イケメンが癒してくれる乙女ゲームアプリ特集!無料で胸キュンできるおすすめ女性向け恋愛アプリを紹介!

乙女ゲームアプリ

こんにちは恋愛ライターの榎木(女性)です。
この記事では「乙女ゲーシナリオライター経験者が教える、イケメンが癒してくれる乙女ゲームアプリ」をご紹介します。

突然ですが最近「キュン♡」してますか?
昨今、 気軽に人と会ったり、気になる相手をデートに誘ったりできる雰囲気ではなくて、恋愛とご無沙汰で日々に潤いがない女性も多い かもしれませんね。

そんなときにおすすめしたいのが、イケメンが多数登場するいわゆる「乙女ゲーム」です。

実は榎木は以前、少し乙女ゲームのシナリオに関わったことがあります。
最初はあまり興味がなかったのですが、いろいろと研究のためにプレイしていくうちに、「なにこれ、キュンキュン♡する……!」と感動した覚えがあります。

昨今の状況もあり、久しぶりにプレイしてみたら、もうあっという間に沼にハマってしまいました。

最初は胸のドキドキや「キュン♡」を求めていましたが、 今やカラッカラに乾いた日々に癒しを与えてくれる存在になっています(笑)  なんだかんだで前置きが長くなりましたが、こんな感じの女性はぜひチェックしてください。

  • 最近恋愛のドキドキも「キュン♡」もなくてつまらない
  • 二次元でも良い!イケメンに癒されたい……
  • 日々お疲れ気味。たまには優しい言葉をかけられたい
  • イケメンが出てくる乙女ゲームに興味があるけれど、種類が多すぎて分からない
  • 暇な時間を潰したいので、無料アプリを探している
 「イケメンが出てくる乙女ゲーム……興味ないか」という女性ほど、沼にハマりすぎないように要注意 ですよ♪
(※当記事には「PR」案件が含まれています)

目次

イケメンが登場する乙女ゲームアプリの選び方

乙女ゲーム-選び方

あなたが好きな世界の設定でアプリを選ぶ

私が乙女ゲームをプレイしてきた中で、まず最初にチェックするべきなのがこの「自分が好きな時代設定」です。
 乙女ゲーム本当にいっぱいあるので、この世界の設定からふるいにかけることをおすすめ します。

例えば現代の設定が良いのに、剣と魔法の世界のファンタジー要素の強い乙女ゲームをプレイしてしまうと、、、

  • なんか魔法を使い出したんだけど
  • キャラクターの名前に今ひとつ親近感が持てない

といった事態に陥るためです。

乙女ゲームの設定は本当にさまざまなものがあり、 身近なオフィスラブものから、先ほどのファンタジー要素、さらに戦国時代など多種多様な場面を舞台にして、イケメンとの恋が繰り広げられます。   まずは自分がどの世界が好きなのか?を考えてから無料プレイをしてみましょう 

余談ですが、榎木は最初ファンタジーの世界はちょっとなぁ……と思っていたのですが、無料プレイをしてみたら一気に価値観が激変。
逆に現実離れしているからこそ、ファンタジー世界にどっぷりとはまってしまったアプリがあります(笑)

 

理想のヒロインポジションのアプリを選ぶ

案外見落としがちなのがヒロインについてです。
乙女ゲームの場合、私たちがヒロインになってプレイを行います。

そのため、 ヒロインに関してはあまり性格付けがされていなかったり、顔やその他の細かな設定がぼんやりしていたりと、誰にでも当てはまるようなキャラクター像になっているんです よね。

ただし、ヒロインがどのポジションからスタートするというのも案外重要になると感じています。
例えば「一般庶民のごく普通の女性」が良いのか、それとも「大金持ちのお嬢様」がいいのか。

ファンタジーの世界であれば「どこかのお姫様」が良いのか?など、自分の好みのポジションを探るのも良いですね。
ちなみに 私はファンタジーの世界の平民として慎ましく生きていたのに、ひょんなことからイケメンに見染められて……といったシチュエーションが大好物 であります!!

