」と思われる女性の特徴を紹介 します。

  • もう出来れば浮気をされたくない
  • 浮気される原因はなに?
  • そもそも何故私がいるのに浮気するの?

こういった悩みを抱える女性には、是非参考にして下さい。
ちなみに、浮気される女性の特徴として一番多いのは「恋愛を追う女性」です。

それでは、具体的に説明して参ります。

浮気される女性の特徴

それでは、浮気常習犯の目線で、浮気されやすい女性の特徴を紹介します。
もちろん浮気する男性が一番悪いですよ!

恋愛はいつも追う側で尽くす女性

恋愛は追われる側と追う側が存在します。
このケースは彼氏のことを好きになって、あなたが彼を追って付き合ったケースです。

こういった恋愛立ち位置の場合、男性心理の中にこういった考えが芽生えます。

  • この子は多少遊んでもバレない
  • もしバレたとしても許してくれそう
  • もしバレたら「俺はお前だけだよ!」とか言っとけばいいや

など、すなわちあなたを見下している可能性があります。
私も付き合ってきた女性数々いますが、 浮気される女性にとくに多い特徴 です。

もちろん追う側の女性でも浮気されない場合もあります。
その場合は、 既に彼氏が彼女を追う側になってる可能性が大 です。

彼氏があなたを追い出したら「ほぼ安心」です。
その理由は、浮気をしてあなたを手放したくないからです。

 

彼氏のことをすぐに信用する

彼氏のことをすぐに信用していませんか?
「今日は仕事が忙しいから帰りが遅いんだね」連絡したいけど、仕事の邪魔になるからやめておこう。

もちろんそんな彼氏を謙虚に愛するあなたはとても素敵です。
しかし、 あまりにも信用しつづけると「浮気」されてしまう可能性があります。 

基本男性は嘘をつくのがうまい人ほど、浮気がバレません。
そして仕事が出来る人ほど、嘘をつくのがうまいです。

その理由は自分は「浮気をしていない」と本当に演じ切るからです。
私も営業歴が長いですが、営業時には「社長」に合わせて性格をコロコロ変えていました。

すなわち、彼氏が、、、

  • 今日は仕事だから遅くなり
  • 明日から明後日まで出張で東京へ行く
  • 今日は急遽先輩と飲み会が入った

などの言葉は、鵜呑みにしないようにしましょう。
もちろん人を疑い出したらきりがありませんけどね・・・

しかし、 気付いた時には愛人と・・・・などにならないよう、常にも「もしかしたら?」を考えるようにしてみましょう^^  そして少しでも怪しいと思ったら「まさか女の子とじゃないよね^^は~い仕事頑張ってね!」と釘を刺しておきましょう。

 

彼氏に何されても許してしまう優しすぎる女性

「尽くしてしまう女性」で少し触れましたが、彼氏が何をしても最終的には許してしまう女性は浮気されやすいです。
男性心理は以下のイメージです。

  • どうせ浮気がバレても許してくれそう
  • 浮気がバレそうになっても「浮気しないでね」と言われて終わりそう
  • 何でも許してくれすから浮気も大丈夫だろう

と考えているので 「浮気=決してゆるされないこと」と考えていない わけ。
一度でも、彼に「別れたい」と告げた経験がある女性には、「浮気=ゆるされない」の気持ちが芽生えます。

だって、浮気がバレたら必ず別れを言い渡されるのが解っているから。
優しすぎる女性は、彼氏を甘やかしすぎるあまり、浮気される可能性が高まるわけです。

 

あなた自身も浮気する

私の好きなことばに「因果応報」と言うワードがあります。
シンプルに意味を説明すると、「自分が行った悪事は、必ずいづれ自分に帰ってくる」と言うことです。

この言葉通り、私は浮気をしていたことを彼女にバレて改心しましたが、逆に浮気をされた経験があります。
浮気をした経験がある女性にはわかるはずです。

 自分が浮気をしているので、相手も浮気をしているのでは?と勘ぐってしまうこと。  すなわち裏を返せば、あなたが浮気してるのではとしつこく調べる彼氏は「浮気をしている」可能性があると言う事。

もし万一あなたが浮気をしていたら今すぐ辞めて、彼のことだけを考えましょう。

略奪で始まった恋愛は略奪で終わる

人の物を奪って自分の物にしたい。
つまり、彼女持ちの彼氏を略奪して付き合ったカップル。

その彼氏はそもそも浮気をしてあなたと付き合ったわけですから、また浮気をしてあなたから離れていく可能性も高いです。

 

浮気しないでね?と言う女性

こんな経験はありませんか?
飲みの場で、男性から以下の質問をされた時、あなたはどちらの方が「もう一杯」もうと思いますか?

