「女性が惚れてるサイン」と「女性を惚れさせる方法」を言葉・行動・褒め方などで解説。

こんにちわ運営の山下です。
女性から好かれたい、女性が惚れてるサインを知りたい。

男性なら誰もが知りたいことですよね^^
そして、出来る事なら女性を惚れさせたい…しかし女性を惚れさせる惚れ薬なんて存在しません。

この記事では私の経験(女遊び歴15年以上)に基づいた 女性が自分に惚れているサインを察知する能力を磨く方法 と、 女性があなたに惚れる「ほめ方・質問・言葉・行動」をご紹介 します。

  • 女性が惚れているサインを知り、女性を強気に口説きたい
  • 惚れているサインを知り、告白したい
  • 女性を惚れさせて、女性を手玉に取りたい

こんな目的をもった男性は、是非読んで下さい。

女性が惚れるまでのフロー(流れ)

女性-惚れる

まず、女性が惚れるまでの流れに関して詳しくご説明します。
あなたは「AISAS理論」をご存知でしょうか?

  • Attention:注意喚起る
  • Interest:興味が生まれる
  • Search:検索する
  • Action:購買する
  • Share:情報を共有する

です。
つまり、女性が女性が惚れるまでも、このAISAS理論に落とし込むととてもわかりやすく解釈できます。

一目惚れは、 一瞬で恋に落ちるのでAISASは例外として、必ず流れがある ので参考にしてください^^

  1. Attention:この人最近よく話かけてくるな or よく見かけるな
  2. Interest:良く見ると身長も高くて清潔感もあっていい男
  3. Search:共通の知り合いなどにどんな人か聞く・調べる
  4. Action:直接話かける or 気付いて欲しいように動く
  5. Share:女友達に惚れた男性を共有する

の流れになります。

もちろん この流れが数か月など時間をかけておるのか?それとも数日でおこるのか?の違い生まれます ^^
熱しやすく惚れやすいタイプなのか、なかなか人を惚れないのかの違いですね。

以上を踏まえた上で、女性が惚れてる時に出すサインを次項にて解説いたします^^

 

女性が惚れてる時のサイン

では、実際に女性が惚れた時のサインをご紹介しましょう。
女性がせっかく惚れてもそのサインを見逃している様では、鈍感男子になります。

女性が頑張って恥ずかしい中にも、惚れている合図を出しているなら、それを気付くのも男の役目です。

職場の女性が惚れたサイン

惚れた男性ととにかく繋がっていたいと思うのが女性の本音。
しかし職場の場合、惚れてしまうと仕事よりも男性の行動が気になってしまい、仕事が手に付かなくなります。

そして「惚れたら負け」の心理で、女性の中で好きになり初めている自分を止めようとします。
そうなってくると、今まであなたを意識していなかったので、普通に接していたが出来なくなる

でも自分の気持ちが男性に惚れていくのが解る。
これをどうやって止めればいいのか?

それは単純にあなたから距離をとるです。
 あなたに惚れた職場の女性がいると、今まで普通に接していたのに、避けるような仕草をする 

「何もしていないのに、最近俺のことを避けているような気がする・・・」これは嫌われていると感じる男性が多い。
しかし、そうではなく女性が職場で出す惚れているサインなんです。

とくに職場では「単純接触効果(ザイアンスの法則)」がとてもおきやすいのが特徴です。
簡単に説明すると、ほぼ毎日あなたと職場で顔を合わすことで、勝手に感情が芽生えていき「恋愛感情」と錯覚を起こすわけです。

関連記事:職場の女性から脈ありサインを察知し社内恋愛を成熟させる方法

 

飲みに行った時の惚れたサイン

女性がグラスを持って、お酒等を飲む時に、手を口に持ってくるのか、口をグラスに寄せるのかによって解ります。
 ストローに限りますが、女性がグラスを持たずストローへ口を持っていく時は惚れています。 

もう一つは、 女性がトイレに立って戻って来たときに、グロスを塗りなおしている場合は、ほぼ惚れてます。 
女性は、キスを意識しています。

あとは帰るだけなのに、化粧直しをしたり、グロスを塗っている場合、もう少しあなたと居たいのサインです。
その他の細かな飲み中サインはこちら。

  • ちょっと飲んでみる?
  • ちょっと飲ませて^^
  • テーブルしたで足が当たっても引かない
  • もう飲まないの~?(女性がまだ飲みたい酔いたい)

関連記事:サシ飲みデートでホテルに行ける確立は事前準備で99%に出来る!

