30代男性の若作りで抑えたいポイントはこれだ!【2018年版】

どうも30代半ばの男性編集長の山下です。
30代の男性はとくに35歳を越えたあたりから、様々な箇所に老いがでてきて加齢が進みます。

30代の男性だけど もっと若い女性に振り向いてほしい、そして遊びたいし口説きたい!  そう考えるのはみんな同じ事、もちろん私もです。

  • 20代はとてもモテた!しかし30代になって反応が悪くなった・・・
  • 昔は実年齢より若く言われた、しかし最近実年齢以上に言われる・・・
  • 若作りって言うけど何からすればわからない・・・
  • 服装は大事だというけど基本の「き」も解らない
  • 鏡を見ても老いが解らない、20代と30代の違いはどこにでるの?

こういった悩みを抱えるを抱える男性は是非この記事を参考にして下さい。
ちなみに私は30代半ばですが、女子大学生や20代OLと良く遊び機会がありますが、「27~32歳」の間でキープし続けています。

そんな私が主に取組んでいるのが以下の点です。
  • 服装のトレンドを追う
  • 体重
  • 髪型
  • 顔肌
上記にこだわる理由は、女性から見た若々しさを最大限にアピールできるからです。

1日して若返りを行えるのは服装だけで、長期的に努力が必要な箇所は「身体作り」や「中身(内面)」です。
この記事では30代男性として若作りを行う時の注意点も含め紹介して参ります!

30代男性が若作りをする目的

あなたが、若作りを目指す理由はなんですか?
 やはり若い女性と遊びたい!が大きな理由 だと思います。

しかし、若い子と遊びたい!の気持ちだけでは、難しくそんなに簡単な事ではありません><
まずは何事にもマーケティングが必要です。

  • あなたが、遊びたいと思う女性はどんな服装を着ますか?
  • どの様な雰囲気を好む女性ですか?
  • どんな髪型を好む上方ですか?

しっかり、 あなたが好む女性のタイプを知り、その男性を演じることが必要不可欠 です。
そこをしっかり理解した上で、若作りを始めましょう。

ちなみに私の場合、20代半ばでクラブなどに出没するセレカジ系女子です。
その為、徹底的にどういった男性を好むのかリサーチして若作りを始めました。

関連記事:30代でモテる男が多い理由は余裕と変化にあり|元ナンパ師が徹底検証

 

服装を変える

服装には数多くの系統があります。
あなたが遊びたい女性の服装はどういった感じですか?

しっかりその女性にあった服装を選択し、あわせていく必要があります。
 カジュアルならカジュアルで、綺麗目なら綺麗目でと女性に合わせて服装も変化 させましょう。

水と油と一緒で、カジュアル系を好む女性に対して、モード系ファッションで若作りをしても反応が目に見えます。
ちなみに私の場合は、セレカジ系なので雑誌の「safari」を本に穴が開くほど読み返しました。
具体的な改善方法や、気をつける点は、次の項目でご紹介しております。

 

見た目(身体)を変える

あなたが遊びたい女性が好きな芸能人対応はなんですか?三代目?ジャニーズ?綾野系?などなどしっかり知る事が重要です。
髪型にも ベリーショート・ショート・ミディアム・ロングがあるので、しっかりあなたが遊びたい女性に好まれる髪形を目指しましょう 

ちなみに私の場合は、セレカジ系OLなので「ショート」で爽やかさを訴求しています。
これがジャニオタ系であれば「ショート」より「ミディアム以上」になります。

もう一つは肌の色です。
肌黒い男性が好きな女性がいれば、白い肌が好きな女性もいます。そこも重要ですよね!

まずは、これだ!と言う系統を徹底的に突き詰めて、その系統であれば誰にも負けない!と言うま所まで若作りをしましょう!

