頭を撫でてもらいたい女性へ。彼氏が頭を撫でたくなる時とおねだり方法を伝授!

頭撫でて欲しい

どうも運営の山下です。
この記事では男性目線で「頭を撫でてほしい女性へ、彼氏が頭を撫でたくなる時と撫でてもらう方法」を具体的に紹介します。

好きな彼氏から頭を撫でられると幸せですし嬉しくなりますよね^^
実は男性も彼女の頭を撫でて、少し照れる仕草を見ると、より可愛いなって思います。

  • 彼氏が頭を撫でたくなる時はどんな瞬間
  • 彼氏がオラオラで頭を撫でてくれない
  • 私サバサバ系女子だけどたまにはよしよしして欲しい

こんな悩みや疑問を持つあなたには是非参考にして下さい^^

山下について

現在アラサーバツイチ(26歳で結婚し1年で離婚)、10代の頃から女遊びに目覚めトータル600人以上(経験人数)の女性と遊んだ自他共に認める遊び人。
出会いの形は「ナンパ(スト・クラナン)」「合コン」「パーティ」「紹介」「アプリ」など多岐に渡り、現在は大事な彼女と同棲中。

彼氏が頭を撫でたくなる時

頭を撫でたくなる時

可愛い愛らしいと思った瞬間

 彼女の行動を見て「可愛いな~」って思うと、言葉よりも先に頭を撫でたくなる んですよね。
そして頭を撫でながら「本間に可愛いな~こいつ^^」と頭の中で呟いてます^^

その可愛いと思う瞬間は男性の「ツボ」によって違います。
例えばこんな瞬間が代表的です。

  • 一緒に寝ている時の寝顔を見た瞬間
  • 彼女とハグしてギュッとしてきた瞬間

などで、彼女と付き合ってよかったなと心から思う瞬間でもあり、彼氏の表情は間違いなく笑顔なはずです^^
可愛い子犬を見かけた時、思わず身体が先に動いて抱っこしたり頭を撫でている状況にとても似ています。

 

名残惜しいと思った瞬間

デートも終盤になってそろそろお別れの時間に。
そんな時、彼からハグをされ頭をなでなでされる。

この瞬間の彼が思っているのは 「あ~もっと一緒にいたいな><」と名残惜しい気持ちを頭を撫でることで表現 しています。
「もっと一緒にいたいと言えばいいじゃん?」と思いますが、男性ってやっぱり彼女に弱々しい所を見せたくないんですよね。

「寂しいから一緒にいて欲しい><」なんて男の口からなかなか言えないんです・・・
だから、精一杯の気持ちを頭を撫でて表現しているわけです。

 

彼女が不安に思っている瞬間

彼女が不安になっている時に、安心させたい・落ち着かせたいの気持ちで、頭を撫でてあげたくなる瞬間があります。

  • 彼氏の部屋に虫が入ってきて、気になって仕方ない彼女を見たとき
  • デートの待ち合わせで彼氏がこなくて不安になっている彼女を見たとき
  • 自分がやっていることが正しいか不安になっている彼女を見たとき

など、 彼女の表情が不安・困惑している時って「俺がいるから大丈夫」と思いながら頭を撫でたくなるんです よね^^
まさに泣きわめく子供をあやす為に、頭を撫でる母親に近い気持ちです。

 

褒めたいと思った瞬間

彼女を褒めてあげたい時って頭を撫でてあげたくなるんですよね^^

  • 美味しい手料理を作ってくれた時
  • 仕事を頑張って疲れた顔を見た時
  • 夜のいとなみで頑張ってくれている時

など 彼女が自分に尽くしてくれた事に対して「ありがとう」の気持ちを込めて頭撫でたくなります 
その他には、彼女が仕事を頑張って疲れている時って癒してあげたいの気持ちも含めて、撫でてあげたくなるんですよね^^

 

