職場の同僚とセフレ関係になる方法!3社で4名のセフレを作った遊び人が解説。

職場-セフレ

こんにちわ運営の山下です。
この記事では過去の私の実体験を元に「職場の同僚とセフレ関係を構築する方法」について熱弁させて頂きます。

まず職場の同僚は 「ザイオンス効果(後述で詳しく)」が後押しするのと、セフレになるきっかけが作りやすいのが特徴 です。
加えて、、、

  • 顔は全く関係ない
  • 年齢差も関係ない
  • 彼女あり既婚でもなりやすい

です。
是非、この記事を参考に、あなたも同僚をセフレにしてくださいね。

メンレバ-山下

目次

職場の同僚はセフレにしやすい

ザイオンス効果が働くので好意を抱かれやすい

 ザイオンス効果とは、同じ人と接する回数が触えれば増えるほど、好意的な意識が芽生え関心度が高まる効果 を言います。
つまり職場であれば、ほぼ毎日顔を合わして話すので、好意的な感情が生まれやすいわけです。

全く面識がない男女がセフレ関係になるよりも、スタート地点が違う為、 ちょっとしたアクションを起こすだけで一気にセフレ関係になることもあります 

 

彼女持ち・既婚者でもセフレができやすい

出会いを求める場(合コン・アプリ等)で、「彼女持ち・既婚です」なんて言っては、女性から相手をされることは皆無です。
しかし、職場での出会いは、相手が彼女持ちであろうと、既婚者であろうと、強制的にほぼ毎日顔を合わし会話をします。

 普段なら避けるような男性でも、好意を抱いてしまい不倫やセフレ関係になるなんて良くある話 です。

事実、私が以前勤めていた車関係の会社は、派遣社員の女性とセフレ関係になっている既婚者が3名もいました
もちろん既婚者でセフレなんて絶対にダメですが、女性が好意を抱きやすい環境であることだけは知っておいてください。

 

職場の同僚とセフレになる良くあるきっかけ

職場-セフレ-きっかけ

一緒に出張にいくことになって

私が出版関係の営業をしていた時、セフレ関係になった同僚の女性は、出張がきっかけです。
出張を経験した男性なら解って頂けると思いますが、 出張先で仕事終えた後の「何とも言えない解放感」が、飲みすぎたり羽目を外してしまったりしやすいん ですよね。

加えて、、、

  • ほぼ確定で同じホテルに泊まり隣室になりやすい
  • 仕事後、ほぼ確定で一杯飲みに行き深酒しやすい
  • 2人だけなら腹割って話しやすい

ので、エッチな雰囲気になりやすく、定期的に出張するような関係なら、間違いなくセフレになります。

 

終電がなくなり相談して

出版会社の営業時代、他にもう1人セフレになった女性が、大阪市内で一人暮らしをしていた女性。
いつも東京出張の時、飛行機で行き来していましたが、その日は飛行機が予約できず新幹線で帰路に。

私が住んでいた場所は、新大阪駅から2時間ほどかかる場所で、終電が無いことに気付きます。
そこで、 同僚で一人暮らししていた女性Yさんに「終電がないので泊めて欲しい」と相談したことがきっかけ です。

全くその気もなく、普通に疲れていたので寝るつもりが、やはり一緒に寝るとムラムラが止まらず朝まで計4発の大乱闘
その後も、出張をわざわざ新幹線で帰るなどいつしかセフレ関係になっていましたね。

 

職場の飲み会で仲良くなって

職場の飲み会もセフレになるきっかけになりやすいイベント。
特に 飲み会はいつも朝まであるような体育会系の営業会社は、多くの社員が「セックス」に至っている と聞きます(私もIT系ブラック営業会社で経験済)

同僚の中でも営業成績が良い男性って、人気があるし好かれたいと自然と女性が集まってくるんですよね…
ちょっと 飲みすぎてしまったを口実に、一緒に帰るが、そのままホテルでセックスにいたるケースが多い 

その後、飲み会がある度に「飲み → ホテル」が続き、いつの間にかセフレになっているわけです。

 

