30代から急にモテなくなった男性の特徴「男は顔だけでモテる」は大間違い!

こんにちわ運営の山下です。
20代の頃は女性からチヤホヤされたのに、30代になって全くモテなくなった・・・その理由を知りたいあなたへ書かせて頂きました。

私は現在アラフォーサラリーマンですが、20代と変わらず30代になっても女性にモテることが出来ています。
もちろんお相手は20代ばかりで、決して女性のランクを下げているわけでもありません。

そこで、私が思う「30代になってモテなくなる男性」の特徴を解説させて頂きます。
 20代はモテたが30代になってモテなくなる多くの男性は「顔」に頼りすぎたが関係していることが多い です。

顔だけでモテるのは20代まで、30代になると「顔」だけでは絶対にモテません。

理由はあなたよりカッコいい20代のピチピチした男性がたくさんいるのに、あえて顔だけの30代男性にアプローチする必要がないから。
 あなたが可愛い30代の女性より、可愛い20代の女性に魅力を感じるのと同じ です。

それではその他の理由も含め、具体的に紹介して行きますね。

30代から急にモテなくなった男性の特徴【外見】

顔だけでモテてきた男性

個人的に一番多い理由が「顔だけが頼りにモテてきた男性」だと思っています。
イケメンは生まれた時から「モテる」と言うことが当たり前のように生きてきました。

高校時代、そして大学時代ももちろんモテる生活を送ります。
そしてそのまま社会人になっても合コンや、クラブでも何の迷いもなく、女性から持てる日々を送ります。

しかし、30代になるとピタッとモテることから遠のいてしまいます。
その理由は 顔だけに頼りすぎて、その他の「モテる要素」を全く磨いてこなかったから です。

ちなみに私は関西の田舎出身ですが、今でもたまに地元の友人と集まって飲む機会があります。
その中にはT君という中学高校と圧倒的なイケメンで、校内NO1のモテ男がいました。

しかし30代になってからというもの、顔だけに頼った結果、服装も内面も成長せず「ただの老けたおっさん」に変わり果てていたのです。
その逆に「なんとしてでもモテたい!」と強い意志をもって、 男性レベルを磨き続けた男性は30代になってよりモテる 男へ変わっていきます。

 

服装が若作りしすぎており年相当ではない

30代になっても、まだまだ20代の若造のような服装をしていませんか?
もちろん私もアラフォーでありながら、夏場はハーフパンツをはきます。

しかし、 服装1つとっても20代にはない、大人のアイテムを持つ持たないで全く女性の見方が変わります 
20代の男性が学ランを着ても似合わないように、20代に向けた服装は、30代の男性が着てもやっぱり似合わないんです。

しっかり20代の男性には手に入れることが出来ないような ちょっと高価なアイテムを身につけることで、大人の余裕ある男性を演出 できます。
ちなみに私が20代と差別化するために気をつけているアイテムは・・・

  • 腕時計
  • 財布
  • 靴(スニーカー)

です。この3つだけはどれだけラフな服装でも差別化を図るようにしています。

関連記事:マネキン買いは30代のメンズにオススメ!急なデートの服装や迷う心配も解消!

関連記事:30代でモテるメンズのカジュアル腕時計!ちょっとチャラいオフでモテる時計集!

 

外見の劣化に気付いていない+ケアしていない

そもそも20代から30代になれば、様々なところが劣化するんです。
私は25才から毎日洗顔して化粧水もつけてケアに営んでいますが、本当によかたったなと思います。

未だに「女性から見た目より若いよね~」と言われます。
決して 30代になったから見た目を捨てるのではなく、可能な限り20代の質を維持する努力が必要 です。

ケアを全くせずに30代になった男性と、しっかり20代からケアしてきた男性でも雲泥の差がでます。
今からでも遅くはありませんので、肌ケアと毛髪ケアだけはやっておきましょう。

体型の変化も大きな足かせになっている

20代の食欲をそのまま続け、30代になると途端に太る男性が多くいます。
私もその一人で、20代は60キロ前半でしたが、特別食べる量を増やしていないはずが30代になり、70キロへ…

しかも体力が衰えたのか、運動量も減り、中々体重を減らせず、今に至っています><
30代になり20代の体型をキープするには最低限の筋トレは必要かなって思いますね。

 40代になってもモテたいと思うのであればなおさら です。

おすすめサイト:筋トレの”全て”が分かる|トレーニング初心者が見るべき筋肉の鍛え方ガイド

 

30代から急にモテなくなった男性の特徴【内面】

20代と同じ遊び方をしている

クラブに行って20代の頃と相も変わらず、フロアで踊りまくってナンパをしていませんか?
もちろん楽しいので、私も賛成ですが、30代になったのであれば多少コストが必要になっても「VIP席」などを予約しましょう。

 女性が求める30代の男性は「イケメン」や「元気」ではなく、大人としてしっかり「自立」と「余裕」を兼ね備えた男性 です。
大事なことを間違ってしまうと、30代になっても変わらない遊び方をしてしまいます。

結果、20代と同じような遊びをするんだったらあなたより、もっとピチピチで体力もある20代の男性を選ぶのが当たり前ですよね?
今まで女性とのデートは大衆居酒屋だったのを、ちょっとお洒落な店に変えてみたり、少しづつ大人の男性を演じてみましょう。

 

女性へのアプローチが積極的すぎる

女性をご飯に誘うアプローチも20代と30代では違います。
実際、私は数多くの女性をナンパ師口説いてきました。

 20代と30代で女性へのアプローチが変わった点は「軽いノリの誘い」を辞めた です。
正直、20代の頃は時間関係なく、、、

  • お疲れ~週末楽しんでる?軽く飲みに行こうぜ~せっかくやし!
  • おっす~クラブなう!今日はどこで飲んでるん?合流しようぜ~!
  • 大丈夫大丈夫!とりあえず俺の家行こうかwはいタクシー乗った!

