別れて後悔する彼女の特徴。別れる前に知って欲しい大切にすべき彼女。別れてむちゃくちゃ後悔した男性より。

別れて後悔する彼女

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「別れて後悔する彼女の特徴」について、別れてむちゃくちゃ後悔した筆者が経験談を交えながらお話します。

ちなみに私は20~25歳までの5年間に渡り付き合った彼女がいました。
今では後悔ではなく、良い思い出になっていますが、当時は2年ほど後悔した素敵な彼女。

  • ご飯も喉を通らず
  • 仕事もやる気をなくし
  • 週末は抜け殻

本当にこんな状態でした。
もし今 あなたが「別れようか迷っている」なら、決断を急ぐ前に記事を読んで頂き、最善の決断を出してもらえると嬉しい です。

別れようかな…でも別れて後悔するかも?と悩むあなたへ

「この広い世界で君と出会えて…」

よくバラード系の歌詞にあるようなフレーズ。
しかし、本当に言葉通りで、 あなたと彼女が出会ったことは運命で、付き合ったことは、奇跡的なこと 

冒頭から「別れるな!」と言わんばかりの内容になりましたが、やっぱり一度は好きになった彼女と別れるってとても悩みますよね。
私も当時、浮気相手と彼女を天秤にかけて、結果的に浮気がバレて別れを言い渡されました。

別れても後悔なんかしないと思っていました。
しかし「後悔に先に立たず」

 別れてから彼女が私にとって、とても大きな存在だったことに気付き、ひどく後悔しました 
次項では、私の経験、そして一般的に言われる「別れて後悔する彼女」についてお話して参ります。

 

別れて後悔する彼女の特徴

あなたに持ち合わせていない物を持っている

私が付き合った彼女は、私が持っていない様々な物を持っていました。
物って「お金」で買えるものではなく、、、

  • 美的センス
  • 教養
  • 道理をわきまえている
  • マナーにうるさい

など内面的なもの。

人って共に過ごす時間が増えることで、お互い強く影響を受け、持ち合わせていない物でさえ映ることがあります。

つまり何が言いたいのかというと、 あなたがもし今までクスぶった人生を過ごしてきて、彼女と出会ったことで、表舞台に立てるような素敵な男性になれたなら、間違いなく別れることで後悔します 

あなたが今素敵な男性でいれるのは、彼女が居てのこと。
 別れることで、バッテリーを抜かれたスマホのように、輝きを失い普通の男に戻ってしまう んです。

あなたの男としてのレベルを上げてくれた彼女は、絶対に手放してはいけません。

 

あなたが知らない世界を見せてくれる彼女

彼女と出会っていなければ、知ることもなかった世界。
例えば、

  • 海外旅行へ連れていってくれた
  • 新しい趣味を見つけてくれた
  • 新し音楽のジャンルの魅力を教えてくれた

など

 多くの刺激をあなたに与えてくれ、あなたを成長させたくれた彼女は、別れることで大きく後悔します 
理由は、その刺激達が、別れたことでとても素敵な思い出に美化されるからです。

そして、その刺激が 次付き合う彼女と元カノを比べることに繋がり「刺激がない日々」に飽き飽きし、また後悔する わけ。
アグレッシブで様々な場所へ誘ってくれる(体験させてくれる)彼女は、絶対に手放してはいけません。

 

いつも親身に応援・尽くしてくれる彼女

  • あなたが苦しい時
  • 仕事で忙しくて中々会えない時
  • 仕事の疲れで冷たく当たってしまった時

でも、傍で支えてくれ笑顔で応援してくれた彼女は絶対に手放してはいけません。
間違いなく、 別れることで今まであなたの支えになっていた”つっかい棒”がなくなり、今までのパフォーマンスを出せないでしょう 

「は~うざいな~俺は疲れてるし、そんなこと言われなくてもわかってる!」とイライラする時もあります。
しかし 親以外にあなたを親身になり支え、応援してくれる人なんて中々出会えません よ。

別れを急がず、彼女に助けられていることを冷静になって考えて下さい。

 

あなたを叱ってくれた・怒ってくれる彼女

怒られる方も疲れますが、怒るほうってもっと疲れます。
できることなら、人を怒ったりするのは避けたいと思うはず。

それでも、、

  • あなたがマナーを破った時
  • 道を外れそうになった時
  • 親を大事にしていない時

などの時「私も同じ~」と同調せず、しっかり怒ってくれる彼女は、別れると必ず後悔します。
 あなたの方位磁石のように、しっかり進むべき方向へ導いてくれていた彼女は、絶対に手放してはいけません 

