デートの告白のセリフ集!成功する初デートから3回目までのセリフ紹介【社会人編】

どうも運営の山下です。
デートでの告白は今後の人生を左右するほど大切な瞬間ですよね。

  • 告白を成功させて彼女が欲しい!
  • セリフを考えたけど全く解らない!
  • デート別で告白のセリフは変えたほうがいい?
  • 成功率を高める告白方法ってあるの?

こんな迷いを持っている全ての男性に参考なればと「セリフ集」と「成功確率を上げる方法」の二部作で記事を書きました。
ちなみに私は過去30名以上の女性と付き合ってきましたが、9割以上の告白成功率です。

告白を成功させる為に行ったことは特になく、営業職をしていますので普段から「告白(契約)」に近い場面に携わっていることが成功の秘訣だと考えています。
すなわち 営業の契約と告白はとても似ていて、営業が強い男性は告白や勝負事にも強い んです。

それでは、具体的に告白のセリフや成功確率を上げる告白の方法を紹介していきますね!

告白のセリフで重要なポイント

セリフよりも話し方が重要

どれだけ完璧なセリフを用意しても、あなたの話し方が間違っていると、女性から好意がなければ告白は成功しません。
成功確率50%の告白にて、女性からOKを得るのは話し方です。

それは決して声が大きいや小さいなどは関係なく、1番大事なことは「言い切る」ことです。
つまり 「俺たち付き合ったら上手くいくと思うし。」ではなく「俺たち付き合ったら絶対うまくいくし」 です。

この根拠はどこからくるのか?と思われても問題ありません。
女性は「あやふやな気持ち」よりも、言いきれる強い思いに心が揺らぎます。

 

「付き合って下さい」で止めず理由・メリットを被せる

「カオリのことが好きやから付き合って下さい!」と告白をして、返事をずっと待つ。
もちろんこれもシンプルでとても男気溢れるセリフなので良いと思います。

しかし、告白をして女性が悩んでいるなら、 女性が口にした「彼氏が欲しい理由」をそっと述べて付き合う後押しをしてあげると効果的 です。
特に2回目のデート以降なら、しっかりヒアリングできているので効果的面です。

  • 付き合ったらユニバデートしたいって言ってたやん
  • クリスマス前には彼氏が欲しいと言ってたやん
  • 彼氏が出来たら友達を見返したいって言ってたやん

など、女性が口にしたことを振り返ることで、女性の中で付き合う理由を改めて感じて貰えます。
あとは最後に「言ってやんたん、だからじゃないけど、俺は真剣にそんなカオリを大事にしたい」と繋げて再度気持ちを伝えて下さい。

 

告白のセリフはシンプルに3部構成でまとめる

シンプルなセリフがいいのか?それとも回りくどいセリフがいいのか?
これは永遠のテーマでもありますが、個人的には シンプルか長いかの問題ではなく、先に気持ちを伝えることが大事 だと考えます。

つまり長々と付き合いたい理由を述べてから最後に「だから付き合って下さい」ではなく、付き合って欲しい気持ちをそうそうに伝えてから、理由を述べるなら長くても良いです。

  1. 付き合いたい理由
  2. 付き合って下さい
  3. 背中押しセリフ

の3部構成をしっかり構成できていれば、女性に気持ちが伝わりやすくベストです。

 

告白のセリフにキラーワードを含ませる

女性の気持ちを動かす告白のセリフには必ずキラーワードを入れて下さい。
キラーワードとは、 女性が言われて「グッと」くる言葉で、女性の付き合うことへの不安を打ち消してくれます 

それは決してキザな言葉ではなく、「この人と付き合ってみたい」「この人なら付いていって大丈夫」と感じるワードです。

  • 絶対に後悔はさせない
  • 俺が絶対に幸せにする
  • 付き合って良かったと思わせる
  • 大事にする自信がある
  • 将来を見越して

です。
これらワードは告白をするデート回数、あなたの人柄などによって使いどころが変わってきますが、間違いなく告白に1つは入れて欲しい。

 

カッコいいキザなセリフも使い方で効果抜群

  • 俺がカオリの王子様になります!
  • この出会いはきっと神様がくれた運命の出会いだよ!
  • 俺と付き合ったら毎日お姫様にしてあげるよ

などキザなセリフで告白するのは個人的にOK派です。
しかし、このセリフを聞いた女性の気持ちはどうなのか?

