男目線で「いい女の条件」を外見・内面で解説!明日からあなたもいい女へ

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「男性目線で”いい女の条件”を外見と内面から」解説させて頂きます。

私はこれまで数多くの女性と出会いと別れを繰り返してきました。
その出会いはナンパや合コン、そして話題のマッチングアプリまで様々です。

しかし、本当に「いい女」と思えた女性と出会ったのは”一握り”。
それは・・・

  • 6年付き合った彼女(20歳~26歳)
  • 1年付き合った彼女(27歳~28歳)
  • 半年付き合った彼女(33歳)
  • 今の彼女

です。
それぞれ「いい女の条件」は違いますが、大きく2つのカテゴリに分かれます。

それは「男性を魅了する外見」と「男性を成長させる内面」です。
基本的に過去の経験から、どちらも兼ね備えた女性はいません。

かならず”いい女”はどちらかが「他の女性より」長けています。
あなたが「いい女」を目指す時、どっちが近道なのかをこの記事で気付き、明日から少しでもいい女になってもらえると嬉しいです。

それでは、具体的に紹介していきますね^^

山下について

10代の頃から女遊びに目覚めトータル600人以上の女性とあそぶ(経験人数)
出会いの形は「ナンパ」「合コン」「パーティ」「紹介」「アプリ」など多岐に渡り、現在は大事な彼女と同棲中。

男性目線のいい女とは?

まず大前提として女性と男性では「いい女の条件」が違います。
同性が考えるいい女は基本的に、表面的な目に見える範囲で判断します。

しかし、男性が言ういい女は外見だけではなく内面も考慮します。
そして 男性の年齢によって「いい女」だと判断する基準が大きく異なるんです 

  • 10~20代前半の男性:ほぼ外見でいい女を判断
  • 20代中盤~30代前半:外見50:内面50
  • 30代中盤~40代前半:外見30:内面70
  • 40代中盤~     :外見70:内面30

だと考えます。
何故、20代中盤~40代前半にかけて内面を重視しだすのか?
その理由は「結婚」を意識するからです。

結婚は外見だけではなく、女性の内面や仕事、家庭環境などを加味した上で判断します。
そして 40代は結婚を済ませ、女遊びを再スタートする為、外見でいい女を判断する ように戻るわけ。

あなたがいい女になりたいのは、結婚を意識しているからか?
それともイケメンでカッコいい彼氏が欲しいだけなのかで大きく変わります。

ちなみに私が今付き合っている女性は結婚も視野に入れている為、内面かと思えば完全に外見です・・・
その理由は「一目ぼれ」するくらい外見が”いい女”だったから。

斉藤和義さんの「君の顔が好きだ」と言う歌の歌詞にこんな一文があります。

 「性格なんてものは僕の頭で、勝手に作りあげりゃいい」 
まさしく私はこの状態です><

ですので、上記の年代別の考えはあくまで参考にして下さい。
あなたがもし 過去に「いい女だよね」と男性から言われことがあるなら、それは「外見」なのか「内面」なのかを理解しているはず 

どちらかを他の女性に絶対負けない位、徹底して磨いて行きましょう。
すると「外見はちょっとダメやけど、内面はむっちゃいい女だよね!」や「ちょっと性格はダメやけど、外見だけは誰にも負けないいい女やからな~」と言ってもらえるはず。

その理由に、以前ニュースで話題になった和歌山の資産家の奥様も、典型的な「外見だけが飛び抜けていい女」。
そして「なんでこんな女性が多くの男性を騙せたの?」と言う女性は「内面が飛び抜けていい女」です。

それでは次項より具体的に外見・内面のいい女を紹介して参ります^^

 

男性目線で思ういい女の条件「外見」

ちょっときつい言い方をしますが、外見のいい女は生まれ持ったセンスや天性が大きく関係します。
その為、 今日明日の頑張りで突然「いい女」に変わることは不可能 です。

しかし、朗報としては外見のいい女に答えはないということ。
その理由は、 男性100人いれば100通りの外見に対するいい女の条件があるから です。

  • あそこ歩いてる女性むっちゃ身長高くてスタイルいいし、いい女やな~
  • あの女性とてもいい女やわ~ 背が小さくてちょっと童顔やけど胸が大きい
  • あのむっちりとした体系・・・ほんまにいい女やわ><

など様々なんです。
私もよく相方とナンパをしていましたが、本当に男性のタイプっていろいろあるので安心して下さい

 身長が低くても、胸が小さくても、太っていても必ず、あなたの外見でいい女だと判断する男性いる ので^^
しかし、最低限これから紹介することは改善してくださいね!