プチまとめ
  • 若作りする前に「目的」を明確にする
  • 女性にモテたいならモテたい女性のタイプを知ってから若作りする
  • 服装は「色んな系統に手を出さず一点集中型」が重要
  • 髪型・肌色も重要

 

30代男性の服装は若作りを行う上で最重要課題!

若作りを行う上で、服装はとても重要です。
しかし、服装だけを露骨に若くすると、全体のバランスを崩してしまいます。
その結果、髪型などとミスマッチを起こし不自然な若返りになります。

例えば、35歳の男性が学ランを着たらどうでしょうか?
どうみてもコスプレになりますよね?

また、決してブランド物で全身固める必要はありません。
後述で詳しく説明しますが、 若造と大人の若作りを差別化させるポイントを抑えることが重要 です。

服装を変えて若作りを行うには、 サイズや色合いなど、基本的なポイントを抑えるだけで解消 できます。

サファリ系のジャケットサイズ選びは3ポイントを抑えろ!

2018.04.10

 

実年齢からー5歳前後の服装を目指す

私の場合は、実年齢からー5歳前後の男性が着ている服装を勉強しています。
大学生が着ているカジュアルは、露骨に年齢差が出てしまう為、お勧めできません。

30代男性で夏場に短パンもいいですが、しっかり全体的に大人の雰囲気を感じさせる服装が重要です。
私も夏場短パンをはきますが、徹底して気をつけていることは丈です。

良く見る七部丈の短パンは絶対NGです。
せめてヒザの中盤~ヒザ上まで短い短パンを履きましょう。

そして靴下は絶対にNGです。
短パンだけでもこれだけ細かな注意点があります。

では必ず抑えて欲しい、服装のポイントをご紹介します。

 

知っておきたい服装の黄金サイズ感

どれだけ高級な服を買ってもサイズ感が間違っていては台無しです。
そこで一般的に言われる黄金サイズをご紹介します。

①トップスが大きいときはボトムは細見

トップスが大きいサイズの場合、必ずボトムは細見を選択しましょう。
そして出来れば靴もある程度、ボリュームがある方がお洒落度が増します。

トップスもボトムも大きいサイズになると一気にダサくなるので気をつけて下さい。

②ボトムが大きいときはトップスをシャープに

こちらは①の逆ですね^^
ボトムにゆとりがあるデニムなどをはく場合は、必ずトップスは細見を選択しましょう。

③トップス・ボトム共に細見

これは一気に上品で大人っぽくなります。
注意点としては、細見体系の男性はあまりオススメしません。

理由は身体のラインがモロに出てしまうので頼りなさが出ます。
必ず自分の体系に合わせましょう。

個人的に一番のベストは①です。
その理由は体系を隠せる(腹が出ている人はとくに)し、ボトムを細見にするだけで全体的にまとまるができます。

 

Safari(30代~40代の大人カジュアルで若作りを目指すなら)

オフィシャルサイト:http://safarilounge.jp/

サファリは個人的に20代後半からずっと読んでいる雑誌です。
セレブカジュアル(セレカジ)をメインに掲載しているので、30代~40代の男性にはお勧めです。

しかし、デメリットもあります。
それは、海外系のモデルが殆どで、実際雑誌の雰囲気を再現しようとすると、サイズ感や身長等の原因で難しいです。

しっかり自分のサイズを知る事で、あなたに合った服装を探すようにしましょう。
個人的には、細見デニムは鉄板で必要と思います。

最近は公式サイトで、お勧めファッション等を載せているので、本を買う前に是非チェックしてみて下さい。

お勧めページへのアクセス:公式サイト → 特集リスト → シーン別スタイル

 

Men’sJOKER(20代中盤~30代前半の綺麗目カジュアルで若作りを目指すなら)

オフィシャルサイト:https://mensjoker.jp/

私は余り服装の方向性が違う為、読まないですが、綺麗目カジュアル及びトレンドファッションを目指すなら鉄板です。
ファッションを勉強する上で、重要な事は、芸能人や俳優で同じ年くらいの男性が着ているファッションを見ることです。

例えば向井理さんはちょうど年齢的にもお手本になる年頃です。
しかし、体系などの作りが違う為、サイズ感を知ることがとても重要です。

お勧めページ:https://mensjoker.jp/category/fashion

メディア系の公式サイトになる為、最新のトレンドファッションやアイテムをブログ形式でしっかり更新してます。
その為、全身のコーディネイトも乗っているので、是非参考にして下さい!