 

イケボで喋ってくれるアプリを選ぶ

最近の乙女ゲームでは、イケメンが話しかけてくれるものが多いですね~。
 中には自分が登録した名前で、優しく呼びかけてくれるものもあります よ。

自分の名前をイケボで囁かれたときには、まさに「キュン♡」です……!榎木は寝る前にイヤホンでイケボを堪能するのが、最高に癒しの時間になりつつあります。

 テキストとキャライラストだけよりも、伝わり方が全く違います ので、乙女ゲームアプリを選ぶ基準にしてみて下さい。

 

育成要素があるアプリを選ぶ

少し前までは乙女ゲームはシナリオがあり、それを読み進めていくといったものが主でした。
それでも楽しいのですが、ただシナリオを読んでいくと言ったプレイ内容になりますから、少々飽きてしまうこともあるんですよね。

また、新しいシナリオが追加されないあいだには、とくにプレイをする内容がないこともありました。
そんな乙女ゲームユーザーに向けてか、最近ではそれにゲーム要素が追加されたものも登場しています。

  • イケメンキャラクターの育成(非イケメン → イケメンへ等)
  • 国や町を発展させるシミュレーション要素

が加わっているので、 ただ乙女ゲームでイケメンに癒しを求めるといったものと+αでゲームを楽しむ要素もあるので、長く楽しめます 

とにかくイケメンに癒されたいけれど、 空き時間にはゲームをプレイしたいといった方におすすめです ね。

 

着せ替え要素のあるアプリも楽しい

一部の乙女ゲームの場合、ヒロインの服を変えることができます。
 いわゆる「アバター」ですね、レアなイベントなどを通して、自分のアバターを着せ替えることができるのも楽しみの一つ になります。

ただ着せ替えするだけでなく、自分が狙っているイケメンキャラクターの好みの服を着替えることで、好感度が上がることもあるので、そういった要素も楽しいですよ。

この着せ替え要素に力を入れている乙女ゲームの場合、アイテムが多いので、イケメンとの癒やし以外にもコレクションする楽しみもあるのでオススメです。

 

運営おすすめ!イケメンキャラが癒してくれる乙女ゲームアプリ

恋下統一~戦国ホスト~

koishita
koishita
koishita1
koishita2

※スクロールで他の画像も見れます

チャットや自分の声でイケメン戦国キャラが反応してくれる

乙女ゲームというと、提示された選択肢から自分の考えに近いものを選ぶかたちになりますよね。
 この恋下統一戦国ホストの場合、何とチャットや自分の声でイケメンが反応してくれるんです 

自分が入力した言葉にちゃんと返してくれるので、本当に話しているようでキュンキュン♡ですよ。
初心者だけでなく、シナリオや台本がきっちりある乙女ゲームに飽きてきた方におすすめです。

 イケメンと会話がかみ合うって、ほんと素晴らしい です……!

アプリのおすすめポイント

  1. チャットやボイスでイケメンと会話ができる
  2. 選択肢が難関なものがありやりごたえがある
  3. 短い時間でもサクッと楽しめるのでスキマ時間でプレイしやすい
みんなの感想・レビュー

自分の名前を呼んでくれるのでドキドキできます
★★★★★
戦国ホストの特徴はなんといってもリアルタイムで会話ができること。台本通りの恋愛ではなく自分だけの言葉でやり取りができるので、どういう恋愛になるかも全て自分自身で決めていくわけで!。CVで自分の名前を呼んでくれたりもするので、更にドキドキできますよ!(^^)/

(AppStore/GooglePlayレビューから引用)

\乙女ゲームで「非日常的なときめき」をあなたへ…/

 

現世イケメンキャラが癒してくれる乙女ゲームアプリ

PLUSMATE(プラスメイト)

ちょっぴり大人の刺激的な恋が展開!