彼氏が頭を撫でてくれない理由

彼氏-頭を撫でてくれない

彼氏が全く頭を撫でてくれないのは、必ず理由があるんですよね。
その理由は彼氏によって様々ですが、大きく3つに分けられます。

  1. 彼女が撫でて欲しい気付いていない
  2. 彼氏がそもそも撫でる性格じゃない
  3. 撫でたいけどタイミングがない

です。あなたの彼氏が頭を撫でてくれない理由を探ってみて下さい^^

彼女が撫でて欲しいと気付いていない

例えば彼女の 性格がとてもサバサバしていて、普段から甘える素振りも見せないと、まさか頭を撫でて欲しいなんて思いません ><
「えっ!お前ってそんなキャラだった?頭撫でてほしいとか思ってもなかった!」ってね。

その他にも彼女が初めてできて、頭を撫でて欲しいと気付いていないも考えられます。
初彼女が出来て女性と手をつないだことも、ハグした経験もなければ、頭を撫でるなんて敷居が高すぎて考え付きません><

そして、私の経験上、 女性の頭を撫でる男性ってある程度女性慣れしていないと出来ない と考えます。
その理由は、、、

  • もし頭を撫でて拒否されたらどうしよう
  • 嫌われたらどうしよう
  • どのタイミングで撫でればいいんだ

と色々考えている内に「もういいや~っ」てなったり、ぎこちない手振りになるんですよね・・・
少し話が脱線しましたが、、たとえ 付き合っていたとしても、まだ日が浅いカップルや彼氏が女性慣れしていないなら、あなたから彼氏に甘えたりアプローチしないと頭を撫でてくれません>< 

 

古風なオラオラ彼氏で恥ずかしいから

例えばデートしても手を繋いでくれない、女は一歩後ろを歩いて俺について来い!の古風な彼氏は、頭を撫でるなんで恥ずかしくてしません。
私もある祭りで有名な地域で生まれ育った●●男児だったので、古風な考えから「女性の頭なんて撫でるとか女々しいことしたくない!」と思っていました。

彼氏が古風な考えを持っている場合、人前では間違いなくオラオラなので頭を撫でるなんか絶対にしません。
だからと言って 二人きりでもオラオラを捨てきれないので、あなたからストレートに「頭撫でてよ~たまには^^」と気持ちを伝える 必要があります。

最初はそれでも「何でやねん!自分で撫でとけよw」とちょっとS気質で返してきますが、何度も言うと「しゃあないな~(よしよし)これでいいか~!」と撫でてくれますよ^^
つまり、 彼の男としての変なプライド(男はこうでないとダメ!)が発動して、あなたの頭を撫でてくれない 訳です。

関連記事:デートで手を繋がない彼氏の心理は?手を繋がない派の男性が教えます。

 

頭を撫でるタイミングが解らないから

前述に少し関係しますが、 彼氏が女性なれしていない場合、どのタイミングで頭を撫でていいか解らないんです よね・・・
解らない理由はとてもシンプルで、今まで女性の頭なんか撫でた経験がないから><

あなたも彼氏が始めてできた時、どうやって甘えていいのか解らなかった時期がありませんでしたか?
彼も同様に、どうやって彼女の頭を撫でていいのか解らないわけです。

だからこそ、 あなたから「頭撫でていいよのサイン」を出したり積極的な行動をしてみましょう ^^
すると彼氏も「あっここは頭を撫でていいタイミングなんだな」と理解してくれるし、今後も同様のケースで撫でてくれるようになります。

 

人前でベタベタした所を見せたくないから

前述の古風彼氏までいかないにしろ、やはり人前でベタベタする姿を見せるのを嫌う彼氏はとても多いです。
「たとえ彼女の頭を撫でるだけでも?」と思った女性もいるはず。

しかし、もし会社の人に彼女の頭を撫でる姿を見られてしまい、「山下先輩って彼女とラブラブっすね~あんな先輩初めてみましたw」と言われるリスクも考えてしまうんです。
もしくはクライアント(取引先)に見られたり・・・

まあ お互い大学生なら問題ないですが、社会人になると世間体ってのが気になって、外での行動に気つけるようになる んです><
だからと言って絶対に頭を撫でたくない!と言うわけではなく、ちゃんと二人っきりの場所であれば、精一杯頭を撫でてくれるはずです。

 