スタイルがいい

さきほど少し触れましたが、いい女はやっぱりスタイルがいいで間違いありません。
スタイルがいいとは男性によって見方が違って、女性のタイプによって様々なです。

  • 太っているけど胸があるスタイルが好きな男性(俗に言う胸フェチ)
  • 胸がなくても足が綺麗でながいスタイルが好きな男性(俗に言う足フェチ)
  • 背が小さくで幼児体系が好きな男性(俗に言うロリコン)

など色んなタイプが存在します。
しかし1つだけ言えることは、やっぱり過剰なオデブちゃん・不潔は「論外」ってこと。

基本的に 男性にない部分を強調している女性に目がいき、「くびれ」「胸」「細く長い足」などはどんどんアピール しましょう。
そして「ローマは一日にして成らず」で、日々の努力と我慢が必要となります。

 

服装のセンスがいい

全身ブランドで着飾った女性ではありません^^
男性が思ういい女の服装は、以下の通りです。

  • 自分が似合う服のパーソナルカラーを知っている
  • 自分に最適な服装のサイズを知っている
  • 季節感をしっかり理解している
  • 自分が他の女性より勝っている身体のパーツを強調する服装

です。
少し主観も入ってますが…

これらは男性も同じで、あなたが思ういい男の服装は、上記全てが該当しているはず。
どれが抜けても「あれ?」となります。

そして何よりも服装のセンスは、あなたの努力と「変化を恐れない勇気」さえあれば簡単に手に入ります。
自己満足に走るのではなく、 男性が「いい女」だと思う服装は女性の意見ではなく、男性の意見を聞くことが最も重要 です。

身近な男友達に、あなたが求める理想の男性がいたら、必ず意見を求めて下さい。
私は服装のセンスを手に入れるため、女性の意見をとにかく聞き・調べました^^

 

香水の付け方が絶妙

「いい女にいい香あり」は間違いありません。
今まで出会った外見のいい女は全員と言っていいほど「いい香」をしていました。

 おもわず「むっちゃいい香やけどどこの香水?」と聞いてしまうほど 
誰もが振り返るほど香水を振りまくのではなく、髪をかきあげた時など動きがあった時、かすかに匂うイメージです^^

そういった女性の香水ってたいがい何故か「ハイブランド」なんですよね^^
香水はすぐに購入できるので、普段はあまりつけない女性も、是非お試し下さい。

また 香水だけではなく「ボディクリーム」「トリートメント」などは低コスト ですぐにお試しも出来ます。
個人的は「LUSH」のボディクリーム・フレグランス系はおすすめです^^

 

髪型・髪質が洗練されている

まるでCMのような髪質…までは不可能ですが、いい女はみんな髪に気をつけています。
私があってきたいい女は基本市販のシャンプーではなく、美容室で買ったちょっとお高いものを使っていたり、とにかくケアが凄いです。

もちろん定期的に美容室へいってカットやカラー、そしてトリートメントをします。
しかし、 いい女は自宅でのケアも凄いんです よね~

中にはドライヤーにもこだわったりしますからね。
 顔の半分以上を占める髪は、雰囲気を一気に変化させることも可能 です。

いい女は髪の生え際から、髪先まで洗練されています。
枝毛でバシバシ、毛量が多いなどは美意識が低いと思われますからね><

 

床上手で男性を虜にする

これはちょっと外見に関連するかはわかりませんが一応…
私が「1年付き合った彼女(27歳~28歳)」の外見は、身長168センチ、細見でとにかく色気が凄く社内でも有名な「いい女」でした。

それだけではなく、夜の営みがとにかく「床上手」だったんです。
そして私の経験上、外面がいい女はほぼ「床上手」。

その関係性までわかりませんが 「男性を喜ばせたい=いい女」でもありますので、床上手はいい女に深く関係するのは間違いない と考えます。
事実、私の友人関係に「彼女の○○がやばくて本間にいい女っすよ!」と”床上手=いい女”の会話がよく出ます。

