ナンパがきっかけの結婚はあり?メリット・デメリットを元ナンパ師が解説

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「ナンパがきっかけで出会い、結婚するのはあり?そしてメリット・デメリット」について元ナンパ師が解説します。

まず 結論から申し上げますと、私のナンパ仲間には「ナンパで出会い結婚」した友人はいます 
私自身も、ナンパで出会った女性と、結婚を前提に同棲中です。

そこで、、、

  • ナンパで出会いを探す目的ってそもそも遊び目的でしょ?
  • ナンパで結婚する人なんているの?
  • ナンパで結婚するメリット、デメリットは?

などの悩みや疑問を感じる人は、是非参考にして下さいね^^

ナンパする男性に結婚を意識する人なんているの?

まず大前提としてナンパで出会いを探す男性に、結婚を目的とする人がいるのか?です。
答えはもちろんいます。

詳しく説明すると、 結婚を目的としたナンパに変わるが正解 です。
私がナンパを始めたのは20代中盤、都会に一人暮らしを始めた時期。

当初は一人暮らしを始めたことで、女性を連れ込みたいの一心でナンパしていました。
しかし 年を重ねて、徐々に結婚を意識するようになり、目的が「遊び → 結婚」に変わる ように。

私以外にも30代からナンパを始めた男性は、初婚はもちろん再婚相手を探す人もいました。
中には出会った当初は「友達以上恋人未満」な関係でも、大切な存在だと気づき結婚した友人もいます。

ちなみに彼らは会社の代表だったり、上場企業に勤める男性です。

「ナンパ = 不純な出会い」と思われる女性も多いようですが、決してそうではないと断言できます
ナンパの目的に関しては、関連記事にてより詳しく解説していますので、合わせて読んで下さいね^^

関連記事:男はなぜナンパするのか?その理由は体目的だけではない!元ナンパ師が解説

 

ナンパがきっかけで結婚はあり得る?

前述の続きになりますが、もちろんあり得ます。
ナンパで出会った女性と結婚する男性の披露宴にも参加しましたし、今でも幸せな家族を営んでいます。

そして一般人だけではなく、芸能人の、、、

  • 千原ジュニアさん
  • 川島明さん(麒麟)
  • アレクサンダー(モデル)
  • 国山ハセン(アナウンサー)

もナンパが出会いで結婚に至っていると言われています。
ナンパから結婚なんて…と毛嫌いする気持ちもわかりますが、 現実的に様々なカップルが結婚に至っているのを見ると「あり」と思わざるを得ない ですよね。

では次項より、ナンパで出会って結婚するメリット・デメリットについてお話して参ります。

 

ナンパで出会って結婚するメリット

愛情を注いでくれる

「そんなの当たり前でしょ?結婚するんだから!」と思った女性も多いはず。
しかし ナンパをやっている男性特有の心理ってある んです。

ナンパがそれなりに慣れてくると、普通の男性よりも格段に出会いの数が増えます。
つまり、出会いがあっても、ちょっと嫌な部分が見えると「また他の女性を探せばいいや~」って真剣な恋愛から逃げてしまうんです。

それでも、結婚したいと思うのは「俺にはこの先ナンパしてもこれ以上素敵な女性は現れない」と感じたから。
出会いがなくて、結婚する男性と、出会いに溢れているけど結婚する男性って全く心理が違います

何というか妥協か?納得か?の違いみたいなイメージ。
もうこれ以上、素敵な女性がいないと実感できたからこそ、本気で愛そうと思えるし、結婚してもその気持ちは永久に続くわけです。

ちなみに私も同じで、30代にして久しぶりの一目惚れをして、結婚するならこの子だ!と思い同棲にいたります。

 

仕事が出来る男性が多い

 ナンパをやっている男性って、私の知る限りでは向上心がとても強い んです。
私の友人には、、、

  • 会社経営をしている
  • 上場企業に勤務している
  • 副業で本業以上の収入を得ている

などバリバリ働く男性がとても多いです。
理由は?と聞かれると詳しくわかりませんが、女好きの男性って収入がないと遊べないし、容姿にも気を遣うのも関係するのかなって思います^^

