彼氏欲しいと言ってくる女性の理由と本音を見分ける方法|元遊び人監修

どうも運営の山下です。
この記事では「彼氏欲しいな~」と言われた時、女性がどんな本音なのか?彼氏欲しいと言った理由は?について詳しくご紹介します。

  • これって俺に彼氏になって欲しいから言ってるの?
  • 好意があるか?ないか?見分ける方法ってあるの?
  • 彼女が欲しいに対してなんて返事すればいいの?

など疑問を感じるあなたには、是非参考にして貰えると嬉しいです。
ちなみに私は今彼女と同棲生活をしていますが、それまではナンパ・合コン・アプリなどで知り合った女性と数多く遊びました。

そんな経験から「あっこれは俺に気がある欲しいだな~」と見分けるコツがわかりました。
もちろん100%正解だと言いきれませんが、目線の動き・前後の言葉には自信があります^^

それでは、あなたが言われた「彼氏欲しい」はどんな本音が隠されているのか、この記事で知って下さい。

彼氏欲しいと言ってくる女性の理由

あなたに好意を気付いて欲しい

「彼氏欲しい」とあなたに言ってくる女性の中で、 最もあなたが求める理由 だと思います。
女性は自分から積極的に「好きな気持ち」をアピールしません

その為、男性に好意を気付いて欲しいと、あの手この手を使ってきます。
その1つとして「あ~彼氏欲しいな~」と遠回しに気持ちを伝えるがあります。

あなたが「あ~カレー食べたいな~」と言うときは、間違いなくカレーが食べたいとき。
そして、彼女と同棲していたとしたら、それは彼女に向けた言葉ですよね。

つまり 「あ~彼氏欲しいな~」は、あなたに向けられた言葉で、あなたに彼氏となって欲しいの意味 が含まれています。
しかし中にはあなたに向けられた言葉ではなく、「独り言」の可能性もあるので本音を見分ける必要があります。

 

男性を紹介して欲しい

あなたへの好意はなく、彼氏候補を紹介して欲しいのが理由もあります。
「じゃあ~誰か紹介してよ」とストレートに言うのでは?と思った人もいますよね。

ストレートに言わないのは、 あなたからの好意を感じていて、気持ちを踏みにじることが可哀想だから、遠まわしに言っている わけです。
もしあなたが好きではない女性から、猛烈な好意を感じていたとします。
その女性に「誰か女の子紹介して?」とストレートに言えますか?

女心が解っていない男性ならストレートに言いますが、やっぱり気持ちが解っているなら言えませんよね・・・
女性が悲しむのを解っているので。

 

あなたの好意に答えらず遠まわしに断っている

前述に関係しますが、あなたからの「好意」に気付いているが、どうしてもタイプじゃない。
だからと言って告白もされていないので、拒否する理由もない。

だから、 遠まわしに「彼氏欲しいな~」と言って、あなたには興味がないと伝えている わけです。
私の経験上、恋愛上手なモテる女性がよくつかうテクニックですね・・・

 

もう遊びたくない真剣な彼氏が欲しい

真剣に将来を考えられる彼氏が欲しい理由から女性は言っています。
実はこのケースでは、「彼氏欲しい」のあたまに「良い」「素敵」が付いているかで、本音が変わってきます。

  • あ~真面目な彼氏が欲しいな~
  • あ~良い彼氏いないかな~
  • どこかに素敵な彼氏いないかな~

と言う女性の殆どは、 過去もしくは元カレとの恋愛に良いイメージがありません 
だから、「次こそは!」の気持ちがとても強いんです。

 

もう1人でいることに飽きた

仕事が忙しくて、彼氏を作ることなく仕事に全てを費やしてきた。
そして、そうやく仕事も落ち着いて、恋愛も再スタートしたい。

そんな心理状態でも、女性は「彼氏欲しいな~」と言います。
特にあなたに「そろそろ」が付いた場合は、 1人でいることがそろそろ寂しくなって、彼氏の1人でも欲しいと感じています 

心にも余裕ができて恋愛に思考をまわせる時間を、確保できた女性がよく口にします。
ちょっと寒くなってきたときに「あ~なんかそろそろ鍋食べたいですね!」と言うのは、鍋が恋しくなってきたからです。
つまり、女性は「恋愛に恋しくなってきた」わけです。

 

