辛い片思いの人を忘れる方法とは?会わないこと以外にできる私が行ったこと

どうも運営の山下です。
皆さんは片思いをした経験ありますか?

私はあります。
何度か片思いはありましたが、一番辛い片思いは学生時代でした。

それはもう辛い日々でして。
その子は一つ年上の女性でした。

出会いは、バイト先です。
とても素敵な女性で、とくに可愛いとかではないんです。

でも、ずっと部活ばかりしていた私にとって、初めて女性と一緒にいた時間が長かった為かいつしか惚れていました。
もちろんその片思いは叶わぬ形で終わりましたが、いい思い出ですね。

もちろん片思いは、色んなシチュエーションがあると思います。
たとえば、自分の原因で別れてしまった彼女だったり・・・

個人的にも長年付合った彼女と別れた時は、片思いではないですがとても辛かったですね。

  • 職場の上司が好きだけど結婚している、片思いがとても辛い
  • バイト先の先輩に片思い。。。でも彼女がいるので諦めないと辛い
  • 夏の海で出会って一緒に遊んだあの子のことが忘れられない

など、片思い中だけど恋が成熟できない恋わずらい中の人には、是非参考にしてもらえると嬉しいです。

片思いが辛い理由

好きな人の気持ちがわからない、そして届かない

片思いが辛い理由は、色々あると思いますが、やっぱり片思いの人に自分の気持ちが伝わらないからですよね。
自分も、とても身近に一緒にバイトをしているのに、向こうはこっちの気持ちに気付いてない。

そして、片思いの人は 他のバイト仲間の異性と話をしているだけで、ちょっと気になってしまったり、、 

その感情はおかしくないと思います。
初めて人を好きになった人が、片思いの場合は、特に辛いと思います。

 片思いの人と二人きりになると気持ちはとても嬉しいのに、何を喋ったらいいのか解らず、変な雰囲気 になってしまったり。
そして話して盛り上がったりすると、とても嬉しかったり。

片思いをしている事を誰にも伝えていないのに、回りの人が「●●の事、好きじゃね~の!」とかちゃかされると赤面したり。
でも、それでいいと思います。

片思いと言うのは、決して楽しいものではありません。
これは自分も経験してます。

みんな様々な恋愛の悩みを抱いてるんです。

片思いの人の気持ちが解ればもっと楽なんですけどね。
自分からその気持ちを聞くと、嫌われるんじゃないかとも思ってしまって中々前に進めない気持ちも解ります。

 

片思いが生まれやすい状況

片思いの人に出会う場所はみんな様々だと思います。
私の場合は、バイト先でした。

でも、学校だったり部活だったり職場だったりと人それぞれです。
 一つ言えることは、一目ぼれではなく片思いは、同じ時間を過す時間が長いという事 です。

そして同じ時間が長ければ長いほど片思いは辛くなりますよね。
家に帰っても片思いの人を忘れられなくてずっと考えてしまい、夢にまで出てきてしまったり。。

そして、片思いには終わりが迎えます。
それは、卒業だったり、就職だったり、転職だったりと、、

何とか忘れようとしても中々忘れる事が出来ない日々が続きます。
その時に少しでも早く忘れるために、私がとった行動をご紹介します。

 

片思いを忘れるまでに必要な時間

私がバイト先で出会った片思いの女性を忘れるまでに必要とした時間は、とんでもなく長いです。
その理由は片思い中もバイトをずっと続けていたからです。

片思いを忘れたくても忘れられない時間ってありますよね。
忘れたくても毎日顔を合わす人の場合、どんどん辛くなって忘れることが出来ません。

私がようやく忘れることが出来たのは「女性がバイトを辞めて」からすぐでした。
つまり 片思いって目の前からその人がいなければ「簡単」に忘れられる 気がします。

しかし、職場恋愛など場合、仕事をやめることも出来ないし、なかなか難しいですよね忘れるなんて。
そんな時は、時間で解決するのではなく、自分から忘れられる方法を試していくしかありません。

 

片思いを忘れる方法

それでは実際に私が片思いを忘れるために行った様々なことを紹介します。
まあ忘れるというより、気持ちを誤魔化したというのが正しいかもしれませんが><

 

とにかく遊んで忘れる

じゃあ片思いの人を忘れるにはどうすればいいのか?私がとった行動をご紹介します。
もちろん男女での違いがあると思います。

まずは、兎に角、友人と遊んで忘れるようにしました。

1人でいては考えてしまいます。
だから友人と一緒に遊びに出かけましょう。

1人での買い物は逆にマイナスになります。
友人とカラオケに行ったり、飲みにいったり、兎に角、気を紛らわす様にしましょう。

しかし、もちろん経験された方であれば解るはずです。
結局は「一時的」に忘れるだけで、ずっと忘れることはできませんよね。

 

何かに没頭して忘れる

兎に角、片思いの人を忘れるためには考えないことが重要です。
友人がつかまらなかったら、何か没頭出来る事を探しましょう。

それは、ゲームでも良いと思います。
私の場合、友人があいていない時、とにかくゲームに没頭して考えないようにしていました。

結構ゲームは他のことを考えずに没頭するのに適していると思います。
それも完全に忘れることには繋がらず、ゲームを終えると思い出してモヤモヤした気持ちになりますが・・・

 

とにかく笑うことで忘れる

次は、とにかく笑う事です。
片思いをしていてどうしようも無くなった時、気持ちはとても落ち込みます。

  • 今なにしてるんだろうか?
  • もしかして好きな人がいるのかな?
  • ラインで聞いてみようかな・・・でも嫌われたらどうしよう・・・
  • 今頃、彼氏と一緒に寝てるのかな・・・

