「女遊びはしないし興味がない」と言う男性心理と付き合わない方が良い理由

どうも運営の山下です。
この記事では「女遊びをしないし興味がない言う男性心理」と「付き合わない方がいい理由」を具体的に紹介して行きます。

  • 男性の「女遊びをしない」は信じられるのか?
  • これからも「女遊びをしないのか?」
  • 女遊びをしたことないと言う男性心理は?

こういった悩みをもつ女性には参考にして下さいね^^
ちなみに私は「女遊ぶ」を自他共に認めるほど行ってきました。

そして、もちろん友人関係にも「女遊び」を行う男性が多く、そういった男性(私含め)は 女性に対して「女遊びはしない」と言うことが殆ど です・・・
そもそも「女遊びをする?しない?」の話題になった経緯を考えて下さい。

あなたから話を振った場合は、「この人女遊びしてそうだな~」と少しでも思ったからじゃないですか?
まったくそんな感じがしない男性の場合、言葉にださず「心の中」でつぶやくはずです。

「あっこの男性は女遊びなんかしたことないんだとうな・・・」と。
それでは具体的に紹介していきますね^^

そもそも女遊びの意味とは?

女遊びとは

ではそもそも女遊びってどんな意味があるのか?
まず基本的なことをお話したいと思います。

女遊びとは?

一般辞書などで言われる女遊ぶとは、「女との色事に夢中になり遊ぶことなどを意味する」とされています。

もっと嚙み砕いてわかりやすく解説すると、 初対面の女性に対して第一印象で「エッチ(イチャイチャ)できるか?できないか?」、そして「自分の力量で口説けるのか?口説けるならどうすればいいのか?」を考え、最短距離で女性を口説き落とそうとする男性 です。

つまり女遊びが激しい男性は、女性との色恋を増やそうと様々な出会いの場に赴き、一人でも多くの女性と戯れ(イチャイチャ)ようと考えてます。
女性をエッチの対象としか見ていない男性とも言えます。

また女遊びの基準は難しく、 パートナー(彼女・妻)がいて、女性と遊びのは間違いなく女遊び ですが、フリーの身でありながらパートナーを探す目的で言葉巧みに近づき女遊びを繰り返す男性もいます

 

女遊びはしないし興味がないと言う男性心理

女性に対して「俺は女遊びをしないし興味がない」と言う男性心理について詳しく紹介していきます。
「女遊びをしない」と言う男性は、大きく4つの心理が働いています。それは・・・

  • 女遊びをやめたいと思えるほど「素敵な女性」を見つけた
  • 女性を安心させて「遊びたい」から「しない」言っている
  • 本当に女遊びをしたことがない
  • 女遊びをしたいけど出来ない

の4種類です。

女遊びをやめたいと思っている

少し私の話をさせて頂きますが、実は現在同棲している彼女がいます。
それまでかなり女遊びを続けてきましたが、彼女だけは「なんとしてでも将来一緒にいたい!」と思いました。

やはり付き合いたいと思える女性には「女遊びをしていたこと」を隠したいし、遊び人だと思われたくもないですよね。
だから私は女性から「山下君は絶対遊んでるでしょ~女の子と」と言われた時、全く笑みもなく「よく言われるけど全く遊んでないんよね」と伝えました。

それだけではなく「何故女遊びをしない」かを具体的に説明。

  • 仕事ばっかりで女性と遊ぶ時間なんてなかった
  • 前の彼女が7年間くらい付き合ってたし、真剣だったから女遊びなんかしなかった

などなど女性が「本当にこの人女遊びしないんだ」と納得できる話をすることで、今の彼女と真剣な交際がスタートしたんです。
つまり 男性が「笑みもなく真剣に」女遊びをしない理由を述べる時、あなたとの出会いを境に「やめたい」と思っている意思表示の可能性が高い 

そして後述でも詳しく説明しますが笑みを浮かべながら「俺は女遊びしたことないよ~w」と言う男性は、そう思われていることを利用して遊ぼうとする悪い男性です。
凄くシンプルですが、男性はすぐに顔に出るので「笑う・笑わない」で判断してみましょう。

 

あなたを安心させ遊ぼうとしている

前項で少し触れましたが「女遊ぶしたことない」と笑みを浮かべ、誇らしげに話す男性は「あなたを安心させて」遊んでやろうと思っているケースが大半です。
男性心理としては「あっ俺のこと女遊びをしない真面目な男だと思ってるな・・・」と心でつぶやいています。

