マッチングアプリで付き合うのに退会しない彼氏心理と退会させるタイミング

どうも運営の山下です。
マッチングアプリで彼氏と付き合ったけど「退会」してくれない・・・そんな不安を抱えるあなたへ向けた記事となります。

実は私も昔からアプリを使っていて数多くの女性と出会い、付き合ってきました。
しかし、過去一度も付き合ってからアプリを退会どころか削除したことがありません。

その理由は男性それぞれですが、あなたが抱く「不安」がほぼ当たっています。
やはりそれは多くの場合「他の女性」が関係しています。

  • 付き合ってからもマッチングアプリを残している
  • 付き合う前に消してと言ったが消してくれない
  • 退会してくれない男性心理が気になる
  • 退会してもらうタイミングがわからない

こういった方は是非この記事を参考にして頂き、マッチングアプリを退会してもらうようにしましょう。
それでは詳しく紹介して行きますね。

マッチングアプリで付き合うのに退会しない理由

他の女性とやり取りしている

あなたと出会ってデートをしている間も、 他の女性とマッチングアプリ内でメッセージしている 可能性があります。
そして付き合ったけど、あなたより魅力を感じる女性とやり取りしている場合、男性心理として「もしかしたら・・・」が芽生え、どうしても退会できない気持ちになります。

つまりあなたを「保険」にして、他の女性へと鞍替え(くらがえ)しようと目論んでいるということです。
事実、私もこの理由で退会せずマッチングアプリを残していたことがあります。

あなたが退会してしまうと「確認」する方法がなくなりますが、もし退会していないなら彼氏が「ログインした時間」を見て追求してみましょう。
ペアーズの場合、彼氏が「ログインした時間」を確認できます。

もしあなたとデート中に「オンライン」や「24時間以内」になっていた場合、間違いなくあなた以外の女性へアプローチしています。
デート中にあなた以外の女性を考える時点で、浮気やろうですよね・・・

 

付き合ったのはヤリモク

一番タチが悪い男性の対応です。
私も過去散々女性と出会い遊んできましたが、「付き合おう!大事にするよ!」と甘い言葉で女性を安心させて、身体を狙ったことは一度もありません。

あなたと 付き合うことをネタにして「関係」をもったら、他の女性にアプローチする最低な彼氏タイプ です。
もし付き合ったから彼氏が急に冷たくなった場合、マッチングアプリを退会しない理由は「ヤリモク」だと思って下さい。

こういった場合、もしかすると彼氏を信じ込んでしまったあなたの行動にも軽率なところがあったかも知れません・・・
このような最低男性に負けない強い意志と手口をしっかりしりましょう。

関連記事:ヤリモク男の特徴や見分け方を元ヤリモク男が教えます。

 

名残惜しい

マッチングアプリは多くの出会いがあり、毎日時間があればアプリを開いてしまいます。
その為、生活の一部「通勤時間・昼休み」になってしまい名残惜しくなります。

だからと言って他の女性にアプローチするのではなく、 「自分は彼女が出来た!」と言う優越感からマッチングアプリを退会しないタイプ です。
このタイプを見抜くのはとても難しいですが、しっかり彼氏を見て同じ時間を過していけば、いずれ退会してくれるはずです。

また「有料ポイントや期間が残っているので、その間だけはお願い!」も理由としてありますが、何の為?となりますのでしっかり話ましょう。

 

退会の仕方が解らない

マッチングアプリの退会は結構複雑です。。。
退会申請のやり方が解らなくて「面倒」と言う理由から、退会していない男性もいます。

私もかなり多くのアプリを入れていますが、退会の理由がわからずそのままになっているものもあります。
もし彼氏がこのタイプなら「退会」のやり方を一緒に調べて、すぐに退会してもらいましょう。

ここで彼氏が「いや~帰ったら退会しとくよ~それより・・・」と話をそらしたら、その場で退会しない場合、「他の女性」が関係している可能性が高いです。。

 

まだあなたを彼女だと認めていない

マッチングアプリで出会いカップルあるあるですが、やはり「本当にこの人で大丈夫?」「本気なのかな?」と不安を抱きます。
これは女性だけではなく、男性も同じ様に不安を抱きながら付き合っています。

その理由として「簡単に他の異性と出会えるから」があります。
アプリ内には無数の異性が登録され、日々新たな登録もある為、少しでもあなたの行動に不満があると「また探そうかな~」と考えてます

これはマッチングアプリの性質ですが、 男性登録者の場合、イケメンや仕事内容などステータスが高い男性がほぼ女性を独占 しています。
すなわち簡単に他の女性をさがせるということです。

とくにペアーズの場合「いいね」の数が多いと女性からの注目も変わり、1から始めるデメリットが多く退会しないで置いておくという結論に至ります。

 

彼女が退会していないから

こんなことないと思いますが、彼氏に「退会」をしてほしいと言う事は、あなたはもちろん退会済ですよね?
「私は退会しないけど、彼氏には退会してほしい」とか身勝手な理由では、彼氏も退会しません。

やはり、まずはあなたが先に退会して彼氏に対して示しをつけましょう。
 お互いがお互いを監視する為に、退会しない関係なんておかしくないですか? 

