お泊りデートの準備は大丈夫?彼女が部屋に泊まりにくる時に男がすべき準備を解説

お泊まりデート 準備-男

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「初めてのお泊りデートが決まって、彼女がくる前に男性がすべき準備」を徹底解説します!

おそらく今の気持ちは「ドキドキ」「緊張」「楽しみ」など様々な感情が入り混じっているはずです^^
ちなみに私は過去、ナンパ(ストリート・クラブ)、合コン、アプリ、パーティなどで様々な女性と出会ってお泊りデートをしてきました。

もちろん彼女がいるにも関らず、他の女性と家に誘ってお泊りデートしたことも数知れず。
そんな経験があるからこそわかる、、、

  • 彼女がお泊りデートで気にしていること
  • 彼女に予め伝えると喜ばれること
  • 初めてのお泊りデートがとても重要な理由

を、具体的にご紹介していきます^^
是非、彼女が出来て初めてのお泊りデートをする男性は、この記事を元にしっかり準備して、素敵な時間を過して下さいね^^

メンレバ-山下

お泊りデートは全て準備で決まる!

お泊りデートって先ほども触れましたが、彼女もかなり緊張してるし、これから起きることにドキドキした心理状態です。
しかし、 全く準備をせずにお泊りデートをしてしまうと、彼女との距離を縮めるどころか、喧嘩に発展することさえある んです><

ましてや事前にお泊りデートが決まっていればいいんですが、突然デートの終わりに「今日は帰りたくないな~」となり急遽お泊りデートになることもあります。
そうなると準備が全く出来ていなくて、「来て欲しいけど今日こられると困る><」なんとも言えない気持ちになります。
だから、いつでも彼女をお泊りデートに誘える準備をしておくことが重要になるんで!

私も過去にあったことですが、彼女が始めてお泊りデートに来た際、準備もせずにそのままの状態だった為、色々文句を言われた挙句途中で帰られた経験もあります。
その原因は結構些細なことなんですよね・・・部屋が散らかっていたとか、元カノの置物があったり・・・

彼女と何度かお泊りデートして、なら多少の手抜きもOKですが、初めは必ず準備を徹底して下さい。
そうしないと、今後あなたの部屋に来てくれなくなって、お泊りデートが出来なくなります><
その理由は以下の通りです。

  • 汚い布団で寝泊りしたくない
  • 準備していくのが大変(パジャマ・女性用品等)
  • お泊りデートしても楽しくない(何も準備していない:DVDやゲームなど)

です。あなたも彼女の家にお泊りデートした際、散らかっていて落ち着かないかったりTVも本も何もなかったら行こうと思わないですよね><
もちろんそれでも付き合い当時は「あれをする」ことだけの目的で行く理由もありますが・・・

それでは具体的に、お泊りデートで彼女を迎えるにあたり必ずやって欲しい準備を次項で紹介します!

 

お泊りデートの準備をしよう【男性編】

お泊りデートの準備は当日急いでやるのではなく、決まったらすぐに準備に取り掛かりましょう!
ちょっと掃除していらないものを捨てる断捨離ならすぐに出来るんですが、用意しておくと良い物もありますので^^

しっかり元カノ・女性の存在を確実に消す

あなたの部屋に初めて女性がくるなら問題はありません。
しかし、過去に付き合った元カノ・女友達・鍋パできた女性がいた場合、どこかに女性の痕跡(こんせき)が残っている可能性があります!

痕跡は必ず消去しておきましょう!

部屋にくるまで「ルンルン」でラインしていた彼女が、部屋にきて少し時間が経つとテンションが下がった場合。
それはどこかに女性の痕跡があったことを意味しています。

あなたも彼女の部屋に言って明らかに男性の歯ブラシやワックスが置いてあったら、どんな気分になりますか?
「何で俺がくるのに捨てないの?」「むっちゃ気がきかないヤツやな!」と気分を害しますよね><

  • 歯ブラシ
  • 化粧水、洗顔など
  • クシ、髪ピン
  • パジャマ

などは特に気をつけましょう!もしあなたに妹が居てよく泊まりにくるとしても、ヤキモチを焼く女性がいますので気をつけましょう。
まちがいなく彼女は部屋に入るなり、目線をキョロキョロさせて調べていますから。

 

水周り(トイレ・風呂・キッチン)は特に綺麗にする

お泊りデートをするということは、彼女がトイレに入ったり、お風呂に入ります。
私の経験上、男の1人暮らしの部屋はとにかく「トイレ」「風呂」がマジで汚い!(人のことを言えない状況でしたが・・・)

 逆に言えば、部屋がそこそこ散らかっていてもこの2ヶ所を、しっかり掃除してピカピカにしていればOK でもあります。
お泊りデートだったら一緒にお風呂に入る楽しみもあるので、必ず浴槽も磨きましょう!

