既婚者の見分け方と既婚を隠す男性心理。もう不倫男に騙されたくないあなたへ。

既婚者の見分け方

こんにちわ運営のバツイチ山下です。
この記事では「既婚者の見分け方と、既婚を隠す男性心理」について詳しく解説していきます。

ちなみに私は既にご紹介させて頂いた通り、26歳で離婚を経験しバツイチです。
離婚に至った理由はシンプルに女関係。

もちろん 既婚でありながら女性と遊んだ経験がある為、既婚であることを女性に悟られないよう言動していました 
つまり「既婚者の見分け方」も知りえるわけです><

  • 最近アプリで出会った男性がどうも既婚ぽいけど確信がない
  • 彼氏?深い関係が続く男性が既婚者かも知れない・・・
  • 昔既婚を隠されていた経験がある

こんな悩みや経験があるあなたには、是非参考にして貰えると嬉しいです。
この記事を読むことで間違いなく、ほぼ100%近い確立で既婚を見分けられるようになります^^

既婚者の見分け方【出会ったばかり】

既婚者男性の見分け方

結婚指輪の後を見る

古典的な既婚者を見分ける方法ではありますが、多くの男性は早々に結婚指輪を外しており、なかなか見分ける材料としては乏しいです。
事実、私も結婚指は半年ほどで外してましたから・・・

新婚の既婚者であれば結婚指はをあなたを会う時だけ外している可能性もあります。
その際、左手薬指をよ~く見て下さい。

  • 左手薬指の付け根に白い線がある(日焼け)
  • 左手薬指の付け根だけ線上に凹んでいる

これらが見受けられたら、指輪を直前までつけていた可能性が高いです。

 

週末の過し方を聞いてみる

単身赴任ではない限り、既婚者であれば家族と週末を過します。
私ももちろん家族と買い物へ行ったり、用事を頼まれたりと週末は自由な時間がありません。

つまり、気になり男性へ「●●さんって週末いつも何されてるんですか?」と聞いて下さい。
その回答に、、、

  • え~と週末は家でゆっくりしてます^^;
  • 週末はいつも飲みに出かけてますね^^;
  • 週末は友人とサッカーしてます^^;(実は子供のサッカー・・・)

と言葉を濁しす・悩む・すぐに話題を変えるなどが見受けられたら既婚者の可能性が高いです。
普通の男性であれば、少し悩むはあるものの、話題をすぐに変えるようなことはしませんよね。

話題をすぐに変えるのは、深く聞かれたくない証拠。
そして、ここで聞いた回答に対してあなたがこう返事して下さい^^

「え~じゃあ週末予定が合えば一緒に飲み(サッカー)に行きましょう^^」です。
既婚者の立場として、この返事が返ってくると「あ~結局いけないんだけどな・・・」とテンションが下がってしまいます><

 独身男性なら「行きましょう!いつが空いてます?」と間髪いれず聞いてきますが、既婚者は「そうですね~機会があれば・・・」となります 

 

SNS系は絶対に教えてくれない

昨今SNSは「フェイスブック・ツイッター・インスタグラム」と様々な種類があります。
とくにフェイスブックとインスタグラムは家族関係の写真をUPするケースが多いです。

そして少し束縛が強い奥様の場合、しっかり既婚者であることを公表してと言われたり、当然フォローフォロワーとしても繋がっています。
つまり、 SNSはプライベートの宝庫になっていて、既婚であることが一瞬で見抜かれるわけ です。

あなたから「●●さんってフェイスブックされてますか?」と聞く前に、まずは調べて下さい。
調べてみてフェイスブックをやっているのに「あ~俺はやってないんだよね~」と嘘をつくようであれば既婚者の可能性が高いです。

 

毎月の光熱費(電気・ガス)を聞いてみる

すごくシンプルですが、ボロが出やすい質問がこちらです。
一人暮らしの場合、毎月光熱費を自分で払うため、だいたいの金額は誰でも把握しているはず。

しかし、光熱費を聞いても男性から曖昧な返事が返ってきたら、男性自身が払っていない証拠。
つまり、奥さんが毎月払っているので解っていないので、金額を把握できていない訳。

この質問一つで既婚者を決め付けられませんが、ボロが出やすく「少し焦る」質問です><

 