周りの友達に彼氏が出来始めた

今までは悪友と言われる女友達がいて、彼氏なんかいなくても毎週待つ飲み歩くのが楽しかった。
しかし、1人また1人と悪友に彼氏が出来て、気が付けば2人になっていた。

 周りの環境に影響されて「あ~私も彼氏欲しいな~」というわけ です。
そして良く似た心理が、結婚式に訪れた女性が「私も結婚したいな~」と言うときです。

また過去の経験上、じっくり彼氏を探す時間もを作らず「とりあえず付き合ってみる?」の心理になりやすいイメージがあります。
つまり、あなたに好意があるなら、とてもチャンスなわけです。

 

もうすぐイベントが近づいてるから

人間誰しも1人で迎えるイベントは寂しいですよね。

  • 女性の誕生日前
  • クリスマスなどがイベントが多い年末
  • 花火や祭りが多い夏の記事

こういった時期前は特に、1人でいることに寂しさを感じます。
もちろん悪友や地元の友人がいれば問題ないですが、社会人に徐々に疎遠になっていきます。

そして、去年のイベントを1人で迎えて「寂しい」のが身にしみて解る。
だから「今年こそは!」の強い意志で、彼氏欲しいと言っている可能性もあります。

 

彼氏欲しいの本音を見分ける方法

では女性が「彼氏欲しい」と言ったとき、その矛先があなたに向いているのか?
つまり、 あなたに好意があって遠まわしにアピールしているのかを見分ける方法 を紹介します。

もちろん100%見分けることができませんが、過去の経験上、高い確率で正解しています。
是非参考にして頂き、勘違い男にならず、女性の本音を理解して下さい^^

目線で本音を見分ける

おそらく女性の目線が1番見分けるには正確です。
目は口ほどに物を言うってわけですね。

あなたに好意がある視線

「あ~彼氏欲しいな~」と言った女性の目線を必ず見て下さい。
もしあなたの目を見ていった場合、女性はあなたの意見を気にしながら言っています。

つまり、 あなたに好意があってどんな返事をするのか気になって仕方ない 状態です。
クイズミリオネアのみのもんたさんが問題の回答を言う時、挑戦者は回答が気になって顔を見ます。

それは答えが気になってしかたないからで、同じ心理状態が女性の中で働いているんです^^

あなたに好意がない視線

好意がない目線は、上の空と言われるように、 あなたの回答に全く興味がないので目線を上に向けます 
つまり目を合わせていない時点で、多くの女性はあなたに好意がなく「彼氏欲しい」と言っています。

もちろん中には目をあわすのを恥ずかしくて、あなたを見ない女性もいます。
そういった女性は他の見分け方を参考にして下さい。

 

言葉で本音を見分ける

でも目線で見分けが付けられない「LINE」で「電話」でのポイントです。

○○君は彼女作らないのと聞いてくる

女性:あ~彼氏欲しいな~

女性:ちなみに山下くんは彼女とか作らないん~?!

あなたに彼女は作らないのかと聞いてくる女性は、高い確率で好意を抱いています。
 全く興味がない男性対して「欲しい+作らない?」と言う女性はいません 

そしてちょっと積極的な女性は上記質問に続けて「だってモテそうなん?」や「ちなみにどんな女性がタイプ?」と言ってきます

 

誰かいい人周りにいない

女性:あ~彼氏欲しいな~

女性:ちなみに山下くんの周りにいい人いない?w

あなたの 周りにどんな男性がいるのか?を聞いてきた時点で、あなたに好意はありません 。。
悲しいかな女性はあなたを、男としてよりも友達として見ています。

もちろん、あなたと女性が付き合える確率は「0%」ではありませんが、他の女性を探した方があなたも、そして女性も傷つかずにすみます。

 

私になんで彼氏ができないと思う?

女性:あ~彼氏欲しいな~

女性:なんで私に彼氏できないと思う?

これはとても判断が難しい言葉です。
しかし、 過去の経験上「好意がない」ケースがほとんど です。

理由はあなたに好意を抱いていたら、好きな人からダメだしされるのは辛いからです。
もちろん聞くことで改善して、あなたに好かれたいと前向きな女性もいるでしょう。

でも、そんなポジティブに考えられる女性は殆どいません。

  • 可愛いからすぐに出来るよ ⇒ 励ましの言葉を待っている
  • 性格が男っぽいからな~ ⇒ 男性としての意見が欲しい

など、 友達としてあなたを見ているから、素直に意見を聞ける わけです。

 