おそらく多くの女性は「キモイ」「少女マンガかよ!」って思っています。
つまりそこにヒントがあって、わざとそれをあなたが言うことで一気に雰囲気を高められます。

俺と付き合って下さい!カオリさんを毎日お姫様にします。お願いします・・・・って言ったら嘘くさいけど、俺の気持ちはそれ位本気です。
お姫様とかは無理やけど、絶対に幸せにする自信はあるから付き合って下さい。

なら、キザな言葉を使って本気の気持ちを伝えられます。
これは実際に私が営業時に使っているクロージングに似ていて「100%売上を2倍にします!とは言えませんが、それ位の気持ちをもって対応させて頂きます。」と言っています。

 

セリフに択肢を与えてみる

これは間単に説明すると「保険」をかけるセリフです。
すなわち「付き合おう!」では、女性の回答は「YESかNO」しかありまえん。

しかし 「じゃあ真剣に付き合うか? まずはお試しで付き合うかは決めてくれたらいいし」と2つの選択肢を設ける 事で、より成功率を高めることができます。
とは言ってもどちらとも付き合うことになるので、結論は一緒だというわけです。

 

デートの告白のセリフ集

それではデートの回数別で告白のセリフ集を解説していきます。
「デートの回数なんか関係ないでしょ?」と仰る人も多いと思います。

でもとても関係性が高く、初デートで告白するセリフを3回目のデートで使っても成功率は変わります。
もちろんその逆もしかりです。

初デートで突然「俺と付き合って下さい!」と言っても、女性は「私のことまだ何も解ってないのに?あなたのこともまだ何もしらないよ?」となります。
しかし、3回目のデートで「俺と付き合って下さい!」と言った場合、女性は「私のこと色々知ってくれたし、彼のことも色々知れたからいいかな^^」と返事が変わってきます。

つまり デートの回数に合わせて告白のセリフ変えることで、告白の成功確率を高めることが出来る 訳です。

 

初デートのセリフ

初デートで告白すると言うことは「相手の情報」と「自分の情報」が殆ど共有されていません。
おそらくお互いの「仕事内容・休日・趣味」があるか程度の情報で、少し女性なれしている男性が「女性のタイプ」を聞き出せている状態と察します。

その状態で、女性へ告白しても必ず返ってくるアウト(断り文句)があります。

  • まだ早くない?
  • 私のこと何も知ってないのに?
  • あなたのこともっと知ってからでは?

などが一般的なアウト(断り文句)です。
では 初デートの告白で重要なことは何なのか?それは「先に断り文句」を潰すこと です。

 

セリフ1(真面目な告白)

今日はありがとう~!○○ちゃんとは初めて2人でデートしたけど、なんか初めてな感じがしなかったわ^^
あのさ~もちろん早いって思うし、まだ俺のことを全然知らないと思うけど・・・

俺と付き合って欲しい。

お互いのこと全部知ってからって言う考えもあるけど、一つひとつ「こんな所もあるんや!」って気付くのも楽しいと思うんよね。
あの時、付き合った良かったと1年後も2年後も思ってもらえるように大事にします^^

 

セリフ2(ノリがいい告白)

今日はありがとう~!
初めて会ったけど、昔から知り合いやったみたいな感じでとても楽しかった^^

もっともっとこれから○○ちゃんのこと知りたいし、俺のことももっと知って欲しい。
多分、、、絶対早いと思われるけど、、俺と付き合った欲しい。

お互いのことを付き合ってから知るのか?知ってから付き合うのかって永遠のテーマやん^^
俺は付き合ってからカオリちゃんのことを知って行きたいし、これからももっと思い出を作っていきたい!