 

LINE等で惚れたサイン

兎に角、返信が早い

皆さんが、好きな女性に対して取る行動と似ています。
あなたが惚れている女性に対しての、LINEの返信は早いですよね。

理由は相手からのLINEを待ち望んでいたからだと思います。
つまり、 女性からの返信が早いと言う事は、あなたからのLINEを待っていたわけ です。

LINEを繋げる質問がある

あなたに惚れているということは、あなたをもっと知りたいと思っています。
つまり、 LINEや普段の会話でも、もっとあなたを知りたいの心理から、質問系の文面がくることが多い です。

あなたとの接点を繋ぎ留めたい気持ちも感じ取れますね^^
逆にあなたが惚れた女性がいたら、質問責めにしたくなりますよね。

おはよう・おやすみのLINEが必ずくる

寝るときのおやすみ、朝のおはようは、あなたを意識しています。
朝の忙しいとき、夜のつかれたときにもあなたを思い浮かべている証拠です。

女性からのLINEで脈ありなのか?脈なしのか?の詳しいことについては「女性のlineで脈あり、脈なしを確かめる5つの方法」にて解説しております。

 

普段の行動から惚れたサイン

あなたと女性が会話をしているとします。
その時こんな経験はありませんか?

目がとにかく合う

  • あなたが女性を見ずに話していて、視線を女性に向けると目が合う
  • 何も話をしていない時、ふと女性に視線を向けると目が合う

昔からこんな言葉があります。
「目は口ほどに物を言う」これです。

 あなたに対して惚れていると声にだせないため、せめて目で合図を…と言うのが女性の気持ち です。

関連記事:目が合う女性は脈あり?実はこんな心理があった!

 

常識的に考えて怒る場面で怒らない

これは私自身あった経験ですが、待ち合わせの時間に5時間おくれて行ったときがあります。
しかし、女性は全く文句を言わず接してくれました。

それどころか「ありがとう!忙しいのに来てくれて!」といわれました。
その女性とはその後付き合うことになりましたが、これが惚れサイン。

普通なら「遅すぎ!帰る!」のはずです。
しかし、あなたと会いたい・一緒にいたいの気持ちが「怒り」を麻痺させているわけ。

まちがいなく 怒るはずが怒らないパターンは女性が惚れているサイン です。

 

悩むより行動が先に出る

女性があなたに惚れると、悩むより先に行動が多くなります。
例えば、あなたが「今日予定なくなった~><」と連絡をした時、女性が、、、

  • じゃあ今から行くからどっか行こう^^
  • とりあえず行くね~^^

と返信がきた場合です。

すなわち 女性の中で「遊ぼうかな~どうしようかな~」ではなく、もう遊ぶ事が決定していて、既に行動へ移っている時 です。
あなたも好きな女性からこのような連絡が来たとき、すぐに行動へ移しますよね。

しかし、どうでもよい女性の場合は「どうしようかな~○○なら遊ぼう~」みたいな「悩み」が発生します。
あなたに会いたい一心ですぐに行動へうつす女性は惚れている可能性がとても高いです。

 

過去の会話を覚えている

惚れている男性と話した内容は、しっかり覚えているのが女性。
あなたもどうでも良い女性との会話は忘れても、好きな女性と話した内容は忘れませんし、忘れたらとても焦ったりするはず。

女性も同じで、、、

  • あなたが話した好きな食べ物、趣味、仕事内容

などは忘れずに記憶しているので、次回会話した時でもちゃんと覚えてくれているのです。
 「えっそんなことも覚えてくれてるの?」と思ったら、女性はあなたに惚れている証拠 ですよ^^

 

惚れた女性がする質問

髪型を質問してくる

女性が髪型を変えると言うのは、とても大きな行動です。
そんな時に、あなたへ質問 「髪切ろうと思うんだけど、●●君はどんな髪型が好き」などの質問が来た場合は惚れています 