 「清純派ぶった恋愛乙女ゲームじゃ満足できない…もっとこう大人っぽいゲームがしたい」と考えるあなたに最もおすすめ なのが「プラスメイト」。

物語の始まりは清純ですが、トークが進むにつれて「えっ?!こんなことまでやっちゃうの?」と思うような過激なシーンが登場します。

登場するキャラクターは皆イケメンで、経営者に医者、ホストに学生と様々登場するので「今日はちょっぴりSっ気が欲しい><」など、その日の気分でイケメンをとっかえひっかえできるのも楽しさの一つです^^

アプリのおすすめポイント

  1. 様々なジャンルのイケメンが登場する
  2. インストールなしで楽しめるブラウザゲーム
  3. ちょっぴり過激な恋も楽しめる

\癒し以上の過激な恋をしたいあなたへ/

 

ニジカレ

ニジカレ

架空都市「ニジタウン」で始まるリアルな恋物語

高層ビルが立ち並ぶ大都会「ニジタウン(架空)」に引っ越してきたあなたは、様々なイケメンと出会い恋に発展していきます♪

 「本当に人が相手をしてるのでは?」と思うほどリアルなチャット でやり取りしながら会話を進めれば、告白されお付き合いが始まるのですが、正直いって内容は「ちょっぴり大人」です^^

登場するイケメンは「俳優・デザイナー・学生」など沢山登場するので、あなたのタイプが見つかること間違いなし♪
日頃の「うっぷん」を素敵なイケメンに癒してもらいませんか?

アプリのおすすめポイント

  1. ちょっぴり大人な内容も味わえる
  2. リアルなチャットで恋愛を楽しめるゲーム
  3. 出会い~告白~お付き合い~初夜など恋愛全てを楽しめる
  4. ブラウザゲームなのでアプリインストールの必要なし

\「出会い、そして告白」恋の全てを楽しみたいあなたへ/

 

100シーンの恋+

あなたがヒロインになって読み進めていく恋愛ストーリー

乙女ゲームというよりも読み物要素が強いのが「100シーンの恋+」です。
 一つのアプリに様々なタイトルの恋愛ストーリーが掲載されており、自分がヒロインになって読み進めて行く展開 になっています。

無料でも十分楽しめますが、課金もその都度する必要はなく、2種類の月額プランを使うことで、無理なく読み進めて行くことができます
中にはフジテレビ系列で実写ドラマ化されたシナリオも入っています。

アプリのおすすめポイント

  1. 色々な恋愛ストーリーを楽しめる
  2. 空き時間で色々なゲームをプレイできる
  3. 課金ではなく月額もプランで安心して遊べる
みんなの感想・レビュー

ガラケー時代から好きだった作品があったので大人買い
★★★★★
無料でも雰囲気は充分楽しめるし、購入すればいつでも読み返せる買い切り型なので、よくあるソシャゲよりずっと良心的だと思います。
ガラケー時代から好きだった作品があったので大人買いしました。

(AppStore/GooglePlayレビューから引用)

\乙女ゲームで「非日常的なときめき」をあなたへ…/

 

誓いのキスは突然に Love Ring

失恋から始まる新しい恋を楽しめる

 突然婚約したから別れを告げられ、失恋したシーンから始まるちょっと珍しい乙女ゲーム です。
落ち込むヒロインの前にイケメンの婚約者を名乗る男性が突然現れ、偽装結婚をすることになるといった一風変わったストーリーになっています。

個人的には イケメンキャラクターの中に、お笑い芸人や華道家がいるのが珍しい なと思いました。

アプリのおすすめポイント

  1. 操作がシンプルなので初心者向き
  2. ミッションやイベントが多く、次にするべきことがわかりやすい
  3. アバター以外にもインテリアでルームコーディネートの要素も楽しめる
みんなの感想・レビュー

抵抗あったけど…めちゃめちゃドキドキします
★★★★★
恋愛アプリって抵抗あったけど…めちゃめちゃドキドキします♡少女マンガやドラマを見ている感覚で、面白いです!
無料でこんなクオリティの高いお話が読めるなんてすごいです。 最近の毎日の癒しです!恋愛アプリにハマってしまったかも笑

(AppStore/GooglePlayレビューから引用)

\乙女ゲームで「非日常的なときめき」をあなたへ…/

 

あんさんぶるスターズ!!Music

リズムゲームが楽しめる乙女ゲームアプリ

 「あんスタ」の愛称で有名なあんさんぶるスターズ!!も初心者にオススメ です。
乙女ゲームというくくりではなく、アイドル育成リズムゲームではありますが、さまざまなタイプのイケメンから甘い&優しい言葉をかけられて、思わずキュン♡としちゃいます。