仕事の相談をするようになって

「出張もない、飲み会もない、そんな俺はどうすればきっかけが作れるの?」と落ち込み気味の男性へ。
仕事の相談をきっかけにセフレになることも可能です。

私が車関係の仕事をしていた際、 たまたまクライアントが総務の女性(Fさん)に「今度合コンしてよ~」と話したことがきっかけで、Fさんと接点を持ちました 

その後、合コンに何故か私も参加する方向で話が進み、一度合コン前に軽く打ち合わせを兼ねて2人で飲みに行こうとなり、肉体関係へ発展。
いつしか帰宅時間を合わせて一緒に帰る仲になり、時々エッチ(車で)する関係になりました。

 同じ部署の方がセフレにしやすが、他部署でも「何か共通点」があればセフレになれる可能性はあります。 

 

社員旅行で関係を持ってから

職場の飲み会以上に羽目を外してしまうので、社員旅行。
私が以前勤めていた、某ブラックIT営業会社は、 年1回社員旅行を行うのですが、イケイケの営業マンが多く、ここぞとばかりに羽目を外しまくっていたのを覚えています 

1次会まではみんな同じ店で飲みますが、二次会からは派閥?的なグループで飲み、その後自由行動みたいな流れが多いので、 タイミングを見計らって「一緒にホテルに帰ろう → もう少し飲もう」で誘いましょう 

ただし社員皆同じホテルに泊まっていることが多いので、バレる可能性がとても高いことだけ注意して下さい。
また豆知識として、社員旅行後に間をあけてしまうと気持ちがリセットされがちなので、近い内に相談を装ってご飯に誘っておきましょう。

 

職場の同僚とセフレ関係になるまでの流れ

職場-セフレ-関係作り方

気軽に話せる関係を構築する

同僚をセフレにする為には、必ず接点が必要です。
同じ会社に居ても、全く話したことがない関係だと、ザイオンス効果もなく言わば「単なる同じ職場の人」で、セフレはおろか手を繋ぐことさえ不可能

まず、どんな形であれ、セフレにしたい女性と接点を持ちましょう。
 どう考えても接点を持つのが難しい女性はセフレ候補から外して、狙い目な女性(後述にて詳しく)だけに絞って、相談・話かけて下さい 

  • ランチ時、帰宅時、飲み会時、出社時(最初は出社時に少しでも2人で話せる時間が自然でおすすめ)
  • 仕事に関する相談を持ち掛ける(相談内容はプライベートではなく必ず仕事内容で)

を参考に気軽に話せる関係を構築しましょう^^

 

一緒に帰る関係を構築する

前述の関係を構築できれば、次のステップとして、気軽に一緒に帰れる関係を構築して下さい。
「今日一緒に帰りませんか?」など 重たい雰囲気ではなく、軽い雰囲気で、、、 

  • あれ?よっし~もう帰るん?じゃあ俺ももう出るからちょっと待ってて!
  • おつかれ~!おっ?!もう帰るん?!じゃあ一緒に駅まで帰ろうや!

のノリでOKです。
 相手は女性ですが、女性として扱うよりも「同僚」として見る方が、むちゃくちゃセフレにしやすい ので参考にして下さい。

理由は「ギャップ」で落としやすいからです^^

 

仕事を口実に2人で飲みに行く

気軽に帰れる関係が構築できれば、飲みに誘ってみましょう。
 飲みに誘うのは社内ではなく、帰宅中など2人っきりの時がベスト 

理由は、周りの目があるし、もしかするとあなたがセフレにしようとしている女性を狙っている男性社員がいるかも知れないから。
つまり「おっ!俺も一緒にいいすっか?!」と、サシ飲みが出来なくなるからです

私がいつも飲みに誘っていたのは、 週末金曜日の残業後で「明らかにこの後予定なんてない」と確信できるような状態で、帰宅少し前に「あっ軽く行く今日?(手で飲みジェスチャー)」と軽いノリで誘ってました 

  • 月末やし軽く行こう!
  • 仕事片付いたし行きますか!
  • 数字も達成したし飲みに行こうや!

