勘違い男は恋愛対象から即削除!女性が教えるうざい勘違い男の特徴まとめ

こんにちは。恋愛ライターの榎木です。
この記事では 「勘違い男は女性の恋愛対象になれない理由、そして勘違い男に多い特徴」を女性目線で紹介 します。

突然ですが……私は一見優しそうな雰囲気からか、わりと癖のある男性に好かれる傾向があります。
男友達曰く、「何でも許してくれそうな大らか雰囲気があって、あまり恋愛慣れしていなそうなオーラ」があるのだとか(笑)

初対面の男性からは、保育士さんやお花屋さんとかだよね?と言われることが多いです。
実際の私はなかなかの短気ですし、世間一般的には遊んでますってほどではないかもしれませんが、恋愛経験は多い方だと自負しています♪

最初から自分語りが多くなって恐縮ですが、癖のある男性……いわゆる「勘違い男」から好かれた経験も非常に多いです。
あなたは 好きだなと思った女性にアプローチを開始すると、なぜか離れていかれたり、迷惑がられたりした経験はありませんか? 

ギクッとしたのならば、勘違い男になっているかもしれませんよ><
今回の記事は、、、

  • えっ!?もしかして自分は勘違い男かも
  • 実際に女性から「勘違い男」と言われてしまった
  • 恋愛がうまくいかないのは勘違い男だから?
  • そもそも勘違い男ってどんな存在か知りたい

と悩んでいる方、心当たりのある方にぜひチェックしていただきたいです。

勘違い男が恋愛対象になれない理由

勘違い男-恋愛

「勘違い男」って言葉、なかなかひどいですよね。
勘違いって……と否定的な感想を抱いてしまう人も多いと思いますが、 勘違い男はまさに勘違いの連続 なんです。

勘違いを他の言葉で表すとしたら、「ウザい」などもっとひどい言葉になってしまうほど。
女性から勘違い男がなぜ嫌われるかというと、勘違いしているから!なのですが、もっと具体的にお話していきましょう。

まずは圧倒的に空気が読めないこと。
例えば片思いの彼女とその仲間たちで飲み会をしていたとします。

そのときに彼女にばかり話しかけてしまい、周囲はしらけ気味。
もっと最悪なのが、 複数人で会話をしているのに、彼女にしか解らない話を振る行為 

大人数で話しているのに、「そういえば、この前のアレはどうだったの?」などと聞かれて、彼女は「この前のアレ」を周囲にイチから説明するハメになっているのに、無視して話を先に続ける。
どんどん冷え込む空気に気づかずにずっと話している姿は、どう考えても恋愛対象にはできません。

そして距離感が近すぎること。
私の知り合いの女子大生ちゃん(キラキラしたアイドル級のかわいさ。私もメロメロ♡)には地元に彼氏がいて、現在は飛行機の距離で遠距離恋愛状態。

高校に入学したころから同級生の彼氏と交際していて、地元ではお互いの両親も認めている間柄なのです。
女子大生ちゃんは当然モテるのですが、飲み会に来た大学OBの勘違い男にしつこくつきまとわれていて、相談を受けたことがあります。

見せてもらったLINEの内容が、 「彼氏は本気で付き合ってるのか心配。女子大生ちゃんが遊ばれていないか、彼氏と電話して確認させてほしい」といったもので戦慄 しました。
その勘違い男は2週間前に出会ったばかりの30代半ばで、連絡先を知った経緯は、グループラインから個人コンタクトを取ったとのこと。

なぜ5年以上遠距離恋愛している彼氏が遊びと思ったのか……。
もし仮に遊びだったとしても、2週間前に出会ったばかりの親しくもない大人が前に出る案件じゃないと普通ならわかりますよね。

こういった距離ナシの言動、勘違い男には非常に多いです。
もちろん女性からしたら、恋愛対象には絶対になりません!