カップル間で上下関係を作りたくないから

お母さんが我が子の頭を撫でる姿を見るて、母と子が対等な立場なんて誰も思いませんよね。
ちょっと説明が難しいですが、 彼女の頭を撫でると「自分は彼女よりも立場が上なんだ」と無意識に感じんてしまう んです。

「それのどこがダメなの?」と聞こえてきそうですが、男性の中には彼女と対等の立場で付き合いたいと考える彼氏がいます。
つまり シンプルな言葉に言い換えると「頼られるのが嫌いな彼氏」というわけ です。

極端な例でいくと、彼女に甘えて欲しいよりも、自分が彼女に甘えたい彼氏は間違いなく「頭を撫でる」を嫌がります・・・
まあ絶対にNGではないですが、逆に彼女に頭を撫でてもらい褒めてもらいたいと考える男性ですからね><

 

頭を撫でてもらいたい時のおねだり方法

頭撫でてもらいたい

男性の肩へ頭を埋める

女性の頭を撫でるには大前提として、頭を撫でられる距離に入るがあります。
どれだけ頭を撫でたくても距離が離れていたらギコチナイ撫で方になりますからね。

じゃあどうすれば自然と彼氏と距離を縮められるのか?
それは彼氏の肩に頭を埋めるです。

例えば個室でしかも彼の肩へ顔を埋めやすい場所と言えば、「映画館」ですよね^^
ちょっと 照れ屋の彼氏でも映画なら暗くて、人目を気にしないので、頭を撫でやすい雰囲気を演出 できます。

もちろん映画館以外でも「彼氏の家」などでも応用できますので、是非、彼氏の肩に顔を埋めて「頭なでなで」をおねだりして下さい^^
この時 注意して欲しいのは、肩の前方に頭を埋めるないと、手が届かなくなるので後方に埋めないようにして下さい ね。

 

彼氏とホラー映画を見る

映画つながりになりますが、単調な恋愛映画よりもホラー映画などハラハラドキドキの内容がおすすめです。
その理由は、前述「不安」に関係しますが、あなたが怖がっている姿を見ると男として安心させたくなるんですよね。

例えば・・・ホラー映画を見て「キャッ!」と声を出して彼の袖を摘んで、肩に顔埋めると高確率で彼氏が頭を撫でてくれるはず^^
 怖がる彼女の姿を見て「こんな所で怖がるとか可愛いな~(よしよし)」や「大丈夫大丈夫^^映画だからこれは(なでなで)」と考えながら頭を撫でたくなる んです。

それでも撫でてくれない彼氏は「古風な考えをもった男」の可能性大なので、違う方法でおねだりしましょう!
あっもちろんホラー映画は、映画館でも自宅でもOKなのでお試し下さい^^

 

ハグ(ギュー)してもらう

基本的にハグと頭なでなでは1セットだと考えて下さい。
つまり、 ハグを彼氏に要求すれば、高確率で頭を撫でてもらえる わけです^^

しかもハグはあなたから行うことも出来るので、是非お試し下さい。
大まかな流れは以下の通りです。

  1. しっかり頭を彼の胸元に預ける
  2. 彼か頭を撫でやすいように下を向く
  3. 彼氏に名残惜しい気持ちを生ませる為、あなたからギュッとする
  4. 彼氏に離されるまで我慢する
  5. それでもダメなら上目遣いでおねだり

です。
ここまですれば、彼氏も気付いたように頭を撫でてくれますよ^^

もしそれでも彼が頭を撫でてくれないなら 「もう~ここは(手をとり)、こうやって頭撫でるとこやろ~気が利かないな~^^ そんなことも好きなんやけどね^^」とちょっと怒りながらも、飴と鞭で気付かせてあげましょう 

ちょっと鈍感な彼氏かもしれませんが「私が一人前の彼氏に成長させる!」位の意気込みをもって対応してみましょう^^

 

膝枕してもらう

もうここまできたら何故頭を撫でてくれないのか謎ですがとりあえず^^
彼氏の部屋でまったりしている時、おもむろに彼の膝へ頭を埋めて「膝枕」をしてもらいましょう。

この時、 彼のおへそに向いて寝たフリすることで、照れ屋な彼氏でも頭を撫でてくれます ^^

なかなか膝枕のタイミングが作れない時は、「な~耳垢とってよ~」とおねだりしてみましょう。
もしくはあなたから彼氏の「耳垢」を取ってあげる提案をして、彼氏にも取ってもらう方法もGood!