こういった男性には「そうなんだ~でも私は昔遊んでたけど、もう卒業した男性の方が好きだけどな~」と言ってみると、コロッと意見を変えるのでおすすめです。

男性:俺は女遊びなんかしたことないし、付き合ったら凄い一途やけどね~

あなた:そうなんだ~でも私は昔遊んでた男性の方が、一緒にいて楽しいし好きだけどな~

男性:えっ?!そうなん!?実は俺昔遊んでたけどなw今はもう真面目やけどw

とあなたの好みにタイプになろうと意見を変えるわけ。
ちなみに私が「本気じゃなくて遊び相手」の場合、まさしくこの手のタイプに変わります。

遊び人の男性は 「今日だけ真面目な男性を演じて遊べたらいい」と考えてるので、言葉に重みもないし気に入られようと意見をすぐに変える んです><

 

本当に遊んだことがない

本当に女遊びをしない男性は、あなたが話題を振らない限り「俺、女遊びしないよ・・・」なんて言いいません。
理由は「遊ばないことが当たり前だと思っている」から。

「しない」ではなく「したくない」の考え

彼の中で 「女遊びって何?彼女がいたらそれでいいじゃん?」が普通で、女遊びをするメリットを感じていない わけ。
私の回りにいる「女遊びをしない男性」は、他に没頭できる趣味をもっていてます。

ちなみに私の職場にいる新卒の男性社員は「女遊びに全く興味」がなく、ゲームの話題で盛り上がっています。
「キャバクラ」などにも全く興味を示さず、「いや~女遊びはいらないですね~彼女に悪いですし、帰ってゲームしてるほうが楽しいです。」なんて感じ。

だと言って決して「ブサイク」ではなく、イケメンだったりしますので性格的な要素も多分に考えられますね。
そして「このタイプの男性」は女性から人気がある為、なかなか恋愛市場にでることがなく、彼女と別れてもすぐに次の女性がアプローチを開始します。

運よくあなたの前にあわられた場合、必ず彼を大事にしましょう。
間違っても「女遊びとかしないの?」など、下品な質問はしないように気をつけて下さいね^^

 

女遊びしたいけど出来ない

そして一番やっかいなタイプがこちら。
女遊びをしたい気持ちがあるけど、女性にモテないので遊べない男性です。

モテない男性は過去の経験上、 女遊びしたい気持ちと出来ない気持ちがぶつかって「ちょっと危ない男性」 が多いです。
シンプルに言うと、正統な方法で女性を口説くのではなく、何か(お酒)に頼ったりします・・・

このタイプを見分ける方法は以下の点に気をつけて下さい。

  1. 正当な理由もなく真顔でボディータッチがある
  2. 真顔であなたの身体を褒め出す
  3. 挙動不審で口数が少ない
  4. 過度なアクセサリー・服装がマネキン買い

以上の言動を感じた場合、女遊びしたいけど出来ない男性の可能性大。
話がそれましたが本当に注意して下さい。

 

女遊びをしない男性と、する男性の決定的な違い

女遊びしない人-特徴

女遊びをしない男性とする男性を見分ける方法はとても難しいです。
男性と日頃から接する仕事をしていたり、それなりに男遊びをしてきた女性なら見分けることもできるでしょう。

しかし、男性慣れしていない女性はなかなか見分けることが出来ないはず、そこで元女遊びの目線で、決定的な違いを2つご紹介します。

あなたのことをいきなり「呼び捨て・ちゃん付け」で呼ぶ

女遊びをする男性は、女性との接し方にとにかく慣れています。
その為、 最短距離で女性を口説こうとあの手この手を使ってきくる わけです。

「さ~これから口説くぞ~」「この子は落とせそう」のサインが、あなたの呼び方。
女遊びをする男性はとにかく、図々しくも大胆にあなたの名前を呼び捨てたり、ちゃん付けで呼び、一気に距離を近づけようとします。

逆に女遊びをしない男性は、時間が経てば名前で呼びこともありますが、基本的には名字で呼ぶのが特徴です。

 

ボディータッチの有無

女遊びをする男性は、前述でもお話したように、女性を最短距離で口説き落とそうとします。
つまり、 3回も4回もデートを重ねようとせず、ほぼ1回目のデートで夜の誘いを行ってくるのも特徴 

その理由はどんどん次の女性を口説きたいので白黒早く付けたいからです。

その際、口先だけでは雰囲気を構築できないので、あなたの手を触ったり頭をよしよししたり、背中をさすったりととにかく自然なボディータッチが多い。
ボディータッチは、言葉以上に身体と心の距離を近づける武器になるので、あなたにとってもとても危険なわけです。

