彼氏が外で人前にも関わらずイチャイチャする心理と止めさせる方法を男性目線で紹介

人前でイチャイチャ

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「彼氏が外で人前にも関らずイチャイチャやベタベタする心理と止めさせる方法」を具体的に紹介します。

彼氏が 人前でイチャイチャする心理として多いのが、リア充の自慢・あなたの愛情を計ろうとするです 
ちなみに私も昔(20歳前後)は、彼女が出来た喜びから周りのメンズに「羨ましいだろう~!」と、よくイチャイチャしました><

  • 彼氏が人前でイチャイチャする心理を知りたい
  • 何故、イチャイチャを拒否ると「俺のこと本当に好き?」とか言う?
  • どうやって人前でイチャイチャを止めさせたらいい?

などの疑問や悩みを抱くあなたには、是非チャックして欲しい内容です^^
それでは詳しく経験談も交えてご紹介して参りますね。

彼氏が人前でイチャイチャする心理

彼氏-人前でイチャイチャ

他人に見せびらかせて自慢したい

かつて私の友人に占い師と付き合うアラフォーの先輩がいました。
彼は彼女とデートを終えると、いつも私たちがたむろしていた場所を彼女と通ります。

しかも彼女に顔近づけ、腰に手をまわしてイチャイチャしながら・・・
そして最後は、こちらを振り返ってドヤ顔で消えていきます。

後日先輩へ「なぜいつもイチャイチャしてるの見せびらかすんすか?」と聞いてみました。
すると「お前ら彼女がいないから自慢したろうっと思ってw」と言われました。

つまり、 彼氏はあなたと言う素敵な彼女を他の男性に自慢したいから、イチャイチャしているというわけ です。
「どうだ~俺の彼女可愛いだろ~」とね^^

 

他の男性を寄せ付けない為

綺麗で素敵な彼女と付き合えば彼氏も不安になります。

  • ナンパされないかな
  • 他の男性が誘ってこないかな
  • もし彼氏がいないと思われてたらどうしよう

などを解決する為、 人前でイチャイチャをして「こいつは俺の彼女だから近づくなよ!」とアピールしている わけです。
とくに職場・学校・バイト先でカップルになった場合、しっかり周りに理解してもらうためにも、イチャイチャする男性は良くいます。

この手の男性は、自分に自信がない人が多いのも特徴
彼女は自分以外の男性を好きになることはない!と自信があれば人前でイチャイチャしようと思いませんからね。

 

彼女が大好きで周りが見えていない

恋は盲目という有名な言葉があります。
彼氏はあなたが大好きで周りが見えていない状態で、外であろうがあなたと2人っきりの気持ちです。

2人っきりの気持ちになると、個室にいるのと変わりないので、イチャイチャしたくなるのが普通ですよね^^
つまり、 彼は今外にいて人前だと思っていない・見えていない心理状態 と言うわけです。

 

あなたの愛情を試している

「俺は人前で合ってもキスも出来るのに、なぜカオリはできないの?もしかして俺のこと嫌い?」
とあなたの愛情を確かめようとしています。

ちょっと自分に自信がない若干メンヘラ気味の彼氏の可能性もあります。
 同時に承認欲求が強く、LINEの返事が少しでも遅れると「何しているの?」や、他の男性をちょっと見ただけで嫉妬する などの言動もしがち。

私が付き合っていた彼女は束縛がとても強く、人前で「ちゅーして早く!」が口癖でした・・・

もしかするとあなたの愛情表現が少し彼に伝わっていない可能性もあるので、しっかり2人っきりの時に言葉ではなく甘えてあげましょう。
「甘え方が解りません><」という方は関連記事「甘え方がわからない女性へ|彼氏が嬉しいキュンとなる甘え方を男性目線で紹介」を参考にして下さいね。

 

周りのカップルもイチャイチャしているから

日本にはカップルご用達のデートスポットがたくさんあります。
人前であろうが 回りのカップルが抱き合いキスをする場所にいると、触発されてイチャイチャしたくなるのが普通 ですよね><

例えば日が落ちた京都鴨川の河川敷では、密接に座ったカップルがキスをする風景もよく見られます。
つまり彼氏の心理としては、、、

  • 周りのカップルがキスしてるなら大丈夫だな人前でも
  • もしかして彼女もキスを求めてるかな?