みたいな理由付けでOKです。
ここで「OK!じゃあみんなで行きましょう!」と言われるようでは、まだ時期尚早

2人で行くことへの抵抗がなくなっていないので、前述に戻って和みましょう。

 

色恋話はせずに褒めることに徹する

サシ飲みできても一気に色恋話をしては絶対にNG!
理由は、 好意を抱いているとしても、同僚なのでブレーキがかかるから です。

まずは「同僚だしダメ!」のブレーキを解除しないといけません
私がいつも使っていたトークは、、、

  • 実は前から思ってて口にしてなかったけど、よっし~って気が利くし、後輩思い出でむっちゃ仕事できるよな~俺は出来ないもん
  • よっし~って営業は女性社員でダントツに強いけど、アフターフォロー苦手やもんな~w

などです。
つまり「相手を褒める」に徹していました。

 普段は褒めないけど、飲みの場で褒められると「ギャップ」が生まれて、間接的に好意を伝えられます 
そしてその後、相手からも「え~そんなことないし山下君も凄いし私は見習ってるとこ多いよ」と、褒め返してくれたら脈あり判断でOK。

 

徐々にプライベートな会話へシフトし、一気に崩す

会話が温まってきたら、一気にプライベートな会話へシフトして、畳みかけましょう。
ここからは私の経験則からお話します。

セフレにしたい女性がフリーなら

  1. つかこんなこと行ったら誤解?されそうやけど、仕事できるし綺麗やし性格も良いのに彼氏いないのってなんか理由あるん?(遠回しに好意がある旨を伝える)
  2. いつも気を使ってばかりでストレスも溜まるし、たまには息抜きした方がいいで!(次の甘え・癒しに繋げる)
  3. じゃあ最近誰かに甘えたり癒してもらったりしてる?つかよっし~甘え下手?甘え上手?仕事ぶり見て絶対甘え下手やと思うけどw(次の俺は?につながる)
  4. じゃあストレートに聞くけど俺って甘えやすい?甘えにくい?
  5. 解らないんやったら一回甘えて見て(ここで?が出たらカラオケに移動、個室居酒屋なら甘えさせる)
  6. あとは「俺はよっし~のこと好きやで~同僚してな、ラブじゃないけど」と濁して一気に手繋ぎ・頭ヨシヨシ・キスのコンボで落とす

の流れが鉄板です。
セフレにするのが目的なので、彼女化させてはいけません。

 好意はあるけど、本音は言わない「煙に巻く」感じで、一気に口説きおとしましょう。 

 

セフレにしたい女性が彼氏持ちで「不満なし」

彼氏持ちの場合、一番大事なことは、彼氏に多少の不満があるのか?ないのか?です。
彼氏に不満がない女性に対して「彼氏の話」をしては、より一層彼氏への罪悪感が芽生えてしまい、上手くいきません

つまり 彼氏に不満がなく「彼氏LOVE」なら、私はいつも彼氏の話を一切せずに、ちょっと多めにお酒を飲んで、終電を逃して、カラオケ・ネカフェ・ホテルへ行きそのままの流れでが鉄板 です。

変に口説くよりも女性に判断させる方が最も効率的で、その判断が終電ってことになります。
とは言え、過去の経験上、仕事の飲みに「彼氏」を持ち出して帰るってことは殆どないです。

 終電を逃してホテル打診「ちょっと飲みすぎたし、休憩して帰ろう、まだ話したいこともあるし」で自然に誘いましょう 
「でもホテルはちょっと…」となったら、カラオケに行って、電気を消して雰囲気を作って下さい。

わかっていると思いますが、絶対に断られたら引きましょう。変なことすると間違いなく職場に悪い評判が流れ、最悪退職することになります。

 

セフレにしたい女性が彼氏持ちで「不満あり」

同僚が彼氏に不満を抱いていたらなら、比較的簡単です。
私がいつも使っているトークは、、、

  • 俺やったら仕事もできて後輩思いのよっし~を寂しくさせたりはしないかな~それは彼氏とかじゃなくて、何と言うか人として大事にしたいなって思える人やから

です。
ここでも煙に巻くトークを使って、好意はあるけど、好きではないの立ち位置で口説きます。

 ここまでストレートに言えば、雰囲気も一気に作れるし「同僚 → 一人の男性」として見てもらいやすい です。
後は、甘えさえたり、じゃあ今日はだけ俺が彼氏なと言ってみたりして関係を持ちましょう。

 