 

セリフ3(明らかに脈がある女性に対して)

な~今から凄き驚くようなこと言っていい?
俺と付き合った下さい!

って言ったらビックリするよね?
まあ~今日始めてのデートやからまだまだお互いのこと知ってからってがセオリーやけど、何か俺と○○ちゃんって絶対これからデートを重ねたら付き合うやん^^

なんかむっちゃ自信ある男みたいになってるけどw
でも結構、俺の直感あたるからさ~、じゃあ早かれ遅かれ付き合うなら早い方がいいやん!

もちろん早いから適当とか遅いから真面目とか関係なく、俺は「この人!」って思ったら絶対幸せにするし!
ってことで俺と○○ちゃんと今日からカップルな^^

じゃあ次回は付き合ったからの初デートってことで映画に行こうぜ!

初デートの告白のポイント

初デートではお互いのことをまだ深く知っていない状況。
その為、その部分をいかにメリットと考えさせるかと 「早い」の断り文句を、先の言っておくことで相手のアウトを潰す!  これが初デートの告白で必須なセリフです。

 

2回目のデートのセリフ

2回目のデートは初デート以上にあなたのことに対して好意を抱き始め、もっと知りたいと女性は思っています。

  • もう少し彼のことを知ってみたい
  • もしかしたら彼は私のこと気に入ってくれているのかな?
  • まだ2回目だけどちょっと気になる存在

と女性が考えているますので、 告白のポイントとなるのは「お互い気になる存在」だと共感させること になってきます。
あなたに興味がなければ2回目のデートに応じませんし、あなたも女性に興味がなければ誘っていないはず。

しかし、まだまだ「好き」という感情が薄い為、押しの強い告白が必要となります。
では具体的に紹介して行きます。

 

セリフ1(真面目な告白)

今日はありがとう~!前よりゆっくり話が出来て○○ちゃんのこと色々知れてよかったわ^^
逆に俺のことは知ってくれた?

実は前のデートから考えたたことなんやけど、、、俺と付き合って欲しい^^
まだ2回目のデートやけど趣味も合うし、何より一緒にいて気を使わない関係ってなかなかないやん^^

これからは俺の彼女として3回目のデートしてもらえませんか?
もちろん4回目も5回目も、、、100回目もずっと一緒にいて欲しい存在です^^

 

セリフ2(ノリがいい告白)

時間経つのあっと言う間やったわ~1日って短すぎるよな!
まだ2回目やけど俺は○○ちゃんのこと好きって確信したわw

あっ!好きと言ってもLOVEじゃなくて、LIKEな^^
でも絶対にこのまま一緒に時間を過したらLOVEになる自身があるし、させる自信もある!

だから俺のこともっともっと知ってもらいたいから付き合って欲しい^^
まだまだ知らないことの方が多いと思うけど、お互いの嫌いな食べ物とか、嫌いな野菜とか、嫌いな魚とか・・・って嫌いなばっかやけどw

まあ~もっと知りたいです○○ちゃんのことを!
これからは俺の彼女として一緒にいてください!

 

セリフ3(明らかに脈がある女性に対して)

もうこんな時間やん!そろそろ帰らないとあかんな~^^
今日は2回目か~じゃあ次のデートはまた初デートやな?

なんでって俺たちもう付き合ってるのと一緒やん^^
だから次は付き合ってからの初デートってことやん。

はい!(手を繋ぐ)駅まで送るよ~
○月○日が俺たちの記念日やから覚えててな~俺記念日覚えられへん男やからさ!

