元カノへの未練が消えない人へ「未練を断ち切り諦める方法」経験者が語る

どうも運営の山下です。
私には6年付き合った彼女がいました。

別れてから1年越しに復縁しましたが、結果的にまた別れが訪れました。

  • 元カノのことなんかすぐに忘れられると思った
  • 新しい彼女と付き合ってるが元カノへの未練が残っている
  • 未練を断ち切るために何をすればいいのか?
  • 未練を消そうと思えば思うほど辛くなる

大好きだった彼女と様々な原因で別れたが、 どうしても未練があって辛い日々を過す男性に向けて、私が未練を断ち切った方法を紹介 します。
私が未練を断ち切るために一番効果的なことだとわかったのは「恋愛」と「仲間」です。

結局、恋愛で追った未練や後悔は、恋愛でないと上書きされないんです。
それでは、具体的に「元カノへの未練が消えない人へ、断ち切る方法」を紹介して参ります。

元カノへの未練が消えない理由

元カノへの未練を断ち切る前に、あなたが元カノへの未練を消せない理由を紹介します。
私も未練が断ち切れない時、これから紹介する理由に悩まされました。

まだ思い出に出来ていない

あなたの中で元カノとの恋愛がまだ終わっていないんじゃないですか?
私もそうでした。

お互いしっかり話し合って別れを決断したのではなく、唐突に別れを突きつけられると気持ちの整理が出来ません。
そして、元カノの中では恋愛が終わっているが、あなたの中では現在進行形。

つまり元カノとの出来事を過去(思い出)に出来ていない可能性があります。
この場合、なかなか未練を断ち切ることは出来ません。

まずはあなたの中で、恋愛は終わったと気持ちの整理をする必要があります。
その為には後述で詳しく紹介しますが、元カノとの繋がり・思い出は全て無くすしかありません。

 

二人で見た聞いた音楽・映画の存在

元カノと過した期間。
様々な出来事が脳裏に残っているはずです。

一緒に見た映画や、一緒によく聞いた音楽を聞くことは未練がましい気持ちにさせます。
私も元カノへの未練が消せない時、いつも同じ音楽、そして映画を見ていました。

思い出に浸りたい気持ちにも解りますが、元カノの未練となる映画・音楽は聞かないほうがいいです。
これから先、元カノへの未練をしっかり断ち切れた時、もう一度聞いてみましょう。

するとその時は、とても新鮮な気持ちで視聴できますから^^

 

一人暮らしの狭い部屋で同棲した

元カノと同棲していた場合、間違いなく一緒に暮らした部屋は未練の塊になります。
ソファー・ベッド・歯磨き・ドライヤー、全てが元カノを思い出させる未練となります。

たとえ同棲じゃなくても元カノが置いていった物はとても断ち切るには邪魔なものです。
だからと言ってなかなか捨てないで置いているのは「もしかしたら・・・」があなたの中でまだあるからですよね。

解ります。
でも、そのままだといつまで経っても未練が消えません。

思い切って元カノの置き土産を捨てる、もしくは引越ししましょう。
私は全てを断ち切るため、引越ししました。

 

季節がもたらすイベント

春夏秋冬。
元カノと長く付き合っていればいるほど、季節の思い出が毎年のように巡ってきます。

特に夏は「花火」「祭り」にとイベントが多き、忘れようとしていたのにまちゃ未練が蘇ることもあります。
季節がもたらす未練は、断ち切ることが出来ません。

これはもう耐えるしかないです。
男友達だけで花火に行っても、必ず思い出してしまいます。

私も未だに地元の花火大会が近づくにつれ元カノの事が思い出されます。
あっもう今でもいい思い出になっていますけどね^^

 

思い出の場所、いつも言った店

元カノへの未練を断ち切るつもりが、思い出の場所へ行ったりしていませんか?
気持ちは解ります。

でも未練を断ち切りたいなら、元カノと行った飲食店・映画館は避けましょう。
たまに店員が「最近彼女さんみないですね^^」とか全く空気を読まない言葉をかけてくる可能性もあります。