しかし、あまりにもテクニックを上げすぎると初々しい男性は「どこでそんなテクニック教わったの?」と思いマイナス印象にも繋がりますので注意は必要。
そしてただ単に営みがうまいだけではなく、床上手は以下の点も重要です。

  • とにかく男性を喜ばす(褒める言葉)
  • とにかく不安を与えない(演技が上手い)
  • 攻守のチェンジが上手い(攻める・攻めさせる)
  • 終わった後もケアをする(満足感を出す・文句は言わない)

など上げればキリがありません。
 夜の営みを重要視する男性にとって、何よりもいい女だと感じ、手放せなくなります ><

 

姿勢・歩き方がいい

歩く姿勢はいい女の条件に関係します。
その理由に、ランウェイを優雅に歩く女性は魅力的に映りますよね。

もちろん体系ありきな部分もありますが、間違いなく歩き方や姿勢は条件になります。
私が6年付き合った彼女は、とにかく歩き方が洗練されていました。

 おそらくいい女って「いつどこで誰に見られても」恥ずかしくない女性を心がけている 気がします。
それが自然と町を歩く時の姿勢やスピードに出ているはず。

昔よくナンパをしていた時も、 ゆっくり姿勢良くまっすぐ前を見据えて歩く女性はいい女だらけ でした。
動画などを見て学ぶことも出来ますが、自分が歩く姿を客観的に見てどう思われているか?を考えながら歩くといいですよ^^

例えば街中のガラスに目を向け歩く姿を見て「よし!今日もいい女^^」と見たり!

 

手が綺麗

「何を言ってんの?そんなの誰でも当たり前でしょ?」と聞こえてきそうですが、明らかにいい女は手に対するケアが違います。
例えば必ずハンドクリームを使用した保湿したり、日焼け止めをしっかり塗ったり、ケアに抜かりがありません。

私が見てきたいい女はみんな”手が輝いていました”
もちろん肌だけではなく、ネイルのケアまで完璧で、深爪せず絶妙なラインで爪を伸ばしているので清潔感を感じます。

また、爪自体のケアも怠っておらずこらも肌同様に「輝いて」いて、ネイルデザインも季節感をしっかり考慮していたり、伸びきって付け根が見えていません。
私も男性でありながら、営業マンなので必ず訪問がある際、爪を切り清潔感を保っています。

 女性の中に「手フェチ」が多いように、男性もまた女性の手をしっかり見ているので、いい女はケアを怠りません。  頭の先から爪先まで、手を抜かない女性こそ「本当にいい女」です。

 

男性目線で思ういい女の条件「内面・性格」

あなたの周りに「ブスだけどモテる女性」がいた場合、ほとんどが内面・性格がいい女の可能性大。
もちろん最低限の外見は必要です。

しかし、前項で紹介した服装などをしっかりマスター出来れば、外見30:内面70の立派ないい女へ変わります。
どちらにせよ、 外見50:内面20 や 外見30:内面40 の中途半端な状態ではダメだと言う事 です。

かならず100を目指しましょう。
それでは、内面・性格のいい女を考察していきますね^^

自分のことが大好きなナルシスト

自分のことが嫌いだと言う女性にいい女はいません。
男性から好きになってもらうには、まず自分のことを誰よりも好きでいないといけない

自分に対して愛情を注げない人が、他人に愛情を注げますか?
まずは 自分を愛情で満たす、そして溢れた愛情を他人に注ぐことが大事 なのです。

そして、いい女は自分が好きなナルシストがとても多い。
 「今日の私もいい感じ!綺麗^^」と思う気持ちが、周りへ自信がある女性に映る わけです。

その自信が男性をひきつけ、周りを魅了するいい女に変わっていくんですよね^^

少しでも自分に自信がない所があると、どうも自信がない雰囲気を出してしまい、周りからみると「自信がない億劫な女性」に映ります。
しかし、自分を好きになるのはとても難しいです。

まずは服装や髪型など、一つひとつ自分の「嫌い」を消去していくことをオススメします^^

 

頭がよく理解力がある

これは良い大学を出てるとか、何か資格を取得していると言う意味ではありません。
どちらかと言うと以下のイメージ。

  • 1聞いたらすぐに理解して様々な質問が生まれる(応用力がある)
  • 「あれ何だっけ?」がなく、一度話したことは忘れない
  • 頭の回転が速く、すぐ理解できる
  • 例え話がうまく、人に説明するのが得意

