束縛する彼女と別れたいと考える前に読んで!対処法と彼女の心理を解説!|超束縛彼女の彼氏監修

どうも運営の山下です。
この記事では「束縛する彼女と別れたいと考える人、束縛の対処法、束縛する彼女の心理」について詳しくご紹介します。

私はタイトルにもあるように超束縛彼女と6年半お付き合いをしました。
悲しいかな大恋愛の末、別れて今は別の彼女と同棲中です。

束縛するのは結局、過去のトラウマやあなたの言動、そして自身がない自分への安心を求めて行います。
この記事を読むことで、1人でも束縛彼女と別れたい!の気持ちをなくして、もう一度彼女と向き合ってくれる人が生まれると嬉しいです。

  • 彼女の束縛が辛くて対処法をしりたい
  • 彼女の束縛はどのレベル?みんなも一緒?
  • 束縛する彼女はどんな心理なんだろう・・・

このような悩み・疑問を抱くあなたには是非、参考にして欲しいです。
それではご紹介します。

束縛する彼女の心理はとっても深い

実は束縛する彼女ってあなたが思っている以上に様々な心理が働いています。
「どうせ俺のこと信用してないだけでしょ?」

まあ確かにそれも大きな要因です。
その他にも束縛彼女が抱く心理を具体的に紹介します。

過去に浮気で辛い思いをした

付き合った当初からあなたのことを束縛する女性に多かったのが、過去の元カレとの関係です。
あなたと付き合う前の彼氏がとても浮気症だった場合、彼女の心理で必ずこんな考えが浮かびます。

「また浮気されたらどうしよう・・・」
「浮気で傷つくのはもう嫌だ・・・」

私も同じような彼女と付き合って経験がありますが、元カレと比べられることでこちらも嫌な思いをします。
でも、それだけ彼女の浮気されたことでの傷が深い証拠です。

  1. 仕事終わった?^^
  2. もう電車乗ったかな?><
  3. 大丈夫?!
  4. お~い!!
  5. 最低・・・

「いやいや~会社の飲み会で連絡出来なかっただけだよ」って説明しても、不機嫌モード全快。
元カレの影響で束縛はあるあるです。

 

あなたの行いが束縛彼女に変貌させた

付き合った当社は全く束縛する彼女じゃなかった。
しかし、ある日俺と女友達が2人で歩く姿を見られてしまった。

もちろん浮気などしていないし恋愛感情はない。
その日から、彼女は人が変わったかのように「どこ今?」「お風呂入るなら言ってよ!」など束縛が始まり出した・・・

まあ浮気ではなく勘違いであれば弁解の余地もありますよね^^
私の場合はガッツリ浮気がバレましたので、自業自得です・・・

このように、 あなたの行いが原因で束縛が始まる女性も多い です。
そういった女性は後述で紹介する「自分に自身がない女性」で、自分が振られるのを恐れえている心理もあります。

それでも束縛しないのは、自分に絶対的な自身がある女性。
つまり「彼氏は絶対私を振ったりしない、私に心底惚れている」とプライドが高い女性です。

 

彼女自分に自身がないから

先程少し触れましたが、自分に自身がない人は束縛をします。
私も束縛をする時がありましたが、その時は決まって「私が好きになって付き合った女性」です。

つまり、私よりも格上の女性です。
これは 彼女も心理的に同じことを考えていて「私なんかと付き合ってくれて嬉しいけど不安・・・だから連絡して何をしてるか確認しちゃう><」です 

逆に、束縛を全くしてこない女性は、自分に自身をもっていて男性を自由にさせます。
ダチョウ倶楽部さんの「押すなよ!押すなよ!絶対押すなよ!」ではないですが、男って束縛されればされるほど、その反発からか遊びたくなりますよね・・・

 

