いい男になりたい!その条件は?私はこうしていい男になりました。

どうも運営です。
皆さんの周りにいい男と言われる友人はいますか?

いい男は決して、自分で決めるものではありません。
女性が判断していい男へと変わります

では、どの様にしていい男になるのか?私も最初は決していい男ではなかったです。
しかし、いつしか女性からいい男として言われる日々ができました。

最初にお伝えしたいのは 「いい男=イケメン」では決してないと言う事 です。
そして、女性の年代(10代・20代・30代)によって「いい男」の求める内容が異なります。

10代:外見重視
20代:外見+財力
30代:財力+中身+外見
40代:外見+中身

私のイメージはこうです。こういった部分も深くご紹介いたします。
それでは、どの様にしていい男へと変わったのか?そしていい男と言われる為の条件をご紹介して行きます。
この記事を読んで1人でも世の中にいい男が出来る事を願います。

いい男は男性目線と女性目線で違う

まず、いい男とは男性目線と女性目線で違います。
おそらくこの記事を読んで頂いているのは、男性が多いと思います。

その場合は、 女性からみていい男になりたい男性 が多いと思います。
その為には、女性が思ういい男の条件を知る必要があります。

そこがずれると、いい男になれないです。
男性から見ていい男とは表面的な部分が多いです。
例えば「男前」「お金持ち」「仕事内容」など、どこかいい男=憧れ的なイメージが強い。

しかし、 女性目線では、顔の評価より中身や性格がいい男のポイントが高い です。
俺は顔が悪いから・・・等諦めている方でも、性格や中身を改善するだけでいい男に変われます。

顔がいいのに彼女がいない友人も、中身に問題があったりします。

 

いい男といい人は全く違う

たまに勘違いをしている男性がいますが、いい人といい男は全く違います。
女性の視点から考えると「いい人=都合がいい人」、そして「良い男=恋愛対象」の違いがあります。

違い例

いい人:誰にでも優しい
いい男:大事なときだけ優しい

いい人:人の意見に全て同調、場の雰囲気を壊したくない
いい男:自分の意見を持ち、しっかり発言・納得させる

これは簡単な例です。この記事では「いい人」のように女性から恋愛対象をして見てもらえない男性が、「いい男」になる方法も紹介しています。
では具体的に女性が思ういい男の条件をご紹介して行きます。

ブサイクでも関係ない

記事の初めで書きましたが「いい男=イケメン」ではありません。
「俺はブサイクだから関係ない・・・」と思わないで聞いて下さい。

決して私も「イケメン」ではありません。
いたって普通の男性で、どちらかと言うと「シケメン」です・・・

すなわち何が言いたいのかというと、女性から見ていい男とは過去の経験上以下の要素が大きく関係します。

  • 人を思いやる気持ち
  • オンとオフの切り替えがうまい(仕事、プライベート)
  • 人生を楽しんでいる
  • 自分ではなく、まず相手のことを考える

など内面や行動からにじみ出るものです。
次項からは詳しくご紹介いたします。

 

女性が思ういい男の条件

では、具体的に女性が思ういい男の条件をご紹介します。

 

①いい男はポジティブに物事を考えられる

女性は、性格的のネガティブな考えをする人が多いです。
その為、何事にもポジティブに物事を考える男性は好まれます。

例えば、仕事で失敗をしてもクヨクヨせず、失敗を受け入れる。
そして、2度と同じ失敗をしないように、何故失敗をしたのかをしっかり考え反省できる性格です。

彼女や女性が、何か失敗や心配ごとがあっても、マイナス発言をせず、しっかり理由をつけてポジティブに悩みを聞ける人です。
性格は生まれ持ったもので、中々変える事はできません。

しかし、女性から相談を受けた時は、女性のネガティブな考えに対して、しっかりポジティブに答えてあげましょう。
決して、愚痴や悪口は言わないようにしましょう。

 

②いい男は大事な時だけ優しい

誰にでも優しい、八方美人ではダメです。
本当に困った時だけ、優しく出来るのが本当のいい男です。

女性から「優しいよね~」といわれて舞い上がっていませんか?
女性からの頼みごとを、何でもやってあげるだけの優しさは違います。

普段は、優しくしない男性が、たまに優しくする事で、女性はギャップに萌えます。
たまには女性を突き放す事、そしてたまには女性に対して優しくする事で、女性は本当に優しさに気付きます。

