いい男になりたい!その条件は?私はこうしていい男になりました。

どうも運営の山下です。
皆さんの周りにいい男と言われる友人はいますか?

いい男は決して、自分で決めるものではありません。
女性が判断していい男へと変わります

では、どの様にしていい男になるのか?私も最初は決していい男ではなかったです。
しかし、いつしか女性からいい男として言われる日々ができました。

最初にお伝えしたいのは 「いい男=イケメン」では決してないと言う事 です。
そして、女性の年代(10代・20代・30代)によって「いい男」の求める内容が異なります。

10代:外見重視
20代:外見+財力
30代:財力+中身+外見
40代:外見+中身

私のイメージはこうです。こういった部分も深くご紹介いたします。

  • どのようにして、いい男へと変わったのか?
  • いい男の条件は?
  • いい人といい男の違いは?

こういった悩みや疑問を抱えるあなたには、是非私がいい男になった経験談・知識を参考にして下さい。
この記事を読んで1人でも世の中にいい男が出来る事を願います。

いい男は男性目線と女性目線で違う

まず、いい男とは男性目線と女性目線で違います。
おそらくこの記事を読んで頂いているのは、男性が多いと思います。

その場合は、 女性からみていい男になりたい男性 が多いと思います。
その為には、女性が思ういい男の条件を知る必要があります。

そこがずれると、いい男になれないです。
男性から見ていい男とは表面的な部分が多いです。
例えば「男前」「お金持ち」「仕事内容」など、「いい男=憧れ的」なイメージが強い。

しかし、 女性目線では、顔の評価より中身や性格がいい男のポイントが高い です。
俺は顔が悪いから・・・等諦めている方でも、性格や中身を改善するだけでいい男に変われます。

顔がいいのに彼女がいない友人も、中身に問題があったりします。

いい男といい人は全く違う

たまに勘違いをしている男性がいますが、いい人といい男は全く違います。
女性の視点から考えると「いい人=都合がいい人」、そして「良い男=恋愛対象」の違いがあります。

違い例

いい人:誰にでも優しい
いい男:大事なときだけ優しい

いい人:人の意見に全て同調、場の雰囲気を壊したくない
いい男:自分の意見を持ち、しっかり発言・納得させる

これは簡単な例です。この記事では「いい人」のように女性から恋愛対象をして見てもらえない男性が、「いい男」になる方法も紹介しています。
では具体的に女性が思ういい男の条件をご紹介して行きます。

 

ブサイクでも関係ない

記事の初めで書きましたが「いい男=イケメン」ではありません。
「俺はブサイクだから関係ない・・・」と思わないで聞いて下さい。

決して私も「イケメン」ではありません。
いたって普通の男性で、どちらかと言うと「シケメン」です・・・

すなわち何が言いたいのかというと、女性から見ていい男とは過去の経験上以下の要素が大きく関係します。

  • 人を思いやる気持ち
  • オンとオフの切り替えがうまい(仕事、プライベート)
  • 人生を楽しんでいる
  • 自分ではなく、まず相手のことを考える

など内面や行動からにじみ出るものです。
次項からは詳しくご紹介いたします。

 

本当にいい男の条件はこれだ!

他人の痛みがわかる

自分の経験から「それは辛いよな~わかるよ・・・」など、人が辛いときをしっかり理解できる男です。
辛い経験をしたからこそ、相手の痛みを理解でき、辛いときの乗り越え方をアドバイスできます。

それが出来ない人は「あ~そんなん今だけやって大丈夫」みたいな地に足がついていない軽はずみな言葉を発します。
私も過去、事業で失敗・離婚・大失恋・大怪我・借金など多種多様な辛い経験をしてきました。

だからこそ、 女性が本当に辛いときをしっかり理解し、そして過去の経験から得た知識を元に、的確なアドバイスができます 
けっしてそういった経験をしましょう!と言うわけではないです。