もちろん女性の痕跡があったら彼女に余計な心配をさせないためにも捨てること。
そして、キッチンも重要です。

 彼女があなたにより気に入って欲しくて「手料理」を作ってくれる可能性が十分あります (手料理を口実にそのままお泊りも高確率で起こる)
そんな時に「汚れている」「調理器具が無い」「調味料がない」となると実現できません。

  • 水周りが綺麗なら全て綺麗に見えてくる錯覚
  • お泊りデートの楽しみ「一緒にお風呂」の準備も
  • できれば調理器具・調味料は最低用意しておく(彼女が聞いてくることもある)

 

何するかをしっかり考えておく

お泊りデートの場合、おそらく多くの彼女が夕方以降に部屋にきます^^
もちろん彼女が来て同じ空間で過すだけで、幸せですよね。

でも何もせずひたすら話すのは、ちょっと物足りないと彼女が感じるかもしれません。
もちろん「あれをする」のもOKですが、するだけになると「何?私としたかっただけ?」と思われます><

だからこそ、せっかくのお泊りデートを楽しむ為、何をするのかしっかり決めておきましょう^^
詳しくは「初めての家デートでやることはこれだ!映画からマニアックなことまで一挙紹介!」にて詳しく紹介していますが、まとめておきますね。

  • 彼女と一緒に映画見る(DVD・VOD等で)
  • 彼女と一緒にゲームをする
  • 一緒に料理をする
  • 温泉入浴剤を買ってお風呂に入る

などが代表的なお泊りデートでやりたいことですね^^
より詳しくは関連記事を読んで下さいね。

 

彼女用に布団を準備しておく

まさかオールで飲んで寝ずにお泊りデートってことはないはず。
やっぱり一緒にハグしながら寝る時間も大切です!

でも1人暮らしの場合、どうしてもシングルベッド(布団)で、2人で寝るとなると窮屈です><
しかも冬場は寒がりな女性がとても多いので、しっかり布団を準備しておくことをオススメします!

ニトリであれば、2,000円弱で毛布を買うこともできます。
 彼女に喜んで貰えるなら安い投資ですし、何度もお泊りデートしてくれるようになったら嬉しい ですよね^^

ニトリの毛布はこちら:https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/Shingu/Blanket/

 

するの?しないの?心の準備も重要

「お泊りデートだしするよね?しない方がいいかな?><」とモヤモヤしたままお泊りデート当日になって、どうしていいか解らず何もせずに終わる。。
こんなことにならないようにしっかり気持ちの準備もしておきましょう。

あなたは彼女の彼氏。
そしてお泊りデートするので、一緒にお風呂に入ったり寝るわけです。

そこでやらなかったら、いつやるの?って話になります。
もちろん彼女から予め「女の子の日だよ」「何もしないでね><」と言われたら話は別です。

しかし、 まず付き合っていてお泊りで「何もして欲しくない」と考える彼女はいないと思って大丈夫 です。
むしろ何もせずに帰してしまったほうが、彼女は考えます「お泊りしたのに何もしなかったのは何故?!嫌いなの?!」と。

それだけ、彼女も覚悟をしてお泊りデートに挑んでいるので、しっかり期待に答えてあげましょう^^
その為には「ゴム」もちゃんと準備してくださいね。

 

彼女が泊まりにくる時、事前に話すと喜ばれること

あなたが彼女の家にお泊りデートへ行く時、どんな不安がありますか?
例えば代表的なのが「パジャマはどうしよう・・・」ですよね・・・

「いや~服のまま寝ればいいじゃん!」と思う人もいますが、私服で布団に入られるのは誰でも嫌ですからね><
そんな時に彼女から「あっ私が着てた高校の時のジャージだったらパジャマあるよ^^」と言ってもらえると嬉しいですよね!

「あっ解ってくれてるわ~気が利くな^^」と誰もが思うはずです。
それではパジャマも含めて、お泊りデート前に彼女へ話しておくと喜ばれることを紹介します^^

パジャマは俺のならあること

先ほど少し触れましたが、多くの彼女は始めてのお泊りデートで「パジャマはどうしよう><」と悩んでいます。
事実 Googleなどで検索するユーザーは「お泊りデート 持ち物」についで「お泊りデート パジャマ」が多い回数 となっています。

その理由として「荷物になるから出来れば持っていきたくない・・・」があるんです。
夏場なら軽装でいいですが、冬場はそうは行きません!