そんなモンモンとした気持ちの時は、喜怒哀楽をしっかり表現する事が重要です。
好きな漫才の動画を見たり、テレビを見たりして気を紛らわせましょう。

 

とにかく泣くことで忘れる

先ほども紹介しましたが、片思いを忘れる為には、とにかく喜怒哀楽を出すことが近道です。
先程は、とにかく笑って気を紛らわす事をご紹介しましたが、その逆もありますよね。

それはとにかく、 片思いの人を思って思って泣きじゃくること です。
もうそれこそ枕に顔をうずめて、声を出して泣いてもいいです。

家で泣けないなら車とか、カラオケでも行って思いっきり失恋ソングを歌ってなきましょう。
そうすれば、泣きつかれて少しは気持ちがリセットされまよ。

とくに寝るまえは辛いので、泣き疲れると良く眠れます。
私の場合、元カノとよりを戻したくても戻せない時期、毎日のように最寄り駅から自宅までHY「song for」を聞いて泣いてましたね・・・

 

男性にお勧めの片思いを忘れる為の歌

 

女性にお勧めの片思いを忘れる為の歌

 

男女にお勧めの片思いを忘れる為の歌

夜に聞きたい泣ける歌26曲【人知れず思いっきり一人泣きしたい男性へ】

2018.04.18

 

失恋映画を見る

お勧めは思いっきり失恋系の映画を見て泣くことです。
もちろん映画を見ることで、片思いの人との思い出や、やりとり等が思い出されます。

でもそれでいいと思います。
自分の思い出を重ねることで、より泣けますからね。

そして、泣きじゃくって疲れて寝ましょう。
お勧めの映画をご紹介しておきますね。

 

エターナル・サンシャイン

タイタニックで脚光を浴びた、ケイト・ウィンスレットが出演しています。
お相手は、有名な俳優さんでジムキャリーです。
日本ではそこまで広まりませんでしたが、とても感動します。

少しSFぽい所もありますが、失恋と別れ、そして、、、これは名作です。
是非みて下さい。

 

あの夏、いちばん静かな海

北野たけしさん監督の初期作品です。
ちょっと片思いではないかもしれませんが、最後のエンディングは本当になけます。
今では考えられないスマホがない時代の純愛映画です。

失恋した男へ!映画を見て人知れず泣きたい時のオススメ映画

2018.05.10

 

好きな人を作る

結果的に一番効果的ですが、一番難しい恋わずらいの治療です。
片思いの恋愛の辛い気持ちは、紛らわすことができても、忘れることは不可能。

やっぱり 一番は片思いの人に代わる好きな人を見つけること です。
それには、出会いを探す必要があります。

メンレバでは新しい出会いの探し方、そして、新たな出会いを成功させる方法をご紹介しています。
片思いの辛い時期を忘れられる、素敵な恋愛をスタートさせましょう。

社会人の出会いのきっかけ16選|男が出会いを増やすたった1つの方法を紹介

2018.09.13

 

距離を置くことで気を休める

もしあなたに「片思い」の人から距離をおけるなら、一度離れてみましょう。
仕事やバイトなどでも、片思いの人の会話を出来るだけ聞かないようにしたり、同じ場所を極力させることもできるはずです。

ちなみに私の場合、片思いの女性が他の男と話しているのが辛くて、ずっとレジ役をしていました><
こうやって少しでも距離をおくことで、一時的にも気をやすめることが可能ですよ。

 

全てリセットした

とにかく片思いの人との繋がりを全て断ち切りましょう。
それは、もらったもの、そしてLINEや連絡先もです。

少しでも片思いの人との繋がりがあると、また もしかしたら・・・なんて言う気持ちが残りいつまで経っても断ち切れません 
かならず、全てを出会った前の状態へリセットしましょう。

そうする事で、あなたから連絡する手段はなくなります。
もし、片思いの人から連絡があったらそれは、もうどうしようも無い事ですが。。

その時は「神様がくれたチャンス」だと思って告白してみてはどうでしょうか。
ちなみに私が中々忘れられなかった元カノは「携帯番号」を変えていました・・・

 

一人旅に出てリフレッシュする

私がとった行動ですが、片思いを忘れるため一人旅に出たことがあります。
一人旅といっても車で一泊二日で温泉に行っただけですが、気持ちがとてもおさまります。

やはり片思いの人が近くにいると思うと辛いですし、思い出の場所もあります。
だから普段行くことがない場所に行って、気持ちのリセットをしましょう。

車じゃなくてもいいです。電車でもいいです。
出来るだけ遠くに旅へ行きましょう。

もしかすると新しい出会いがあるかもしれません。

 

それでも片思いを忘れられない人へ

それでもどうしても片思いの人を忘れられない人は、たぶん 自分の気持ちを伝えられる環境にまだいる はずです。
でも片思いの人に嫌われたらどうしよう、断られたらどうしようと、中々気持ちを伝えられないんですね。

わかります。

しかし一つ言えることは「人生の殆どは、やらなかった後悔が多いと言う事」です。
そして、あの時、何故勇気を出して思いを伝えなかったんだと後悔します。

もちろん片思い中の人にはそれぞれの環境があると思います。
後悔するのであれば、 同じ後悔でも、気持ちを伝えてスッキリした後悔の方が先にも進めます。 気持ちも切り替えることができます。

私の場合は、元カノの事が忘れられず1年かけて再開し、そしてもう一度付合う事ができました。
そりゃ~その間とても辛かったです。

しかし、行動に移せば、上手く行く事が多いんです。
何故なら、殆ど人は行動に移さないからです。

だから絶対に気持ちは伝えましょう。
その彼女とは再会してたった一ヶ月で別れましたが^^

運営より

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。