 

勘違い男になりやすい男性の特徴

勘違い男-特徴

両親から「カッコいいね~」と甘やかされて育った

自分に自信がない勘違い男はいません。
 だいたいが根拠のない自信に満ち溢れているんです よね。

幼いころから両親に褒められ、とにかく甘やかされてきた男性が多いです。
ただ、自己肯定感が強いのはいいこと。

悪いのは女性に対し て「まさか自分が嫌われるはずがない」という思い込みから発生する勘違い です><

 

高校デビュー、社会人デビューの男性

小さいころから女の子からモテて、男友達も多くて~といったスクールカースト一軍の男性は、勘違い男になりにくいです。
コミュニケーション能力が磨かれているので、多少自意識過剰な部分があったとしても、普段はうまく隠せるんですよね。

 勘違い男になるのは、高校・大学デビューや社会人デビューではじけてしまった男性 
とくに高校<<大学<社会人と年齢が高くなるにつれて厄介度が上がっていきます。

個人的にはさらに「女性が多い場所でデビューするとさらに厄介」という要素も加えたいところ。
異性が多い学部や会社でデビューしてしまうと、周囲に女性が多いので自然と会話をすることになりますよね。

周りの女性はそんなつもりはなくても、、、

  • 女と普通に話せるようになった俺
  • 女友だちが多い俺
  • (実際にされていなくても)女からチヤホヤされている俺

となり、勘違い男になりやすいです。
さらに 「女性と接する機会が多い=自分は女心がわかる!」と豪語する勘違い男が多くなりがち 。非常に厄介!!

 

恋愛テクニックは漫画やドラマで知った

恋愛に興味はあるのに、なかなか縁遠い。
だから 恋愛に関することは漫画やドラマを参考にしている……といった男性も勘違い男になりやすい ですね。

とくに女性に対して過剰な幻想を抱きすぎてしまうので、相手にドン引きされることも多々あります。
私も過去に何度も 「女の子ってこういうのがうれしいんでしょ?」とドヤ顔でまったく的外れなこと(壁ドンなど) をされたものです……。

 

周りの友人がイケメンばかり勘違い

周りが全員イケメンの友人になると、自分もイケメンだと勘違いしてしまう男。
女性からすると、●●君と●●君はわかる。でもお前は違う!って思いますよね><

男性も 友人がイケメンばっかりだと、自分もイケメンで女性モテると勘違いしてしまう気持ちもなんとなく解ります けどね。

 

自意識過剰でプライドが高い男性

勘違い男は基本的にプライドが高いです。
失敗するシーンを誰にも見られたくない思いが強いんですよね。

また、いじられることも大嫌い。
私の体験談ですが、飲み会に来た初対面の男性が、誰もが知っている一流企業に勤務していました。

その企業と聞くとイメージするカラーがあるのですが、まさにその男性がその色のTシャツを着ていました。
別の男性が「〇〇(会社名)の色のTシャツだね」と言ったら大激怒。

そんなつもりで着てきていない!失礼だ!と、以降明らかに不機嫌になってしまいました。
いじられた!バカにされた!と思ったのでしょうね。

その後も「男の一人暮らしは朝ごはんは軽く済ませることが多いよね」といった他の男性に対して「僕は朝ごはんは大切にしています。男というカテゴリーでくくらないでもらえますか?失礼です」と本気のテンションで反論した上、相手に謝罪をさせるので場の空気は最悪に。

その後、なぜかその男性に好かれたのですが、見事なまでの勘違い男でした。
 告白を断ったのに、クリスマスの日にケーキを持って最寄り駅の改札前で待ち伏せられたのは、結構なトラウマ です。

 

勘違い男に多い行動

勘違い男-行動

何度も鏡を見ないと落ち着かない

勘違い男は常に鏡を持ち歩いています。
また、ショーウインドウなど自分が写る場所は欠かさずチェック

とくに前髪への執着はすさまじいです。
 あまりにもチェックするのでいっしょにいて恥ずかしいのですが、勘違い男の目には自分しか見えていないのでお構いなし 

以前、私は勘違い男といっしょにエスカレーターに乗る機会があったのですが、1階から6階まですべて自分の姿をチェックしながら登って行ったので、逆にすごいな~と思いました。