もちろんお風呂に入ってそのまま布団に飛び込んで、マッパで温めあうのもいいですが・・・
それじゃ風をひきますよね><

だから、あなたが来ている部屋着などを「パジャマとして使ってもいいよ!」と彼女へ言ってあげると喜びます^^
そして、 男性の服をダボダボで着る彼女がまた可愛いので、それを見るのもお泊りデートの楽しみ ですからね。

 

コンタクト用品もあること

これはコンタクトを使用している人なら解りますよね><
私もコンタクトを普段から使用しているんですが、 ケア商品があるのか?ないのか?そしてないなら近くにコンビニはあるのか?ここがとても気になる んです!

だからこそ、もしあなたがコンタクトを使用していなくて、近くにコンビニもないなら予め言ってあげると良いかなって思います!

あなた:あっカオリってコンタクトやでな?近くにコンビニとかも無いからケア商品もってきたほうがいいかも?

彼女:あっそうなんやね!もって行かなかったら危なかった>< ありがとう~タカシ^^

的なイメージですね^^
やっぱり彼女への気遣いは大切なので、ちょっとでも心配するようなことがあれば、伝えるようにしてみましょう。

また、もちろんコンタクトケア商品だけではなく、以下のような言い方もおすすめです!
あなた「あっ一応、一通り全部揃ってるけど、これあった方が嬉しいっていうやつある?!」です^^

その他の彼女が喜ぶあったら嬉しい物

  • ドライヤー
  • 使い捨ての歯ブラシ
  • 麺棒(めんぼう)
  • バスタオル

などです。
しかし!注意して欲しいのは、気をきかして商品をそろえた結果、他の女性が家に出入りしていると思われることです。
必ず男性も1人暮らしでも「あっておかしくない物」に留めましょう!

[/aside]

是非、お泊りデートに向けて彼女に聞いてあげて下さい。
とても喜んでくれるので!

 

番外編!彼女の家にお泊りデートする時の準備編

ここまでは彼女をあなたが向かい入れる側のお泊りデートの準備を解説しました。
こちらでは、 逆に「あなたが彼女家にお泊りデート」する時などについて解説 します。

と言っても、彼女を家に迎え入れる時と違い、特に準備すべきことはありません。
私が、女性の家に泊まりに行く際、持参した物です。

最低限準備しておきたい物

  • コンタクトレンズのケア用品(コンビニの1回使い捨て)
  • ヘアワックス or 帽子
  • スマホの充電器(女性が同じなら持参せず)

位です。
あまり荷物を持ちたくないタイプだったので、この位ですでした。

お泊りして、翌朝すぐに帰るから十分です♪

 

準備万端でお泊りしたい時

  • 下着
  • パジャマ類
  • 歯ブラシなど

例えば、 お泊りする相手が彼女ならば、今後も継続してお泊りデートする可能性もあるので「置き下着・歯ブラシ・パジャマ」も良い です。
次回からのお泊り時、荷物がかなり減ります^^

まあ歯ブラシなどは、コンビニなどで購入しても良いですし 「あ~でもない、こ~でもないとか言いつつ」2人でブラブラコンビニ買い物するのも至福の時間で、むちゃくちゃ楽しい ですからね。

 

初めてのお泊りデートで今後のデートプランが変わる

 初めてのお泊りデートが彼女にとってとても落ち着いて楽しかった思い出に出来れば成功 です!
そして、今後も定期的にお泊りデートが出来る可能性大。

  • 仕事帰りに疲れたらからそのままお泊りにくる
  • 週末の祝前日にお泊りデートからスタート
  • 終電時間を気にせずにデートが出来る(最終的な目的地があるから)

など、夢のような日々が訪れます^^
しかし!前述でも紹介しましたが、お泊りデートの準備をおこたって彼女の気分を害してしまうと・・・

そうです。二度と部屋でのお泊りデートができず、ホテルなどでの外泊になり「必要なお金」も高くなります><
面倒だと思わずしっかりこの記事を見て準備を進めて下さいね!

「その前に家にどうやって誘えばいいのか解りません><」そんな方には下記の関連記事も併せて読んでください!
それでも皆様に幸せなお泊りデートが訪れることを祈っています。

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。