しかし、人それぞれ必ず辛い経験を乗り越えてきたからこそ、今の自分があります
それが家族関係だったり、お金だったり、友人関係だったり、仕事関係だったり何一つ無駄な経験なんてないんです。

そして同じ様な辛い経験をしている人は「どうやってこの辛い時期を乗り越えたのか?」を知りたいんです。
そういった時、ちゃんと理解・助言できることが「いい男」へと繋がります。

 

ポジティブに物事を考えられる

女性は、性格的にネガティブな考えをする人が多いです。
その為、何事にもポジティブに物事を考える男性は好まれます。

例えば、仕事で失敗をしてもクヨクヨせず、失敗を受け入れる。
そして、2度と同じ失敗をしないように、何故失敗をしたのかをしっかり考え反省できる性格です。

 彼女や女性が、何か失敗や心配ごとがあっても、マイナス発言をせず、しっかり理由をつけてポジティブに悩みを聞ける男 です。
性格は生まれ持ったもので、中々変える事はできません。

しかし、女性から相談を受けた時は、女性のネガティブな考えに対して、しっかりポジティブに答えてあげましょう。
決して、愚痴や悪口は言わないようにしましょう。

 

本当に大事な時だけ優しい

誰にでも優しい、八方美人ではダメです。
 本当に困った時だけ、優しく出来るのが本当のいい男 です。

女性から「優しいよね~」といわれて舞い上がっていませんか?
女性からの頼みごとを、何でもやってあげるだけの優しさは違います。

普段は、優しくしない男性が、たまに優しくする事で、女性はギャップに萌えます。
たまには女性を突き放す事、そしてたまに女性に対して優しくする事で、女性は本当に優しさに気付きます。

誰にでも優しくしている男性との差別化を図る方法です。

関連記事:モテる男の性格はちょっとSが多い?!優しさは必要なかった!|元ナンパ師監修

 

聞き上手で人の話を一旦聞く

女性の話を聞き入れず自分の考えばかり話す人ってあなたの回りにいませんか?
 過去の武勇伝や、女性遍歴などを、べらべら喋るのはマイナスのイメージへつながり、自分の知識がない会話を寄せ付けない男性 だと思われます。

そうではなく、女性の話をしっかりまずは聞いて、一旦受け入れてから話をする男は、女性から「会話をしていて居心地がいい」と感じて貰えます^^
女性は基本的に話を聞きたいより話を聞いて欲しい生き物です。

つまり 「言葉のキャッチボール」+「聞き上手になることが重要」 だというわけです。

  • NG:あなた ⇒ あなた ⇒ 女性 ⇒ あなた ⇒ あなた(ずっと俺のターンはダメ!)
  • OK:女性 ⇒ あなた ⇒ 女性 ⇒ あなた(男女交互のターン制が良い!)

そして、あなたが話す内容に、女性が興味を示していないなら、すぐに察して違う話に切り替えましょう。
これは男女間だけでなく、仕事や友人との会話でも重要なことです。

いい男は、常に相手を中心に会話を展開させます^^
事実、売れる営業マンは聞き上手って言いますからね^^

関連記事:女性との会話が続かない時の話題&ネタを考えるコツを解説!

 

休日を無駄にしない

いい男は決して休日を無駄に過さず、充実した時間を過します。
過し方は人それぞれですが、スキルアップの為にビジネススクールへ通ったり、趣味をとことん楽しんだり。

そして 休日をダラダラ過さず、目的をもって行動する男性に女性も惹かれる ものです。
ちなみに私はと言うと、毎週ではなく隔週でサッカーをしたり、副業を行い決して休日を無駄にしません。

 個人的におすすめしたいのは、「スポーツ系5割+知識系5割」で休日を充実させる です。
例えば、土曜日はスポーツ系の趣味を過し、日曜日は翌日の仕事を考え、知識系の趣味で過す。