 

SNSで大量の自撮り写真を投稿する

自分が大好きな勘違い男は、自撮りも大好き!加工した自撮り写真を定期的にアップしていきます。
連続で投稿されると、勘違い男の写真でTLが埋まるという恐怖……!いいね♡の有無など気にせず、とにかく投稿し続けます。

そしてそんな SNS大量画像投稿男は、なぜか斜め下か斜め上を見て、決めポーズをとるのはご愛好 

 

女性と話す時だけ目力をスイッチON

目は大きければ大きいほどいい!といった価値観の持ち主なので、女性と話すときには目を見開く勘違い男が多いです。
こちらとしてはギョロッとした目で見つめられるので恐怖しか感じません……。

私が24歳のころに飲み会で前の席に座った勘違い男は目にコンプレックスがあるのか、アイプチを愛用。
まぶたがアイプチのノリでガサガサに荒れているのに目を見開いて話すので、いっそのことやめた方が印象良くなるのになーと思ったことを覚えています。

 

口八丁だが行動と伴わない口だけ男

 勘違い男の抱く夢は大きい!しかし、行動が伴ってないんです よね~。
私が出会ってきた勘違い男はクリエイティブ系の仕事に憧れている勘違い男が多く、とくに作家になると言い出す率が高かったです。

いつか俺の自伝を出したい……など夢を語るのですが、小説など一本も書ききったことのない人ばかり。
野望ばかりは大きいけれど、行動を起こさず終わっているのが特徴です。

――それにしても勘違い男の自伝、読んでみたいような怖いような(笑)

 

金があれば女性は惚れると思っている

勘違い男は所詮女は金目当てなんだよね~などと、金さえあれば女は惚れると思っています。
 キャバクラなどで培った常識なんだろうなーと周囲の女性から冷ややかな視線を送られていることにも、勘違い男はまったく気づきません 

確かにお金も男性の才能を表す一つの要素ではありますが、それだけで惚れるほど甘くない!と言ってやりたいものです。

 

カラオケでマイクの持ち方が特徴的

カラオケ-勘違い男

勘違い男のナルシズムが発揮されやすいのがカラオケ。
歌い方もそうなんですけど、マイクの持ち方がなんというか特徴的なんです。

 最小限の指でマイクを固定して斜めに構えて歌います 
そして歌にも自信満々。

決して下手でもないけれど、上手くもないレベルなのですが、もうアーティスト気取りです。
しかもラップなど、妙に難易度が高い曲を選択するのも特徴ですね。

私はカラオケはあまり得意ではないのですが、極端な音痴でもないと思っています。
勘違い男から「榎木(筆者)ちゃんはカラオケ苦手って言ってたけど、歌うのは好きそうだよね。技術より表現力があるタイプだと思うよ」と不思議なマイクの持ち方をした 勘違い男からマイク越しにアドバイスをされて、失笑しか出てきませんでした 

 

女性に対して説教とアドバイスが好き

 勘違い男は説教や、頼まれてもいないアドバイスが大好 き。
あるとき、私は転職を考えていました。

わりと良い条件の企業からオファーが着ていたタイミングで仲間内での飲み会があり、その中に勘違い男がいました。
以前から転職活動について話をしていた知り合いに進捗を報告していたところ、勘違い男が割って入ってきたのです。

そしてなぜか私に説教を開始。

  • そんな甘い考えじゃやっていけないよ
  • 前に話した目標からずれてない?(話した覚えはない)
  • (前と言ってることが違うんだよね(絶対に話した覚えはない)

など、なぜか上から目線で語ってきたのです。
私は全力でスルーし、進捗を報告していた仲間も話題を変えようとしているのに、勘違い男はしゃべるしゃべる。

あの上から目線のドヤ顔に殴りかからなかった自分を褒めたいです。

 

女子のメイクやファッションをダメ出しする

 それは男ウケしないよ~などと、女性のメイクやファッションにケチをつけてくるのも勘違い男の基本行動 
そもそもメイクなどはデートなど特別なシチュエーションを除いて、男ウケを狙ってやってることの方が少ないです。

どちらかというと女性の自己満足。
男性だって毎日女性ウケを考えたファッションをしていないですよね。

しかもセンスがいいとは言えない勘違い男に上から目線でアドバイスされると、イライラが止まらない……!