いい年して実家暮らしの男性

既婚者男性心理として 「一人暮らしと言いたいけど、どうせ家に呼べない・・・でも実家と言えば引かれる・・・」の葛藤があります 
私も既婚でありながら女性と遊んでいた時、一人暮らしと言わず実家に住んでいると偽っていました。

しかし実際、実家に住んでいないので不意を突く質問をされるとすぐにボロが出てしまうんですよね・・・

  • 実家なのに何故か家賃の話しをしてしまったり
  • 地元と実家の場所がごちゃごちゃになったり
  • 「最近地元帰ってないからね~」とポロッと言ってしまったり

とね・・・・独身と偽る男性は嘘に嘘を重ねてしまい、小さな所から綻び(ボロ)が出てきます。
あなたが少し男性の会話に耳を澄ますだけで、辻褄が合わないことに気付くはずです><

 

所々男性が買わないアイテムがある

「あれ?いい年した男性がこんな物持つの?」って違和感を感じたら既婚の可能性大。
例えば私が実際に女性から指摘されたのが「自転車のキーホルダー」です・・・

こういった小物に奥様の影が出るので要チェックして下さい。

  • ハンカチが異様に可愛いり
  • スマホケースにイニシャルが2つ入っている

もし 少しでも違和感を感じたら、あなたから「あれ?むっちゃ可愛い物つけてるやん^^奥様にもらった?」と言って 下さい。
男性が大袈裟に否定したら黒かグレーですね><

例え冷静に否定してたとしても、何か裏があると思いますので、他の見分け方も含めてトータル的にチェックしましょう。

 

既婚者の見分け方【深い関係後】

既婚-見分ける方法

お泊りを絶対にしない

既に男性と深い関係にいたっているなら、あなたも薄々男性の言動に違和感を感じているはず。
例えば、どれだけ遅くなっても泊まることなく、、、

  • タクシーで深夜に帰宅する
  • 泊まっても寝ずに始発で帰る
  • 寝ておきたら男性がいない

などの行動を取ります。
その理由は「シンプルに遅く帰ると怒られる」「寝てしまったら疑われる」からです><

その他にも 「シャワーに浴びない(匂いで嫁にバレるから)」「髪は絶対洗わない」などの不可解な行動も あります。
あなたから「なんでいつもお泊りしてくれないの?」とストレートに聞いて下さい。

彼の理由が「シドロモドロ」「意味不明」「仕事に呼び出されて」「明日早いから」などなら基本嘘だと思って下さい。
ちなみに私はいつも「仕事が残ってるから・・・」を理由に帰っていました><

 

男性の部屋に生活感がない

私の友人に不動産会社の役員を務める男性がいます。
彼は本宅とは別に、大阪の都心にお洒落な「遊び用の部屋」を借りています・・・

まあ 所謂ヤリ部屋です ね・・・
もし以下が該当したら「遊び用の部屋」です。

  • 冷蔵庫が空っぽ(入っていてもお酒などドリンクのみ)
  • 電子レンジ、トースター、TVなどあってもおかしい物がない
  • ホテルのような最低限の家具しかないし
  • 私服など服が全く置いていない

また、もしかするとその部屋は、複数の男性が家賃を出し合って借りた可能性も。
 部屋の鍵がポストに入っているなどは「みんなで借りた部屋」 だと思って下さい・・・

「あれ?この部屋で住んでるの?日用雑貨もないし服もないよね・・・おかしくない?」とストレートに聞きましょう><

 

男性が家に絶対呼ばない

ここまで読んで頂いたあなたならもうお解りですよね。
どれだけ懇願しても「家に行かせてくれない」も既婚者の可能性大。

前述の「遊び用の部屋」がない男性、そして 実家でなく一人暮らしだと言うのに家に呼ばないのは不自然 ですよね。
だって、家に会う方がお金もかからないし、ホテルのように時間の縛りもありません。

それなのに 家に呼ばないのは、呼べない理由があるからで、その理由は「家族」がいるから です。
しかし!中には「彼女と別れたけどまだ出て行ってない・・・」などの理由で、家に女性を呼ぶ最低な既婚男性も存在します・・・

 

