社会人だけど大学生と出会いカップルになりたい!そんな男性にオススメの出会い方まとめ

こんにちわ運営の山下です。
街中で社会人(スーツ)を来た男性が、若い大学生の女性と仲良くあるくカップルを見かけるときがあります。

「あ~羨ましい!どこであんな彼女を見つけたんだ!」って思いますよね><
実は私含め、友人も大学生の女性と付き合った経験が何度かあります(全員アラサー)

「どうせマッチングアプリとかでしょ?」と思われた人も多いはず。
もちろんそれも1つの出会いの方法ですが、もっと効率的に出会える場所が2つあります。

それは 「学祭」と「ダンスパーティー」 です。
大卒の人なら「あっ!その手があったか!」と思われる人もいますよね^^

  • 女子大生の彼女が欲しい!
  • 女子大生とデートだけでもしたい><
  • 女子大生と合コンしたいけどネタがない・・・

こんな悩みや疑問を抱くあなたには是非、この記事を参考にしてもらえると嬉しいです!

メンレバ-山下

社会人は大学生からモテるんです!

まず大前提として社会人は大学生からモテるのか?そこがとても重要になります。
結論から言うと「間違いなくモテます

それにはしっかり理由があって以下のことから大学生から社会人はモテるんです^^

  • 同年代にはない「大人の魅力(色気・余裕)」があるから
  • 同年代にはない「財力」でデートの幅が広がる
  • 大学生が知らない社会のことを知っている
  • 社会の先輩として尊敬できる

などが関係してきます。
つまり、逆を言えば 以上の魅力を感じない社会人は「大学生」からモテないと言うわけ です。
年齢だけ年を取って、中身は大学生の男性と変わらないのであれば、大学生の男性を選択するのは当たり前ですよね^^

 

年の差は何歳までOK?

何歳でも大丈夫!と言いたい所ですが、私は34歳の時に付き合ったのが最後(京都大学に通う女性)です。
遊ぶだけなら良いんですが付き合うとなる、さすがに15歳以上離れるとちょっときついです・・・パパ活になってしまいそうです><

ちなみに親しい友人(35歳)は私と同い年で、大学生と付き合っているので、年齢と言うよりかは「見た目・中身」が重要になってきますね!
つまり 30歳なんてまだまだ若いですし、大学生の彼女と出会ってカップルになることも全く問題ない です!

といっても「問題は出会いがない!」ですよね><
では次項で具体的な出会い方を紹介していきますね!

 

社会人が大学生とカップルになる方法

出会いの方法 出会える可能性 費用 特徴
ナンパ ★★★☆☆ 0円 基本的に場所を選べず出来る
ダンスパーティー ★★★★☆ 2,000円~ クラブに行ったことがあるならオススメ
学祭 ★★★☆☆ 0円 無料楽しめ出会いの可能もある
マッチングアプリ ★★★★☆ 3,000円前後 リアル出会いより女性レベルは若干下がる
合コン ★★☆☆☆ 6,000円~ そもそもネタがない
相席居酒屋・スイッチバー ★★★★☆ 4,000円~ 無料楽しめ出会いの可能もある

ナンパで大学生と出会う

私が社会人になってから出会った大学生のほとんどはナンパだったりします。
ナンパと言っても色々ありますが、このナンパは「ストリートナンパ」で路上で声をかける方法です。

とくに多かったシーズンは 夏休みで、大学生の場合、かなり長期の休みとなる為、町はもちろん海などで出会う機会はたくさんあります 
もちろんその女性が大学生か?なんて声をかけないと解りませんが、間違いなく「可愛い大学生」とカップルになりたいならストナンがいいです。

しかし、難点は「敷居が高い」ということですよね><
だれでも出来ることでないので、 最初は会社の同僚とちょっと飲んだ帰りだったり、クラブなどでやってみるといいかも です^^

関連記事:ストリートナンパでの声かけ方とトーク内容を紹介

関連記事:クラブナンパ成功への道!お持ち帰りする方法を徹底考察!