彼氏欲しいと言われた時のベストな返事

じゃあみんなで飲み会でもしよう

女性:あ~彼氏欲しいな~

あなた:じゃ~俺の友達誘ってみんなで飲みに行こう!(好意なしか・・・)

あなたに好意がないと解っていた場合は、みんなで飲みにいくことを提案して下さい。
ここであなたが塞ぎこんでしまうと、彼女と付き合う可能性はなくなってしまいます。

そうならない為にも、賭けにでるんです。
みんなで飲むことで、 他の男性とあなたを比べられ、あなたに好意を抱く可能性もあり ます。

もちろんあなたの友人を気に入って付き合う悲しい結末もありますが・・・
また、あなたに好意がない場合、他の女性との出会いにも繋がりますからね^^

 

ちなみにどんな男性がタイプ

どうしてもこの記事で見分けが付かない。
そんな時は、あえて「女性のタイプ」を聞いてみましょう。

女性:あ~彼氏欲しいな~

あなた:ちなみにカオリってどんな男性がタイプなん?

です。
この質問をする意味は1つ。

 あなたに男性のタイプを寄せてきたら、あなたに好意を抱いていると確信 がもてます。
しかし、全くタイプじゃない場合は好意がないと判断できます。

まあ私がどうにかして手に入れたい女性なら「え~俺の要素全くなさ過ぎて辛いわw 俺ってちなみにどうなん? 参考程度に教えて^^」と笑いを交えて聞きますね^^

 

俺も彼女欲しいな~と逆アピール

女性:あ~彼氏欲しいな~

あなた:そうなん?俺も彼女欲しいんよな~ 最近むっちゃ思うようになった 

よく私が使い返事です。
好意があると確信できたら、より女性との距離を縮めるならこの返事がベストです。

遠まわしに伝えず、 男ならストレートに気持ちを伝える方が女性にとっても好印象 に映ります。
そして間違いなく女性はあなたも同じ気持ちであると解ったことで、テンションが上がって「質問」が飛び交うでしょう。

好意がない時もアピールしたいならこの返事が良い

もしあなたに好意がない。
でも何とか自分に振り向かした。

そんなあなたにもこの返事は有効です。
女性が 「彼氏欲しい」というのは、まだ言い人が見つかっていない証拠 です。

つまりポジティブに考えれば、あなたにもチャンスがあるわけです。
だったら他の男性に気持ちが揺らぐ前に、デートのきっかけを作りましょう。

 

面食いやからできないとイジる

女性:あ~彼氏欲しいな~

あなた:絶対面食いとかやろ~^^ 顔良し!性格よし!収入よし!みたいなw

と女性をイジる返事も有効です。
私もよく使いますが、女性の本音を聞きやすいからです。

殆どの女性にこの返事をすると「ちがうし~優しかったらいいし!」「顔は大事かもw」など本音を答えてくれます。
まあ殆どは「中身が大事」と答えますので、こう言って下さい。

「じゃあ優しい50代のおっさんでもいいん?」と。
必ず「NO」と答えるので、そこから「じゃあ芸能人で言うと誰が好き?」と会話を広げて行きましょう。

 

彼氏作ろうと思えば出来るでしょ

女性:あ~彼氏欲しいな~

あなた:カオリやったらすぐ出来るやろ^^

多くの人が言いがちな返事ですが、 結論からもうすと1番ダメな返事 です。
女性があなたに「彼氏欲しい」と言うのは、話を聞いて欲しいかor気持ちに気付いて欲しいの2つです。

つまりこの返事は、女性にとってとても冷たく感じてしまい「もうあなたには言いません!」と不機嫌になります。
「私は誰でもいいわけじゃない!好きな人と付き合いたいの!」と心で叫んでいます・・・

 

まずはその前に好きになる人を作らないと

女性:あ~彼氏欲しいな~

あなた:その前に大事なことは彼氏候補になる好きになれる男性を見つけないとあかんやろ^^ 好きな人はいてるん?

女性の気持ちを知った上で、答える理にかなった返事です。
前述返事で話したように、女性は「誰でもいいから彼氏が欲しい」ではなく、好きな人と付き合いたいと思っています。

その気持ちを知った上で、 この返事をすると女性は「そ~そ~!そうなんだよね><」と理解 を示してくれます^^
そこから具体的に「男性のタイプ」などを聞いていきましょう。

もしあなたをタイプなら寄せてきまし、「山下君はどんな人が好きなん?」と質問してきます^^

 

メンレバこれ以外にも多数の女性心理の記事を書いていますので、合わせて読んで下さいね^^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。