元カノに新しい彼氏が出来た時こそ復縁のチャンス!復縁した体験談を交えて解説

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「元カノに新しい彼氏が出来たこそ復縁のチャンス」について体験談を交えてお話します。

元カノの近況を探り、復縁を申し出るタイミングを計っていたのに、新しい彼氏ができてしまった…
とてもショックでもう諦めるべきか迷いますよね。

私も不安な気持ちを抱きながら、あなたと同様に復縁を諦めようと思った時期があります。
でも新しい彼氏が出来たことで、復縁へ前進し、事実私は1年越しに復縁できました(その後三ヶ月で別れましたが…)

そこで私が実際に取った行動や、何故新しい彼氏ができるとチャンスなのか?
についてお話させて頂きます。

元カノに新しい彼氏ができたら諦めるべき?

元カノが好きで「俺にはあいつしかやっぱりいない…」と強く思える気持ちがあるのであれば、復縁は絶対に諦めるべきではありません。

復縁を諦めるのって、ちょっと矛盾しているけど、復縁してからだと思うんです。
つまり復縁したけど、やっぱり彼女を大切にできない、彼女を幸せにできるのは俺じゃないと確信できた時(お互い再確認)

私が復縁してわずか一ヶ月で別れたのは、復縁したいと思った期間、元カノを美化させすぎて、復縁した時とのギャップに直面したから。
って言うのは建前で、復縁前から寂しさを埋めてくれた彼女を選択したからなんですけどね…

話が脱線しましたが 新しい彼氏が出来たくらいで、決して諦めてはいけません 
あなたの元カノへの気持ちはその程度だったんですか?違いますよね。

夜も寝れず、仕事も手がつかず、ご飯も喉が通らないほど悩み、後悔した期間を無駄せず、復縁を成功させて下さい
あなたの思いはきっと元カノに届くはずです。

 

元カノに新しい彼氏ができたら復縁のチャンス

新しい彼氏が出来た元カノの復縁までの心理は簡単に説明すると以下の流れ。

  1. 新しい彼氏とデート
  2. あなたとのデートを思い出す
  3. 新しい彼氏への不満が出始める
  4. あなたと新しい彼氏を比較する
  5. あなたの魅力を再確認する
  6. あなたの元へ戻りたいと思うようになる
  7. 相談と言う名の復縁サインを送る

です。
では具体的に掘り下げてお話させて頂きますね。

あなたの魅力を再確認するから

元カノに新しい彼氏ができて、彼氏に少しでも不満を感じると、誰と比べるか?
真っ先に思い浮かぶのが元カレです。

事実、私が元カノに新しい彼氏が出来ても復縁できたのは、比べてくれたことがきっかけです。
それまで全く復縁のチャンスはないと思っていたのですが、元カノが勝手に私を美化させてくれました

  • タカシ君の方がちゃんと連絡をくれてたな…
  • タカシ君の方がちゃんと愛情表現してくれてたな…
  • なんか私やっぱりタカシ君の方が合ってたのかな…

比べてくれることで、あなたに少しづつ少しづつ気持ちが戻ってくるんです。
もちろん、必ずしも比べられることで、あなたを美化させるわけではありません。

より新しい彼氏を好きになる可能性だってあります。
しかし、何も復縁に向けて進捗がない場合、大きなチャンスとなることは間違いありません。

人って何事においても「比較対象」が出来ることで、当たり前のように感じていたことを再確認し、甲乙をつけたがるんですよね。

 

あなたを思い出してもらえる

新しい彼氏が出来ることで、女友達とは行かないようなデートスポットにも行くでしょう。
人の趣味や思考はそんなすぐには変わりません。

あなたと一緒に行ったデートスポットも行くはずです。
すると嫌でもあなたと行ったことを思い出してくれるでしょう。

  • タカシ君とも去年の夏に来たな…元気かな…
  • タカシ君とはここで喧嘩して無言で家まで帰ったな~
  • 去年の冬も来たな~もしかしたら会ったりしないかな…

とね。
デートスポットだけではありません。

一緒に見た映画、一緒に行った飲食店、一緒に走ったドライブコース。
あなたとの思い出は必ず、あなたと元カノの距離を縮めてくれます。

女性は思い出を上書き保存すると言われます。
でも消去前にはゲームと同じで「データを消去しますか?」の確認が無意識に入り、あなたとの思い出を振り返ってくれると私は思うんです。