 

若造との差別化は3つのアイテムで差を付ける

雑誌を見て、その通りにサイズ感を考え来ても、若造との差別化を出す事ができません。
そこに大人のアイテムを入れる事で、カジュアルなファッションも一気に大人のカジュアルへ変化させる事が可能です。

時計を変える

キャバ嬢などの夜の女性は、まず店にくるお客様の腕時計と●●をみます。
そこを手抜きすると、本当の若造カジュアルにあり、そこにお金をかけることで、全体に高級感が出ます。

露骨な金ぴかロレックスはNGですが、ブライトリング等の高級で、スーツにもカジュアルにも着こなせる時計は一つ持っていても良いと思います。
若造には買えない、高級時計を付ける事でより一層カジュアルに加え大人の雰囲気が出せる為、お勧めです。

靴を変える

どれだけ綺麗な服装をしていても、靴が汚かったら全てが台無しです・・・
これは前項の時計と同じで、キャバ嬢がまず見るポイントの一つになります。

おしゃれは足元からと言う言葉がありますが、これは本当です。
しっかり若造と差を付けるならおしゃれで綺麗な靴を用意しましょう。

個人的には高級スニーカーがトレンドと思いますので、以下がお勧めです。

財布を変える

そして最後が財布等を含めた小物入れです。
20代前半の若造には買えないハイブランド財布は、若作りをしている男性には欠かせません。

シンプルな服装にハイブランドの時計、スニーカー、財布を持つ事で一気にセレブ系の若作りカジュアルに早変わりです。
個人的にお勧めの財布は遊び用に「ルブタン」、そして仕事用には「エルメス」です。

 

アトランティックスターズ(Atlantic STARS)

昨年位からじわじわ人気が出てきて、一気に大爆発したスニーカーです。
★のマークをあしらったスニーカーで作りもよく、しっかりしています。

しかも結構ソールが熱いので、背を伸ばす効果もありますw

お値段も取扱い店舗が増えてきたせいか、割引も増えています。
私も愛用していますが、お勧めです。

しかし、みんな履きだしたので、そろそろ偽者も出てきそうなので、購入はしっかりした店がお勧めです。

値段:20,000円~35,000円位

 

フィリップモデルパリ(PHILIPPE MODEL PARIS)

個人的は一番お勧めです!
なんといってもむちゃくちゃカッコいいですしおしゃれです。

全体的に派手なデザインが多いですが、高級なイメージも兼ね備えていて、余り履いている人がいないのもいいです!
しかも若干のソールも入っているので、身長をアシストしてくれます。

値段:30,000円~50,000円位

金額が少し高いです、阪急メンズ館に取扱いがある為、セールシーズンに行くと、40%割引などで購入する事が出来る為、是非参考にして下さい!

まさに大人向けの高級おしゃれスニーカーです!

関連記事「サファリ系ファッションご用達のお洒落スニーカーはこれだ!]

 

30代男性の過度な若作りは逆効果?髪型で若作りする時の注意点

若作りを行うのはとても難しいと言われるのは、過度な若作りが逆効果になるからです。
服装も層ですが、年相応の若作りをしないと、逆効果になります。

過度な若作りの注意点(服装)

服だけならまだしも、アクセサリー・ピアス・カラコンなど、過度なアクセサリーの付けすぎは過度な若作りになる為、女性陣より逆効果のイメージを与えます。
何事もやり過ぎはNGです。