です。こういった女性は次項で紹介しますが「話していて楽しい」んですよね!
頭が悪い女は「何も聞いてなくて笑ってるだけかよこの子は・・・」となりますからね><

もちろん知識が全く必要ってわけではなくて、昨今のニュースなどは広く浅く知っていることが絶対条件。
その理由は、話を膨らますこともできないし、話を振ることも出来ないからです。

特に年上の大人の男性が、恋愛対象にする女性は「理解力」がとても重要。
詳しくは「年上男性の恋愛対象を知り好かれる年下女性になる方法|年上男性を落してきた女子監修」を合わせて読んで下さいね。

 

話し方がうまい

私が経験した話し方で感じる「いい女」は、自分を主人公にせず、男性を主人公にして会話する女性。
どんな会話でも、 男性を中心に考え、理解・尊重・意見・柔軟をしっかりできる ことです。

  • 男性の会話をしっかり理解できる知識・頭の回転
  • 男性の意見に対して尊重(リスペクト)、すなわち男性を立てる
  • 男性に対してしっかり意見を言える、自分を持っている
  • 男性の会話に対して柔軟な対応が出来る適応力

です。
私は営業職をずっとやってきましたので、色んな代表と話してきました。

そして女性代表は本当に「いい女」だらけで、上記項目はほぼ該当していました。
「じゃあ全てをマスターしないといけないのか?」

そうではないと思います。
上記の中で最も重要だと感じるのは「尊重」です。

やはり男性は「おだてに弱い」んですよ><
だからたと言って「すご~~~い!」「かっこいい~~~」ではなく、いい女はちゃんと「何故」を理由付けして会話します。

「最近、私の会社でも不景気の影響で契約取れなくなってきてるのに、●●さんは変わりなく契約とれるって凄いですね^^」など理由を付け加え話す女性は「頭が賢い」と感じます。

言葉遣いは当たり前

あえてここでは紹介しませんが、言葉遣いは当たり前です。
綺麗な敬語や話方は、女性の生い立ちや育った環境が全て出ます。

話し方は突然変えることができないですからね><
クセと一緒で><

言葉遣いは「話し方」「頭がいい」に大きく関係しますので、言葉遣いはしっかりマターしましょう。

 

辛い時こそ一緒にいてくれる

人生には何度も大きな試練が訪れ、辛い時期があります。
そんな時こそ人の本心がでると言われます。

例えば男性が事業に失敗し廃業したり、リストラで仕事失ったとします。
そんな時に「失敗を忘れさせる」ほど、笑わせてくれたり、励ましてくれたり、一緒になって考えてくれたり…

とにかく、親身になって自分のことかと思うくらい、気持ちを理解し考えてくれる。
そんな女性の対応に「こいつほんとうにいい女だな~一緒にいてよかった…」と思うんです。

失敗してどん底に落ちた時こそ、離れていくのではなく、一緒にいてくれる人を大事にしようと男は思います。
 つまりいい女は金や欲で動かず、人を見ている と感じます。

 

食べ方が綺麗

ペチャクチャ話しながら食べたり、口を空けて物を噛んだり。
食べ方はとてもいい女の条件に関係します。

例えば箸の持ち方もそうですよね><
なんかとても細かい男性だと思われそうですが、これくらい細かく言ってくる男性も珍しいと思い聞いて下さい。

  • 手を添えて食べ物を口にする
  • 箸の持ち方が綺麗
  • 箸の置く場所が絶妙
  • 口を空けて物を噛まない
  • 魚の食べ方が綺麗

などなど上げればキリがありません><
また、食の場で言うと男性に対して配慮できる女性もいい女だと思われます。

たとえば合コンでは誰よりも早くサラダを分けたり「何か頼む?」と気をつかったり^^
ただイケメンの彼氏が欲しいから「いい女」になりたいなら話は別です。

しかし「絶対玉の輿~~するじょ~~~!!」と意気込むあなたは必ず、食べ方をマスターしていい女になりましょう^^
もし結婚して子供が生まれたとき、しっかり箸の持ち方を教えることが出来るか?いい男はそこまで見ています。

 