誰にでも優しくしている男性との差別化を図る方法です。

 

③いい男は人の話をまずは一旦聞く

人の話を聞き入れず自分の考えばかり話す人は女性に嫌われます。
過去の武勇伝や、女性遍歴などを、べらべら喋るのは、マイナスのイメージへつながります。

女性からの質問は、しっかり質問に対して答えてあげる。
言葉のキャッチボールが重要です。

話す内容が、女性に興味が無い時は、すぐに察して違う話に切り替えましょう。
女性がストレスなく会話出来る様に、様々なネタを用意しましょう。

 

④いい男は休日を無駄にしない

女性は、男性の頑張る姿に「言い男」と思います。
休日は、普段身体を動かしていないので、フットサルをしたりスポーツをしましょう。

一日中家でゆっくりする事もいいです。しかし何か趣味を持つ事が重要です。
女性は自分が知らない分野に対して、真剣に取り組み男性を好きになります。

何もないという方は、まず、簡単に始められるビリヤードやダーツでもいいので始めましょう。

 

⑤いい男は浮気がばれない

もちろん、浮気をしないのが一番です。
しかし、いい男はもてます。その為、浮気をするなら墓場までもって行きましょう。

決して浮気をしても女性にばれないのも言い男の条件です。
浮気をしてもどうすればばれない様にできるのか?そこを考えられるのもいい男です。

 

⑥いい男は浪費家ではない

何でもかんでも、欲しいものを買ってあげたり、自分で買っていませんか?
言い男は金払いがいい!と勘違いしていませんか?

金払いがいい男性と、ケチな男性は嫌われます。
金払いが良くていい男と言われた場合、女性はあなたを金としか見ていません。

本当にいい男は、ある意味ケチです。
しかし、お金の使い方をしっている男性はいい男です。

例えば、あなたの給料ではどう考えても不釣合いな車を買ったり、時計を買ったり等です。
浪費家は女性からすると、恋愛対象であっても、結婚対象にはなれません。

また、初めてのデートで1円単位まで割り勘するのはケチです。
初めてのデートで一番カッコいい会計の方法は、女性がトイレに行っている時に済ませる事です。

お金の使い方と、しっかりケチ時と、使う時を理解していい男になりましょう。

 

⑦いい男は口が堅い

友人からの内緒話などを女性に話していませんか?
口が軽い男性はいい男になれません。

口が軽い男性=約束が守れない男性 のレッテルを貼られます。
しっかり人と人との約束を守れる男性が女性に好まれます。

他人からの秘密話は男たる物、固く口を閉ざしましょう。

 

⑧いい男はレディーファーストが出来る

女性はちょっとした気遣いでいい男と判断します。
近年特に、女性へのレディーファーストが出来ない男性が多いです。

その為、レディーファーストが出来ればあなたの株は上がるでしょう。

・飲食店では、奥の席に座らせてあげる
・階段やエスカレーターで、上る時は後方、下る時は前方に立ちましょう。
・飲食店では、女性が口にするまで待ちましょう。先にご飯が着ても、女性が来るまで待つ
・道を歩くときは内側を歩きましょう。

等を徹底しる事で、いい男へ変われます。

 

⑨いい男は自分の考えをしっかり言える

自分が思っている事をしっかり言える。
これはとても重要な事です。

しかし、場の空気を読む力も必要です。この場でこれを言ってしまうと雰囲気が悪くなるな・・と思った時は、言わない。
何もかも、女性の意見にウンウンマンになっていてはだめです。女性の意見をきっちり聞き、それに対して自分の意見を言える男性になりましょう。

自分の意見ばかり言ってはただのわがまま男性です。場の雰囲気を悟り、自分の意見をしっかり述べる事が出来る男性になりましょう。

 

⑩いい男は場の雰囲気を馴染ませる事が出来る

雰囲気が悪いときには、場の雰囲気を和ませる話をしましょう。
場の雰囲気が悪い時、先人を切って休憩を入れたり笑いを交えて話せるユーモアな考えがいい男になります。

仕事で大きな失敗として雰囲気が悪い時、ポジティブに話ができ、周りの雰囲気を変えられるトーク力です。
そういった男性は女性からもてます。

 