頑張ってる男の人って良いよね~と癒やされます。
 スマホでも良いですが、タブレットでのプレイもおすすめ です♪

アプリのおすすめポイント

  1. 選択制の乙女ゲームではなくアイドル育成リズムゲーム
  2. 個性豊かなアイドル達を育成していく楽しみがある
  3. 操作が簡単なのでリズムゲームが苦手な方でも大丈夫
みんなの感想・レビュー

難しい曲をクリアした時の達成感が最高!
★★★★★
すごく楽しいです!毎日遊ばせてもらっています!キャラクター一人一人が可愛くて、鼻血もんです!
音ゲーも楽しくて素晴らしいです!
難しい曲をクリアした時の達成感が最高です!!

(AppStore/GooglePlayレビューから引用)

\乙女ゲームで「非日常的なときめき」をあなたへ…/

 

私のヒモ男~イケメン拾いました~

ヒモ男!?と思ってしまった女性もいるかもしれませんが、まさにそのヒモ男です。
私も最初はヒモ男はなぁ~と思っていたのですが、 ハイスペックなイケメンキャラクターが多数登場する乙女ゲームをプレイしていると、こういうダメな男に気持ちが傾いてしまうんです よね。

 最初は冴えない容姿をしているのですが、育成して行くとどんどん見た目が自分の好みになっていくのが楽しい です^^
そしてなんといっても、このゲームは完全無料で遊べるのも◎。

アプリのおすすめポイント

  1. 正統派イケメンキャラクターが登場する乙女ゲームに飽きてしまった人
  2. 課金ナシで遊べる無料乙女ゲームを探している人
  3. セリフを選択するだけではなく、ちょっとしたミニゲームを楽しみたい人
みんなの感想・レビュー

こんな神すぎるゲーム無料って最高すぎです。
★★★★★
ヒモくんもめっちゃくちゃ可愛いし、声いいし、イラストも可愛すぎる しかも、色んなルートがあるからそれもまた楽しい 最近ずっと1日のご褒美としてやってます!
こんな神すぎるゲーム無料って最高すぎです。(((uдu*)マジデほんと製作者さん!ありがとうございます( ̄^ ̄゜)

(AppStore/GooglePlayレビューから引用)

\乙女ゲームで「非日常的なときめき」をあなたへ…/

 

ハジメテ彼氏改造計画

自分好むのイケメンキャラクターに育てるのが楽しい

 人気声優の白井悠介さんがボイスをつけている乙女ゲーム です。
このゲームの良さは何といっても、最初は冴えない彼氏といったところです。

最初はなかなかヒロインとも会話ができないのですが、彼と交流して行くうちにどんどん会話がうまくなり、自信に満ち溢れていきます。
自分好みのキャラクターに育てる楽しみがありますよ。

 「今回はこんなキャラクターにもなるのね~」と新しい発見があるので、何度でも長く楽しめます 

アプリのおすすめポイント

  1. 白井悠介さんのボイスを多数収録
  2. 既存のキャラクターではなく自分好みのイケメンキャラクターを作る
  3. ちょっと自信がないイケメンキャラクターが好きな人
みんなの感想・レビュー

ゲーム初心者や非課金派におすすめです
★★★★★
良心的なゲームだと思いました。ゲーム初心者や非課金派にもオススメです。一巡目は後半育ちにくくてマンネリ感があったものの、一巡目の終わりが予想より早くて、さくっと二巡目に。

これが脱マンネリ感になりました。いろんなツカサくんが楽しめてよいです。ボイスもほどよくていいし、ログインボイスもあとから楽しめます。

(AppStore/GooglePlayレビューから引用)

\乙女ゲームで「非日常的なときめき」をあなたへ…/

 

恋愛HOTEL~秘密のルームサービス

100万ダウンロード突破のちょっぴり大人な乙女ゲーム

 ヒロインは高級ホテルで働いているスタッフで、来客したVIPなイケメン男性と恋に落ちてと言ったストーリー です。
内容は非常に濃厚で、なかなか大人な内容になっています。

ちょっと強引だけど、ふとしたときに優しさを見せてくれる男性が好みの女性におすすめしたいです!

