信頼できる男の特徴を知り一皮向けたモテる男を目指せし恋愛を勝ち取れ!

信頼できる男

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「信頼できる男の特徴を知り、モテる男になる方法」について解説いたします。

信頼できる男は女性はもちろん、男性からも人気があります。
その理由は 「この人なら・・・」「こいつなら・・・」と相談されたり頼られたりするから です。

ちなみに私は昔から「一見冷たそうだが情に熱く信頼できる男」と言われています←自分で言うな!
そして、ただ信頼できる男だけでなく、自他共に認める遊び人として約10年に渡りナンパなどで多くの女性と出会ってきました。

もちろん付き合ったり大人の関係に至ったりと、いわゆるモテる男だった時期があります。
そこで、、、

  • 信頼できる男がモテる理由ってなに?
  • そもそも信頼できる男ってどんな人?

などの疑問を抱えるあなたには是非参考にして頂けると嬉しいです。

信頼できる男がモテる理由

信頼できる男-モテる

相談を受けることが多く親密になれる

信頼できる男は、口が堅く口外しない為、相談を受けることが多くなります。
例えば女性が困っていること、悩んでいることなど。

あなたが人に相談する時って、まず何を考えますか?
その人がどんなアドバイスをくれるのかも大事です。

しかし、それよりも大事にしているのは「この人は信頼できるかな?誰にも言わないだろうか?」ではないでしょうか。
信頼できない男性へ相談するような人はなかなかいませんよね。

そして、 相談内容が重く深い悩みであればあるほど「信頼できる男」を選択しようと考えるはず 

深い相談をする=心を開いている

誰にも言えない深い悩みを打ち明けるとき、人はその人へ心を開いた状態となります。
つまり、 最初からあなたを疑っていない状態+あなたが女性よりも優位な立場にいるわけ です。

事実女性が恋愛相談をした男性に対していつしか好意を抱き、そのまま付き合ってしまうって良くある話ですよね^^
もしあなたが女性から恋愛をはじめ、仕事などの相談を受けたら「信頼できる男」と見られている証拠と言えます。

 

信頼は外見をも凌駕する

もちろん最低限女性の目に止まる外見は大事ですが、信頼できる男は外見を凌駕するモテる要素となります。
とくに、ほぼ毎日会うような関係(職場・バイト先・学校)では、とても強い武器なんです。

その 理由は信頼できる男は、1日して成らず だから。

あなたが今日出会った男性に自分の秘密を話そうと思いますか?
決して話さないはず。

それは信頼できないからですよね。

しかし、会社の上司・同僚など日頃の言動を見ている人だと、自然と「この人は信頼できそう」と思える人が出てきます。
つまり、 信頼って日頃の積み重ねから生まれるもので、1日にして信頼は構築できない わけです。

そして1度信頼を得ると、外見重視100%の女性で無い限り、信頼できる男性への好感度は上がっていきます。
加えて、ほぼ毎日顔を合わす関係は「単純接触効果」を生み、より恋愛に発展しやすくなっていくわけです。

単純接触効果とは?:好意を抱いていない異性でも接する回数が増えれば増えるほど、好感度が高まっていく効果。

 

将来性があり最後に頼られる存在になりやすい

信頼できる男って将来を視野に入れた恋愛対象になりやすいんですよね。
ただ 好きだから付き合いたいではなく、この人なら信頼できるから将来(結婚)も視野に入れて付き合いたいと思われる ようになります。

つまり何が言いたいかというと、最後の男になれる可能性が高いんですよね^^

あなたが例えば人生の路頭に迷い、もうこれからどうすればいいのか解らない時、最後に頼る人は誰ですか?
おそらく多くの人は両親を頼るでしょう。

それは何故か?
やはり1番信頼できる存在だからですよね。

自分をここまで育ててくれた両親は、説明する必要がないほどの信頼の証。

では恋愛ならどうでしょうか?
様々な男性を見てきて、外見だけで選んでいては素敵な恋ができないと知った女性が、最後に頼るのは「信頼できる男」。

その理由は「もう裏切られたくない」から。
全ての女性が裏切りを受けた手負いの状態ではございません。

しかし信頼できる男には「ごめん久しぶり^^最近元気にしてる?」などの連絡が多いのも事実。

 