⑪いい男は両親の事を大事にしている

いい男は自分の両親を大事にします。私も昔まで両親とあまり仲がよくありませんでした。
しかし、ある仕事のクライアント様から、「両親を大事に出来ない人に、お客様を大事でる訳がない」と言われて痛感しました。

やはり、自分がここに存在しているのは、両親のおかげです。
しっかり両親を大事にする気持ちが、女性を大事にする男性へと感じさせます。

いい男になるには、まず身近な存在を大事にする。これはとても重要な事です。

 

⑫いい男は同姓の友達が多い

同姓から好かれる事は、人付き合いが上手い証拠です。
また、同姓の友人が多いには何かしら理由があります。話が面白い、盛り上げ役、まとめ役、いじられキャラ。

それは、女性から好かれ、そしていい男として感じてもらえます。
同姓の友達を大事にして、女性の誘いをたまには蹴ってまで友人を優先する。

こういった事が、友人を大事にするけど、たまには私も構ってね^^と萌えさせます。

 

⑬いい男は夢がある

壮大な夢ではなくても、何か資格を取りたい!仕事のプロジェクトを成功させたい等。
男性がその夢に向かって突き進む姿に女性はほれます。

たとえ、女性の約束をたまにはことわっても、女性を最優先している男性よりいいです。
あなたにとっての夢はなんですか?小さな夢でもまず持つ事が大事です。

そして、それを女性に共有し、夢に向かって頑張っている姿を見せましょう。

 

⑭いい男は「約束」を守る

いい男は、一度した約束は可能な限り守ります。
そして、守れない約束はしないと言う判断がちゃんとできる男性です。

とにかく何でも約束するのではなく、これはこうだから約束しても実行でいない、守れないと判断が出来ます。
判断が出来ると言う事は、自己管理がちゃんと出来ていると言う事です。

約束を破って女性の信頼を失うなら、最初から約束はしない!これこそいい男の行動です。

 

⑯いい男は「時間」を大切にする

時間は有限です。毎日の中で時間を大切にして、しっかり自分のスケジュール管理ができて時間を無駄にした男性はいい男です。
次の展開、次のやるべき事、今何をすべきなのか、きちんと時間配分が出来る男性は仕事もプライベートの無駄な動きが少ないです。

そして、自分の時間を大切にする男性は、相手の時間に対しても慎重です。
時間の重要性を知っているからこそ、相手の時間を奪う事にもちゃんと考える事ができます。

 

⑰いい男は「素直」な心をもっている

自分が知らない事、知識がない事に対しては、ちゃんとプライドを持たず素直に学ぼうとします。
素直な気持ちを持つ事は、自分の成長に繋がる事を知っています。

自分が知らない事になると、突然話の内容を変えようとする男性ではなく、しっかり素直になって知識を蓄えようとする男性はいい男です。

 

⑱いい男は「飴」と「鞭」を使い分ける

このタイミングで叱ってどうするの?そこは褒めて上げる事が重要でしょ。。。ではなく、その人にとって今は褒めてあげるタイミング、今はちゃんと叱ってあげる時。
そういった行動が出来る男性は素敵です。

「飴」と「鞭」の使い分けをちゃんと出来るのは、その人の事をちゃんと見ているからです。
自分の気持ちだけではなく、相手の気持ちも解る男性しかできない事です。

 

⑲いい男はやっぱり見た目がカッコいい

女性が思ういい男は、年齢によって全く対象が変わってきます。
10代の女性と30代の女性が思ういい男は、大きく違います。

私が長年女性と遊んできた経験から感じる女性の対象は以下です。

・10代~20代前半の女性

圧倒的に見た目だけで、いい男だと判断する可能性が高いです。
その為、男性は中身が良くても外見がいい男には負けます。

・24才~28才の女性

この年齢になってくると見た目だけではなくお金の部分見てきます。
理由は結婚を多少意識されるからです。

しかし、外見も根強い強みがある為、外見+お金の50:50の割合でいい男と判断しています。

・29才~30代の女性

この年齢になると全く10代の女性と違った完成でいい男をみます。
殆どの場合が、中身+お金+外見です。

外見で判断する事が少ないとはいえ、30%は見た目を重視します。
理由は簡単です。母性本能が働くんですよ、だったカッコいい・可愛い子供が欲しいですからね。

・40代の女性

基本的に40代を越えてくると財力ではなく、癒しを求めます。
その為、重要なことは「外見+中身」です。

 