と「ノリ+少しの強引」が殆どでした。
しかし30代に入ってからは、まず当日深夜の急なノリお誘いを辞め、しっかり時間に余裕を持ち誘うようになりました。

つまりちゃんと約束して誘うってやつですね^^
その他にも先ほど少し触れましたが、 女性を誘うお店のグレードを上げました ね。

なんて言うか女性って男性の年齢によって、期待値が変わってきます。
例えば、、

  • 20代 → 大衆・チェーン居酒屋
  • 30代 → お洒落なご飯屋さん

ってイメージですね。
そして女性もそれを見越して色々準備してくれたりもします(服装など)ので、しっかり期待に応えられる男性にならないと、モテない男レッテルを貼られます。

 

会話の話題が大人げない

前述に関係ますが、外見だけこだわって中身が20代の男性もモテません。
20代なら「芸能人が~」「人気の歌が~」などの話題でも女性は楽しんでくれると思います。

しかし、 30代なったら多少ビジネスの話題だったり、副業の話題だったり、金融関係(為替・仮想通貨など)の知識も必要 です。
下手したら20代の少しビジネス本を読んでいる女性に知識で劣っている可能性だってあります。

ビジネスだけでなくても、引き出し(話題)が少ない男性は会話の内容にも重みがなく、大人の男性として未完成です。
ちなみに私は多少なりとも為替や副業、そして不動産など最低限の知識は常に吸収するように心がけています。

仕事を終えて家に帰ってTVを見るなら「ニュース」を見たり、本を読んだりするようにしましょう。
20代の女性が、30代に男性に求める会話は「芸能関係」や「お笑い」の話題ではありません。

 外見の劣化を知識でカバーしてこそモテる30代になれます 

 

女性の扱いに余裕がない

20代なら多少ぶっきらぼうな対応でも「あっ男らしい古風な男性」で済みます。
しかし30代になっても同じような対応では、女性からモテるはずがありません。

なんども言うように、女性は20代・30代で男性に求める対応も変わってくるのです。

  • 飲食店の座席で女性を奥に通さない
  • エスカレータの上りで後ろ、下りで前
  • 歩く際は女性を道路の外側

など、最低限のレディファーストは覚えておいても損はありません。
女性相手だけではなく、目上の方との接し方にも重宝しますので^^

関連記事:レディーファーストできる男になりモテる男を目指そう!デートで好意を得る行動を紹介!

 

女性のターゲット層を間違えている

30代になっても女子大生と遊びたい気持ちは解ります。
もちろん私も同感です。

モテなくなった理由に あなたがモテたいと思っている女性の年齢層やタイプが間違っている可能性もあります。  20代なら、10代後半や20代全般の女性をターゲットに出来ます。

しかし、20代前半の女性から見るとあなたは「ただのおじさん」に映る可能性もあります。
素直にしたがってモテたいと思う女性の年齢層を少し上げることが重要です。

例えば20代中盤~後半にかけての女性をターゲットに絞ることで、よりモテるようになるかもしれません。
ちなみに私は30代前半まで女子大生と遊ぶ事もありましたが、33才くらいから「これはちょっと相手してもらえないな」「女性の対応が変わったな」と察したときから、20代後半の女性をターゲットに変えました。

若い女性と遊びたい気持ちも解りますが、あなたに適した女性をしっかり口説きましょう。

 

30代もモテる男性であり続ける為には

30代になり急にモテなくなった男性の解説と共に改善点をお話してきましたが、 最も重要なことは「2つの余裕」 です。

  1. 金銭的な余裕をもつ
  2. 心に余裕を持つ

が30代もモテ続ける為に最も重要だと思っています。
事実、 金銭的余裕は「心の余裕」も生み出し、自らを磨く時間をも生み出し、女性を喜ばす強い武器になる のです。

金銭的余裕が無ければ「20代から変わらない(変えられず)女性の口説き方」になるので、どんどん年齢を重ねるごとにモテなくなっていきます。
逆に言うと、金銭的余裕があれば、40代でも50代でもモテ続けることが可能なわけです。

関連記事:30代でモテる男が多い理由は余裕と変化にあり|元ナンパ師が徹底検証

 

30代になってモテなくなった男性まとめ

30代になりモテなくなったのには必ず原因があります。
そして 20代の頃、モテたあなたただったら今から少しの努力をすることで、またモテるようになります 

私もそうでしたから。
でも…30代だったら結婚を前提にお付き合いできる、たった一人の女性を求めてもいいんじゃないでしょうか?(私もそうですか…)

メンレバではこの記事以外にも多数の「モテテク記事」などをアップしています。
是非、あわせて読んでくださいね^^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。