ネック2連の指は2つ、ピアス3つ等はビジュアル系バンドでもそこまでジャラジャラしないです今頃。
ネックレスはシンプルがお勧めです。

ネックレスは、ダイヤが一つ等、シンプルに一つだけチャームが付いた物が大人っぽくてお勧めです。
クロムハーツでもチャームが大きくジャラジャラ系は辞めた方がいいと思います。

 アクセサリーを付けるなら、シンプルに一つがベスト、併用は気をつける(手と首廻り等に絞る) 

大人カジュアル=チャライは絶対に避けたいので、お勧めは、時計とネックレスです^^
ピアスは、シンプルな物でも、一気に若造臭を出し、チャラクなってしまうので、気をつけて下さい><

 あなたは若作りを目指していて、若造は目指してないと言う事をしっかり考えましょう。 

そして前項でも紹介していますが、サイズ感がとても重要です。
腰パン、ダボダボパンツは過度な若作りと通り越し、おしゃれに鈍感なイメージも与えます。

 太っている等は関係なく、自分が服を着て一番ジャストなサイズ感を知る事がとても重要です。 

 

過度な若作りの注意点(髪型)

おそらく、多くの方は髪の毛が減ってきたりコシがなくなってきているはず・・・
露骨に年齢が出る箇所にもなります。

髪の毛は禿げてきてからでは生やすのは大変です。。
その為、 予防がとても重要 です。

リアップ等を使い、予防を行う事が重要になります。
また、若作りをしようと、 茶色に染めたりすると、女性に対しても過度な若作りになりますし、髪の毛にも悪い影響 を与えます。

白髪対策は黒染めで行い、日々の食事改善や睡眠をしっかりとり、1日でもながく髪の毛が生えている人生を送れるよう努力する事が重要です。
また、トレンドは昔で言う「被せ」ですw

 昔流行った髪形をずっと続けるのではなく、トレンドにあった髪型をしっかり把握し、過度の色染めをしないようにしましょう。 

より詳しい髪形の若作りはこちらをご覧下さい:髪型を変えて若作りする方法

 

20代と30代の決定的に違う所

あなた自身は毎日の様に、自分の顔や体系を見ているので、老いた事に中々気付かないです。
しかし、確実に加齢は進んでいます。

そこで、20代と30代の大きな違いを知る事で、その部分をしっかり改善及び、保つ事が重要です。

 

体系の変化

20代の頃をとても細くてシュッとしていたけど、30代になって徐々に太ってきた・・・
こんな経験はありませんか?

もちろん私も同じ経験をしています。
その原因としては代謝の低下です。

殆どの男性は20代より30代の方が運動量がへり、代謝も減ったいきます。
そうすると20代と同じ量を食べていては間違いなく太ります。

特に顔が太ってくると一気にフケ顔になったり男性の色気がなくなります。
日々の筋トレやジョギングを欠かさず行う事で、20代の身体を取り戻しましょう!

 

肌が違う

20代の肌と30代の肌では、張りやシミ・シワ等全く違います。
私も昔かなり肌を焼いたせいで、シミが目立ちます。。

しかし、今からシミを消すのは難しいので、とにかく今の肌を保つ事を徹底しています。
20代の事は、全くと言っていいほど、肌ケアをしていませんでしたが、20代後半からしっかり風呂上りや朝の洗顔、肌ケアを怠っていません。

日々のケアが露骨に出るのが、30代です。
特に乾燥しがちな季節はかならず、保湿を行い肌の乾燥を押さえる必要があります。

乾燥は、シワの原因になりますので、しっかり化粧品を使って保湿しましょう。
化粧品はそんな高くない物で十分です。

 600円くらいのドラッグストアで売っている、女性向けの化粧水兼乳液 で問題ないです。
メンズ向けのケア商品も多くあるので、店員に聞いてみるともいいですね^^

そして、肌ケア商品を付ける時に、私はリフトアップマッサージを行なっています。
ここで全てを紹介するのが難しいですが、首から頬に向けてあげていくマッサージ等を日々行う事で、多少ではありますが、リフトアップに効果が出ます。

千里の道も一歩からと言う言葉がありますが、日々の肌ケアが5年後10年後も若く見えるに繋がるので、努力しましょう!