 

勘違い男に多い性格

勘違い男-ナルシスト

基本的にナルシストばかり

勘違い男は自分大好き!自分に自信があるのはいいことでもありますが、根拠のない自信に包まれています。
特に 好きになった女性に対しては「相手も好感を抱いてくれているに違いない」と思っているので、妙に大胆な行動がとれるのが特徴 

明らかに格上の美人に対しても、臆することなくアプローチができます。
また、デートに付き合ってくれてありがとう!ではなく、俺とデートできて楽しかった?といった考え方なんですよね。

物事の軸が自分中心。
まぁ……本人としてはなかなか幸せな生き方なのかもしれません。

 

惚れていると勘違いして嫉妬する

 自分が気になっている女性が他の男性と仲良くしていたり、ときには付き合い始めたりすると大激怒 
私も経験があるのですが、勘違い男に好かれているのは知っていたものの、相手にしませんでした。

私が驚異のスルー力を発揮しても、それでもアプローチをしてくる勘違い男が嫌になり、あるとき彼氏ができたと嘘をついたのです。
すると勘違い男は激高!「榎木(筆者)に思わせぶりな態度を取られて傷ついた」「もてあそばれた」と被害者であることを猛アピール。

私が「とにかく彼氏がいるし、もう連絡しないでほしい」とお願いをしたところ、「まぁまぁ。一回飲みにでも行ってゆっくり話さない?いつが空いてる?」となぜか飲みの約束をしようと提案してきたのです。

この人には何を言っても通じないのだなと諦め、そのまま勘違い男のLINEをブロックして終了させました。

勘違い男の根本に「自分は好きになった相手に嫌われているはずがない」という考えがあるので、振られたり他の異性が登場すると、 「俺の愛を裏切った」と恨み節を炸裂させ、最初からまったく変わっていないのに「心変わりをした」と判断するんです よね。

 

「俺はあいつより!」他の男性を見下す

勘違い男-見下す

勘違い男はなぜか他の男性に対する悪口が多いんですよね。
見た目や社会的なステータスなど、やたらと批判的。

現在進行形で成功している人物がいると、「どうせ今だけだ」「よく見ておきなよ。ああいう奴は落ちていくからね」など饒舌(じょうぜつ)になります。
 プライドが高いので他人の成功が受け入れられず、攻撃することで自分が優位に立ちたい のです。

一言でいうと、かっこ悪いですよね‥‥

 

「悪いこと=カッコいい」と思っている

 勘違い男は「悪いこと=かっこいい」という奇跡の中二メンタルの持ち主が多い ですね。
真面目よりヤンキーや不良がかっこいいと思っている価値観。

ただ本人はそこまで悪いことはしないのも特徴です。
勘違い男、わりと一般社会のルールは守ります(笑)

また、 少し親しくなると「俺も昔は悪かったんだよね」と学生時代の俺は悪かったエピソードを語ります 
フィクションかノンフィクションかどちらか判断するのは、受け取り手次第です。

その他にも俺の知り合いにはヤバいい奴がいると、アウトローな人間の話をしだすのも特徴。
そんな話を聞いて、普通の女性は危険な香りがしてかっこいい~!なんてならず、「コイツ色々とヤバい奴だ」としか思わないんですけどね。

 

なんちゃって「ドS」

私が出会ってきた勘違い男の100%がコレでした。
自分はドSだと言い出します。

というか、 やたらSとかMとかいう話が好きなんです よね。
飲み会の席でも突然「榎木(筆者)ちゃんってMでしょ?しかもドがつくM。自分はドSだからわかっちゃうんだよね」と自分の性癖を暴露&決めつけ。