2回目のデートの告白のポイント

2回目のデートに応じてくれたと言う事は、あなたに少なからず好意があるとポジティブに考える。
決して、自信無さそうに告白しないようにして下さい。

そして2回目のデートで告白する場合、初デートで話した内容を思い返して 「女性が自分との共通点」を感じたことを振りかえり、運命・奇跡だと思わせることも重要 です。

例:1回目のデートで話したけど(「誕生日が近いとか」「地元が一緒とか」)ってやっぱり凄い大事でそんなことって中々ないやん^^

 

3回目のデートのセリフ

3回目のデートでは多くの女性があなたからの告白を待ちわびています。
その理由はGoogleの検索キーワードでも見てとれます。

3回目のデート 告白
3回目のデート 告白なし
3回目のデート 告白された
3回目のデート 告白 保留
3回目のデート 告白させる
3回目のデート 告白されない
3回目のデート 告白 場所
3回目のデート 告白 キス
3回目のデート 告白 失敗
3回目のデート 告白されたい

上記は、Googleにて検索されるワード「3回目のデート 告白」に関連する検索ワードです。
このことから女性も告白されたいと思っているのがわかります。

それだけ、 3回目のデートは告白が成功しやすい環境が整っていると言うこと です。
ポジティブに物事を考えて告白に挑みましょう^^

そして初デートや2回目よりも告白のセリフを長くせずシンプルに伝えてみましょう。
告白に適した場所へ行くことで女性も「あっもしかして告白?」と察知しますので、長々と話込む必要はありません。

シンプル・イズ・ベストです。

関連記事:3回目のデートで「脈ありを確認」し告白したい男性へ

 

セリフ1(真面目な告白)

今日はありがとう~もうこんな時間やね^^
あの~突然ですがこれからは彼女として横に居てもらえませんか。

3回会ってとても楽しいし、もっともっと○○さんの事を知りたいです。
もう俺もいい年なんでもちろん先を見越して真剣なお付合いをしたいです。

こんな私ですが必ず○○さんがこの人と付き合った良かったと思ってもらえるように頑張ります^^
宜しくお願いします。

 

セリフ2(真面目な告白vr2)

○○さん。
私と付き合って頂けないでしょうか?

まだ3回目のデートですが、一緒にいてフィーリングもとても合います。
そして何よりこんなに気をつわず話を出来た女性は始めてです。

私ももう32才なので将来を見据えています。
もし○○さんは将来を見据えたお付き合いが嫌と言うなら、そう思って頂ける様に頑張ります。

もっと一緒に色んな映画を見に行きましょう。
宜しくお願いします。

 

セリフ3(ノリがいい告白)

つか知ってた?俺たちもう3回目のデートって?
そりゃ知ってるか^^

これはもう付き合えって神様が言ってるようなもんやねw
まあ~そんな冗談は置いといて、、、デートの回数を重ねる度に○○ちゃんの事が気になってもっと色々知りたいです。

これからは俺の彼女として傍に居て欲しい。
もっともっと笑わせる自信あるし絶対楽しませる自信もあるw

 

セリフ4(ノリがいい告白)

つかさ~俺たちって何で付き合ってないんやろう?
まだ3回目のデートやから?

でもそんなん関係ないよな~
なんでやろ~ってさっきから考えてたんやけど答えが見つからないんよな~

そこで思ったのが、もしかして俺たちはもう既に付き合ってるんかな~って思ったんよw
ってことでこれからも彼氏・彼女として宜しくお願いします^^w

 

セリフ5(明らかに脈がある女性に対して)

今日も仕事終わりに時間作ってくれてありがとう^^
明日も仕事やしそろそろ帰ろうか~

最後に一言だけいいかな?
俺ともし付き合ったらどこにいきたい?

もしやでもし?
なるほどな~ユニバいいな~^^

よし!じゃあ次回はユニバデートにしようか!
俺と正式?真剣に付き合ったもらえませんか?

必ず大事にします。

3回目のデートの告白のポイント

私の過去の経験上、3回目のデートで告白をしないと女性は「この人は私を友人と思ってる?」と考え出します。
もちろん全く雰囲気が出来ていないのに告白するのはNGです。

しかし!可能な限り3回目のデートで告白することを意識して下さい。
大丈夫、セリフをしっかり考えて自身をもっていけば問題ないですよ^^

 