週末の昼間は会ってくれない

いつも男性と会うのは平日・休前日の夜ばかり、必ずと言っていいほど週末は会ってくれない。
その理由は前述で少し触れましたが、家族との時間があるから。

そして、 週末はLINEの返事が遅くなるor平日になって「ごめん~返事返したつもりだった」などの言い訳で返信してくる ことも。
普通のカップルならば、休みが合わないなどの理由がな限り、週末の日中2人で買い物したり人目を気にせずデートしたいものですからね。

 

イベント事は絶対に会ってくれない

夏祭り・花火大会・クリスマス・年末年始。
1年通してカップルには様々なイベントが存在します。

 普通のカップルなら「もうすぐ淀川花火大会だね~どうする^^?」なんて話題になったり、イベント事はとても楽しみなはず 
しかし、わざと話を逸らすように話題を変えたり、イベントには全く無関心。

その理由はあなたへ期待させて「ごめん行けない・・・」と断るのが辛いからなんですよね。
イベントに誘ってくれない時点で、あなたも「やっぱり既婚者だよね・・・」を気付いているはず。

 

既婚であることを隠す男性心理

既婚を隠す-心理

出会ったばかりの時は好かれたい心理で隠す

では既婚者であることを何故男性は隠すのか?
理由はとてもシンプル。

 世間一般的に既婚者である男性が、他の女性と遊ぶことが許されていないから 
そして、独身を差し置き、既婚男性と好んで遊びたいと思う女性なんか殆どいないと理解しているからです。

もし日本が一夫多妻制で、嫁が居ても他の女性と遊ぶことに違和感がなければ、平然と既婚であることを公表するでしょう。
でも、そうでない以上、既婚者が女性から好意を得るには「隠す」が必然的ですよね><

もちろん 出会った時から偽っている為、心は痛みますが、背に腹は変えられない んです・・・

 

付き合う・深い関係になってからは関係を継続した心理から

既婚男性にとって、独身時代よりモテなくなり、それでも何とか出会えた女性の存在は格別。
なかなか既婚でありながら新しい女性と出会うことって難しいんですよね・・・

だからこそ、せっかく関係を築けた女性を手放したくない気持ちが強いわけ。
できれば 「既婚であることを隠して関係を継続したい・・・」の心理が強く働きます 

その気持ちがどんどん強くなることで「これくらいなら嫁にバレないからいいか・・・」と、危険な方向へと走らせるんですよね・・・

 

既婚であることを隠さない男性心理

では逆に既婚者であることを隠さず言う男性心理は何故なのか?
シンプルに回答すると「女性を振るいにかけている」わけです。

例えばマッチングアプリには既婚男性が多く、やり取りをしていくと「実は既婚なんよね」とカミングアウトする男性がいます。
 彼らがカミングアウトするのは、既婚を打ち明けても「OK」をもらえる女性か?ダメな女性か?を振るいにかける為 

既婚男性にとって、隠しながら関係を築くのはリスクがあります。
しかし、女性が既婚であることを認知した状態であれば、連絡ができなくても・なかなか会えなくても理解をしてもらえます。

そして、何よりも「バレたから関係を切られる」の恐れもないですよね。
また、 女性の中には「既婚男性が好き」「不倫に憧れる」ちょっと変わった思考・趣味を持った女性も稀に存在する ので、そういった女性を探しているかも知れませんね><

もしくはあなたを女性としてみていない可能性も

もしくは家族を愛している素敵な旦那様かもしれません。
つまり「自分は既婚者だからあなたとは恋愛関係を築けませんよ」と間接的に遠ざける為に、カミングアウトするです。

 

もし既婚者と解ったら不倫になる前に関係を絶つ

既婚-別れ

この記事を読んで頂き気になっていた男性が既婚者だと確信した。
その場合は、 速やかに彼から身を引きましょう 

その理由は大きく3つ。

  1. 関係が明るみになったら誰も幸せになれないから
  2. あなたも社会的制裁を受ける可能性があるから
  3. 周りから応援される恋ではないから

です。
そして 既婚男性との恋にはスタートがあってもゴールはありません 

既にあなたが男性の恋愛感情を抱いていても、彼には守るべきものがあって、彼の中で1番になるのはとても難しく、茨の道。
あなたの為にも、彼の為にも不倫の道を選ばず関係を絶つことを強くおすすめします。

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。