アプリのおすすめポイント

  1. 毎日5シーン分のチケットが無料で発行される
  2. 1日5分程度のプレイならば無料で十分楽しめる
  3. ちょっと強引な男性が好みで、王子様的なストーリーが好き

\乙女ゲームで「非日常的なときめき」をあなたへ…/

 

婚約者(仮)拾いました

先ほどもヒモ男のアプリを紹介しましたが、こちらも 行き倒れヒモ男を理想の男性に育成していく乙女ゲーム になっています。
……決してリアルな世界でヒモ男が好きなわけではありませんよ(汗)

このゲームのストーリーはちょっと変わっていて、父親が指定した期日までに彼氏ができないと、ヒロインは強引にお見合い結婚をさせられてしまいます
それを回避する方法として、行き倒れていたヒモ男の理想のカンペキな彼氏に仕上げる!といったミッションが課せられています。

それを手伝ってくれる毒舌な執事との掛け合いも絶妙で、最初はこんなにハマると思わなかったアプリです。

アプリのおすすめポイント

  1. 正統派イケメンキャラクターに飽きてしまった人におすすめ
  2. 短編ストーリーなので読みやすく、隙間時間にプレイしやすい
  3. 育成要素のある乙女ゲームを探している
みんなの感想・レビュー

完璧無課金でも十分な話が読めます!
★★★★★
他の恋愛ゲームとは違い完璧無課金でも十分な話が読めます!絵も好きだし、続きが想像しにくいこともあって話しが気になりすぎて約3日、4日で全クリしてしまいました。
AfterStory?を購入しようか迷ってます! いつでも読めるように引き継ぎできるようになったらいいなって思ったところもあります。

(AppStore/GooglePlayレビューから引用)

\乙女ゲームで「非日常的なときめき」をあなたへ…/

 

オンエア!

 声優育成名門の学園にたった一人の女子生徒数特待生になったヒロインとなり、プレイしていきます 
全寮制の学園生活を30人の個性豊かな30人のイケメンたちと過ごすまさに夢のような設定……!

 声優を育てて、全国のライバルとオーディションに挑戦するなど、ただの乙女ゲームではなく育成要素が強くなっています 
30人それぞれ本当に魅力的なイケメンなので、どのキャラクターが良いのか本当に迷ってしまいますよ~。

アプリのおすすめポイント

  1. 育成要素の強い乙女ゲームを探している
  2. チュートリアルが分かりやすいので初心者でも安心
  3. たくさんイケメンが出てくるゲームをプレイしたい
みんなの感想・レビュー

メインとユニットストーリーは最後泣きながら読みました
★★★★★
とっても面白いです!ストーリーがすごく凝っていて読み応えがあります。
メインとユニットストーリーは最後泣きながら読みましたwストーリー開放するのも難し過ぎないので楽しいです。

一番のいい所は個性豊かなキャラクターです!30人もいるのにみんな個性の塊で、いい意味で推しがなかなか決まらないです。

(AppStore/GooglePlayレビューから引用)

\乙女ゲームで「非日常的なときめき」をあなたへ…/

 

戦国イケメン武士が癒してくれる乙女ゲームアプリ

【PR】恋愛戦国ロマネスク~影武者姫は運命をあやなす~

恋愛戦国ロマネスク

累計500万人が「心奪われた大人気乙女ゲーム」シリーズ!

  • 温泉街から少し離れた温泉を目指すと、突如光に包まれて…温泉につくとそこには何故か「は●かの織田信長」が…

あなたはタイムスリップした世界で織田信長はじめ、様々なイケメン有名武将と「恋に・戦に・謀略に」を経験し、ドキドキストーリーを体験できます。
しかも全武将が、イケメンボイスで話してくれるので、胸キュンすること間違いなし♪

アプリのおすすめポイント

  1. イケメン揃い×イケボでドキドキを味わえる
  2. 毎日5シーン分の無料チケットが貰えるので無課金でも楽しめる
  3. 累計500万人以上が恋に落ちた「フリュー」の大人気恋愛ゲームシリーズ

\作り込まれたストーリーも魅力的な乙女ゲーム!/

 

妖狐さんはコンとなく

1人でじゃなく自由な恋愛を疑似体験したいあなたへ。

妖狐さんはコンとなくのコンセプトは「自由恋愛」。
特定の誰かも愛し続けるのもいいけど、 ゲームの世界くらい「色んな男性を好きになって自由に恋愛を楽しみたい」と考える女性にはとてもおすすめ です。