その理由は、いい男の幅が広がると同時に、女性との接点も広がるからです。
そして過去の経験上、 スポーツ系の趣味で出会った女性には知識で、知識で知り合った女性はスポーツをアピールすればモテます 

これは間違いありません。
イメージはこう「山下君ってサッカーもするし、副業もしてるって凄いよね~」や「PCスキルも堪能で、スポーツもできるって凄い!(心の声:いい男^^)」です。

 

浮気しないではなく、できるけどしない

いい男は他の女性が放っておかないのでモテます。

そして いい男は、彼女の機嫌を伺い、全く飲み歩かず家にまっすぐ帰るようではなれません。  友人からの誘いは基本断らず、様々な場所へ顔を出して、交友関係を広げていく過程で、男性だけではなく女性との出会いも増えます。

そうなると相談に乗ったりしている内に、親密な関係になりそうなことがあります・・・
ただ、その後の対応が普通の男といい男の違いがでます。

  • 普通の男:浮気できることに浮き足立って、何も考えず浮気に走る
  • いい男:大事な人が悲しみ姿、自分がされたら辛いこと知っている為、浮気をしない

が私が思う大きな違いですが、とは言っても男です。
目の前の誘惑に負けるときもやっぱりあります。

しかし、浮気してしまった後の対応も「いい男」は違います。
浮気相手にのめり込まず、浮気した事実は墓場まで持っていきますね。

つまり、 浮気はできるが欲求に負けない強い意志を持っている、そして万一浮気をしてしまっても墓場まで隠し通す 
これが、いい男の特徴です^^

関連記事:浮気してもバレない方法を「元浮気常習犯」が徹底解説!悪用厳禁です

 

浪費家ではない

何でもかんでも、女性の欲しいものを買ってあげたり、理由をつけて自分で買っていませんか?
決して「いい男=金払いがいい!」ではありません。

金払いがいい男性と、ケチな男性は最終的に女性から見放される可能性が高い。
金払いが良くていい男と言われた場合、女性はあなたを金(金払いがいい人)としか見ていません

 本当にいい男は、ある意味ケチですが、お金の使い方をしっています。 

例えば、あなたの給料ではどう考えても不釣合いな車を買ったり、時計を買ったり等です。
浪費家は女性からすると、恋愛対象であっても、結婚対象にはなれません。

また、初めてのデートで1円単位まで割り勘するのはケチ男です。
初めてのデートで一番カッコいい会計の方法は、女性がトイレに行っている時に済ませる事です。

お金の使い方と、しっかりケチ時と、使う時を理解していい男になりましょう。

関連記事:デートのお会計するタイミングは「トイレ」を使った支払いがカッコいい!

 

口が堅く信頼できる

友人から「誰にも言わないでほしいんだけど」と相談された話を、女性に話していませんか?
「実はさ~俺の友人に最近会社に内緒で副業始めたヤツがいてるんよ・・・これ内緒なんやけど、カオリちゃんにはいいかなって思って^^」

この言葉を聴いて 女性が「わ~私だけにって何か嬉しい^^」と思うわけもなく、「口軽いな~この人は信頼できないな・・・」と思われます 
人の秘密やコンプレックスを、軽々しく他人に話す男性は、女性だけではなく男性からも信頼できない男のレッテルが貼られます。

本当に いい男になるには、どれだけ話したくても、話すことで自分の信頼度が減ることをしっかり考えましょう 
信頼を高めることで、女性から相談を受けて、恋愛に発展する機会が増えるわけです^^

 

いい意味で諦めが悪い

「もういいか~これ以上やっても結果は出ないし・・・」
何事も中途半端で終わってしまう男ではなく、いい男は諦めが悪い。

 仕事であっても、趣味であっても、副業であっても、自分が納得して成功を摘むまで諦めません 
そんな強いハートが成功を掴み、よりいい男へと変えていくわけです。

私も、メンレバというメディアを始めて約1年。
諦めずにここまで進めてこれたからこそ、副業として成功を掴みかけています。

そして、そんな諦めない気持ちが女性からみて「素敵な男性」に映るわけです。
 しかし!恋愛面に関しては、諦めが悪いと「しつこい男」と思われるので、諦めることも重要 です><