 Sな男がかっこいいと思っており、さらに女性はそんなSな男がかっこいいと感じるだろうと思い込んでいる んですよね><
こちらはキャバ嬢だった知り合いの話ですが、勘違い男にSが多いということはないのだとか。

実際は周囲に配慮できずズバッと物を言ってしまうことを「Sだ」と表現しているだけで、別に性癖的にはSではないようです。
性格の難をドSという言葉に置き換えるのはやめてほしいですね……。

 

勘違い男に多い見た目

勘違い男-見た目

手入れしすぎて細い眉毛

肌や眉毛など見た目を気にするのはいいのですが、勘違い男は手入れをしすぎなのが特徴
過剰に手入れをしすぎているので、細くなっています。

その中でも 眉毛は変化をつけやすい箇所なので、勘違い男のナルシストぶりを遺憾なく発揮場所 
つい手入れをやりすぎてしまうわけですね><

似合っているとは言えない眉毛で、デート相手の彼女の眉毛やメイクにダメ出しをしてくるので、ウザさ100倍!

 

一目でわかるブランドもの好き

ブランドロゴが入っているアイテムが大好き。
バッグやベルト、財布など遠くから見ても「あのブランドね!」と分かるものを好みます。

 ブランドが統一されておらず、とにかく買い揃えているのでゴチャゴチャ 
そして持っているアイテムを説明したり、SNSにアップしたりするのも勘違い男の特徴ですね。

最近のお気に入りはこれ!みたいな感じで、いきなり芸能人ばりのアイテム紹介がスタートします。
最近ではバレンシアガの服を着た男性は勘違い男が多いような…><

 

アクセサリーを過剰につけている

勘違い男-アクセサリー

何から身を守ろうとしているのか、アクセサリーをたくさん身に着けている男性多し。
しかも一つ一つが存在感のある大振り、さらにハードなデザインだったりするので非常に目立ちます。

ただよく見るとシルバーが曇っているものが多く、手入れはあまりしないなどツメが甘いんですよねー。

  • ネックレス(やばい男子2連)
  • ピアス
  • 指輪両手
  • バングル
  • アンクレット
  • 極めつけのストール

など着けられる場所はすべて付けないと気が済まないのも勘違い男の特徴

 

過剰な若作りで服装が年相応でない

勘違い男は自分の年齢も勘違い。
そもそも 自分を客観的に見たり、同年代の周りの服装を参考にしたりすることもないので、若々しいファッションを好みます 

それで、、、

  • 自分は同年代より若って言われる
  • 同窓会とかだと浮くんだよね

と自信満々、語ってくるのです。
勘違い男にかけられる「若い」っていう言葉は誉め言葉ではなく「痛い」に近いのですが、本人は気づいていないんですよね。

デザインとしては派手な色や異素材など大好き!個人的にはレザー率が高いのも特徴だと思っています。
勘違い男は心惹かれてしまうのか、とくに革ジャンが好きですね。

関連記事:30代男性の若作りで抑えたいポイントはこれだ!【2019年版】

 

サングラスのかけ方が不思議

勘違い男はサングラス好き。
ミステリアスでクールとでも思っているのでしょうか。

サングラス自体は悪いアイテムだとは思いませんが、かけ方に慣れていないのが特徴
さらにレンズの形や大きさも何だか顔立ちと合っていないことがほとんど。

 自分に似合うものではなく、自分がかけたいサングラスから選ぶため、見た目もなんだか不自然 です。
また、昼間だけでなく夜に室内でサングラスをかけるのも特徴。

私が飲み会で遭遇した勘違い男は、「視線の先を知られなくないから」といって、居酒屋でもサングラスをしていました。
サングラスのまま唐揚げをほおばる勘違い男……一体何を見ているのでしょうか。

 

勘違い男に多い口癖

勘違い男-口癖

「あれ俺のツレがやってる店」

勘違い男の勘違いが女性に対してだけでなく、男性に対しても発揮されます。
少し会話をした相手でも親しさをアピールすることも。

自分には友達が多いアピールも欠かせません。
デートのときにも、、、

  • あの店のオーナーとは知り合い
  • あの会社、知り合いが経営してるんだよね

などと、街の看板を指さして解説することも。

 自分も社会的なステータスが上がった気がするためか、「経営者」という存在が大好きなのも勘違い男の特徴 だと思っています。
そして、相手は勘違い男の存在は知らないことも多々あります。

私は勘違い男の行きつけというバーに連れていかれたことがあったのですが、バーテンと特別に親しい様子もないし、なんならオーダーはグダグダ気味。
今日はどうしたんだろうと思ったら二回目だったという、まるでコントのような経験があります。全然行きつけじゃない!