ブラウザゲームなので今すぐ始められる

しかも本作は、アプリ型ではなく、ブラウザ型のゲームなので「いちいちインストールして始める必要はなく」すぐに始められます♪
最近のスマホゲームは容量が多いですからね><

気になるイケメンキャラクターは全員半妖。
 「イケメン執事・天真爛漫な役者・聞き上手なネイリスト・イケメンちょいオラパティシエ」と様々なキャラが登場 するので、きっとあなたに合ったイケメンが見つかるはずです♪

アプリのおすすめポイント

  1. インストール不要なのでスマホ容量を圧迫しない+すぐに始められる!
  2. マルチデバイス対応(スマホ・タブレット・PCでプレイ可能)
  3. イケメンボイスで話してくれる声優さんが多い!

\LINE追加するだけ!すぐにイケメンに会える♪/

 

イケメン戦国|時をかける恋

歴史もの乙女ゲームアプリ選びに悩んだら「とりあえずこれ!」

戦国時代舞台にイケメン武将達と恋愛をする王道の乙女ゲームです。
実は歴史も長く、 2015年6月にリリースされ、そのあとはPlayStationVitaでゲームがリリースされたり、アニメや舞台化されたりしている人気作 

とりあえず歴史ものの乙女ゲームをプレイしてみたいけれど、どれが良いのかな?と悩んでいる初心者の女性におすすめしたいです。

アプリのおすすめポイント

  1. 刀剣を身につけたイケメン武将と恋に落ちる
  2. 毎日無料で5枚ずつ物語券が配られるので、課金なしでも楽しめる
  3. 戦国武将のボイスは人気アニメでも活躍している男性声優が担当している
みんなの感想・レビュー

よくここまで個性があって素敵なキャラクターが作れるなって感心
★★★★★
キャラクターに個性があってそれぞれの物語が本当に面白いです!よくここまで個性があって素敵なキャラクターが作れるなって感心してしまうほどでした!
無課金だと全員分読むにはかなり時間がかかりますが、読むだけの価値があるストーリーです!

(AppStore/GooglePlayレビューから引用)

\乙女ゲームで「非日常的なときめき」をあなたへ…/

 

【PR】恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜

爽やかイケメン系キャラクターが好きな女性にはおすすめ

歴史ものの乙女ゲームが好きな人から、とくに人気が高いのが「恋愛幕末カレシ」です。
 内容は恋愛小説のようなイメージで、読み応えがある内容になっています 

時代背景がかなりあいまいなシナリオも多い乙女ゲーム界隈でも、割とリアルな幕末設定がされているので、小説が好きな方にもおすすめ
他の乙女ゲームよりも爽やかなイケメン系のキャラクターが多いので、そういった男性がお好みの方にはたまらないと思いますよ~。

アプリのおすすめポイント

  1. 累計500万ダウンロードを突破しているフリューシリーズの人気作
  2. 毎日5シーン分のチケットが無料配布される
  3. 操作がとてもシンプルで分かりやすいので初心者向け

\乙女ゲームで「非日常的なときめき」をあなたへ…/

 

イケメン源氏伝あやかし恋えにし

鎌倉時代を背景に描かれる恋愛ゲーム

戦国武将がキャラクターになることが多い 歴史モノの乙女ゲームの中でも、鎌倉時代を舞台にした珍しいゲーム です。
鎌倉時代の源頼朝や義経だけでなく、九尾の狐と行った妖まで登場します。

アバターも完全に和風の世界をイメージしたものになっており、入手したカードによっては サブストーリーも楽しめるので長くプレイできます 

アプリのおすすめポイント

  1. 毎日無料で5枚ずつ物語券が配布される
  2. 鎌倉時代の戦や妖など、ほかの乙女ゲームとは違った世界観が楽しめる
  3. 和風の世界観が好きな方におすすめ
みんなの感想・レビュー

甘いストーリーが読めれば十分です
★★★★★
無課金でプレイしていますが、何とかイベントは期間内に全員の片方のENDは見れるって感じです!私はレア度が高いカードやアバターなどにこだわりはなく、甘いストーリーが読めれば十分ですのでかなり楽しませてもらってます(*^^*)