と考えています。

 

帰り際のイチャイチャは帰したくないのサイン

デートも終盤。
もうすぐバイバイの時間になってきたら、いつも彼氏が駅の近くでイチャイチャしてくる。

この時、彼氏が考えていることは以下が殆どです^^

  • 今日はイチャイチャ無しで帰るの?
  • 帰って欲しくないな~お泊りできないかな・・・
  • このまま帰したくない!まだ一緒にいたい・・・

の気持ちが行動に出ているわけです。

 

彼氏が何か不安を抱えている

いつもは手を繋ぐだけなのに、今日は何故か腰に手を回したり抱き寄せたり、外でも人前でも関係なくイチャイチャしてくる彼氏。
 普段と違った行動を取ってくるのは、彼の中で何か不安を抱えている可能性があります 

  • 仕事で何か失敗してして不安な気持ち
  • あなたの行動に何か不安を感じ

などが多く、私も仕事で大きな失敗をした時、普段は結構サバサバな性格でも人目をはばからず甘えたくなります。
甘えることで、不安を少しでも忘れたいと思っているんですよね。

後者の「あなたの行動に・・・」は、言葉どおり彼氏はあなたの行動に何かを不安を抱いています。
例えば「最近冷たい」「連絡に出なかった」「喧嘩がとても増えた」などです。

彼の中で あなたが浮気をしているや別れを予感しており、その不安を払拭させる為にイチャイチャで落ち着かせようとしているわけ です。

 

もっとイチャイチャしたのサイン

 デート中に彼氏がムラっとしてしまい、もっとイチャイチャしたいと思った時 も所構わずイチャイチャしだしますね・・・><
とくに付き合ったばかりの時期は、彼女と四六時中でもイチャイチャしたいと思うのが男性です。

しかし 「な~エッチしたいな~」とストレーズに言えず、行動でその気持ちを伝えようとしている わけ。
見分け方は徐々にエスカレートして「胸」「局部」を触ろうとしたら間違いありませんね><

もし彼氏が過剰なイチャイチャとしてきたら、事項で紹介する「イチャイチャを辞める」方法を参考にして下さい。

 

彼氏に人前でのイチャイチャを止めさせる方法

イチャイチャ-やめさせる

「彼氏のことが好きだけど、人前でイチャイチャするのは人の目もあるし嫌><」と言う方は、彼氏を傷つけずに断る方法をご紹介します。
頭ごなしに 「人いてるのに止めてよ!」と言うと、「俺のこと嫌いなのか・・・?」と考えてしまう男性もいます ので><

人が見てるから帰ったらイチャイチャしようと提案

  • 人が見ている前でイチャイチャは嫌だけど、誰もいない場所ならいいよ^^
  • ダメ~人がいるし!あとでね~^^
  • 人が見てるよ~今日はお泊りでずっと一緒に居られるし我慢しよう^^

と、イチャイチャの行動時代は嫌いじゃないと伝えましょう。
すると彼氏も納得して「じゃあ帰ったらイチャイチャしよう!」と気持ちを落とさずデートを楽しんでくれます^^

 

気持ちは伝わってるから人前ではやまめよう

  • 好きな気持ちは伝わってるし、私も好きだけど人前でイチャイチャするのは止めよう~><
  • ダメ~人がいるし!あとでね~^^
  • 人が見てるよ~今日はお泊りでずっと一緒に居られるし我慢しよう^^

と、彼氏へ自分の気持ちをしっかり伝えて安心させた上で、止めさせましょう。
特に前述で紹介した「あなたの愛情を試してくる彼氏」にはとても効果的です。

 

「はい!手繋ぎだけね外では」と提案する

 イチャイチャをを止めようとせず、受け入れてしまうと徐々にエスカレートする 男性もいます。
エスカレートさせない為に”ここまで”はOKのラインを設けてみましょう^^

  • もうキスはちょっと恥ずかしいから手繋ごう^^
  • はい^^(ホホにあなたからキスして終わらせる)

など、イチャイチャはいいけど度が過ぎないようセーブさせてみましょう^^

 

周りの人が見てあまりいい気持にならないよと指摘

彼女がいない時、カップルのイチャイチャを見ると「イラッ」とするけど、いざ彼女が出来ると恋は盲目で、周りを気にせずイチャイチャする男性も多いです。
そんな時は あなたがしっかり「こら!私達はいいけど、周りからすると不愉快だからダメ!」と大人の対応 をしてみましょう。

 

人前でイチャイチャするのは最初だけ!今を楽しもう!

彼氏が人前でイチャイチャしたいな~って思うのは、付き合った当初だけだと思うんですよね。
殆どの彼氏は付き合った時期が長くなるに連れて「マンネリ」が生まれたり、愛情表現が恥ずかしくなったりします。

 彼氏って付き合った時をピークに、彼女への肉体的欲求は下がる一方 なんですよね。
逆に女性は徐々に上がっていくケースが多いといわれます。

その内時間が経てば「昔はあんなにイチャイチャしてきたのに・・・今ささっぱり無くなって何か寂しい><」と思う時期がきます><
事実私も付き合って半年位した頃から、人までキスはおろか手を繋ぐことさえ恥ずかしくなって拒否するようになりましたから・・・(もちろん例外はありますけど)

つまり、人前でのイチャイチャは絶対にNG!って女性以外は、節度をもって今しか出来ないイチャイチャを楽しんでも良いのかなって思います^^
ただし!やっぱり自分に彼氏・彼女がいないフリーな人からは「バカップルだな!」「外でイチャイチャするなよ!」と思われますのでご注意下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。