喜怒哀楽がある素直な性格

例えば映画やドラマを見ている時、「こんなとこで泣く?!」って位、喜怒哀楽がある子です。
大人になるにつれて、色んな経験をして些細な事では泣かない強い心?が身についていきます。

でも 本当にいい女って心が繊細で優しい んですよね^^
すぐに感情移入して「この子大丈夫かな~><」とドラマに関らず自分のように考えて心配する姿を見ると、「こいつ本当に優しいんだな~付き合ってよかった^^」と思えます。

もちろん泣くだけじゃないです。
しっかり笑うときは、精一杯笑うので、一緒にいて楽しいんですよね。

「こんなんで泣く人いるのかな?」「どこが面白いの?」と批難するより、 素直に「泣く!」「笑う!」が出来る女性はいい女の条件に大きく関係します 
そして自分が悪いと思うことは言い訳せず、素直に謝る。

でも自分が悪くないと思ったことは素直に気持ちを伝える。
そんな裏表がない性格に男は惚れていくんですよね^^

 

仕事熱心な女性

仕事を頑張る男性がいい男と思われるように、仕事に熱心な女性もいい女と思われます。
とくに昨今の場合、共働きする家族も多く、主婦ではなく主夫も増えてますよね。

そういった観点から、仕事に打ち込む女性はやはり素敵なんです。
そして、 仕事を熱心に頑張る男性は、同じ様に仕事熱心な女性に惚れるんです よね><

仕事熱心な女性は会話も洗練されていたり、身振りも綺麗だったりします。
何事にも熱心に打ち込む姿勢はいい女の条件ですよね^^

 

甘える・甘えないの使い分けが絶妙

簡単に言うと、飴と鞭の使い分けができる女性です。
前述の仕事熱心な女性が、オフになるといきなり甘えたになる。

男性はそんなギャップにとても弱い生き物です。
私も過去、IT営業をしている際、同期にとても営業が強い男勝りな女性がいました。

普段は男性にも負けない強気な姿勢で受注を量産。
しかし、二人で飲みに行きちょっと酔うととても甘えたの女性の顔に。

そのギャップは味わった男性しか解りませんが、なんとも言えない「いい女」の魅力を感じます。
ただただ男性の 甘えるだけの女性は多いが、「甘える姿+サバサバな姿」の両面を持ち合わせた女性はとても少ない です。

だからこそ 二色パンではないですが、一人で「二面性」を味わえる女性に、男性は魅力を感じるんです よね^^

関連記事:甘え方がわからない女性へ|彼氏が嬉しいキュンとなる甘え方を男性目線で紹介

 

あげまんで男性を上げる

男性を成長させる女性。
ちょっと一言で片付けることが出来ない「あげまん」ですが、私が6年間付き合った彼女は間違いなくあげまんでした。

全く女性の気持ちも解らず、レディーファーストも出来ない、話し方も食べ方も全く出来ていない私を「いい男」に変えてくれた彼女です。
いい女の条件に、男性をしっかり一人前のいい男へ成長させるがあります。

「何言ってんの?」と思った女性も多いですよね。
しかし いい女ってある意味、いい男になりそうな男性を見抜く力もある んです。

 いい女になりたい女性は「いい男と付き合いたい」が大きな機動力になっている はず。
いい女になって、どこにでもいる普通の男性を振り向かせようと思っていないですよね。

すなわち、ダイヤモンドの原石じゃないですが、将来性がある男を見抜き、成長させる力をもっていることもいい女の条件なんです。

 

親・友人を大事にする

私が尊敬するクライアント先の代表に言われたとても印象的な言葉があります。
 「自分の親を大事に出来ないやつに、お客様を大事できるわけがない!」です 

間違いなくいい女の条件として、自分だけではなく「親を大事にする」が関係します。
そして親だけではなく、友人や職場の人への配慮がとてもしっかりしてるんです。

例えば、旅行に出かけたときは必ずお土産を買って帰ったり、交流関係をとても大事にします。

もしあなたが 出会った男性が、両親を侮辱したり喧嘩ばかりしている姿を見て、自分を大事にしてくれると思えますか? 思えませんし、例えイケメンでも付き合うこと悩むはず 

男性心理も全く同じです^^

 

テイク(欲しい)ではなく、ギブ(与える)が基本的な考え

 いい女は自分中心の「テイク(欲しい)」ではなく、基本的な考えが「ギブ(与える)」 なんです。
人に尽くすことで、人から一目置かれ「あのこは本当にしっかりしていていい女(子)だな」と言われるようになります。