まあもちろん避けたくてもさけられない場所はあります。
例えば駅ですよね。

私の場合、元カノとは一緒に駅から通勤していたので、通勤の都度、思い出していました。
そういったこともあり、引越しを決めました。

もしあなたがまだ元カノを駅のホームで探しているなら、まだまだ未練は断ち切れません。

 

二人しか知らない辛い体験

人は楽しい時よりも、辛い時を共に過したほうが距離を縮めるといいます。
私と元カノには二人だけの辛い辛い思い出があります。

元カノと辛い思い出を抱えるあなたは、普通のカップルよりの強い絆で結ばれた状態です。
そんな状態って未練があっても仕方ないんですよね・・・

ちなみに私の元カノとの辛い辛い思いでは「子」に関係します。
今の私だったら幸せにできたのにな・・・こんな気持ちが未練となるんですよね。

 

未練を断ち切り諦める方法

では実際に私が元カノへの未練を断ち切るために行った方法を具体的に紹介します。
完全に未練を断ち切ることなんて出来ません。

でも、間違いなくあなたの未練を断ち切るお手伝いはできます。
是非、参考にして下さい。

寂しさを紛らわす

一人でいると元カノのことを考えてしまう人は、まず家から出て街へ出かけましょう。
 出来れば一人ではなく、友人を誘ってみんなで行動を共にしましょう。 

そしてめい一杯楽しむ事で、少しですが未練を消すことはできます。
また、友人から「新しい出会い」を紹介されるかもしれません。

男友達は本当に大事にしましょう。
 こういったときに「お前って未練がましいわ~ほらカラオケ行くぞ!」と言ってくれる友人がいると、とてもありがたい です。

 

元カノの連絡先を消去

元カノへの連絡手段を消さずにいませんか?
いつでも連絡できる状況では、いつまで経っても未練を断ち切れません。

「いや~もしかしたら相談とか・・・」
「忘れ物があるから・・・」

淡い期待はしない方がいいです。
 それは元カノへの優しさではなく、未練です。  

今すぐ全ての連絡手段を断ち切りましょう。
ちなみに私の場合、彼女が電話番号など全てを変更したので、自然と連絡手段がなくなりました・・・

しかし、昨今かなしいかなSNSがある為、連絡手段を完全に断ち切るのはとても難しいです。
SNSはまずフォローを外すなどして、こちらから見に行かないと見れない状況にしましょう。

 

泣ける音楽・映画に浸る

前項で未練を消せないのは音楽・映画も関係すると書きました。
しかし、音楽や映画は未練を断ち切る効果もあります。

私は毎晩の様に「泣ける音楽」「失恋映画」を見ました。

「でもそれは未練がより強くなるのでは?」と思った人もいるはず。

私が何故おすすめするか?それは「泣く事で気持ちをスッキリさせる」からです。
 泣くことによって人は、涙と一緒に気持ちも洗い流してくれる効果があります。 

未練を忘れよう、忘れようと思うとより未練が強くなります。
だから逆に思いっきり未練がましい気持ちになる行動をすると、スッキリするときがあります。

「は~もう疲れたわ。諦めよう。前へ進もう」と未練を断ち切れます。

 

気分を紛らわすため何かに打ち込む

何をしても元カノのことを考えてしまうのであれば、他に集中できることを探してみましょう。
それはなんでも良いです。

ちなみに私の場合、それがナンパ。
すなわち女遊びでした。

そりゃ~派手に遊びまくりました。
ある地域では私の名前を知らないくらい遊びまくりました。

あなたにナンパをしてみよう!とは言いません。
ゲームでも、スポーツでも何でも良いんです。

 今まで元カノと過してきた時間を穴埋めしないとダメなんです。  未練がある男性は、元カノと過した時間を一人でいる場合が多いです。

元カノことを考えないようにすることが未練を断ち切る近道です。

 

好きな人を作る

私が未練を断ち切れたのは「好きな人」が出来たからです。
記事の初めで紹介しましたが、恋愛で追った傷は恋愛でないと消せません。

これは私が経験から得た知識です。
目には目を歯には歯をなんです。

あなたが 元カノに未練をよせる原因は、あなたの選択肢が「元カノ」しかないから です。
もちろん他の女性なんか考えられない!解ります。

しかし、 復縁を目指すわけではなく未練を断ち切りたいないなら、「好きな人」を作るのが間違いなく即効性があり です。
あなたがこうやって悩んでいる間、元カノは新たな彼氏を探そうと出会いの場に行っているかもしれません。