あとはそのまま寝たフリすれば完璧です^^

 

添い寝して腕枕してもらう

膝枕に近いおねだり方法ですが、膝枕よりも頭を撫でてくれる可能性が高いのが「添い寝+腕枕」です。
男性が彼女の頭を撫でたいと思う瞬間は、可愛いな~って思った時。

その中でも 彼女の幸せそうな寝顔を見た時って「可愛いな~」って思います ^^
本当に寝てしまっては、彼氏に撫でられた記憶が残りませんが、ここでも寝たフリをして待ちましょう。

ここで注意して欲しいのは以下の点です。

  • 本気で寝てしまわないこと
  • 彼を向いて寝たフリをする
  • 彼が頭を撫でてくれるのを信じること

です。ここまで行動に移して頭を撫でてくれないなら、一度目を覚ましたフリをして彼を見つめましょう。
彼が気付いたらストレートに言いましょう「よしよしして・・・」と^^

もうそんなこと言われたら普通の彼氏なら頭よしよしだけで終わらず・・・ですよね。

 

ストレートに「なでなでして」と言う

どれだけ 鈍感な彼氏でも「なでなでして」と言われれば、好きな彼女の要望なら聞いてあげたくなります 
前述の通り、ちょっと初心な彼氏は頭を撫でるタイミングも、撫でていいかもわかりません。

そんな時はあなたからちょっと大胆に彼をエスコートしてあげましょう^^
 少しの勇気で、彼氏との距離がグッと近くなるし、彼も今以上に愛情表現してくれるようになります 

もちろん「なでなでして」と言うシチュエーションも大事ですよね。
例えば・・・

  • デートの終わりに「よしよししてくれたら来週からまた仕事頑張れる><」
  • 頭なでなでしてくれたら料理頑張る!
  • 仕事一週間頑張ったからなでなでして><

など、単純に頭を撫でてではなく 「撫でてくれたら●●する」や「●●頑張ったからなでなでして」と要望すると彼氏も行動に移してもらいやすい ですよ^^

 

彼氏の頭を撫でてあげる

これはちょっと荒業ですが、逆にあなたが彼氏の頭を撫でることで、彼氏に撫でてもらえる方法です。
彼氏が仕事を終えて帰ってきた時や、あなたの為に何か頑張ってくれた時に撫でてみましょう。

そしてこう言って下さい。
「ありがとう~^^ は~いよしよし^^ 頭撫でられたら嬉しくない?」です。

すると多くの彼氏は「そうか~やったろか?ヨシヨシ」と高確率でやり返してくれるはず。
 「頭を撫でられると嬉しい」の気持ちを共有することで彼氏に気付いてもらうわけです^^ 

 

彼氏に頭をなでなでしてもらい幸せを実感しよう!

頭撫でられる-幸せ

好きな人から頭を撫でられると嬉しいし幸せな気持ちになると同時に、仕事の疲れを癒し明日への活力にもなります。
そして彼氏も彼女の頭を撫でて嬉しそうに照れる姿を見て幸せを感じ、もっと好きになって行くんです。

こんなに大きな効果をもたらす「撫でる」の行為ですが、残念ながら世の中の男性は、引っ込み思案が多く、なかなか付き合っていても彼女の頭を撫でようとしません。
彼女側も「いい年してこんなことおねだりしてもいいのかな・・・」と躊躇してしまう気持ちがありますよね・・

 せっかく付き合っているんですから、彼氏にちょっとぐらい我がままをぶつけてみましょう^^  一人でも多くの女性が好きな彼氏から頭を撫でられるのを応援しています。

またメンレバでは男性目線で「彼氏心理」の記事を多数書いています。
是非、合わせt読んで下さいね!

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。