つまり 結婚してからも「収入が安定する+出世頭する」可能性が高いと言える わけです。

ちなみに私もナンパに使っていた時間を、副業に回してそれなりの収入を得ることに成功しています。

 

明るい家庭を築ける

ナンパする男性に、無口や口数が少ない人は殆どいません。
私が知る限りでは、皆よく喋るし、自己主張も強いです。

加えて、 女性の気持ちを理解した会話ができるので、ストレスも感じない可能性大 
結婚は、一生を共に過ごすパートナーです。

出来れば毎日が楽しく過ごせる男性が良いですよね。
とは言え、自己主張が強かったり、プライドも高いので、喧嘩になると止まらない可能性も秘めています…

 

ナンパで出会って結婚するデメリット

やはり浮気の心配はある

ナンパで出会った男性なので、、、

  • 他の女性とも遊んでいるんじゃないか?
  • 結婚してもナンパしているんじゃないか?

などつまり浮気(不倫)の心配をしてしまうデメリットがあります。
しかし、 ナンパで多くの女性と遊んできた男性って、結婚すると決めたら、大概は心を入れ替えてナンパを卒業します 

理由はもう十二分に遊んだので、リスクを冒してまで遊ぼうと思わないから。
結婚した友人は、かなり派手に遊んでいましたが、たまに飲みに行っても真っ直ぐ家に帰りますw

心が入れ替わっていなかったら「よっしゃ!やります(ナンパ)か~!」ってなりますからね^^

もちろん中にはそのまま遊んでいる男性もいますが…
 結婚してもナンパして遊ぶ男性って、大概バツイチで初婚が浮気で離婚に至ったケースが多い ですね(私の知り合いを見て)

ちなみに余談ですが、男性側も「ナンパしてついて来た」と言う過去の事実から、浮気するのでは?を多少疑うこともありますね^^

 

隠し事をされている可能性も

良くも悪くも口が上手いのがナンパしている男性。
必ずしもとは言えませんが、あなたに隠し事をしている可能性もあります。

ナンパで出会った男性特有の話ではございませんが、海のものとも山のものとも分からない突発的な出会いだからこそ、しっかり見極める必要もあるわけです。

会社の上司や、友人の紹介、幼馴染であれば、男性の過去もある程度分かります。
しかし ナンパの場合、全く男性に関する情報がない「0」の状態から始まるので、結婚しても隠し事をされているのに気づかない 可能性も…

事実、私も彼女ご両親に挨拶へ行く寸前まで、バツイチであつことを黙っていましたので。
もしナンパで結婚の話まで発展したら、必ず隠し事がないのか?しっかり確認しましょう

 

馴れ初めが恥ずかしい

ナンパで結婚する時の最大のデメリットとも言えるのが「馴れ初め」
まあ理想は「職場で~」「友人の紹介で~」「スポーツジムで~」など、ありがちな馴れ初め。

しかし やっぱりナンパで出会っては、馴れ初めとしてちょっと恥ずかしい のかなって思いますね。
何と言うか「軽いイメージ」であまり良い印象を与えません…

まあ昨今マッチングアプリも普及し、様々な出会い方が増えているので、そこまで気にならないかもしれませんが^^

 

出会いの形が不純であれナンパも出会いの一つ

昨今では出会いの場がたくさんございます。
特に今増えているのが、マッチングアプリなどネットを介した出会い。

マッチングアプルでの出会いを否定するつもりはありません。
でも、その出会いに運命を感じますか?

ナンパって 「その日、その時間に、その場で、すれ違って、男性があなたに声をかけたい」となし得る確率って奇跡に近いもの です。
しかも結婚となると運命としか思えません。

「ナンパなんかする男性は無理!」と毛嫌いせずに、一つの出会いとして受け止めてみませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。