 

レディーファーストが出来る

女性はちょっとした気遣いでいい男と判断します。
近年特に、女性へのレディーファーストが出来ない草食系男性が多いです。

その為、 ちょっとしたレディーファーストが出来れば他の男性と差別化できて、あなたの株をあげられます ^^
過度なレディーファーストはNGですが、、、

  • 飲食店では、奥の席に座らせてあげる
  • 階段やエスカレーターで、上る時は後方、下る時は前方に立ちましょう。
  • 飲食店では、女性が口にするまで待ちましょう。先にご飯が着ても、女性が来るまで待つ
  • 道を歩くときは内側を歩きましょう。

等は、今日からでも実戦できるので試してみましょう。
そして、これらは 男女間だけではなく、仕事上でも活きてきますので是非マスターして下さい ^^

関連記事:レディーファーストできる男になって女性から好意を得よう!

 

自分の考えをしっかり言えて女性に媚びない

自分が思っている事をしっかり言える。
これはとても重要です。

女性のご機嫌を伺って自分の言いたいことも言えずに「YESマン」になってしまう。
それではいつまで経っても「いい男」になれません。

いい男は、女性に媚びる時、意見を貫く時をしっかり見定めることができます。
媚びない男は、1つ間違えると前述の「キャッチボールが出来ない男」になってしまいます。

つまり、自分の意見ばかりを押し付けてしまう。
逆に、女性の意見を受け入れてばかりだと媚びてしまう。

丁度足して2で割った会話術が必須です。
「そんなこと言われても・・・」とお悩みの男性へ、簡単な方法をご紹介します。

 女性の意見を一旦受け入れて、共感した上で、自分の意見を言う 

まずはこれから始めるだけで、いい男へ近づけます。
女性が1番嫌うのは、頭ごなしに否定して意見を押し付ける男性です。

そうではなく、 女性の意見をしっかり共感「どうだよね~」「わかるわ~俺もそうやもん」の後、「でもさ~こういう考えもない?」と切り出してください 
女性の反応は間違いなく変わり、いい男として見てもらえる可能性が高まりますよ^^

 

場の雰囲気を馴染ませるユーモアを持っている

例えば大きなクレームが入って社内の 雰囲気が悪い時、空気を一変できるユーモアをもった男性は、みんなからいい男だと思われます 
そして、同時にリーダシップも発揮します。

私が以前働いていたIT営業会社では、売り上げ未達のまま月末を迎えると、いつにもまして社内はピリピリとします。
そんな時、いつも社内の雰囲気を和らげると同時に、みんなを鼓舞できるS先輩がいました。

部下からの信頼も厚く、しかも女性にモテる本当にいい男でした^^
もちろん合コンでもそのユーモアは遺憾なく発揮されてお持ち帰りをしてたのは言うまでもありませんw

ユーモアは生まれ持った素質であって、中々学んで手に入るものではありません。
しかし、リーダシップはユーモア関係なく発揮できるので、まずは意見を述べることから初めてみましょう。

 

両親を大事にしている

いい男は自分の両親を大事にします。
私も昔まで両親とあまり仲がよくありませんでした。

しかし、ある仕事のクライアント様から、「両親を大事に出来ない人に、お客様を大事でる訳がない」と言われて痛感しました。
やはり、自分がここに存在しているのは、両親のおかげです。

しっかり両親を大事にする気持ちが、女性や他人を大事にする男性へと感じさせます。
 いい男になるには、まず身近な存在を大事にする。これはとても重要なこと です。

もし、両親を大事にしていないな~と感じたなら、ライン・電話でもいい。
「元気にしよる?」と連絡してみましょう。

その一歩があなたを「いい男」へと変えていきます。

 