A:まだ飲めるやろ~!よっし次は何飲む!まだ酔ってないし飲もう!

B:ちょっと酔ってるみたいやけど大丈夫?!もうそのへんにしておりたら?

おそらく、「B」の方が、もう一杯飲みたいと思った女性が多いのではないでしょうか?
その理由に、 人は「やるな!」「飲むな!」「見るな!」「聞くな!」と言われると、よりやってみたくなるから です。

つまり好奇心の塊ということです。
これは「浮気しないでね?」も同じです。

男性は「浮気しないでね?」と言われるより「浮気するなら絶対隠し通せよ!」と言われる方が、浮気をしません。

これからは彼氏に 「浮気しないでね」ではなく、ドシっと構えて「浮気してもええけどプロだけにしいや!」「絶対隠しとおしてや!」と言いいましょう 
まあもちろん、生まれつきの「遊び人」は別問題ですけどね・・・

 

仕事が多忙な女性

やはり仕事と恋愛をバランスよく両立させることはとても難しいですよね。
私の経験ですが「え!?なんでこんなに可愛い(綺麗)のに浮気が原因で別れるんやろ・・・」と思ったことがよくあります。

そして女性からより 詳しく話を聞いてみると、結局は「仕事が忙しくて彼氏に会ってないうちに浮気された」というケースが多かった です。
特に偏見ではないですが「看護師」「美容系」です。

もちろん業種は関係なく仕事をバリバリ働く女性は、「彼氏 < 仕事」と考え、気が付けば浮気されていたが多いです。
逆(彼氏が忙しい)の場合も、女性が浮気しやすいことから、当たり前ですよね。

どれだけ仕事が忙しくても1日1回は連絡を取る。
これだけでも浮気の抑止力はあります。

 

いつも同じ系統の男性と付き合う

「私は3代目系の男性しか付き合えません!」
このように、いつも決まった系統の男性とお付き合いしていませんか?

それを決してダメだというわけではないですが、浮気をする男性の特徴も、やはりあります。
たとえば、 クラブに行く男性、マッチングアプリで出会った男性 などです。

詳しくは「彼氏が浮気してるかも・・・チェック法を「浮気常習犯」が教えます。

出会いがなくて、出会いが簡単に求められる場所(方法)を選択することは悪くないです。
しかし、 浮気される女性に多いのが、何度も何度も同じ過ちを繰り返す人が多い です。

すなわち、マッチングアプリで出会った彼氏と付き合って浮気をされた。
そしてまたマッチングアプリで出会ったと付き合ったけど、二股されて浮気されていた・・・

普通の女性であればここで「マッチングアプリは浮気する男性が多い?」と気づきます。
しかし、いつも浮気されてしまう女性は、ここで気付かずまた同じ場所で出会いを探します。

 同じ方法で出会った男性と浮気が続くのであれば、違った出会い方で彼氏を探してみましょう 

 

彼氏に依存してしまう女性

彼氏が出来ると「女友達」とも遊ばず、彼氏ばかりを優先していませんか?
これが浮気に直結するわけではないですが、「恋は盲目」と言われるように、あまりにも「彼氏!彼氏!」になってしまうと簡単なことが見えなくなります。

すまわち 冷静になれば「浮気されてるやん!」とわかるのことが、恋は盲目で、客観的に見れず浮気されていても気づかない と言う事です。
また、この手のタイプは前項で紹介した「恋愛を追う側」の女性が多く、もし浮気がバレたとしても「すぐに別れ」を選択しません。

そして、彼氏が謝ってくれることを一番に願います。
理由は浮気されることより「別れられること」の方が怖いからです。

大好きな彼氏を失うのはとても辛いことだと思います。
でも、浮気を受け入れ続ける方がもっと辛いですよ。

 