そして新しい彼氏が出来たと人伝えに聞いて、また未練が深くなる。
そんな辛い道を選ぶなら、今からでも友人に「合コンあったら絶対誘ってくれよな!もう次ぎに進むからw」とラインを送りましょう。

 

ドライブをしながら大声で歌う

これは私が実際におこなっていた未練の断ち切る方法ですが、とくにあてもなく「車を走らせて」大声で歌を歌いながらドライブをしていました。
とくに元カノの未練を感じるのは、決まって仕事の休前日だった私の行動です。

もし車がない場合でも、1人でカラオケに行って思いっきり失恋ソングや思い出の歌をうたい思いっきり気持ちをスッキリさせましょう。
私の経験上、声を出すってとても気分も晴れて、少しの間ですが未練も忘れることができますよ。

 

もう彼女は結婚したんだと思い込む

元カノに未練があるのは「もしかしたらまた復縁できるんじゃないか?」と言う、期待があなたの中にあるからです。
全く復縁したい気持ちがなかったら未練などなく、次に進みますよね。

少なくとも私は元カノに振られましたが、別れてからも好きで好きで復縁したくてしかたなかったです。
そんな元カノへの未練を断ち切る方法の1つの手段として「元カノはもう結婚したんだ・・・」と自己暗示して下さい。

強く強くそう思えば、いつしか本当に元カノは結婚してしまったんだと思えるようになります。
未練を断ち切るのは自分との戦いです、決して負けないで下さい。

 

時間は何も解決しない

未練なんかそのうち消えてなくなる、まあ時間が解決してくれるよ!と軽き気持ちで考えていませんか?
悲しいかな未練は時間では解決してくれません。

もちろん2年、3年待ちます。というなら思い出にできるかもしれません。
しかし、私の経験上、時間がたてばたつほど、後悔の念が強くなり未練が強くなるんです。

決して時間に逃げてはいけません。
他の記事でもかきましたが、「男性は時間が立てばたつほど未練がましく、女性は時間経てば経つほど未練がなくなる」と考えます。

すなわち、時間が経つにつれ、あなたと元カノの気持ちは離れていくということです。

未練が断ち切れない男性へ

何をしても、全ての理由を消去しても元カノへの未練を断ち切れない人は、復縁を考えて見ましょう。
記事の始めに書きましたが、私は彼女と別れて1年もの時間をかけて復縁にいたりました。

復縁は本当に出来ないか?

未練と復縁は一心同体。
未練がなくなれば復縁は遠のき、未練があればあるほど復縁も近づきます。

「でも俺の未練が元カノに知られたら復縁できなくなると聞きましたが・・・」
そんなこと誰が言ったんですが、どこぞの恋愛博士が言ったならそれは机上の空論です。

私は元カノへむちゃくちゃ未練を出しました。
未練を出さないでどうするんですか?

 元カノがあなたに未練を持っていて「ごめん・・・もう一度やり直して欲しい・・・」とでも言ってくれるのを待つんですか?!  それこそ男として恥ずかしい行動だと思います。

男だったら自分が悪かったこと、そしてこれからはこう改善する。
 しっかり元カノに未練と誠意を見せましょう。 

私が今同棲している彼女も一度別れています。
その理由は彼女の浮気です。

そりゃ~辛かったですよ。
でもやっぱりコイツしかいないと心から思えたから、自分の悪かったことをしっかり伝え未練を見せました。

しかし、彼女は新しい彼氏(浮気相手)と付き合いました。
それでも私は諦めきれず、誤り続けました。

するとその気持ちが元カノに通じて、「ありがとう。私もやっぱり元に戻りたい。」とラインがきたとき、嬉しさで泣きました。
もし あなたに元カノへの未練を消す自身がないなら、復縁を目指してみましょう。 

1年越しに復縁した私の体験談は「元カノと復縁したい男性へ|1年越しに復縁した体験談と行った行動とは」に全てを書いています。
是非、参考にして下さい。

関連記事:元カノが忘れられない辛いあなたへ|新しい彼女を探す前に読んで下さい。

 

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。