 

歯が黒い?

タバコやコーヒーを毎日飲む方はとくに気をつけて欲しいのは、歯の着色です。
芸能人は歯が命と言う言葉が、20年ほど前に流行りましたが、歯の着色はとても不清潔で、加齢の印象を与えます。

20代の頃は、ただ歯を磨いているだけで、十分のケアが出来ていましたが、30代になるとただ歯を磨くだけでは、十分なケアが出来ません。
また、見た目だけでなく、かならず30代になると口臭が出ます。

口臭ケアは、歯磨きだけでなく、体内のケアも必要になってきます。
ブレスケアや、胃から匂いを消すなどの商品を是非、チェックして下さい。

歯の色を白くするのは、正直市販の歯磨き粉では難しいですが、本当に気になる場合は、ホワイトニング等をやってみるといいかも知れません><
ホワイトニングは歯医者により金額は違いますが、安いところでは数万円で行う事も可能です。

 

髪質が変わる

もしかして、20代の大学生時代からシャンプーも変えてないという方はいませんか?
髪質は20代から30代になる事で、大きく変化します。

昔はセットが出来たのに、最近髪が柔らかくなって、直ぐにペチャっとなってします・・・って事ありますよね><
私もそうです、しかし、シャンプーやトリートメントを変える事により、改善が可能です。

こちらも 千里の道も一歩からではないですが、シャンプーを変えてすぐに変わるものですはないですが、半年後くらいに髪質が変わってくる ので、是非お試し下さい。

また、髪質はいいとして一番問題は、髪の量ですよね。。
これは露骨に年齢が出る箇所になるので、改善及びいかに今の状態を保つかが重要になります><

個人的にも全体に髪の毛が減ってきているので、リアップ等を使い努力していますが、増やすのは難しく、今の状態を保つ事に精一杯です。
寝る前のシャンプー、セットは極力しないなど、ケアも怠っていません。

私は短髪男子の為、セットを行う時、ワックスをしようします。
しかし、中々カチッと固くなるワックスが無いという方にオススメがコチラです。

【X2個セット】 シュワルツコフ オージス ロックハードROCK-HARD 147g

新品価格
¥1,830から
(2018/2/22 18:45時点)

むちゃくちゃ固く固まりますので、後は少しスプレーをするだけで一日ホールド可能です!

 

体力が違う

普段からスポーツをしていない人にとっては、明らかに20代に比べ体力が落ちています。
私も高校時代サッカーとやっていましたが、30代に突入して久々にサッカーとすると全く走れませんでした。

体力は若作りを行う上でとても重要です。
見た目への効果は少ないが、すぐに「しんどい・・・」「疲れた・・・」「今日はやめよう・・・」などネガティブな発言がでます。

体力を付けるためには運動をすることが必須です。
私が最近行っているのは、電車通勤をやめて自転車通勤することです。

これだけでは体力は多少復活しています。
一駅前で降りて歩いて帰るなどもオススメです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
30代の若作りは、服装も重要ですが、体質の改善(肌・髪)がとても重要になります。

女性は、何度にも「過度な●●」には悪い印象を感じている事もわかります。

決して間違えてはいけないのは、、、

若造になるのではなく、若作りを行う事です。

何も考えずに若作りするのではなく、若造と差別化を図るアイテム(時計・靴)であったり、年相応よりー5歳を目指した服装と、髪質・肌感改善を行う様に頑張りましょう^^

運営より

関連記事:30代になってモテなくなった男性は顔だけでモテると思っている可能性大。

関連記事:恋愛がめんどくさい!30代男性が恋愛に前向きになる方法

関連記事:【30代】バツイチ男性の恋愛|慎重にならずに告白してスッキリしよう!

 

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。