逆に女遊びをしない男性は、不必要なボディタッチはしませんし、あなたからのボディタッチで少し赤面したり、あたふたするのが特徴ですね^^

 

以上2つだけではなく、上げればきりがないほどあります。
しかし、元女遊び人の目線として上記2つは決定的な違いだと断言できますので、是非参考にしてください。

関連記事:頭を撫でる男性心理は「よしよし・くしゃくしゃ・ぽんぽん」で全く違う|男性目線で解説

 

女遊びをしない男性と付き合わない方がいい理由

本当は根っからの女遊び人が多い

前項で紹介したように「女遊びをしない」と言う男性の殆どは、本当は根っからの女好きな場合が多い。
もし「女遊びをやめたい」と思っていても、そうそう簡単にやめられるものではありません。

その理由は 「女遊びはクセ」になると言う事と、男性がやめようと思っても女性から迫られるケースが多いから です。
「女遊びが出来る男性 = モテる男性」なので、女性がそんな男性をほっとくわけがないんですよね。

もし男性が女遊びを辞める!と意思を強くもったとしても、女性が自然とよってくる為、誘惑が多く中々辞めることが出来ないんです><
それこそ 女性がいない職場だったり、女性がいない環境化に移るなど物理的な遮断が必要 です。

加えて、類は友を呼ぶで、男友達も遊び人が多く、出会いの場に連れ出されることが多いのも止められない理由になっています。

おすすめ関連記事:ヤリモク男の特徴や見分け方を元ヤリモク男が教えます。

 

女遊びに目覚めたら大変

もし本当に男性が「女遊びをしたことがない」場合が一番危険なんです。。
理由は、女遊びに目覚めた時、昔遊んでいた男性よりはまってしまう可能性があるから。

例えば、医者を目指した大学時代は勉強一筋だったが、就職してお金を持つようになるとモテるようになり、女遊びに目覚めて周りが見えなくなるって、良くある話です。
他にも 「非モテ人生だった男性」が、モテる喜びを覚えてしまい、彼女を捨ててでも「いい年して」女遊びにはまったり・・・ 

それだけ女遊びにはとてつもない中毒性があるんです。
もちろん「現在女遊びしている男性」よりはましだと思いますが「女遊びに目覚めた時」は別れを考えましょう><

また、マイナビさんのアンケートによると「独身のうちにやっておけばよかったこと」にも堂々入っています・・・

■女遊び

  • 「キャバクラに行くこと」(27歳男性/情報・IT/技術職)
  • 「もっといろんな女を抱きたかった」(25歳男性/アパレル・繊維/事務系専門職)
  • 「女遊び(したことないので…)」(33歳男性/情報・IT/技術職)
  • 「浮気: 不倫はしゃれにならないから」(27歳男性/警備・メンテナンス/技術職)
マイナビニュース

しかし、前項で紹介させて頂いた 「女遊びをしたいけどしたことがない男性」ではなく「したくない」と考える男性は目覚める可能性も低い と考えます。
その理由は「同じ考えをもった男性だけで集まる」ので、女遊びをしようなんて思考にならないからです。

 

一緒にいても楽しくない

女遊びをしない男は、真面目なのかもしれませんが、遊ばなかった代償もあります。
社会人の場合、 普通に仕事をしていればクライアントとの接待でキャバクラに行ったり、職場の付き合いで「ピンクの店」に行ったりするもの です。

そうやって女遊びを覚えていきますし、私もそうやって覚えていきました。
しかし「女遊びを嫌う男性」は誘いを断ることで、社内から「付き合いが悪い」と思われるようになり、孤立する可能性も。

昨今では飲み会の強要は「パワハラ」だといわれる時代になってきましたが、まだまだそういった付き合いを大事にする会社はあります
そして「付き合いを大事にする会社」は出世などにも影響したり。。

つまり何が言いたいのかと言うと、女遊びしないと言う男性は「女性と話すきっかけが少なかった為」、女性の扱いに慣れていなかったり一緒にいても楽しくない可能性が高いんです><
女遊びをすることが必ずしもダメではなくて、メリットもあるよってことを女性にも知って下さい。

 

仕事できる男は女遊びしている

昔から言われることですが、女遊びできる男性は仕事もできる人が多い。
事実、私の周りにいる女好きは、仕事ができる人ばかり。

  • 仕事が出来るからお金もあり、会話が楽しく女性にモテる
  • 上司やクライアントとキャバクラなどの夜の店へ接待に行くので出会いが多い
  • 人付き合いがうまくて、どんな人とも上手くやっていける

などが大きな理由です。
つまり何が言いたいのかと言うと、 女遊びしない男性は将来的に仕事で大成(成功)する可能性が低いというわけ 

女遊びはするけど、将来的には安定するという「諸刃の剣」でもあるんですよね><

 

結論!女遊びをしたくない男性が一番素敵!