彼氏を束縛している女性

前述の「彼氏に依存してしまう」に近いタイプですが、彼氏を束縛してしまう女性は浮気されやすいです。
その理由は大きく2つあります。

  1. 彼氏が窮屈な恋愛に対して嫌気が差してしまうから
  2. 縛られると開放を求めて浮気に走る

です。

彼氏が窮屈な恋愛に対して嫌気が差してしまうから

まず「1」から説明すると、付き合ったばかりの時期は束縛されることで、彼氏も「愛されている」と実感します。
しかし、半年・1年経っても束縛を続けられると 「俺のことを信用してないの?もうしんどい・・・」と思い、あなたとの恋愛に嫌気が差し、他の女性に癒しを求めるわけ です。

縛られると開放を求めて浮気に走る

続いて「2」の縛られると開放を求めるです。
シンプルに解りやすく説明すると、ひとは自由を抑止されると、自由を求めて行動を移そうとします。

つまり、 束縛されることで彼氏は自由が奪われて、あなたに隠れてでも自由を求めて浮気をしようとする んです。
前述の「浮気しないでね?」に近いですね。

 

彼氏がモテないと思っている

私が複数年(6年)付き合った女性はこのタイプです。
彼氏と出会った当初は「うわ~かっこいい!」「一緒にいて楽しい!」とテンションもあがりますよね。

しかし、一ヶ月・・・三ヶ月・・・半年・・・一年・・・
月日を重ねるごとに、人は飽きがきます。

すなわち、 彼氏がカッコいいことを忘れ「こいつはどうせモテない!」と変な思い込みをしていませんか?  私は「あんたはモテないから浮気とは出来ないし安心^^」と良く言われていました。

しかし、そうではありませんでした。
もちろんむちゃくちゃモテるわかではないですが、人並み以上にモテましたので浮気もしました。

しかも 彼女は「浮気できる男」と思っていないので、浮気を全く疑わないのでバレません 
このケースは彼女が浮気に気付かないので、「浮気されやすい女性の特徴」と少し違いますが、もし気になったら気をつけて彼氏の言動を見て下さい。

 

彼氏に嫉妬しない

先ほどの「モテないと思っている」に関係しますが、モテないと思い込み「他の女性と遊んだり、合コンへ行っても」大丈夫だと嫉妬しない彼女は、浮気されがち。
理由は、 彼女に放っておかれることで「彼女が安心しきっているから浮気しても大丈夫」だと考える から。

加えて 「嫉妬されない=本気で好きではないのかも?」と不安な気持ちが芽生え、他の女性に目移りする可能性も高まる からです。
「嫉妬しすぎるな」と言ったり、「放置しすぎるな」とか、本当に難しい男心ですが、難しく考えず普通に接していれば問題ありません。

問題は「過度な態度」を取ることです。

 

彼氏に浮気されない女性になるには

浮気される女性の特徴を紹介してきましたが、次は、されない女性になるにはどうすばいいのか?
を具体的に紹介して参ります。

まずは自分に自信を持って

自分に自信がない女性って、 何かにつけて口にする言葉が否定的なんです よね。
例え容姿が綺麗な女性でも、発言がネガティブばかりだと一緒にいて窮屈になるので、少しづつ少しづつ心が離れていくんです。

常にポジティブな考えを持ちましょう!ってことではなくて、彼氏が仕事で疲れている時でさえ、甘えにいったり弱音を吐いたり、「本当に私のことすき?」などは論外。
彼氏の中で、一緒にいても疲労が癒されることなく、より疲れるなら別れを選択したくなるのが本音。

恋愛って、持ちつ持たれつ。
お互い支え合えることが大事。

あなたの独りよがりではやっぱり恋愛は続きません。
まずは、、、

  1. 彼氏と付き合っている時点であなたを愛している
  2. 付き合いが長くなったら「好き・可愛い」の一言も照れくさい
  3. マンネリは必ずどんなカップルでもくる

恋愛は美談ばかりではなく、経年劣化により、彼氏の対応も変わっていくことを知り、自分の魅力が落ちたとかではないと考えましょう。
そして、何よりもあなたと彼氏が付き合っている時点で、あなたを好きなので、自身を持ち少しづつポジティブな考えをもって下さい。

関連記事:彼氏が可愛いと言わなくなった理由を男目線で詳しく教えます。

 