 

大学生主催のダンスパーティーで出会う


そして個人的に一番おすすめしたいのが 「ダンスパーティ」で通称ダンパと呼ばれるイベント です。
まあ簡単に説明すると、大学生主催のダンスパーティーでチケットを購入(1,500~2,500円)すれば「誰でも参加可能」です。

もちろん私も何度か参加したことがあり、京都大学の彼女は「京大のダンパ(クラブワールド:京都)」で知り合い付き合いました^^
 通常のクラブ営業前にスタート(昼過ぎ~19:00位まで)する ので、ちょっと気になる方は参加してみましょう。

参加料金も結構お手ごろです!
ちなみにダンパの開催情報は「ツイッター」などで調べると解ります^^

 

学園祭に参加して出会う

年中行われているわけではないので、期間限定となりますが「学祭」も大学生と出会うきっかけになります。
 基本的に9月~11月に様々な大学で行われる学園祭 

私も何度も参加したことがありますが、無料で楽しめますしオススメです!
大学によってはお酒の販売も行っていますので、ゆっくり飲みながら楽しみましょう^^

学祭には他の大学からくる女性も多い、その理由の殆どは「学祭が開かれる大学の男性と出会いたい」などです。
これはちなみに京大の学際へ行った時に、ナンパした女性から聞いた話なので間違いないですね!

 「ちょっと行き辛い・・・」と言うかたは、OBとして母校に参加してみてはいかがでしょうか?  ちなみに学祭の日程スケジュールはGoogleで「学園祭 スケジュール」で調べるとたくさん出てきます!

注意点としては「露骨なナンパ」は迷惑となりますので辞めましょう

都内の学祭情報サイト:https://www.enjoytokyo.jp/

関西の学祭情報サイト:https://www.studiorag.com/

 

マッチングアプリで出会う

まあ王道と言えば王道ですが、正直これは最終手段でいいのかな・・・と思います。
その理由は 出会える確率は高いけど、正直いって可愛い大学生は登録していない が正解です。

大学生って普通に考えて出会いに溢れているわけで、それでも出会いがない大学生がマッチングアプリをするんですよね。
私も15年近くアプリを使った出会いを経験してきましたが、 「うお~~~!むちゃ可愛い!」って思えることは10人会えば1人か2人いるくらいで、その他は「ちょっと根暗」な子ばかり です。。

まあ、マッチングアプリを使って大学生と出会って、そこから次項の合コンなどに繋げて可愛い子を引き出すのがいいかも^^
彼女を作るのではなく、普通に遊ぶんでたまにいい思いが出来る大学生と会いたいならマッチングアプリがベストです。

大学生と出会えるおすすめマッチングアプリ

若年層とのマッチ率で選ぶなら「タップル」
サービス名 タップル
会員数 600万人
料金 男性:3,700円(1ヶ月)
女性:無料
監視体制 24時間365日
インターネット異性紹介事業届出 受理済み
身分証明書の提出 必須

友人(主にナンパ仲間)から大学生と出会えるアプリで人気と聞いたのがタップル。
会員数はペアーズに劣るものの、 圧倒的なマッチ数(累計25,000,000人)で、とにかく会える確率が高いのが魅力 です。

女性雑誌(AneCan/CLASSYなど)に紹介されているので大学生が多いのも納得します。

  • 累計25,000,000人のマッチング数!とにかくマッチングしやすい
  • 女性が本当に可愛いし若い!
  • サイバーエージェント運営で安心・安全

タップルで大学生と出会う(R18)
※無料で簡単会員登録!(約3分)

 

若年層から圧倒的支持!「ペアーズ」
ペアーズ
サービス名 ペアーズ
会員数 1,000万人
料金 男性:3,590円(1ヶ月)
女性:無料
監視体制 24時間365日
インターネット異性紹介事業届出 受理済み
身分証明書の提出 必須

国内最大級の会員数1,000万人を誇るマッチングアプリのペアーズ。
 若年層に人気があり、主な会員年齢層は「20~30代」 です。

大学生と出会いたいなら、若年層に人気があるマッチングアプリが最適。
 趣味などから仲良くなれる仕組みもあるので、年齢差を感じさせず会話できる のでおすすめです。

  • 各種メディア(TV・雑誌・恋愛メディア)でも話題の人気マッチングアプリ
  • 趣味コミュニティで年の差を感じさせず出会える
  • 会員数1,000万人と日本最大のマッチングアプリ