(AppStore/GooglePlayレビューから引用)

\乙女ゲームで「非日常的なときめき」をあなたへ…/

 

異世界イケメンキャラが癒してくれる乙女ゲームアプリ

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う

100万ダウンロード突破の名作恋愛シミュレーションゲーム

茜さすセカイでキミと詠うの魅力は、 イケメンキャラとの恋愛シミュレーションももちろんですが、本格的かつシンプルなパズルゲームが楽しめる点 
パズルゲームは、某有名パズルゲームの「パズドラ」と同じように、同色を3つ以上そろえるだけのシンプル設計。

レビューを見ても「最初は豪華声優陣目当てだったけど、いつしかパズルにハマっていた」と言う女性も多いです^^

ストーリーは異世界系で、架空の世界「日ノ許(ひのもと)」に飛ばされ、高杉晋助・森蘭丸・安倍晴明など歴史著名人と元の世界に戻る為、旅に出るといった内容になっています。

アプリのおすすめポイント

  1. 有名声優陣(KENN・細谷佳正さん等)のフルボイス付きで臨場感がある
  2. 恋愛シミュレーションとパズルゲームも楽しめる
  3. メインストーリー+個別キャラストーリーもあるボリュームあり
みんなの感想・レビュー

声優さん目当てがパズルにハマってます
★★★★★
声優さん目当てで始めましたがかなり面白くてハマってます。初めは中々キャラが育たなくて負ける事が多いです。
でも「全然カードが手に入らない!」なんてことは無いので、編成と育成を少し頑張れば強デッキ作れます。

(AppStore/GooglePlayレビューから引用)

\イケメンと恋にパズルに♪楽しい時間を過ごしませんか♪/

 

メイビー 〜自分で作る恋愛ゲーム〜

LINEで大人気のマンガが乙女ゲームとして登場!

 LINEマンガの人気作品(女性向け)をアプリの中に多数収録!  原作のスピンオフ作品なので、新規も原作を知っている人も楽しめます。

ジャンルは「ロマンス・ファンタジー・SF・青春」等々、異世界系から現生まで幅広くカバーしているので、気分で様々な時代を楽しめるのも魅力です。

◆あなたの選択で物語が変わる

タイトル通り、 ストーリーはあなたの選択によって少しずつ変化するので、複数のエンディングが用意されています 
つまり、何度もでも繰り返し遊べるわけです♪

隙間時間に楽しめる恋愛シミュレーションを探している方にはおすすめです。

アプリのおすすめポイント

  1. 単なる静止画ではなくリアルに動くので臨場感がある
  2. 名作LINEマンガが乙女ゲームアプルで楽しめる!
  3. 多彩なジャンル(SF・ファンタジー・青春・ドラマ等々)を楽しめるの!
みんなの感想・レビュー

絵柄もリアルで綺麗なので好き
★★★★★
ハーレクイン小説の主人公になって話を勧められる様で面白いです。
無課金でやっているのでダイヤを貯める必要があるのがちょっと面倒ですが、少しずつ話を進めて楽しんでいます。
絵柄もリアルめな綺麗な絵が多くて好き。

(AppStore/GooglePlayレビューから引用)

\毎日違った世界の恋を味わえる贅沢アプリ♪/

 

ディズニー ツイステッドワンダーランド

ツイステッドワンダーランド

アドベンチャー要素も強い乙女ゲームアプリ

乙女ゲームをあまり知らない人でも、「ツイステ」は知っている人も多いかもしれませんね。
 「黒執事」で有名な漫画家・枢やな先生が原案・メインシナリオ・キャラクターデザインを務めたことで一気に話題になったゲーム です。

ただ選択肢を選んでいく乙女ゲームといったくくりではなく、コマンドバトルやリズムゲームを楽しむことでストーリーが解放されてゆくアドベンチャーゲームの要素が強いアプリです。