 

「俺の親戚みんな経営者」

「経営者」好きは身内にも発揮。
 勘違い男は両親や兄弟、親戚など身内の自慢が多い です。

みんな経営者なんだよね~!そういう家系なのかな?どう思う?なんて世界一どうでもいいクイズ大会が開催されることもあり、うんざりします。
他にも身内の学歴自慢も多いですね。

大切なのは他人じゃない!今自分がどう生きているか、だ!と心の松岡●造がアツく叫びだします。

 

「俺何着ても似合うからさ~」

ショッピングデートは定番ですよね。
勘違い男は自分に自信があるため、買い物が大好き

 そして時間が長いのも特徴 です。
おしゃれが好きなことは悪いことではないものの、ナルシストな発言を頻発。

  • 何着ても似合うから、逆に迷うんだよね
  • 俺って脚長いでしょ?だからパンツの丈がさ~

などと、 ショッピングの合間に自分の容姿を褒める発言が多い です。
また、自分が見たい店にはガンガン連れていくのに、彼女が見たいショップはあっさり塩対応。

さらに散々付き合わされたあと、3分間女性向けのショップを見ただけで疲れた~を連呼され、別行動を提案したくなります。
客観的に聞いているとちょっとおもしろいですが、付き合わされる方はゲンナリ。

もう二度と一緒にショッピングはしたくないと心に誓います。

 

「元カノは俺が振ったんやけどな(意地を張る)」

勘違い男 意地を張る  勘違い男はプライドが高いため、女性から振られたことを認めません 
別れた理由はだいたい自分が嫌になったからで、別れの言葉は自分から言った!を主張してきます。

私の周りにいた勘違い男も彼女から別れを切り出されて、その日のうちに彼女の私物をまとめてゴミ出し。
自分の家の近くにあるのも嫌だったから、わざと遠くのゴミ捨て場まで捨てに行ってやった!あんな女、俺の方からお断りだ!と語っていて、反応に困りました。

 

「(頻繁に)守ってやるから」

やたらと 「俺が守ってやる」「お前の味方だから」といったセリフを口にします 
私ってもしかして命を狙われていたっけ?と思うほどの頻度。

勘違い男は彼女を守るかっこいい俺……!といったシチュエーションに酔いがちです。
基本的に自分ばかり見ているので、ピンチのときも来てくれないと思います(笑)

 

「俺と付き合おうといい女になる」

何らかのご利益でもあるつもりなのでしょうか。
自分と付き合うと女としてもレベルが上がるなど、 なぜか自分をアゲマンならぬ「アゲチン」だとアピールしてくる男性が多い です。

私は告白の言葉が「俺と付き合うと、街を歩いているだけでいい女だなって言われるようになる。過去の女もそうなってきた」と言われ、即お断りした経験があります。

今になってみると、一体どんなことが起こるのかちょっと気になります(笑)

 

自分は勘違い男だと認めないと改善は難しい

勘違い男-対処法

ここまで読んで、「もしかして自分は勘違い男かも」と素直に思えたあなたは、きっと勘違い男ではありませんよ♪
勘違い男の最大の特徴として言いたいのは、自分が勘違い男だと気づいていないこと!この記事を読んでも、 「世の中にはウザい男もいるもんだなー」と流してしまう のです。

もし理由も分からずうまくいかない恋愛が続いていたり、片思いの相手から一方的に避けられたりするような出来事が頻出するのであれば、一度客観的に自分を判断してみて。
そしてもしかして自分って勘違い男だったかも?と思ったときには、行動を改めれば、次こそはきっといい恋愛ができますからね^^

ここからはメンレバ編集長の山下さんにバトンタッチします!