彼氏がいても女性磨きを怠らない

「もう私にも彼氏がいるから女性磨きは必要ないかな^^」
 彼氏が出来たことで、安心しきってしまい、女性磨きを怠る女性は浮気されやすい です。

理由はシンプルに、女性の魅力が見劣りして、他の女性に目移りするから。
常に 彼氏から「女性として見てもらう」為に、女性磨きを続けることで、他の女性への目移りを無くしい浮気を防ぐ わけです。

あなたの彼氏が逆に「出会った時から太ってダサくなったら…」どう思いますか?
やっぱり男として見れなくなりますよね。

 

浮気しない男性と付き合う

浮気される女性にならない為にはどうすればいいのか?
この一番簡単な答えはとてもシンプルです。

浮気をしない男性と付き合う

です。
 浮気される女性はあなたが悪い!変わりましょう!って自分を否定することから始めるのおかしくないですか?! 

もちろん「浮気をしない男性」を100%確実に見つけるのは不可能です。
しかし、とても簡単な方法があります。

それは、あなたが今まで付き合って浮気された男性タイプと真逆、もしくわ違ったタイプの男性と付き合ってみてください。
「いや~私は絶対3代目系しか無理やし!」と少し聞こえてきそうですが、それはまた「浮気される女性」になる可能性が高いです。

もちろん、浮気をしない男性もいると思います。
しかし、 より効率よく「浮気される女性」からの卒業をしたいなら、付き合う男性のタイプを変えることも視野に入れて みてください。

そして「追う側だった恋愛」ではなく、あなたを好きだと追ってくれる男性と付き合って下さい

関連記事:絶対に浮気しない男の選手権!遊び人が選ぶ浮気しない男はコイツだ!

 

男は浮気をするものと開き直る

これはかなり器が大きい女性でないと達成できませんが、「浮気をするのは当たり前」と思うことも重要です。
昔付き合った「某歌手」の子は、「男は浮気するものだと思っている、でもバレないようにしてください^^」と言われました。

先ほどの「やるな ⇒ やりたくなる」「やりなさい ⇒ やりたくなくなる」の男性心理と似ています。
ちょっと熟年カップルみたいな感じですが、 彼氏の浮気を認めるくらい器の大きい女性になるのも対策の一つ です。

「浮気するならバレないように」と伝えて、浮気がバレるような男性ならすぐに別れた方がよいでしょう。

 

SNSに彼氏の顔写真を載せる

たまにSNS(フェイスブック・ライン・ツイッター・インスタ)を見ていると、彼氏とデートした写真を何枚もアップする女性がいます。
赤の他人でも「あ~仲がいいんだな~」って思います。

何が言いたいのかというと、彼女持ちで浮気をする男性のほとんどは「付き合っていない」。
すなわち 彼女がいないと言って浮気をする可能性が高い んです(浮気上級者はカミングアウトもしますが・・・)

その為、スマホのTOP画やSNSなどへ「2人の写真」をアップすることで、彼氏の心理に「あっ!あかん!カオリいるしやめとこう!」と罪悪感が生まれます
そして、もし浮気相手の女性がSNSをしていた場合、彼女がいることを伝える事もできます。

私もスマホのTOPやラインのアイコン画像を変えられただけで、浮気しようと思わなくなった時期があります^^
ここで 彼氏が「え!そんなん嫌やし!」と、頑なに拒否するようであれば、既に浮気されている可能性が高い ですね・・・

 

浮気される女性の特徴まとめ

私は浮気したことも、された経験もあります。
男性の浮気は、一時的な快楽を求める為が多いです。

すなわちそこに「愛はない」です。
そしてあなたが彼氏をしっかり愛していれば、必ず戻ってきます。

もちろん100%とは言い切れませんが・・・
彼氏の浮気が発覚した時、「怒りとイライラ」で冷静な判断ができないはずです。

しかし、そういった時こそ冷静に彼氏と話し合って、なぜ「浮気」をしたのか。
今後のことも考えて話し合いましょう。

最後になりますが、浮気する男性は治らないと考えて下さい。
つまり一番のベストは「浮気しない男性」を探すことです。

あなたが浮気しない素敵な男性と出会えることをメンレバは応援しています。

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。