 

合コンを開き出会う

前項でも少し触れましたが、合コンが良いのはみんな解っていることですが、ネタがない!これにつきると思います。
仕事を終えた週末の金曜日に合コンがあるってとてもそわそわして仕事にも力が入ります。

 私もたくさん合コンをやって着ましたが、結局大学生と合コンするときのネタは「ナンパ」や「マッチングアプリ」 です。
つまり大学生と合コンしたいなら、前項の行動をしないと合コンできないというわけなんですよね><

まあ1つだけ可能性があるとしたら、「合コン相手を探すサービスを利用する」ことですね。
詳しくは関連記事で紹介しますので、興味がある人は読んで下さいね^^

関連記事:合コン相手を探す方法!相手がいない時の4つの探し方を徹底解説!

 

相席居酒屋・スイッチバーへ行く

そして3年程前から話題になっている「相席居酒屋」や「スイッチバー」で大学生と出会う方法です。
私も何度か行ったことがありますので、わかりますが確かに大学生も多くいますので、出会いの場所としてはうってつけです!

相席居酒屋の場合は、女性が無料で入店もでき、しかも飲み食べ放題!
そりゃ~ お金に限りがある大学生がこないわけがないです よね^^

もちろんおすすめなんですが、デメリットとしては出会いを求めてくるのではなく「空腹満たし」にくる女性も少なからずいるということです><
相席居酒屋のサービスに「席替えカード」があるので、うまく使って大学生との出会いを引き寄せましょう!

また、スイッチバーは一時期はまって梅田茶屋町によく出入りしていましたが、大学生はとても多いんですが、ちょっとノリが悪いイメージです・・・
まあ私がダメだったかも知れませんがw

基本的にチケットを置いたまま「イエーガー」で良いながらナンパしていくスタイルですね^^
スイッチバーでお持ち帰りした「スイッチバーでお持ち帰りして弾丸即した体験談を紹介」も書いておりますのであわせて読んでください。

関連記事:スイッチバー梅田茶屋町のナンパ攻略!出会いは?服装は?徹底解説!

 

社会人と大学生カップルは長続きしない可能性がある

社会人と学生カップルの別れ

ここまで社会人が大学生と出会う方法をお伝えしてきました。
しかし、付き合うデメリットもあります。

それは、社会人と大学生カップルは短命(すぐ別れる)傾向があること。
すぐ別れてしまう大きな理由は「会う頻度」です。

生活リズムの違いで会う頻度の感覚が違う

大学生同士のカップルはバイトがなければ授業が終わってから会うことが可能です。
しかし社会人だと仕事が終わるのが遅かったり、付き合いで飲みにいったりと、会う頻度がどうしても少なくなります。

あなたが一人暮らししていたら話しは別ですが、実家暮らしなら尚更です。
そして 会えない日々は続くと、回りの大学生カップルを羨ましくなり、寂しくなり、別れを考えだす わけですね><

ちなみに社会人・大学生カップルに関らず、片方が時間を持て余すカップルは別れやすい傾向にあります。

 

出会いも多いし誘惑も多い大学生

会い頻度だけではありません。
大学生は社会人よりも出会いに溢れています。

つまり、 ちょっと可愛い女性であれば「悪い虫(遊び人の男子大学生)」が、遊び目的で近寄ってくる わけです。
そして社会人よりも大学生同士の恋愛がよいと、そそのかし奪い去る。

しっかりお互いが結びついていないと、別れは想像よりも早く訪れる可能性があります><

 

社会人だけど大学生と出会いカップルになりたいまとめ!

では結論を発表します!
社会人が大学生に出会ってカップルになる方法おすすめランキングは・・・

  1. ダンスパーティー
  2. 相席居酒屋・スイッチバー
  3. マッチングアプリ

ですね!まず皆さんに試してほしいのは、ダンスパーティーです!
そしてちょっと厳しいな・・・と感じた人はスイッチバーへ。

それでもだめならマッチングアプリで大学生と知り合って、合コンを開いて可愛い子を引き出しましょう!
みなさんが素敵な女子大生と出会えることを祈っています^^

メンレバではデートテクニックから、女性の口説きかたまだ幅広い記事を書いていますので合わせて読んでくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。