つまりいい女って、 何かを貰ったからお返しするのではなく、積極的に自らテイクすることで、交流を図っていくことが上手い んです。
例えば、旅行に出かけたときは必ず「職場にお土産を買って帰る」など。

とてもシンプルな事柄ですが、周りの反応は全く違いますよね。

またもちろん「ギブ&テイク」は必ず行いますし、貰ったもの以上でお返しするのもいい女の特徴です^^

 

曲がったことが嫌いマナーを守る

タバコをポイ捨てしたり、行列に割り込んだりなど、間違ったことを絶対しないマナーを守る女性はいい女の条件。
そして、マナーを破る曲がったことをする人がいると「何であんなことが出来るか理解できないわ」とちょっと不機嫌になったりします。

もちろん彼氏や男性が少しでも曲がったことをしようとすると、必ず見過ごさず意見を言える女性でもあります。
男性からすると「うるさいな!」と考える人もいますが、反論するようならそれまでの男です。

私が6年間付き合った彼女と、今の彼女はとにかく曲がったことが嫌いで、私が間違った行いをすればちゃんと正してくれます。
 男性の機嫌ばかりを伺って言いたいことも言えない女性より「ダメなことはダメ!」「いいことはいい!」としっかり言える女性になりましょう ^^

 

結婚したくなる「いい女の条件」で大切なことは

では男性が結婚したくなるほど「いい女だな~」と思える条件を紹介します。
ここまで読んで頂ければある程度気付いているかもしれません。

そうです。
 外見か内面どっちでも良いので、とにかく極める事 

もちろん男性それぞれの意見があるので、100%正しい答えはありません。
しかし、一度結婚した経験がある私が言うので信憑性はあります。

一番ダメなことは「中途半端」なんですね。
外見でいい女を目指したいのか?それとも内面でいい女を目指したいのか?

先ほど話をしましたが、男性の心理として、口には出しませんが以下の2種類があります。

  • 見た目はちょっとダメだけど、とても性格・内面的な部分は尊重できるいい女
  • 正直わがままで性格もきついけど、あの見た目だけはそこら辺にいないいい女

です。すなわち、自分がどちらに属しているのかをしっかり理解して、長所を伸ばしていく事で、結婚したいと思えるいい女になる訳です。
そして 幸い外見のいい女は服装や髪型など、変わろうと思えば変わることが出来ます。 

「私は外見も内面もダメ女・・・だからいい女になれない・・・」と悲しむあなた。
大丈夫ですよ。

この記事にたどり着いたことで、まずはスタートラインに立てたじゃないですか^^
これからゆっくりいい女を目指して変わって行きましょう。

休日に普段は行かない美容室に行って、まずは髪型からでもいい女の仲間入りをしましょう^^
しかし実はこういったことをせずとも、結婚を意識してしまういい女の条件があります。

それは…

 

子供から気に入られる女性

決して子供が好きな女性ではなく、「子供に気に入られる」女性です。
たまにいませんか? 子供たちが遊んでいて近寄っていくと「子供から近寄ってきて」気に入られるタイプ。 

子供は大人が思っている以上に、その人を判断する天性の知識が備わっていると考えます。
もちろんお菓子をもっていれば、それは違うかもしれません。

しかし「この人いい人だ~」や「この人ちょっと怖い」を一瞬で判断していて、その判断は限りなく正しいです。
私が彼女にしたいい女3人は、とても子供が好きで子供に気に入られるタイプでした。

なんでしょうか?自分も子供に戻れる無邪気な姿って凄く魅力的に感じるんですよね。
そんな姿を見せられれると「あ~こいつと結婚したら子供と楽しい生活が過ごせそうだな~」「子供を預けても問題ないな~」と無意識に考えるようになります。

まずは、電車や町で見かけるベビーカーの赤ちゃんへ「笑顔」で何かしら喋ったふりをしてみましょう。
これだけでも男性にたいして「いい女」だな~と感じさせることが出来ますよ^^

 

仕事を最優先し鼓舞してくれる女性

男性に以下のような要望をする女性は結婚したいと思いません。

  • 早く会いたいな~><何時に帰ってくるの?
  • 仕事よりも私を優先して欲しい><
  • 出張?!着いていく!!
  • 残業ばっかりだね~私が会社に言ってあげる!