彼女が浮気しているのであなたを心配して

まあこれが1番やっかいなんですよね。
 人って自分が悪いことをしていると、相手も同じように悪いことをしているのでは?と勘ぐる ようになります。

あなたに浮気経験があるなら解るはず。
「もしかしたら彼女も浮気をしてるんじゃないか・・・」と疑ってしまい、束縛してしまう。

例えば、 会社をズル休みしたあなたが、同僚の欠勤を「ズル休みだな・・・絶対」と考えてしまう心理も近い ですよね。
それって自分がズル休みをしたから、あいつもズル休みをしたと「思いたい」からです。

つまり、彼女が浮気をしている・してしまった罪悪感から「彼氏も浮気してたらやだな・・・してないよね・・・」の心理から束縛が始まるわけです。
もしくは「私だけじゃなくて、彼氏も浮気していたら両成敗で気持ちが楽になる」の考えですね。

おそらくこの束縛をされる彼氏は、彼女を束縛せずに自由にさせている人が多い。
もし彼女に少しでも浮気の兆候があるならば、確認すべきです・・・

関連記事:彼女が浮気するサインと兆候を浮気された彼氏が教えます|防ごう彼女の浮気!

 

束縛することで自分を安心させたい

束縛をせずに自分の中で我慢するのではなく、束縛をして自分を安心させたい。
そういった心理で束縛する女性も多い。

束縛してそれで遊ばれたら仕方ないと、諦めがききます。
しかし、 束縛せずに胸の内で留め不安なまま過して、遊ばれたら「何故連絡しなかったんだろう・・・」と後悔します 

そうならない為にも、束縛をしているんです。
もしあなたの大好きな彼女が、スノボーに男女4人で行った。

夜気になって連絡しようと思ったが、楽しんでいる邪魔をするなと思い連絡しなかった。
何事もなく彼女が帰ってきたが、スマホに着信で「今度は2人で会おう^^」とラインが・・・

そうなった時に「何故釘を刺しておかなかったんだろう・・・」と後悔するはずです。
それと全く同じ心理ですね。後悔先に立たずです。

 

束縛することで自分も束縛されたい

これは特異稀な彼女ですが、あなたが全く束縛してくれないので、 あなたを束縛することで「束縛して欲しい」を遠まわしにアピールしているケース です。
M気質な女性って彼氏から束縛されることで、愛情を感じる子がいます。

そして、その束縛がきつければきついほど・・・「私って彼氏から愛されている・・・嬉しい><」の心理状態なわけですね。
彼氏に束縛してよと言っても、束縛の仕方が解らない男性だっています。

そういった男性に「束縛はこうするんだよ♪」と教え込む意味でも、自らが先に束縛する。
そうやってあなたは徐々に彼女に操られていくわけです><

 

勝手にランク付け!彼女の束縛度レベル

軽い束縛(可愛いで済む)

  1. 帰ったら連絡してね(ただいま)
  2. 起きたらまた連絡してね(おはよう)
  3. じゃあ帰ったらまた連絡してね(おやすみ)

可愛いすむ束縛レベルは、こんな感じですね^^
まあ束縛というよりは、カップルとして最低限の連絡って感じです。

これもないカップルは逆にどうなの?って思います。
やっぱり 付き合ってるなら「おはよう」「ただいま」「おやすみ」の3回は最低限やり取りが必要 だと考えます。

これさえも「束縛だ!」と考えるあなたは、そもそも付き合うという形自体が向いていない、典型的な遊び人タイプでしょう。
私もよくナンパして遊びまくっていた時は、これさえも面倒で彼女を作らない時期がありました・・・

 

許されない束縛(ちょっとうざい)

  1. 仕事の昼休みも連絡して
  2. 逐一報告してね(友人と遊び中)
  3. 寝る前の電話あとに、確認のメッセがくる(ちゃんと寝てる?)
  4. 勝手に事が加速する(最低!どこで何やってんだか・・・)