 

あなたに相談がくるかもしれない

まだあなたと元カノの間に、連絡網があるなら、新しい彼氏との間で起こった悩み事で相談をもらうかもしれません。
彼氏にバレたら喧嘩になるかもしれないと理解しながら、あなたに連絡を取るってことは、何かしら悩みや寂しさがあるはず。

もちろん相談内容は、復縁に有利な内容だとは限りません。
「新しい彼氏にプレゼントをあげたいけど、男性目線で何がいいかアドバイスを欲しい」と言った悲しい内容かもしれません。

しかし内容ではなく、彼氏に黙ってあなたに連絡していることが重要なんです。

彼氏に心配かけたくないと思うなら、あなたに連絡を取るなんてことしないですからね。
あなたと言う存在が、元カノにとって一番相談しやすい、そして頼れる存在で居続けている証拠

ポジティブに考えて復縁のチャンスはあると考えて下さい。
私は、電話番号も全て変えられて全く連絡網がない状態でしたけどね…

 

新しい彼氏と別れたら寂しさを埋めるのはあなた

新しい彼氏と万一別れることがあれば、元カノは寂しい気持ちのより所を探すでしょう。
その矛先が向けられる可能性が高いのが、元カレ(あなた)です。

私が復縁できたのは、大きな要因は新しい彼氏に結婚願望がなかったこと。
私は常日頃から元カノに、将来を共にすることを連想させる言葉を伝えていました。

まあそれも私と元カノの間で、一度子供を諦めているからなんですけどね…
「次はちゃんと産めるようにお互いもっと成長しよう」と。

そんな背景もあり、彼氏と別れた元カノが、多少なりとも結婚願望があった私の元へ戻ってきてくれました。

あなたと別れた元カノが、彼氏と別れることで傷心になり、あなたを頼ってくれる可能性が生まれるわけです。

 

元カノに新しい彼氏ができた時あなたがすべきこと

相談や上手くいってないと話を聞いたら行動に移す

あなたの元へ相談や新しい彼氏とうまくいっていない話がきたら、行動に移しましょう。

相談が来たからと焦って「復縁」に向けて行動を移さず、まずは元カノと新しい彼氏の近況把握に徹して下さい
彼氏に対するポジティブな相談であれば、彼氏を煽っても意味がありませんし、逆効果ですからね。

もし元カノがあからさまに、あなたと付き合っていた時より元気がなかったり、寂しい表情を見せたら、、、

「どうした~?いつものカオリじゃないやん?何かあった?」の言葉が効果的です。

細かな変化に気付いてくれるあなたの優しさで、気持ちを揺れ動かすことができます。
長々と話よりも、シンプルで解りやすことが効果的です。

あなたに対して、相談してきている時点で、彼女の中でも答えが決まっている可能性もあり、本音を話してくれるでしょう。

 

新しい彼氏を決してけなして自分上げは駄目

関連記事「彼氏持ちを落とす方法。略奪しまくった遊び人が【LINE・期間・タイミング】を教えます。」で詳しくお話していますが、彼氏の不満を聞き出したなら、彼氏を褒めることを徹底しましょう。
人って正直者であればあるほど、嘘を付くのが苦痛です。

つまり「彼氏と上手く行ってるらしいね」と言われたら、真面目で嘘が付けない女性ならば「ん…どうかな~色々あるけどね~」と不満があることを匂わせる発言をするわけ。

強がって「うん♪ラブラブ」と言いつつも、顔が引きつっているようであれば、、、
そかそか~じゃあ良かったけど、なんか俺と付き合ってた時のカオリとちょっと違ったから心配してさ~何かあったらいつでも相談してな

位の発言をし「良き相談相手の立場」を築いておけば、いつしかあなたの元へ帰ってきてくれるでしょう。
とにかく新しい彼氏から、奪うのではなく、彼女の気持ちをあなたに向けるを考えて下さい。

新しい彼氏をけなすことは、彼女自信を否定することなので、肯定しつつ「元カレ」の立場を上手く活かすわけです。

 

今彼の詮索は絶対にしてはいけない

新しい彼氏の存在ってむちゃくちゃ気になるはず。
元カノのSNSを見て、どんな奴なのか見たい気持ちわかります。

しかし見てもあなたにとって百害あって一利なし

  • 見て彼氏が不細工なら安心するんですか?
  • イケメンなら諦めるんですか?