 ストーリーを進めていくと、多彩&個性的なキャラクターと距離が縮まっていきます よ♪

アプリのおすすめポイント

  1. ストーリーのほかにコマンドバトルとリズムゲームを楽しめる
  2. さすがディズニー!といった世界観と、有名漫画家の美しいスチルと重厚なストーリーが魅力
  3. 声優陣が豪華でボイスの種類も多い
みんなの感想・レビュー

色んなキャラがいて、それぞれ個性がある
★★★★★
めちゃくちゃ楽しくプレイしてます。色んなキャラが居ますしみんなそれぞれ個性がありますしキャラに共感出来る場面もあるので楽しめてます。それに誕生日を祝ってくれる機能もあるので幸せです

ただイベが多すぎて本編更新が遅いのが、う〜んって感じです。それ以外はバグにあった経験も無いですし全然平気です。

(AppStore/GooglePlayレビューから引用)

\乙女ゲームで「非日常的なときめき」をあなたへ…/

 

イケメンヴァンパイア|偉人たちと恋の誘惑

数々の偉人たちが登場する「禁断の恋に落ちてゆく」乙女ゲーム

アプリのタイトル通り、イケメンのヴァンパイアたちと恋ができる乙女ゲームです。
 フランス旅行に行ったヒロインが、12人のイケメン偉人に隠された秘密を探り、さらに禁断の恋に落ちてゆくストーリー になっています。

ナポレオンやモーツァルトなど有名な偉人が続々登場します。
 この乙女ゲームをプレイしたおかげで、とあるクラシック音楽を耳にするだけでキュン♡とする身体になってしまいました……。 

アプリのおすすめポイント

  1. 毎日無料で物語券が配布される
  2. ストーリーはどちらかというと大人の女性向け
  3. ファンタジア歴史の世界観が好きな方にオススメ
みんなの感想・レビュー

まずはどこまで楽しめるか試してみて!
★★★★★
有料コンテンツ並みに充実感があって驚くと思う!無料のイケヴァンはマジで凄い!課金の要素ももちろんあるけど、まずはどこまで楽しめるか試してみて!

(AppStore/GooglePlayレビューから引用)

\乙女ゲームで「非日常的なときめき」をあなたへ…/

 

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋

 平凡に暮らしていた女性が、突然豪華絢爛なお城の中で暮らすように命じられ、危険な雰囲気のする8人の皇子と暮らし始めるといったストーリー の乙女ゲームです。

ヒロインは次の王を見極めるといった使命があるのですが、さまざまなタイプのイケメンに言い寄られ、キュン♡しっぱなしの内容になっています。

 主題歌にアーティストのDo As Infinityが起用されているのですが、世界観とマッチしていて最高 です~。

アプリのおすすめポイント

  1. 毎日少しずつ進めていくことで無課金でも十分楽しめる
  2. キャンペーンやログインボーナスが充実している
  3. 王宮やプリンセスといた世界観が好きな方にオススメ
みんなの感想・レビュー

時間さえかければ無課金でもいっぱい遊べる
★★★★★
当たり前だけど課金はした方がより楽しめます。でもイケプリの良いところはこのクオリティの高さに関わらず、時間さえかければ無課金でもいっぱい遊べるところだと思いますね。
少なくとも自分は無課金でも星5の満足度でした。

(AppStore/GooglePlayレビューから引用)

\乙女ゲームで「非日常的なときめき」をあなたへ…/

 

イケメンキャラに癒されて毎日を前向きに

イケメン-癒し-アプリ  今回ご紹介したほとんどの乙女ゲームが、無料でプレイできます 
また、少しずつシナリオを進めていくかたちにはなりますが、先に進んでいくにしてもほぼ無料でプレイできる乙女ゲームもあるので、課金するのはちょっと……と抵抗がある方でも問題ないですよ。

コツコツ楽しめるのであれば、そういった乙女ゲームを複数プレイしても良いかもしれませんね。
 私は浮気者なので、いくつかのゲームアプリで複数の恋人と付き合っています(笑) 

2021年、気軽に外出もできず、少々暗い気持ちで塞ぎ込んでしまう方も多い時期ではあるかもしれませんが、ときにはこんな乙女ゲームのイケメンに力を借りて、毎日を前向きに楽しみましょうね!
この他にも榎木におすすめのイケメンが出てくる癒しのゲームがあれば、「コメント欄」でぜひ教えてください♪

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。