⑲いい男は「マナー」をしっかり守る

基本的にいい男はマナーに厳しく、マナーをしっかり守ります。
例えば以下の通りです。

・歩くタバコは絶対しない
・ポイ捨てはしない
・優先座席は譲る
・下座上座を知っている
・冠婚葬祭も完璧にこなす
・テーブルマナーを知っている

などが一部例です。
しかし全てをマスターすることは不可能です。

私もマスターできていません。
そこでまず初めて欲しいのは「相手を不快にさせない行動」です。

あとは1つづつマナーを知っていきましょう。

 

⑳いい男は人の辛さが解る

自分の経験から「それは辛いよな~わかるよ・・・」など、人が辛いときをしっかり理解できる男です。
辛い経験をしたからこそ、辛いときの乗り越え方をアドバイスできます。

それが出来ない人は「あ~そんなん今だけやって大丈夫」みたいな地に足がついていない軽はずみな言葉を発します。
私も過去、事業で失敗・離婚・大失恋・大怪我・借金など多種多様な辛い経験をしてきました。

だからこそ、 女性が本当に辛いときをしっかり理解し、そして過去の経験から得た知識を元に、的確なアドバイスができます 
けっしてそういった経験をしましょう!と言うわけではないです。

しかし、人それぞれ必ず辛い経験を乗り越えてきたからこそ、今の自分があります。
それが家族関係だったり、お金だったり、友人関係だったり、仕事関係だったり何一つ無駄な経験なんてないんです。

そして同じ様な辛い経験をしている人は「どうやってこの辛い時期を乗り越えたのか?」を知りたいんです。
そういった時、ちゃんと理解・助言できることが「いい男」へと繋がります。

 

最速でいい男になるには

これは私が経験した話です。
私も十代の頃は、いい男はとにかくお洒落でイケメンであればOKと思っておりました。

しかし、そうではないと気付かせてくれたのがナンパで出会ってお付合いした女性です。
私より1つ年上で、良い大学良い育ち良い家庭と全てを兼ね備えていました。

しかしとても性格が細かく「男性とはこうでないとダメだ!」と強いこだわりがありました。
その 女性から「細かな女性を扱う上での、態度や話し方食べ方」など全てを学びました 

何が言いたいのかというと・・・

 

自分だけの努力でいい男になるのは難しい

どうしても自分1人で いい男になるのは難しい です。
昨今、パーソナルトレーニングがトレンドになっているように、誰かの補助があると格段に成果が変わります。
一番 簡単にいい男になる方法は、口がうるさい女性と付合う事 です。

口がうるさい女性と付合うと、最初はイラっとします。
しかし、何ヶ月か一緒にいると女性が好む対応だったり、レディーファーストの事などが自然と身につきます。

 口がうるさい彼女ではなく、女友達でもいいです。 一度、そういった女性と交友する事で格段とあなたはいい男へと変わります。 

是非、自分で変わるのが難しいとおもっているなら、女性にいい男へ成長させてもらいましょう。
これが私が言える一番の近道です。

出会いがないという方へメンレバでは、様々な出会いの方法を紹介しています。
是非、参考にしてくださいね。

ナンパのテクニック集|成功するやり方を計600人斬以上のナンパ師が教えます。

2018.05.14

 

まとめ

この記事で紹介出来ていない「いい男」の条件はたくさんあると思います。
人として、間違った事をせず、男としての大きな心を持ちましょう。

・人の話はきっちり聞く
レディーファーストを徹底する
・夢(目標)を持つ

ここから初めてみましょう。
高級な服や時計、アクセサリー、車など関係ありません。

結局は中身の成長が重要です。

いい男になっても女性からの惚れサインを察知する必要があります「女性が惚れるサインを見逃すな!俺はこうして女性を惚れさせる!」もあわせて参考にしてみよう!

運営より

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。