つまり男性の仕事の邪魔になるような言動をとる女性です。
また、その言動に「そうだね~><会社に言うよ><」と言うような男性もちょっとダメ男だと私は思います。

 男は仕事を頑張って家庭を養うのが一番に優先すべき事柄 
そしてそれを最前線で応援・鼓舞するのが奥様です。

結婚する前からしっかり彼氏の仕事を理解して、鼓舞してあげることで、男性も結婚後のイメージをしやすいんですよね。
「あ~こいつは仕事で辛い時もしっかり俺を支えてくれる!」とね^^

 

いい女と言われた時のベストな回答と男性心理

男性目線で「いい女」の条件をご紹介してきました。
続いては、もしあなたが男性から「カオリって凄くいい女だよな~」と言われた時の、回答例と男性心理を紹介します。

彼氏から言われたとき

彼氏が「お前って本当にいい女だよな~」と言う心理としては、 「こいつと付き合ってよかったな~」と改めて感じている瞬間 です。
そして心の中では必ず「何が良いのか?」を理由付けしているんですよね^^

例:心の声(あ~こいつは料理も上手いし、一緒にいてとても落ち着く^^)いい女やな~本間にカオリって!

です。もし長く付き合っている彼氏が突然このような発言をした場合、結婚を意識している可能性も高いですね。
あなたとの将来を考えるようになって改めて「こいつで良かった」と噛み締めている訳です。

彼氏から言われたら 「ありがとう~でもそんなこと無いよ><もっと頑張らないと私も^^」と謙虚に回答すると好感度UP です。

 

付き合っていない男性から言われた

私も付き合ってない女性に「いい女やでな~」と良くいいます。
このケースの 大半は「下心」を持っていて、女性をおだてて何とか口説きたい男性心理 です。

  • 何か褒めようとおもったけど何を言えばいいか解らない・・・だからとりあえず「いい女」と言った
  • 見た目(スタイル)しか目に入っていなくて鼻の下を伸ばして口説きたい心理で言っている

が男性の考えていることですね。
もちろん例外もあって、例えば職場の同僚などから言われるケースもありますよね。
今はセクハラになりますので、上司などは思っていても口にださないと思いますが・・・

こういったケースは「あなたの立ち振る舞い(仕事)」を見て、いい女だと言っています。
そこに下心は殆どないですね^^

ではどういった回答がいいのか?以下を参考にして下さい。

出会いが合コン・ナンパ・出会い系など

それ誰にでも言ってるでしょ~!本間に口うまいね~ちなみに何処を見ていい女だと思った?
※この回答が見た目(外見)なら下心MAX

会社関係など

「いえいえ~ありがとうございます^^ 普通のことを普通にやってるだけですけどね!もっと頑張ります><」
謙遜した回答をすることで、よりいい女をアピールさせる。

 

いい女になりモテる女を目指すあなたへ

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたがまず取り組みべきいい女になる条件は、まず自分と向き合うことが大事です。

何度も言いますが、男性にとって「いい女」はたった2つ。
「内面」と「外見」です。

あなたが目指すべき「いい女」がどちらなのか?をしっかり見極めましょう。
また、いい女になったとしても必ずモテる訳ではありません。

その理由は「完璧すぎる女性は、こいつは俺がいなくてもやっていける」と思うから。
いい女を目指すあまり、隙のない完璧な女性にならないように気を付けましょう。

そして最後に私から忠告があります。
それは・・・・

都合のいい女にならないで

いい女を目指すあまり、男性に優しさを振りまいて、ただの都合がいい女にならないように気をつけて下さい。
もう過去のはなしなので、カミングアウトしますが、私も都合がいい女をたくさん作ってきました。

  • ご飯がとにかく上手い女性
  • 風邪をひいたら差し入れを持ってきてくれる女性
  • 足がない時に送ってくれる女性
  • ムラムラした時に相手してくれる女性

など思い返せばキリがありません。
「いい女」には、何故か「悪い男」もつきまとってきます

それはあなたが素敵だからです。
 しっかり「いい女」と「都合がいい女」の違いを理解 する必要があります。

メンレバでは、そういった「都合がいい女」に関する記事も書いていますので、あわせて読んでくださいね^^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。