関係を持った同じシチュエーションを繰り返す

ワンナイトだけで終わってしまっては、セフレになれません。
付き合っていないけど定期的にエッチする関係を構築しないといけません。

ここが正直言って一番難しいです。
殆どが「1度の過ち」で終わってしまい、セフレになれません。

では、どうすれば良いのか?
 最もテクニックを必要とせず、セフレになるなら、もう一度エッチしたシチュエーションを作れば良いんです 

一度エッチしただけで「今日ホテル行かない?」でOKを出す女性は殆どいません。
つまり、 エッチした女性が一人暮らしで、前回飲み会帰りに泊めてくれたなら、もう一度飲み会帰りに「ごめん!今日も泊めて欲しい」と言えばOK 

その答えが「わかったよ~一緒に帰ろう」ならOK、「無理…またエッチするでしょ?」ならサシ飲みを挟むなどワンクッション必要です。
まあ余程エッチが下手だったり、嫌われるようなことをしていない限り、OKを貰えるでしょう。

理由は、あなたとの関係がギクシャクして、職場で冷たくされるのが嫌だからです。
2度同じシチュエーションでエッチが出来たら、直接「今日家で一緒にご飯食べない?・今日残業で遅くなるから泊めてもらっていい?」が通るようになります^^

 

狙い目!職場でセフレにしやすい女性の特徴

職場-セフレにしやすい女性

同僚でありながらも尊敬してくれる女性

自分が尊敬もできない、仕事も適当な男性とエッチしようとは誰も思いません。
まずは、 女性から見て、尊敬できるような存在になる必要があります 

もしくわ「傷の舐め合い」ができるような関係です(全く仕事が出来ない者同士の慰め合い)
とは言え、尊敬される存在って中々難しいので、あなたを褒めてくれるような女性で問題ございません。

  • 山下君って電話対応上手いよね~私いつも噛んじゃうから尊敬する
  • 山下君ってなんでそんなに営業強いの?こんど良かったらロープレしてよ

等、尊敬(褒める)の眼差しで見てくれる女性は、比較的セフレにしやしいので要チェックです。

 

鉄板!一人暮らししている女性

私の経験上、最もセフレにしやすくて、最も重宝するのが一人暮らしの女性。
前述でお話した出版関係の営業をしていた際、一人暮らしの同僚をセフレにしましたが、出張毎に疲れを癒してもらいとても素敵な関係を築けました。

  • 残業で遅くなった時
  • 飲み会で終電を逃した時
  • 仕事で失敗して落ち込んだ時

など、 快く家に招いてくれる同僚が出来れば、仕事が一気に楽しくなるし、疲れも癒されます 
尚且つ、宿泊代も必要なしなので完璧です♪

 

実家が遠くて残業でいつも終電を逃す女性

もしあなたが一人暮らしをしていたなら、 「実家通い+遠くて残業・飲み会したらいつもお泊り」の同僚が激熱 です。
過去の経験上、この手の同僚は誰かと絶対にエッチしてます。

理由は本当にお手軽にエッチしやすくて、セフレになりやすい女性だから。
是非、飲み会時に近くの席を牛耳って最後まで一緒に居てあげましょう。

私なら「いつも終電逃したらどうしてるん?」から話を深堀して、「俺ん家、いつも同僚が飲んで帰れなくなったら泊まりにくるからいつでも言って!会社からも近いし」と言っておきましょう。

もっと確実に呼びたいなら、一人じゃなくて複数人で終電後、家で雑魚寝して下さい(同僚だけの飲み後など)
すると一度家に行っているので、次回から家に行くハードルが一気に下がりますので^^

 

共通点がある同僚の女性

他部署の女性よりも同じ共通点がある同僚が間違いなくセフレにしやすいです。
共通点とは、、、

  • 同じ部署で働いている
  • 同じ課で働いている
  • 同じクライアントを担当している
  • 同じ方向に帰る
  • 同じ商材を売っている
  • 同じ仕事の悩みを抱えている

など何でも良いです。
 共通点があればあるほど、女性との会話に「共感」が生まれやすく、ザイオンス効果も後押ししてくれます 

関りがない女性は絶対に無理!と言い切れませんが、手っ取り早くセフレが欲しいなら、上記を参考に候補を絞りましょう。

 