信頼できる男の特徴を知る

信頼できる男-特徴

嘘をつかない

信頼できる男の特徴として絶対に外せないのが、嘘をつかない男。
どれだけ 外見がよくイケメンでも、嘘は信頼を無くし、回りから人がいなくなり、孤立していきます 

私はそんな人を何人か見てきました。
そして、不思議とそういった人って自分だけでなく、周りの人も同じ感情をもっていたりするんですよね。

どれだけ小さな嘘でも人は、嘘をつく人へ心を開こうとしません。
例えば女性の前で、、、

  • 自分を大きく見せるために
  • 自分を素敵な男に見せるために
  • 自分を裕福に見せるために

嘘をついていませんか?
必ず いつかメッキが剥がれて信頼を大きくなくし、女性はあなたへ心を閉ざします 

今話題の歌「milet(us)」の歌詞に素敵な言葉あります。

 「嘘というアクセサリーで自分を飾って、罪悪感を媚薬代わりにしないと素敵な人に好きになってもらえない。本当の私を知れば貴方を引いてしまう。あなたを好きになる程、嘘を重ねてしまう。」 

嘘をつかないと自信が持てない自分から卒業して、素の自分で勝負できるように自らを磨き、嘘をいつか真実に変えられるようになりましょう

その為には、たとえ小さな嘘でも付かないことから始めましょう^^
特に女性は男性よりもあなたの嘘を見抜く能力に長けています。

まあ男性が嘘をつくのが下手だからと言う理由もありますけどね^^

 

約束を守り、守れない約束はしない

1度や2度の約束を破ったくらいなら、破られた側もしっかりとした理由があれば信頼をなくしません。
しかし、何度何度も約束を破るような行為は間違いなく信頼をなくします。

私が知る 信頼できる男は、約束をしっかり守るのはもちろんですが、守れない約束は決してしないのも特徴 
約束できないのに、その場で断るのを相手に失礼だと思っていませんか?

それは逆に相手から信頼をなくす結果に繋がります。
約束を断るのを先延ばしにせず、その場で断るだけで信頼を生まれます。

あなたが約束したことで、相手はその約束を頼りにしていたり、その約束を楽しみにしている可能性だってありますからね。
しかし、その約束を破った途端、落胆に変わり信頼を落とす結果になるわけです。

 

口が堅くて口外しない

前述「相談されやすい」でも触れましたが、口外しない口が軽くない男は信頼されます。
逆に「誰にもいわないで欲しい」と言われた話でも、簡単に話してしまうような男は信頼できませんよね。

  • ●●ちゃんだから言うけど実は山下ってバツイチらしいよ
  • 知ってた?前山下から相談受けたんだけどあいつって彼女と別れたらしいよ

なども絶対NGです。
 人の秘密を他人に話した時点で、話しのネタにできたとしても信頼をなくします 

その理由はシンプルに「この人に話をしたら、誰かに言われてしまうんじゃないか」と思われるから。
例え「絶対誰にも言わないから教えて!><」と言われても、口外しないことが信頼を生むので、気をつけましょう。

 

時間厳守!遅れる時の対応もGood!

時間にルーズな人間は、時間以外に関してもルーズでは?と勘ぐられてしまい、信頼を無くす要素となります。
とくに時間で信頼をいちじるしく無くすのは「遅刻」。

どれだけ仕事ができる人でも、遅刻魔の人ってだけで昇格に響いたりしますからね。
恋愛面においては、デートの待ち合わせに遅刻してくるような男性は絶対論外。

もちろん 女性が納得できる理由があれば大丈夫ですが、出来る限り時間厳守を守りましょう 
遅刻される側は「あ~所詮わたしなんて少しくらい遅刻してもOKみたいな関係なんだ…」と考えてしまうので…

関連記事:初デートの待ち合せは何分前に着くのがベスト?男は女性が着く前には必ず到着を!