好意がない男性に、自分の髪型の質問する女性はいません。
あなたももし相談するなら好意を抱く惚れている女性ですよね。

服装の質問をされる

髪型の質問に近しいです。あなたの好きな色に染まってあげたい・・・その気持ちの現れです。
好きな服を質問されたらしっかり自分の意見を言ってあげましょう。

 女性と次回会うとき、その服を着ていたら100%惚れています 

付合ったらなどの「たられば」が多い

  • もし、●●君が休みだったら何処に行きたい?
  • もし、●●君が彼氏だったらいいのな~
  • 一緒に行けたらよかったな~

等です。
あなたと共に時間を過せたら嬉しいをアピールしてきます。

ここまで来ると、 本当に鈍感な男性で無い限り、女性があなたに惚れているサインは見逃すことはない ですよね^^

なんで彼女作らないの~?

「○○君って何で彼女作らないの~?」の質問がきた場合、あなたを気になって惚れている証拠です。
 あなたと付き合う・選ばれるにはどんな基準が必要なのかを聞きたがっています 

もし、この質問はきた場合、私はこのように答えます。

  • う~ん、中々良い出会いがないし、本気になれそうな子がいないからかな~><
  • でも○○ちゃんこそなんで彼氏作らないの~?俺やったらこんな素敵な女性ほっとかないけどな~^^

女性はきざな言葉に弱いです。
理由は、 日本の男性がきざな言葉を使うのを恥ずかしがって言わないから 

すなわち「慣れていない」から、言われると動揺して感情で動いてしまうからです。

 

ヤキモチを焼いて困らせようとする

あなたもこんな経験ありませんか?
バイト先の先輩女性に惚れてしまって、店長と親しげに話す姿に嫉妬しまい、わざと惚れた女性に冷たい態度をとってしまうこと。

 好き避けに似た行為ですが、惚れた人だからこそ、異性との会話や接し方に過敏に反応 します。
もしあなたが、他の女性と話をしている姿をみて、女性が嫉妬したり不機嫌になりような言動を見せたら、あなたへ惚れている可能性大。

積極的に、アプローチしてみましょう。
すると、さっきまでの不機嫌な対応はどこへやら、とてもご機嫌になってくれるでしょう^^

 

女性を惚れさせる褒め方

褒められると、誰でも嬉しいですよね。
しかし、褒め方にもセンスがあります。

しっかり女性が喜ぶ褒め方をしないとだめです。
では実際どのように褒めればいいのかをご紹介いたします。

顔褒めるて惚れさせる

女性だけでなく、男性も顔を褒められると嬉しいですよね。
女性から不意に「●●君でカッコいいよね」と言われると、意識していなかった女性に対しても意識をしてしまいます。

これは女性も同じです。しかし、「可愛い」「綺麗」だけでは、誰にでも言っていると思われます。
そこで 気を付ける点は、ピンポイントで褒めること 

  1. ●●ちゃんて凄く、目が綺麗だよね~。パッチリしてるから見られると緊張するわ^^
  2. ●●ちゃんて目と眉の間狭いよね~。持論やけど間が狭い人は女性も男性も素敵な人が多いよね^^

など、具体的な顔のパーツを褒めてあげると、他の男性より一歩前に立てます。
そして、特に目を褒めてあげると女性は喜びます

何故なら、 目を褒める事で、目を見つめる理由にもなります 
目が素敵だから何度もみてしますといえます。

 「目は口ほどに物を言う」 と言うことわざがあります。
好きだよや可愛いねなど言わなくても、女性の目を見つめるだけで惚れさせる事は可能です。

 

服装を褒めるて惚れさせる

女性はファッションに敏感。
女性のファッションはしっかり褒めてあげましょう。

女性のファッションをけなす事は、性格さえも否定しますので、絶対NGです。
では、具体的にどうすればいいのかをご紹介します。

  1. ●●ちゃんて、いつも今日みたいな服装してるの?(女性:どうして?)いや!俺の好きな服装やったからさ^^
  2. ●●ちゃんてお洒落やでな~、俺は個人的に●●が好きやからさ^^