同姓の友達が多い

同姓から好かれる事は、人付き合いが上手い証拠です。
また、同姓の友人が多いには何かしら理由があります。

頼りがいがある、話が面白い、盛り上げ役、まとめ役。
これらは、女性から好かれ、そしていい男として感じてもらえます。

同姓の友達を大事にして、女性の誘いをたまには蹴ってまで友人を優先する。
こういった事が、友人を大事にするけど、たまには私も構ってね^^と萌えさせます。

また、日本人は他人の評価をとても気にする生き物です。
つまり、 男友達が多いのは、その男性の評価に値する わけですね。

 

夢があり目標に向って歩んでいる

壮大な夢ではなくても、何か資格を取りたい!仕事のプロジェクトを成功させたい等。
どんな夢や目標でも問題ありません。

 男性がその夢に向かって突き進む姿を見て、女性は素敵な男だと感じる んです。
目標を失い、夢を諦め毎日ただ同じことを繰り返す日々からの脱却。

それこそが「いい男」への一歩です。
そして、その一歩こそが、前述で紹介した「休日を無駄にしない」へ続いていくわけです。

そう、 この記事で紹介している「いい男」の条件はすべて繋がっています 

 

守れない「約束」はしない

いい男は、一度した約束は可能な限り守ります。
そして、 守れない約束はしないと言う判断がちゃんとできる男性 です。

とにかく何でも約束するのではなく、これはこうだから約束しても実行でいない、守れないと判断が出来ます。
判断が出来ると言う事は、自己管理がちゃんと出来ていると言う事です。

 約束を破って女性の信頼を失うなら、最初から約束はしない!これこそいい男の行動 です。
つまり、断り勇気も兼ね備える必要があるわけです。

 

時間を大切にし、人の時間にも気を使う

時間は有限、そしてプライスレスです。
 毎日の中で時間を大切にして、しっかり自分のスケジュール管理ができ、時間を無駄にした男性はいい男 です。

  • 次の展開を読む
  • 次にやるべきことを考える
  • 今何すべきかを考えられる

など、きちんと時間配分が出来る男性は仕事もプライベートの無駄な動きが少ない。
そして、自分の時間を大切にする男性は、相手の時間に対しても慎重です。

 時間の重要性を知っているからこそ、相手の時間を奪う事も考えられるのが、いい男 なのです。

 

素直な心をもつ飽くなき探求心

自分が知らない事、知識がない事に対しては、ちゃんとプライドを持たず素直に学ぼうとします。
素直な気持ちを持つ事は、自分の成長に繋がることをいい男は知っています。

 自分が知らない事になると、突然話の内容を変えようとする男性ではなく、しっかり素直になって知識を蓄えようとする男性/su_highlight]です。
つまり言い方を変えると、いくつになってもどんな時も探求心をもっていると言えます。

 

「飴」と「鞭」を使い分ける

いい男は人をしっかり見て、その人には今どんな対応がベストなのかを判断できます。
それは「褒めること(飴)」なのか?それとも「叱ること(鞭)」なのか?の判断です。

  「飴」と「鞭」の使い分けをちゃんと出来るのは、その人をちゃんと見ているから 
です。
自分の気持ちだけではなく、相手の気持ちも解る男性しかできないことです。

それが出来ない男性は、とにかく褒めておけば人は伸びると勘違いしたり、頭ごなしに叱ることしかしません。
もしあなたが飴と鞭をうまく使い分けたいのであれば、まずは静観してじっくり観察しましょう。

 