 

人に厳しく自分にも厳しい

人に厳しいけど自分には甘い男っていませんか?
例えば 部下には厳しく「1分遅刻だ!」とか言いつつも、自分が遅れてきたときには適当な言い訳をして、反省する気もない 

つまり「俺は良いけどお前はだめ」の理不尽な男性のこと。

そんな男性と一緒にいても気分は良くありませんよね。
しかもその人の前では心を開こうと思いませんし、出来る限り接したくないと思うのが本音。

そうではなく、 信頼できる男は自分に厳しく、自分が決めたルールをしっかり守り、曲がったことがきたいな人が多い です。

 

人の悪口を言わない中立の立場

信頼できる男は、基本的に中立の立場を取る人が多いです。
例えば私が勤めていた会社の代表は、事あるごとに当事者がいない時、悪口ばかり言う人でした。

約5年間共に働いた従業員に対しても退職後、悪口をいう始末。
そんな人が信頼されるわけがありませんよね。

 「この人私がいない時に絶対私の悪口言ってそう・・・」と思うと、心を開こうと思わず上辺だけの付き合うになります 
つまり、女性にモテたいなら人の悪口を言うことを辞める。

これだけでイメージはかなり変わってきます^^
しかし、女性が嫌いな人を「俺はそう思わない!」と反対意見を述べてしまうと、嫌われる可能性も。

そんな時は「確かにそうかもね・・・でもあの人も裏では頑張ってるかもよ^^」と、 女性の意見を受け入れた上で、自分の意見を言うことで中立の立場を築き信頼をなくしません ^^

 

薄情ではなく厚情である

誰かが困っている時、放っておけずどうしても声をかけてしまう。
そんな 厚情な行動を見た人は、あなたの困った人を見過ごせない優しい性格を見て、信頼できる男だと思う ようになります。

その理由は、もし自分が困った時、この人なら助けてくれるんじゃないか・・・と考えるからです。
 逆に他人に関心がなく血の通っていないような男性は、薄情と思われどんどん人が離れていきます 

つまり、人が離れていくと出会いが減る⇒モテないの悪循環を生むわけです。

困っている人みんなに救いの手を差し伸べましょうといいません。
しかし、 職場や学校などでは誰があなたの行動を見ているかわからないので、薄情な行動を慎むようにしましょう 

 

お金の使い方が堅実

金遣いがあらい男性は、女性から甲斐性ないと思われるだけでなく、信頼できない男へ繋がっていきます。
だからと言ってドケチになりましょうって言うわけではありません。

しかし 見栄を張るためにブランド物で身を包んだり高級車を買ったり、自分の身の丈にあっていない金遣いは信頼をなくします 
その理由は、将来性がないから。

あなたはブランド品に身を包み、支払いは全てカード、毎月の支払いに追われる女性を好きになれますか?信頼できますか?
できませんよね。

信頼できる男って、 しっかり将来を見据えて貯蓄していたり、自分に今必要な物をしっかり判断して購入できる人 
女性を喜ばそうと高級なプレゼント渡すのも良いですが、逆に信頼(将来性)をなくす行為でもあることを気付きましょう。

関連記事:付き合う前のプレゼントは重いから女性にあげるな!もっと思い出を作れ!

関連記事:「この甲斐性なし男!」と思われる将来性がない男の特徴12つと改善方法を紹介

 

信頼できる男になり恋愛レースを勝ち抜け!

信頼できる男-恋愛

女性にモテたい。
こうしたら絶対モテると言う答えがない恋愛ラットレースは、信頼できる男になるだけではGOAL(抜け出せない)できません。

しかし 信頼できる男は間違いなくあなたから女性の心を開かなくても、いつしかあなたが知らぬ間に心を開いてくれているケースもあります 

逆に信頼できない男はあなたが知らぬ間に、女性は心に鍵を閉めて離れていきます

大事なことなのでもう一度いいますが、信頼できる男は1日にして成らず。
小さな積み重ねがあって信頼が生まれます。

そして、 信頼は築くのは時間がかかるが、なくすのは一瞬 

この記事を読んでいただき、女性からも男性からも人気を得られる信頼される男を目指して下さいね^^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。