誰かの元セフレの女性

私の経験上、一度社内にセフレを作った女性って、何とも言えない感覚が病みつきになり、他の男性とも関係を持ちます。
特に この手の女性は、同僚の中でも人気のある男性に目が行きがちなので、あなたがそれなりに仕事できる存在であれば、むちゃくちゃ狙い目 です。

噂好きの同僚から「●●さんとよっし~ってセフレだったけど別れたらしいですよw」と聞いたら、モーションをかけて行きましょう(この手の女性は噂になりやすい
「よっし~今度良かったら相談乗ってや!パソコン教えて欲しいんよな~飯奢るし」など適当な理由を付けて話せばOKです♪

 

職場の同僚とセフレになるメリット

職場-セフレ-メリット

エッチの予定を合わせやすい

 同じ職場で働いているので、相手の予定が解りやすく、予定が合わせやすいのが大きなメリット です。
加えて、初めてエッチに至った出来事が再現されやすいのも特徴。

  • 月に一回飲み会が必ずある=その日はエッチ
  • 同じチームなので残業時間も一緒=飯食ってエッチ
  • 月に2度チームで出張=出張毎にエッチ

 セフレと定期的にエッチできる環境になりやすい んです。
社外だと、仕事が~彼氏が~など中々予定が合わなかったりしますが、同僚は違います^^

 

他人に見せない姿と真面目な姿のギャップで興奮する

職場では真面目に上司へお茶くみしたり、電話対応しているのに、 夜はむちゃくちゃエッチだと知っていると「自分だけが知っている彼女の素顔」を思い浮かべ興奮する んです。

加えて、何食わぬ顔でバレない様、接してくる姿にも「2人だけの秘密」感が生まれとても楽しめます。
セフレ相手が、 職場のマドンナ的存在であればあるほど、興奮度は高まり、誰もいないオフィスでイチャイチャしたい気持ちに駆り立てられる でしょう…

 

仕事にプラスの影響を与えてくれる

職場にセフレができると、精神面や業務に良い影響を与えてくれます。
例えば、、、

  • セフレに良い所を見せたい気持ちが働き仕事に励むようになる
  • ちょっと無理な頼み事でも仕方なく対応してくれる
  • エッチできる日はやけに機嫌が良くなる
  • 仕事に行くのが楽しくなる

などのメリットをもたらせてくれます。

 

背徳感とスリルを味わえる

社内にセフレを作るのは、 決して良いことではなく、道徳に反した悪いことをしているので背徳感(後ろめたさ)が生まれます 
しかしこの後ろめたい気持ちが、バレてはいけないと言うスリリングな感情を生み、病みつきになるんです。

まあこれがメリットか?と言われれば、微妙な所ですが 「毎日会社でミッションインポッシブル」みたいなことができます 

 

絶対ダメだが職場でイチャイチャできる

前述に関連しますが、「最強の背徳行為」が誰もいない職場でのイチャイチャ。
過去 私が行った最強の背徳行為は、車関係の会社時代、社屋横の駐車場で真っ昼間からエッチしたこと 

もしバレたら首が飛んでいたでしょう。

  • 残業で2人っきりになってそのまま流れで
  • 誰もいない会議室でイチャイチャ
  • 人が少ない倉庫でイチャイチャ

など、 AVみたいなシチュエーションが現実にできます 
しかし、バレた時のデメリットを考えるとおすすめはできませんが…

 

職場の同僚とセフレになるデメリット

職場-セフレ-デメリット

嫉妬する・嫉妬されることがある

セフレ関係に恋愛感情は基本皆無。
快楽だけの付き合いなので、嫉妬など生まれることはありません。

しかし、 職場だと良くも悪くも色んな姿を見ることになり、嫉妬が生まれてしまうことが多々あります 
例えば、あなたが他の女性同僚と仲良くしている姿を見て、セフレが嫉妬するです。

もちろん逆も然りで、「この子は俺だけの物」と独占欲が強くなり、嫉妬から「ちょっとドSなエッチ」をしてしまったり…
どちらもドライな感情だと問題ありませんが、どちらかが嫉妬しだすと、面倒な人に様変わりするので要注意です。

以上の結果から、 セフレだったけどいつしか付き合い「社内恋愛⇒結婚」が多いのもご愛好 と言えます。

 