告白の成功率を高める豆知識

告白のタイミングを考える

告白のタイミングはセリフと共に重要な要素になります。
しっかりタイミングを計る必要がありますが、基本的には以下のタイミングがベストです。

デート終盤に差し掛かったタイミング

帰り際に告白するケースが多いですが、それはオススメできません。
その理由は「告白の邪魔をする要素」が入ってしまう為です。

  • そろそろ電車が・・・
  • そろそろ門限が・・・
  • 返ってドラマが・・・

など早く帰らないとと言う考えが過ぎってしまい「その場での回答」をもらえず、検討になってしまうケースが多いです。
その為、時間に余裕をもって告白の場所まで行きましょう。

 

会話が一区切りして、少し沈黙が入ったタイミング

女性と会話が盛り上がっている最中に「付き合った下さい!」なんていってませんか?
女性は「えっ!?こんなタイミング・・・」となります。

その為、 女性に対して「もしかして告白?」と思わせるタイミングを作る 必要があります。
それが「会話が途絶えた沈黙」です。

もしよく喋る女性の場合、あなたが少しづつ口数を減らしていきましょう。
それでも会話が止まない時、一瞬であなたのターンに出来る言葉があります。

それは思い出したかのように「あっ!?」と少し大きく言うだけです。
是非、使ってみて下さい。

 

テストクロージングを入れる

告白する前に「大丈夫なのか」の確信を知りたいかたにオススメな方法がテストクロージングです。
これはデートの中盤などで、女性に対して「もし」の話をすることで可能です。

■セルフ1
あなた:じゃあさ~もし俺たちが付き合ったらどんなデートがしたい?

女性:付き合ったらか~温泉とか行きたいかな~^^

■セリフ2
あなた:3回目のデートで告白されたら○○ちゃんやったら付き合う?

女性:うん~もちろん良いなって思ったら付き合うよ^^

などなど、 テスト的にあなたと付き合った場合の話をしたりすることで、あなたへの好感度を計る事が可能 です。
しかしデメリットもあって、ここで「付き合うことはないかな~・・・」と言われると告白どころかテンションが下がってしまいデートが台無しになります><

 

付き合うメリットを伝える

ただたんに「付き合って下さい!」ではどれだけ押しが強くても女性に拒否されるとNOです。
しかし、 付き合うことで女性にもたらすメリットを伝える事で、初デートでも告白を成功させることが可能 です。

そこで重要なことが過去に付き合った年数などを明確に伝えることです。
あなたが純粋で、付き合った女性とは過去かならず1年以上続くことを伝えます。

すると女性はあなたに対して「遊びじゃないんだ・・・」と信頼をもらえます。
また、女性の抱える付き合うことでの不安に応じて「メリット」を伝えると尚よしです。

  • 元カレに浮気されたから ⇒ 私は浮気する時間もないほど仕事が忙しいです><
  • 付き合っても最近すぐに別れて ⇒ 私は付き合った女性とは必ず1年以上続きます。

有名なのが101回目のプロポーズ(古い。。)の「僕は死にません!あなたが好きだから!」です。

 

告白を考える時間を与える

告白すると女性が考える時間に入ります、しかしその沈黙をきらい「とにかく言い訳」や「頼み込む」ことをする男性がいます。
しかし、女性にとって付き合うとは一大事です。

特に高校生等と違い、社会人になってからのお付き合いは「もしかすると」結婚にいたる可能性さえあります。
そんな大事なことを考えている時に、思考を中段させてしまうと、追加で話した内容にマイナス材料があり「断られる」可能性もあります。

 沈黙に打ち勝ち、女性が告白の返事をくれるまでは黙った待ちましょう^^ 

関連記事:告白を保留する理由と女性心理を赤裸々に告白します|恋多い女性監修

 

デートの告白のセリフ集まとめ

告白のセリフは奥が深く、女性は一言一言すべてに聞き耳を立てています。
女性から「?」そのセリフおかしくないと思われることは可能な限りなくし、シンプルに思いを伝えるようにしましょう。

告白をしっかりマスターすれば、プロポーズでもしっかりアプローチできるので是非マスターして下さいね!
また、メンレバではこの記事以外には多数のデート記事をアップしていますので、あわせて読んでくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。