 

俺的!勘違い男の脱却方法はこれ!

勘違い男-やめたい

ここまでは女性目線で恋愛ライター榎木さんに「女性目線」で勘違い男の特徴・生態についてご紹介してきました。
ここからは 元勘違い男がどうやってやめたのか?について詳しくご紹介 します。

答えはシンプル!そのままを貫く!

まず1つ目はこれです。
勘違い男をやめなくてもいいが答えです。

 勘違いを正すと言うのは、言い換えてみれば自分を否定すること です。
つまり、今まで生きてきた自分を否定するとも言えます。

そこまでして勘違い男をやめる必要はあるのか?
私はないと思うんです。

もちろんあなたが全く女性にモテなくて、過去に一人の女性ともお付き合いした経験がない!と言うのであれば改善をおすすめします。
でも、そうじゃないならそのまま突き進みましょう^^

その理由に私が勤める会社の代表は(当メディアは副業運営)、超が付くほど勘違い男です。
クライアントから入電すればスマホ片手に全身鏡へGO、おそらく鏡の前にカウンターを付けるとその数30回程(1日)になるのでは…

そしてカラオケに行けば3本の指でマイク斜めに、ラルクアンシエルのwinter fall(夏であっても、女性が知らなくても)。
確かに見ていてうざいほどの勘違い男ですが、結構女性にモテるんですよね。

男の格が上がれば勘違い男でもモテる

勘違い男-認めない

つまり、 男の格(見た目・中身・財力)がしっかり備わってくれば、しっかり地に足付いたモテ男になっているケースが多いんです勘違い男って 

モテない勘違い男の理由は、男の格は低いので女性からうざいと思われるんです。

あなたが可愛い・綺麗と思う女性が「私可愛いでしょ?」と言われても、勘違いしてるわ~と思わないはず。
しかし、ちょっと見た目が劣っている女性から「私可愛いでしょ?」と言われたら、「は~何言ってんだこの勘違い女!」と思いますよね。

これはあくまでも想像ですが、某有名イケメン所属事務所に所属する男性って全員勘違い男だと思うんです。
それでもモテるのは勘違いを貫き通して、外見・内面共に磨き上げたから女性を虜にできていると思うんです。

つまり、 あなたも勘違いを貫きとおして、女性を納得させられる”何か”を手に入れればモテる勘違い男になれる んです。

 

どうしても勘違い男をやめたいなら主人公を変える

あなたの人生はあなたが主人公です。
それは間違いありません。

でも、いつもいつでもあなたが主人公だと、世の中がまかり通りません。
 やはり時にはあなたが主人公ではなくて、助っ人に回ることで事が循環に回ることがあります 

勘違い男の殆どは、目の前で起こっていることすべては俺の為に起きている。
そう俺が主人公なんだと思っています。

その考えを少しだけ変えてみましょう。
 あなたが好きな女性の前だけでも、普段は主人公のあなたを脇役に転職させてあげればいい です。

よく面接の緊張をほぐす手法に「ショートコント!面接!」といって、面接をコントだと思わせるマインドコントロールを行う人がいます。
それと同じです。

あなたが好きな女性の前だけでも「ショートコント!脇役!」と言って、女性を主人公と考えればの対応は変わります。
あなたは脇役に徹して、前にでず女性を引き立たせてあげましょう♪

「ふざけるな!」と思ったあなた、一度騙されたとおもってやってみてください♪

ABOUTこの記事をかいた人

榎木(えのき)

都内在住の恋愛を主とするフリーランスライター。 一見優しそうな外見と雰囲気のせいもあってか、よく言えば個性豊かな男性に好かれる傾向あり。 似たもの同士が集うのか、女友だちもなかなかの曲者ぞろい。 おかげさまで過去の恋愛は玉石混淆。 これまでの実体験を中心に、友だちや取材で出会った男女の話をアウトプットしていきます。