想像している以上に簡単にバレる

職場には必ずと言ってよいほど「口軽女(男)の噂好き」がいます。
 どれだけ2人だけの秘密と思っていても、誰かに必ず見抜かれる んです。

特に、、、

  • 一緒に仲睦まじく変える姿を見られた
  • 以前に比べて2人の距離感が近い
  • 2人で出勤する姿を見た
  • たまたまLINEしているのを見た

が発端になりやすです。

もしくは、 我慢できなくなったどちらかが誰かに話してしまうこともあります 
特に男性側が同僚との飲み会で口を滑らせて話すってことが多いですね…(セフレを自慢する男性が多い

一度バレて職場に広まると、「付き合ってるの?」「どんな関係」などと、2人のことを変な目で見る人が増えるので、仕事しずらい環境になります

 

セフレ関係をやめるのが難しい

絵に描いたようなドライなセフレ関係なら問題ありません。
しかし、 大概どちらかが恋愛感情を抱いてしまっているので、他の同僚と真剣交際しようとなったら、邪魔したり関係を言いふらそうとします 

社内で他に気になる人が出来たなら、必ずセフレを切ってから次に進んで下さい
二股(付き合ってないけど)だったことがバレると、 だらしない男と思われて社内の評価にも繋がります 

「飛ぶ鳥跡を濁さず」と言うことわざがあるように、関係を綺麗にして他の女性へ飛ぶ立ちましょう^^

 

職場にセフレ関係がバレない為のルール作り

職場-セフレ-バレる

絶対に誰にも関係を口外しない

特に男性って セフレが可愛かったり、誰もが憧れるような存在であればあるほど、誰かに言いたくなります 
しかし、絶対に誰にも関係を言わないとルール化しておきましょう。

仲が良くて信頼できる同僚であってもです。
もしかするとあなたのセフレを好きだったので、嫉妬したり関係がこじれる可能性も「0」ではありません

もちろんSNSでも想像させるようなことは発信しないようにしましょう。
何処で誰が見ているかわかりませんからね。

 

職場では絶対に距離感を変えない

 エッチ前と、エッチ後は自分たちが気付いていないだけで、自然と2人の距離は近づきます 
例えば、、、

  • 自然とボディタッチしてしまう
  • 今まで1歩離れていたのが半歩になっている
  • 2人でいる時の呼び方になってしまったり

些細なことですが周りには解りやすいので注意しましょう。
「セフレになっても今まで通りの関係性」をルール化して継続して下さい。

 

仕事後のご飯はたまに複数人で行く

仕事終わりいつも2人で飲むのでではなく、たまには複数人で飲むことをルール化して下さい。
 いつも2人だけ間違いなく怪しいので、カモフラージュする意味で複数人で飲む わけです。

特に2人の関係を怪しんでそうな人を誘って、あえて「絶対ないっす!男と言うか同僚としか見てないのでw」と言うだけでも違います。
と言うかセフレ化に成功したなら、わざわざ2人でご飯に行くこともなく、直接ホテル・家になると思いますけどね^^

 

社内メール・社内イントラでやり取りしない

私が過去にやってしまった最大の失敗が、セフレに送ったつもりのメールが同姓の本社社員へ送信していたことです。
大事にはなりませんでしたが、冷や汗が止まらなかったのを今でも覚えています。

セフレに仕事中連絡取りたくて、 メールや社内イントラを使ってやり取りする人もいますが、誤爆する可能性もあるので、絶対に使用しないルールを作っておきましょう 

 

面倒を避けたいなら職場でセフレ作りはおすすめしない

ここまで私が職場でセフレを作った方法、そしてメリット・デメリットをお話してきました。
職場は確かにセフレを作りやすい環境です。

しかし、私の経験になりますが、綺麗に関係が終わった試しがありません。
「お前が飛ぶ鳥後を濁しまくってただけだろ!」と言われればそれまでですが、 面倒なことは避けたい人は、他でセフレを作ることをおすすめします 

会社が絡まないセフレであれば、何も気にする必要もないし、バレても仕事に支障はありませんからね。
それでも「俺は職場の同僚をセフレにしたい!」と意気込むのであれば、「ルールを徹底する」そして「別れるなら綺麗に別れる」を守りましょう^^

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。