「あれ?ちょっと彼女束縛ひどくないか?うざいくなってきた・・・」と感じるレベルですね。
おそらく彼女の心理は、前述で紹介した何個かが該当しています。

あなたの行動を見返したり、彼女に不安な思いをさせていないかじっくり考えましょう。
それでも、 仕事などを考慮してくれている、そしてしっかり後で連絡できなかった理由を釈明すれば問題なしのタイプ でもあります。

まだあなたも「それだけ俺のことを心配してくれてるし、好きなんだな^^」とポジティブに考えられますよね。
これ以上ひどくなると、さすがに「別れ」の二文字がチラつきます。

 

ひどい束縛(もう別れたい)

  1. 仕事中も1時間おきに連絡して
  2. 上司との接待時も必ず連絡して
  3. 友達と遊ぶのはダメ!女いるでしょ?いない証拠は?
  4. 電車乗ってるの?
  5. 駅付いたの?
  6. 家ついた?
  7. ご飯食べたらラインして
  8. 風呂入る前にライン
  9. 風呂上がったらライン
  10. 寝る前に電話
  11. 本当に寝るときにメッセ
  12. 起きたらメッセ
  13. 通勤電車乗ったらメッセ

「ってお前は俺の監視役か!!このままこんな束縛が続くなら別れたい!友達とも遊べない!」
って感じですよね・・・私も超束縛彼女はこんな感じでしたね。

彼女を超束縛にさせたのは私が原因でもありますが、 付き合ってからというもの、男友達とも遊べず・会社の飲み会にも参加できず、彼女ために生きているような気がした んです><
まあそれでも好きだったので我慢はできましたが、やっぱり限界ってありますよね。

しかも被害妄想もひどくて、何も悪いことをしていないのに、どんどん勝手に気持ちがエスカレートして行き、最終的には勝手に怒り出す始末。
こうなると、別れるか後述で紹介する対処法が必要です。

 

束縛する彼女の対処法は安心させること

俺は俺!絶対に悲しませることはしないと言いきる

彼女の束縛を対処法として、1番効果的なことは気持ちをしっかり伝えるだと考えます。
「俺が好きなことは解っているのに」ではなく、しっかり声に出してあなたの思いを彼女へ伝えましょう。

何かすごく俺のこと心配してくれてると思うけど、そんな心配必要ないほど俺はカオリのことが好きやから安心してな^^
束縛されることが嫌じゃなくて、俺を疑ってるならそれは違うよって伝えたくて^^

俺はカオリのことを信用してるし、安心もしてる。
だから束縛もしないんやで^^

のように気持ちをしっかり伝えることで、彼女の束縛は多少柔和らぎます。
とは言っても、 あなたの行い(浮気を疑われる言動)が理由だと、口だけでは対処が正直無理 です。

 

言われる前に連絡して安心させてあげる

 言われてから連絡するのではなく、「彼女が心配してるかな?」と思った時、先にあなたから連絡してあげて 下さい。
あなたの連絡がないから、不安になってその気持ちが積み重なり束縛に走ります。

じゃあ簡単な話、そうならないように、面倒だと思っても好きな彼女を「1つのメッセ(ライン)」で安心させられるなら楽なもんですよね^^
でもそれが出来ない女性の気持ちが解っていない鈍感彼氏が多いんです。

私もかなりの鈍感彼氏でしたが、超束縛彼女にかなり鍛えられたので、その後付き合った彼女から束縛されることをほぼありません。
それは、やっぱり先回りをして連絡を入れたからです。

今日からでもいいじゃないですか^^
あなたから 「おはよう」「今から昼ごはんだよ」「今から帰るね~多分20時に家につくよ(時間を入れると効果的)」など連絡 して下さい。

すると彼女は「あれ?ちゃんと言わなくても連絡くれる♪」と気持ちが変わり束縛は減っていきますよ^^

 

スマホは常に目の前に置いておく

まあこれは古典的でもありますが、昨今彼女が最も気にするのは間違いなくスマホです。
私も良く超束縛彼女から「また携帯隠してるな~ちゃんと目の前置いておきなさい!」と、何度言われたことか・・・

あなたも思いませんか?
彼女が家に来ても全くスマホをカバンから出さずにしまいこんでいる。

「何か隠しことでもあるのか?」
その気持ちが積もって束縛に走ったり、より強い束縛になるんです。

とても簡単ですし、 彼女に疑われるようなことがないならスマホを「見てや!」と言わんばかりに出して置きましょう 
「ちょっとうざいレベル束縛」なら効果は大です。

 

同棲して安心させてあげる

彼女の過去や、あなたの行いで束縛されているなら、口や行動だけではなかなか対処が出来ません。
ではどうすれば対処できるのか?