叱ってくれるってことは、彼女にとってあなたは自分の鏡でもあり、もっと素敵な男性になって欲しいと思う強い気持ちの現れなんです。
「うざい・うるさい」と思わず、お礼を言えるくらい、大きな器を持った男性になりましょう。

もし 別れて次の彼女が、悪いことをしても怒ってくれないと知ると、物足りなさを感じる んです。

 

お互い切磋琢磨できる彼女

付き合うって、単にデートして、笑いあって、エッチしてだけではありませんよね。
 お互い仕事を頑張る姿を見て、切磋琢磨できたり、同じ目標に向かって邁進したりと、二人が共に成長できる関係は中々築けません 

私が5年付き合った彼女も、大手ゼネコンで昇格を目指し毎日遅くまで仕事を頑張っていました。
そんな姿を見て、私も刺激を受け、厳しい出版会社で営業を頑張れました。

しかし別れたと同時に、それまで頑張ていた仕事も手が付かず状態。
もし 今の彼女が単に好きなだけではなく、尊敬できて切磋琢磨できる存在なら、別れたことを後悔するでしょう 

身近に「お前が頑張っているなら俺も頑張る!」と思える存在がいると、何よりも力強いですからね^^

 

いつも本音で語り合える彼女

  1. あなたの弱みも
  2. あなたの過去も
  3. あなたの悩みも

全て包み隠さず話すことが出来た。
つまり本音でいつも語り合えた彼女は、絶対に手放してはいけません。

特に自分の弱い部分を見せることって、男のプライドもあって中々女性に言えないはず。
それでも、本音で語ることができたことは、あなたが彼女に心を開いている証拠。

そしてそんなあなたを好きでいてくれる彼女と別れたら、後悔するに決まってますよね。
 例え彼女よりも綺麗で可愛い女性と付き合えても、仮面をかぶって本音も言えない付き合いは「疲れるだけ」 

そしていつの日か「あ~あいつ元気かな…」って、別れたことを後悔するんです。

 

どん底に落ち込んでいる時も傍にいてくれた彼女

人生山あり谷あり。
人生には、幸せの時があれば、辛い時もあります。

 今付き合っている彼女が、人生の辛い時から共に歩んでくれたなら、別れるべきではありません 
理由は2つあって、、、

  • 男性の仕事運を上げてくれたり、一緒にいるだけで上手く周り出す「あげまん女性」の可能性がある
  • また辛い時期に戻っても、別れることなく共に頑張ってくれる可能性が高い

からです。
逆に、上手くいっている時に出会った彼女は、また辛い時期になった時、離れていくのが目に見えます。

また、周りから見ても「あいつ仕事が上手くいって、金もった途端に彼女乗り換えたよな…元カノが可哀そう…」と良いイメージは抱きません

辛い時も一緒に頑張ってくれた彼女を手放し、乗り換えるようなことは絶対にやめるべき。
間違いなく後悔するでしょう。

関連記事:あげまん女性の人相・顔の特徴を知り「あげまん女性」を見分けよう!現役占い師監修

 

ポジティブな考えであなた影響を与えてくれた彼女

人は身近な人の考えに影響を受けやすい生き物です。
例えば、 彼女と付き合う前まで、ネガティブ思考だったのに、付き合いはじめてから、彼女の影響でポジティブな考えを持てるようになる こともあります。

もしあなたが彼女の考えに影響を受け、良い方向に矛先を変えてくれたなら、別れるべきではありません。

別れることで、あなたは再びネガティブな考えが先行する男性に逆戻りでしょう。
そして、そんなあなたでも好きになってくれた彼女は、少々変なことでは嫌わないし、あなたの全てを好きでいてくれるはず。

 太陽にように明るく、周りも元気にしてくれるような女性は、別れるべきではありません 

 

価値観が違うのに何だかんだ長く付き合っている彼女

価値観が合うってとても重要です。
そして価値観と言っても様々ことがあります。

  • 金銭感覚
  • 結婚への考え
  • 仕事に対して
  • 付き合い方について

など。
でも全ての価値観が一緒なんてことは、殆どないし、必ず価値観のすれ違いはおこります。

 大事なことは、価値観の違いさえも、考えさせない程、お互いが強く繋がっていること 

何だかんだ言って、私も5年間付き合った彼女とは、仕事と金銭の価値観の違いからたくさん喧嘩しました。
 それでも、一緒にいたいと思えたのは、価値観の違いさえも凌駕する「好きと言う気持ち」がお互いにあったから 

性別も違えば、生まれた場所や育った環境も違うんですから絶対考え方に相違はでます。
そして相違があれば、嫌な部分が目立って短期間で別れるはず。

そうではなく、 長く付き合っているなら、価値観なんて関係なく、彼女との相性が抜群だという証拠 
別れることで、必ず過去を振り返り後悔することになります。

 