まあ長々と「女遊び」について書かせて頂きましたが、結論はどうなの?

女遊びをする男性がいいの?
女遊びをしたことない男性がいいの?

そこが知りたいですよね。
私の結論としてベストな選択は2通りあります。それは・・

  • 女遊びをしたことない男性でも「したくない」を理由とした男性
  • 女遊びはするけど「素人相手」にはしない男性

前者は圧倒的におすすめできる男性ですが、本当に恋愛市場に出回ることが少なく出会える確率はとても低い。
私が知っているこのタイプは 大学の頃から既に彼女がいたり、彼女と別れるのを狙って順番待ちしてる女性も多い 

だとすると後者の男性が一番ベストだと考えます。
女性の扱いも知っていて、一緒にいて楽しいし、仕事も出来る男性ですからね^^

メンレバではこの記事以外にも多数の記事を遊び人目線で紹介しています。
是非、あわせて読んでくださいね!

8 件のコメント

  • この記事読みましたが……なかなか鋭くて詳しいですね。ここに書いてあるのは一般論で述べるなら真理だと思います。私が子供の頃、家の父親は浮気をしていましたが、仕事ができる人間でした。同期にも父親と似た人がおり、その人も仕事ができる部類の人間でした。どちらにも共通していたのは”男”要素が強い、オス要素が強いことでした。私はちょっとそういった人が苦手だったのですが、仕事ができる人間なのは本当なのでそこは認めてました。
    そういった人と結婚すると40代以降冷めた夫婦間になります(断言) 。家の家庭は冷めていたけど開き直りの方が近かったですね。母親が”父を利用してやる”というか”扱い慣れてる”。といった感じ。
    浮気を知っても怒りはしましたが許してましたし。
    そうなりたくないなら魅力は控えめだとしても内向的でクリエイティブな人を選ぶと上手くいくと思います。文化系、ヲタク系ですね。
    ただそういった人は女性を選ぶのでそれにふさわしい処女性を獲得しておくのが良いです。遊んでたなら諦めなさい。遊び人は理解のある遊び人とくっついた方がうまくいく。子供の立場で考えると悲惨ですがね。

  • 結局は自分を正当化してるだけですね。
    女遊びや男遊びしてる奴らは全員クズなんで、淘汰されてほしいです。

  • 人間、自分のこれまでの人生を否定するのは嫌なんだなと改めて思いました
    あなたも私も自分の立場を離れて客観的な意見を述べるのはほぼ不可能なんですね
    「普通」なんて言い出したらもうおしまいです
    その上で反論も併記して客観性をもたせようとします
    もう思い切ってばりばりの主観ですといえばいいんですよ
    容姿だけのせいではありませんが容姿が悪いと女性と話をする機会すらありませんから
    来世は女遊びしたいなあ
    こういうページ見ちゃうからダメなんですね Mなのかもしれません

    • たなかさん率直なご意見ありがとうございます。
      容姿が悪いとモテないって決めつけるのは良くないことですよ。
      極端な話をすると「女遊びする」手段って容姿を磨くだけではないですよね。
      例えばお金と言う手段を使って「女遊び」する男性だってたくさんいます。
      大事なことは容姿がダメならどんな武器が自分に残されているのか?を徹底的に自問自答することです。

  • わ~こういう男性目線での意見って参考になるな~、正直ありがたい……!
    たとえ過去の話でも、女遊び経験がある時点でそんな男性は対象外ですが、この記事読んで、真面目な男性捕まえて「浮気したっていいことねーわ」と思ってもらえるような女になれるように努力しよう、と思いました!

    • 匿名さんコメントありがとうございます。
      少しでも参考になってもらえれば光栄です^^
      まあ確かに女遊びをしない人は過去だろうが未来だろうがやりませんからね・・・
      素敵な女性になって下さいね♪

  • なんだかなあ…
    自分が遊んできたことに対する言い訳としか思えないのは気のせいでしょうか?

    • コメント頂きありがとうございます。
      はい、仰るとおり過去に女遊びしてきた自分への言い訳でもありますが、こういった男性も多いということを知って欲しく思い書かせて頂きました。
      そして、頭ごなしに「女遊び」をしてきた男性はダメだと思って欲しくない気持ちも含まれております・・・・
      今後もこういったご指摘はお待ちしておりますので、メンレバを宜しくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    yamashita

    10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。