それは物理的に束縛しなくても良いようにするしかありません。
それが「 彼女との同棲 」です。

彼女が束縛するのは、私の超束縛彼女もそうでしたが、、、、

  • ちゃんと家に帰っているのか?
  • 寝たふりしてどこかに行ってないか?
  • 明け方帰ってきていないか?

です。
つまりこれらを同棲するだけで、物理的にアリバイを作り束縛されずに済むわけです。

私の彼女も付き合って4年目位の口癖が「同棲したいな~」でした。
それは、彼氏と自分を束縛の呪縛から放たれたいからだと、今思えば感じます。

もし、あなたが彼女との将来を考えているなら「同棲」はおすすめです。
 1日の最初(おはよう)と、最後(おはよう)を共にすれば、束縛はほぼ無くなり対処可能 できます。

関連記事:彼女と同棲したい!同棲を断られない提案方法や準備を経験者が解説!

 

結婚して安心させてあげる

同棲するのはもういい年だし面倒。
そう考えるあなたには、もうこれしかありませんよね。

そうです「結婚」です。
彼女があなたを法的に縛り付けることで「もう他の女に取られることもなく、私のものよ♪」と考え、束縛は収まるでしょう。

そうこうしている間に、 子供を授かれば、あなたへの矛先が子供に向けられて、寂しくなるほど無視されま すから・・・
まあ、束縛の対処をするために結婚するなんてちょっとおかしいですけどね・・・

 

それでも彼女の束縛が治らる気配がないなら別れも考える

エスカレートするとお互いしんどくなる

もし先程紹介した対処法の同棲・結婚以外を試したが効果なし。
同棲はいやだし・・・

と考えるあなたは、今後も彼女の束縛が収まることはないでしょう。
むしろドンドンエスカレートしていく可能性もあります。

束縛で失う物も多い

そうなってくると 友人関係との連絡はなくなり、仕事にさえ支障がでます 
しかも彼女は好きで付き合っているのか?束縛したくて付き合っているのか解らなくなったり・・・

もうそこまで進行してするなら、お互いの為に「別れ」を選択して、あなたも彼女も自由になりましょう
そして新しい出会いを求めた方が結果的にお互い幸せになれます。

 

束縛で彼女と別れたその先にあるものは・・・

ちなみに私は超束縛彼女と最後も浮気で別れました。
別れた時は「もう束縛もされないし自由だ~~!」と清清しい気持ちでした。

でもね。
その気持ちは1週間も持たなかったんです。

束縛から解放されたあとに訪れるのは、喪失感なんですよね・・・
つまり、 束縛され続けることが当たり前になった身体が、突然束縛されない毎日を過すと、とんでもない喪失感が訪れる んです。

私は思うんです。
「何か情があって別れられない・・・」「また復縁した・・・」って、束縛の要素が大きいんじゃないかって。

そして束縛する彼女ってちょっとヒステリックなところもあって喧嘩が耐えない。
その都度、雨降って地固まるじゃないけど、どんどん2人の間が深く結ばれていくんだな~って。

だから私は言いたい。
「束縛されるうちが花。花が散ったら喪失感しか残らない」って。

とにかく束縛はする方も、される方も辛いです。
「そこを乗り越えろ!」って軽くも言えません。

でも 束縛が原因で別れるって「本当にこれでいいのか?」と、しっかり自問自答して答えを出して欲しい 

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。