違いますよね。
例え相手が富豪でも、芸能人であっても、あなたは元カノとの復縁を諦めないはず。

次項で解説しますが、あなたが彼氏のことを詮索していることが元カノに見つかった時点で、あなたの存在はとても面倒な男に変わります

逆の立場であなたの元カノが、新しい彼女の詮索をしていたらどう思いますか?
「嬉しいな~まだ俺のこと好きなのかな?」って思いませんよね。

新しい彼女とラブラブであればあるほど、元カノの存在が怖いと思うはず。
復縁したいと思う時期って、冷静になれず普段ならしないような行動をしてしまいます

例えば、家まで行ってみたり…職場まで見に行ってみたりと…
元カノの立場になって「嫌われる」ような行動は、絶対にやめておきましょう。

ちなみに私は復縁後に分かったことですが、仕事関係でつながっており、名刺交換までしていました^^

 

焦らず吉報を待ちながら気持ちは伝える

あなたが今出来ることは「焦らずに吉報を待つ!」に限ります。
あなたから行動に移すのではなく、元カノから相談が来る、もしくわ別れることを願うしか出来ないんです。

もしあなたに出来ることがあるとするならば、元カノとあなたの共通の知り合いを通じて、気持ちを伝えてもらうです。
ちなみに私は、元カノの妹が味方になってくれて、新しい彼氏との近況を教えてもらったり、復縁したい気持ちを伝えてもらっていました。

新しい彼氏が出来たから「連絡がくるまで」「上手くいかなくなるまで」待つだけではなく、しっかりあなたがまだ好きなことは伝えましょう。
伝えることで、彼氏とあなたを比較する際、多少なりともプラスになりますので^^

関連記事で詳しくお話していますので、合わせて読んで下さいね。

 

復縁が決まったら行動は即日行う

相談を乗る中で元カノから「やっぱり戻りたい…」と言われたなら、答えを先延ばしにせず、必ずその場で決断しましょう。
おそらく元カノから「でも…彼氏に別れるって言わないと…」と言われるでしょう。

決して応じてはいけません。
理由は「女心を秋の空」と言われるように女性の心は変わりやすいし、彼氏が引き止める可能性もあるから

少々強引でも私は「俺はカオリを信用してるし、別れを待つのはもう嫌やし、今やり直したい」と言い復縁できました。
「男の余裕を見せて~」なんて考えていたらダメ。

責める所は責めないと、せっかくの復縁のチャンスも台無しにします。

関連記事:元カノと復縁したい男性へ|1年越しに復縁した体験談と行った行動とは

 

復縁はポジティブに考えないと不安に負ける

ここまでお話したことは、全てポジティブに考えた内容です。
と言うか、新しい彼氏ができたと色々考えも、どんどん不安になっていくだけなんで、嫌でもポジティブに考えるしかないんですよね。

正直言って、新しい彼氏ができると復縁はとても厳しくなります。
どれだけあなたが魅力的になっても、新しい彼氏は絶対的な存在で、彼に落ち度がない限り、復縁は難しいから

でも少しの可能性を信じて前に進むしかありません。

私は絶対に諦めたくなかったので1年間復縁を願って行動しました。
今考えれば「おかしい」と思える行動もしました。

でも1年後、元カノと復縁できた喜びは、今思い出しても涙が出るほど。
職場の駐車場で、彼女の声を1年越しに聞き号泣したのは良い思い出です…

結果的に、復縁は私のわがままで上手くいきませんでしたが、心から彼女に幸せになって欲しいと思えたし、自分も幸せになろうと思えました。

「新しい彼氏と今頃…」と考えると、居ても立っても居られないかもしれません。
でも今は耐える時期です。

あなたの復縁が上手くいくよう、陰ながら応援しております。

ABOUTこの記事をかいた人

メンレバ編集長 山下

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。