など、①はちょっと女性を不安にさせておいて、落とす流れ、②は特定のファッション(デニム等)を褒めてあげる事です。
個人的に好きな系統であることを、しっかり伝えてあげる事で女性を意識させ惚れさせます。

 

気が利く事を褒めて惚れさせる

女性の中には、とても気が利く子がいます。
例えば、飲食店でお箸を取ってくれたり、サラダを盛り付けてくれたり。

そうした気が利く対応をしてくれた時は、しっかり褒めてあげましょう。
当たり前の事をしっかり褒めてあげる男性は少ないです。

例:あっ!サラダありがとう^^●●ちゃんてむちゃ気が利くよね~さっきもお箸とってくれてり
等、しっかり俺は君を見てるよ!って事を共有し、褒めてあげましょう。

関連記事:女性の褒め方は顔のパーツをピンポイントで褒めることが重要!

 

女性を惚れさせる質問

それでは、次に女性が惚れる質問をご紹介します。
 女性が惚れる質問とは、女性に対して自分は好意があるよと思わせる質問 です。

ちゃんと帰れる?ちゃんと行ける?

女性は心配されると、男性に対して好意を抱きます。
例えば、女性が1人で繁華街へ行くとき、その場所までちゃんと行けるのかを質問します。

  1. そういえば、今日、●●に行くって言ってたけど大丈夫なんか~?キャッチも多いし気をつけや
  2. 今日は遅くなったし気をつけて帰りや~、何かあったらすぐに連絡しろよ~飛んでいくから!

など、女性の安否を心配して質問して上げると女性は喜びます。
 「あっ!このひと私の事心配してくれてる」が女性にスイッチを入れて惚れさせます 

上記以外にも「待ち合わせの場所までしっかり1人でこれるか?近くまで行こうか?」など心配をした質問は好感度アップです。

 

俺ってどうなん?

女性はあなたに好意があっても中々、本音を言いません。
だからあなたから、あえて自分への好感を質問しましょう。

あなたに対して全く好意がない場合は、あまり意味がありませんが、少しでもあなたに好意がある場合、絶大な効果があります。

 例:突然真剣に「な~俺ってどうなん?」   真剣に言う事で始めて意味があります。笑いながらなどでは流されるだけ 
しかし、いきなり真剣になって「俺ってどうなん?」と質問すると女性はドキッとします。

よりあなたを気にするようになり、惚れさせる事ができます。
良く似た質問としては、「俺って●●から見て、男性として見れる?」などがあります。

 

酔ってない?

この質問はむちゃくちゃ使えます。
何故なら、この質問で多くの女性の好感を調べてきたからです。

女性と飲みに行った時、殆どの男性は「酔ってない」と質問するはず。
この質問は女性の返答の後の言い方で惚れさせます。

男:●●ちゃん酔ってない?大丈夫?

女性:えっ!まだ大丈夫やで^^これ位では酔わないよ^^

男:それならよかっわ^^もし酔っ払ってフラフラなったら警察に預けて帰るわw

女性:え~なんでよ~冷たいな~><

男:冗談やんか^^

殆どの男性は、酔ったら持って帰るなど下心を出します。
しかし、そこはグッとこらえて突き放すことで、女性から勝手に「持って帰ってよ!」と言わせる事が可能です。

加えて 女性が悲しむようならお持ち帰りも安易に可能と言えます よね♪

 

女性を惚れさせる行動

 女性は自分が守られえていると感じる行動に惚れます 
しかし、わざとらしく故意に行っても反応しません。

わざとらしくではなく、自然と行うことで女性を惚れさせます。
そんな行動に「私を女性として扱ってくれている…」と好意を抱き始めるんです。

その行動がレディーファーストです。
メンレバでは何度もレディーファーストをプッシュしています。
何故なら、レディーファーストは本当に女性を惚れさせるから。

下手な言葉より効果的面。
女性を惚れさせる為、レディーファーストをどんどん取り入れていきましょう。

詳しくは「レディーファーストは女性を惚れさせる効果的面」をご覧下さい。

 