別れても後悔しない彼女

綺麗・可愛いだけの彼女

「彼女がとても可愛い(綺麗)。もうこんな可愛い子と付き合うことができないかもしれない…別れたら後悔するだろうな><」

と思っているあなた。
正直言って、外見は別れて後悔することは殆どありません。

理由は 「とても可愛い(綺麗)な子と付き合って、エッチも出来て対等に渡り合えた自身」を得たことで、今の自分ならもっと可愛い子でも付き合える可能性があると思えるから 

もちろん可愛い子との出会いなんて宝くじと同じで、素敵な出会いを引けない可能性もあります。
しかし、一度でも誰もが振り返る・羨むような彼女と付き合えれば、自分の実績となり後悔よりも「もっと色んな女性を見てみたい」と思えるんですよね^^

 

身体の相性が良い

  • 別れたらエッチできないしな…
  • 身体の相性が良いし後悔しないかな…

などエッチ関係の後悔って別れてみたら何てことなく、すぐに忘れられます。
思い出すのは、ムラムラする時だけ。

 付き合うって身体よりも内面のつながりが最も重要で、身体だけの関係であればセフレで十分 ですからね。
もし「身体の相性が…」だけで、別れることを躊躇して、喧嘩ばかりのストレス日々を過ごすなら、すぐに別れた方が良いですね。

 

ヒステリーな彼女

ヒステリーレベルによっては、別れるべきで、別れて後悔することもないでしょう。
ヒステリー女は、、、

  • プライドが異常に高い
  • 嫉妬心が強すぎる
  • 勘違いから喧嘩が多発する
  • 突然怒る
  • 誰かのせいにしがち

などの特徴があり、理論的な話が通じなかったり、突然怒り出すのが怖くなり気を使うようになったりと、付き合っていても心身ともに疲れるだけ。

例え容姿が良くても、我慢して付き合うより、他の女性を探した方が、結果的に幸せになれます。
より詳しくは下記関連記事を合わせて読んで下さいね。

関連記事:ヒステリー女の特徴とヒス女に多い人相。上手く付き合うための対処法も解説

 

ちょっと待った!こんな別れ方は後で後悔する

喧嘩して勢いで別れる

デートが始まった時は仲が良かったのに、些細なことで喧嘩が勃発。
喧嘩が収まることなく、お互い引かず、売り言葉に買い言葉で「別れ話」へ発展。

そのまま勢いで別れることになったら、間違いなく後悔します。
 例えるならば衝動買いした物は後で後悔することが多いのと同じ です。

あとで冷静になって「あ~なんであの時謝らなかったんだろう…」と後悔するわけ。
とは言え、こういったケースでは、後日お互い冷静になって「仲直り」するんですけどね^^

「あなたが悪くなくても謝りましょう!」とは言いません。
一旦反論せずに彼女の意見をしっかり聞いてあげましょう。

女性は話を聞いてくれるだけで、気が収まることもあるので、お試しください^^

関連記事:彼女と喧嘩しても別れず仲直りする方法は期間を空けないこと。間違った謝り方の解説も。

 

後悔する前にもう一度彼女と向かい合って

先日ツイッターで見た納得しかない言葉「付き合う時は2人の同意がいるのに、別れる時は一方通行
正しくこの言葉通り、別れってどちらかが、別れようと決断した時点で決まります。

どれだけどちらかが好きであったとしても、その思いを貫き通すのは不可能ですよね。
そして 別れを言われた側は、とてもひどく落ち込み、どうにかして別れを受け入れようと努力します 

つまり何が言いたいかというと、別れを伝えて、その後、後悔したから復縁したいって気持ちは相手にとって「虫が良すぎる」わけ

別れて後悔する彼女?

Googleでそうやって検索する時点で、自分のことしか考えていないですよね?
まずは、検索なんかで答えを探すのではなく、彼女としっかり向き合って、話し合って下さい。

  • 仕事の終わりが遅くなってもいつも待ってくれていた彼女
  • どれだけきつく当たっても、応援してくれた彼女
  • 自分が間違った時に、しっかり叱ってくれた彼女
  • 仕事が忙しくて中々会えなくても文句を言わず、ついてきてくれた彼女
  • 仕事で失敗して男泣きしても「あんたやったら大丈夫やし私もおるやん」と応援してくれた彼女

こんな素敵な彼女が、どんな気持ちであなたと付き合ってきたのか?
中途半端な気持ちであなたと一緒にいる訳ないですよね。

 あなたを尊敬し、この先も一緒に人生を歩んでいきたい、辛い時も楽しい時も一緒に居たいと思っているはず 

是非、この記事を読んで頂いたことをきっかけに、良き答えを出してもらえると嬉しいです^^

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。