そんなことをしていては一生落ち着いてじっくり付き合えません。
「彼氏が退会したら、私も辞める!」なんてことを言わず、まずはあなたから退会してみましょう。

すると彼氏も「じゃあわかった一緒に退会しよう!」と言ってくれるはずです。
それでも退会してくれない彼氏は「黒」の可能性が高いです。

関連記事:マッチングアプリで本気の男性を見分ける方法を元遊び人が紹介します。

 

マッチングアプリを退会させるタイミング

私の経験上、マッチングアプリは退会のタイミングを逃すと、何度言っても退会してくれません。
その為、タイミングを見計らう必要があり、それは一日でも早い方が絶対いいです。

 

一緒に退会して削除する

一番ベストはこの形です。
前項で紹介しましたが、彼氏に退会をうながす時、一緒にマッチングアプリを退会するタイミングです。

 あなたが先に退会しても「彼氏がまだやってるかも・・・・」を偵察の為に、再入会していては堂々巡り です。
退会するなら必ず一緒にタイミング行いましょう。

 

告白してきた時

告白してきた時も退会をお願いするベストなタイミングです。
理由としては以下の形です。

男性:俺と付き合って下さい!

あなた:本気で~? じゃあ私に誠意を見せてマッチグアプリを目の前で今退会して削除して^^

男性:もちろん!え~とはい!退会したし削除したよ!

あなた:ありがとう!じゃあ私も退会するね^^

のイメージです。
つまり 彼の「付き合う本気度を示す為」に退会というカードを使うタイミング です。

彼の誠意も確認できます。
そしてここで躊躇したり、拒否した場合、その程度しか思っていないわけです・・・

断られた時のショックは辛くなりますが、退会のタイミングとしてはおすすめです。

 

付き合ってからの初デート

もう告白されて付き合ったしまったあなたは、出来る限り直接会っているタイミングでマッチングアプリの退会をお願いしましょう。
ラインや電話など会っていない時に「約束」しても確認ができません。

 「あ~削除したよほら!」と言われても、スマホの画面後ろの方へ「隠して」いる可能性もあります。  もちろんあなたが退会していない場合、ユーザー検索などから確認も可能ですが・・・

もし彼氏に嘘を疲れていることが解りショックを受ける位なら、デート中に直接目の前で退会して削除してもらった方が安心できますよね^^
この時、あなたがまだ退会していないなら、もちろん一緒にやりましょう。

 

退会しても安心してはいけない理由

やっと彼氏が退会してくれた!でも・・・また再登録している可能性も・・・
こんな不安を抱きながらカップルとして付き合うのも辛いですよね。

でもあなたが思う「再入会」ですが、現実になっている可能性があります。
例えばペアーズの場合、現段階では1ヵ月後に再登録が可能になり、そのタイミングで「彼氏がまたやっている」ことを確認することが可能です。

 マッチングアプリで出会う男性は、あなたが思っている以上に「アプリでの出会い」にはまっています。  特に人気があった男性は「初めて会う時のドキドキ」がやみつきになるんです。。。

ちなみに私もそのドキドキが辞められず、幾度と再登録しては遊びを繰り返しました。
また、あなたが彼氏と出会ったアプリ以外にも登録している可能性は大です。

本当の安心を得たいなら必ず以下の点を確認して下さい。

  • 他に同様のマッチングアプリをインストールしていないか確認(スマホの画面の2枚目以降)
  • 付き合って1ヵ月前後に、出会ったアプリをインストールして彼氏が再登録していないか確認

 

退会したか確認する裏技

APP Storeでマッチングアプリ名で検索

スマホを見せてくれない彼氏に対してマッチングアプリを本当に退会したか確認するのは「APP Store」を開いてもらいましょう。
そして以下のことを行ってもらいます。

  • フェイスブックなどの必ず登録しているアプリのアップデートを確認、するとマッチングのアップデートが出てくる時があります。
  • 検索でアプリ名を検索してもらう(彼氏が本当に消したと言い張っている場合)インストールしたいたら「開く」と出る

 

モバイル通信データから調べる

こちらもiPhoneになりますが、設定画面⇒モバイル通信からインストールしているアプリの通信履歴が確認できます。

「私さ~今月何に通信料つかったんかな~もう遅いんやけど>< ○○君はどんなん?参考に見せて!」

など言い訳をつくり見せてもらいましょう・・・
ちなみに私は「ティンダー」が上位に表示されています><

 

とにかく彼氏の退会を信じるしかない

マッチングアプリでの出会って付き合うのは様々な不安が付きまといます。

  • 本当に私だけなのかな?
  • 他にやり取りしていた女性はちゃんと切ったのかな?
  • ライン交換した女性は他にもいないのかな?

などなど・・・
せめてマッチングアプリもフェイスブック同様に「只今カップル中♪」みたいな選択が出来れば、アプリ運営業者にとってもプラスになっていいと思うんですが・・・

「あ~この人とカップルになったんだ~!私も頑張ろう^^」みたいに思えますし。
しかしそういった選択が出来ない以上、退会しか安心できる材料がありませんよね。

でも最終的には「彼氏を信用する」しかないと思います。
気になりだしたらもっと不安が大きくなり、彼氏への不信も募ります。

またメンレバでは彼氏の浮気を見破る記事も公開しています。
退会してもったけど浮気が・・・と言う方は「彼氏が浮気してるかも・・・チェック法を「浮気常習犯」が教えます。」で確認してみましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。