やっぱり見た目がカッコいい

女性が思ういい男は、年齢によって全く対象が変わってきます。
10代の女性と30代の女性が思ういい男は、大きく違います。

私が長年女性と遊んできた経験から感じる女性の対象は以下です。

10代~20代前半の女性

圧倒的に見た目だけで、いい男だと判断する可能性が高いです。
その為、男性は中身が良くても外見がいい男には負けます。

24才~28才の女性

この年齢になってくると見た目だけではなくお金の部分見てきます。
理由は結婚を多少意識されるからです。

しかし、外見も根強い強みがある為、外見+お金の50:50の割合でいい男と判断しています。

29才~30代の女性

この年齢になると全く10代の女性と違った完成でいい男をみます。
殆どの場合が、中身+お金+外見です。

外見で判断する事が少ないとはいえ、30%は見た目を重視します。
理由は簡単です。母性本能が働くんですよ、だったカッコいい・可愛い子供が欲しいですからね。

40代の女性

基本的に40代を越えてくると財力ではなく、癒しを求めます。
その為、重要なことは「外見+中身」です。

つまり、 自分の年齢に合わせて「どんな男がモテるのか?」をしっかり理解できていることが大事 なんです。

 

マナーをしっかり守り、マナーを破る人が嫌い

いい男はマナーに厳しく、マナーをしっかり守ります。
例えば以下の通りです。

  • 歩くタバコは絶対しない
  • ポイ捨てはしない
  • 優先座席は譲る
  • 下座上座を知っている
  • 冠婚葬祭も完璧にこなす
  • テーブルマナーを知っている

などが一部例です。
しかし全てをマスターすることは、なかなかできません。

私もマスターできていません。
そこで まず初めて欲しいのは「他人を不快にさせない行動」 です。

「あっこれをやると他人の迷惑になる」と思ったことはやめましょう。
それだけでも「いい男」への小さな一歩です。

また、付け加えると いい男は「自分を甘やかさない」とも言えます 
例えば、ダイエットをやると決めたら、決して自分を甘やかすことなく達成するまで続ける。

自分を甘やかす男は、何かと理由をつけて決めたことを逸脱しようとしますからね><

 

最速でいい男になるには

これは私が経験した話です。
私も十代の頃は、いい男はとにかくお洒落でイケメンであればOKと思い、バイトをしては服を買い、髪型を変えたりと外見だけをひたすら磨いていました。

しかし、そうではないと気付かせてくれたのがナンパで出会ってお付合いした女性です。
私より1つ年上で、良い大学・良い育ち・良い家庭と全てを兼ね備えた容姿端麗な女性でした。

そして、その女性はとても性格が細かく「男性とはこうでないとダメだ!」と強いこだわりを持っていました。
その 女性から「細かな女性を扱う上での、態度や話し方食べ方」など全てを学びました 

何が言いたいのかというと・・・

自分だけの努力でいい男になるのは難しい

どうしても自分1人で いい男になるのは難しい です。
昨今、パーソナルトレーニングがトレンドになっているように、誰かの補助があると格段に成果が変わります。

一番 簡単にいい男になる方法は、口がうるさい女性と付合う事 です。

口がうるさい女性と付合うと、最初はイラっとします。
しかし、何ヶ月か一緒にいると女性が好む対応だったり、レディーファーストの事などが自然と身につきます。

 口がうるさい彼女ではなく、女友達でもいいので、口うるさい女性と交友する事で、格段とあなたはいい男へと変わります。 

是非、自分で変わるのが難しいとおもっているなら、女性にいい男へ成長させてもらいましょう。
これが私が言える一番の近道です。

出会いがないという方へメンレバでは、様々な出会いの方法を紹介しています。
是非、参考にしてくださいね。

ナンパのテクニック集!成功するやり方【場所・時間帯・グダ崩しなど】|元凄腕ナンパ師監修

2018.05.14

 

まとめ

この記事で紹介出来ていない「いい男」の条件はたくさんあると思います。
人として、間違ったことをせず、男としての大きな心を持ちましょう。

ここから初めてみましょう。
 高級な服や時計、アクセサリー、車など必要ない です。

結局は中身の成長が最も重要なんです。
いい男になっても女性からの惚れサインを察知する必要があります「女性が惚れるサインを見逃すな!俺はこうして女性を惚れさせる!」もあわせて参考にしてみよう!

運営より

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。