女性を惚れさせる言葉

好きと聞かれた時の返し方

俺は友達じゃなくて女性として見てる

私がよく使っていた女性を惚れさせる言葉。
初めて会った女性や、以前から付き合いがある女性との関係を一気に大人な関係に引き寄せることが可能性。

 女性の中にはあなたへ恋心を抱いていても「どうせ私たち友達だし…」と断念しているケースがあります 
しかし、この言葉を使うことで、女性もあなたを友達から異性として見るようになり、惚れさせることが可能です^^

 

シンプルに「俺は好きやで」

もっともシンプルに、もっとも短い言葉で惚れさせる。
その言葉が「好き」です。

やはりどんな言葉よりも女性を惚れさせることができるし、有効的ですが、突然「好きやで」と言っても女性が戸惑ってしまいます。
そこで おすすめの言い方が「好きやで~とは言ってもLOVEじゃなくてLIKEやけどな」です ^^

好きは愛してるではなく、人ととして好きに留めるイメージですね。
かなり様々の女性へ言ってきましたが、女性を惚れさせる言葉として有効なので是非参考にしてください。

 

俺ならもっと大事にできる(悲しませない)

例えば女性が失恋している時、一気にあなたのターンに出来るセリフが「俺やったらもっと大事にできる」です。
失恋していない女性には、全く意味がありません。

しかし、 女性を落ち込ませている存在(男性)がいる場合、自分を引き合いに出し惚れさせることが可能 
また記事のテーマと違うので関連記事で紹介しますが、失恋直後の女性を口説く方法を気になる方はご確認下さい^^

関連記事:失恋直後の女性は狙い目!口説き落とす時の注意点を具体的に解説

 

俺はそういう所も素敵やと思うよ

 女性が自分のデメリットだと思っている箇所を「素敵(好き)」だと言ってあげることで、女性を惚れさせる言葉 
例えば、、、

  • でも私スタイル良くないし太ってるし>< ⇒ 俺は痩せてる女性よりもちょっとぽちゃりの方が素敵やと思うよ~女性っぽいやん^^
  • サバサバしてるからな~ ⇒ 思ってることストレートに言ってくれる女性の方が、一緒に居て気が楽やし俺は好きやけどね^^

のイメージです。
あなたも例えばコンプレックスに思っている箇所(身長が低い)を女性から褒められると「俺が気にしてることを好きって…惚れてまうやん」と思いますよね^^

女性を惚れさせるのは、決してイジる言葉ではなく、褒める言葉です。

 

女性を惚れさせる魅力的な男になろう!

女性があなたに惚れているサインは様々な所で出します。
しかし、1番難しいのは女性の惚れるサインを見抜くことでも、惚れた女性を落とすことでもありません。

そう。
 女性を惚れさせることが最も難しい です。

女性に惚れてもらうには、ザイアンス効果も一つの手ですが、どれだけ女性との接触を増やしても、あなた自身に魅力がなければ惚れません
女性が惚れるまでは、自論ではありますが、大きく5つのステップをクリアする必要があります。

  1. 存在を気付いてもらう
  2. あなたに興味を感じてもらう(気になり始める)
  3. あなたがどんな人か調べ出す(質問)
  4. あなたに接触を計る(近づく)
  5. あなたに惚れた確信をする

です。
特にこの中で1番難しいのが「2」の興味を持ってもらうで、ほとんどの男性はここで脱落して行きます。

女性に興味を持ってもらう方法は、「見た目を磨く」「中身を磨く」の2つがあります。
やはり女性も見た目がタイプだと興味を持ちやすいです。

しかし、外見は誰しも磨けば良くなるものではありません。
そうなってくると「中身を磨く」ことがとても重要になります。

特に職場で女性を惚れさせるのは圧倒的に「中身」
どんな仕事もそつなくこなす姿勢だったり、部下・上司の対応を見て興味から好意、そして惚れていくんです。

ちなみに私も外見に全く自信がなく、中身で女性を惚れさせるタイプです。
そんな私がどうやって女性が惚れる「いい男」になったのか?

関連記事の「いい男になりたい!その条件は?私はこうしていい男になりました。」にて詳しくご紹介していますので、合わせて読んで下さいね^^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。