元カノが忘れられない辛いあなたへ|新しい彼女を探す前に読んで下さい。

どうも5年付き合った元カノが忘れられず辛い日々を1年過した山下です。

  • 元カノと行った場所へつい足を運んでしまう
  • 寝る前に元カノを思い出すと寝れない
  • 仕事帰りの電車や駅で元カノを探してします
  • ダメだとわかっていても元カノへ連絡しようとする

辛いです。
本当に辛いです。

その気持ちが痛いほど解ります。
ちなみに私は元カノと1年越しに復縁することができました。

だから、本音で話します。
新しい彼女を探す前に「本当にそれでいいのか?」「もう本当に復縁できないのか}「忘れることなんて出来るのか?」しっかり考えて下さい。

もちろん付きまとったりするのはダメです。
でもGoogleで検索するくらい「元カノのことを忘れられなくて辛い」なら諦めるなんと考えないほうがいいです。

 この記事では、忘れられないから忘れる方法を紹介しません 
もっともっと元カノが忘れられない内容になっています。

それでも良いなら読んでください。

元カノが忘れられないのに新しい彼女を作るな

もう終わったとあなたは一言で片付けられますか?
それが無理だからこの記事を読んでいるはずです。

元カノは世界にたった一人しかいない

元カノのクローン人間がもし発売されたら私は買っていたと思います。
でも この広い世界、どこを探しても「元カノ」はたった一人 なんです。

元カノとよく似た顔・性格・服装・体系ならいます。
でも、全てが揃った女性なんていません。

世の中には自分に似た人間が3人いるといわれます。
もしかすると本当に元カノと全く同じの女性と出会える可能性も0%ではないです。

でもそんな「クモの糸を掴む」ような話は現実的じゃないです。
それなら元カノを忘れるなんて考えてはいけないよ。

忘れるんじゃなくて、どうすれば忘れずにもう一度、楽しかった2人に戻れるのか考えて下さい。

 

一緒に行った場所や喧嘩した思い出

初めて元カノとデートで観覧車に乗った思い出、一緒に車の中で明け方まで話したこと。
それは元カノだったら出来たことです。

好きなお笑いが好きだったり、映画が本当に好きだったり、、、
 走馬灯のように思い出が頭を駆け巡り、忘れられないのは楽しかったから です。

本当にそんな素敵な思い出を忘れてもいいんですか?
新しい彼女ができればまた出来ると思っていますか?

わたしもそうでした。
でもやっぱり、頭に残っている元カノとの思い出は、他の女性じゃダメなんです。

元カノでしか 忘れようとしている思い出を復元するのは不可能 なんです。
前に進もうと頑張れば頑張るほど、あなたは元カノをもっと大切にすればよかったと罪悪感におそわれます。

今でも元カノが好きな気持ちに嘘を付かず、一度向き合って「どうすればいいのか?」を考えてみましょう。

 

その気持ちのまま新しい彼女を作っても忘れられない

私は元カノと別れてずっと忘れられない辛い期間があり、その時相談に乗ってくれた女性と付き合いました。
しかし、やはり元カノと比べてしまい、別れることになりました。

自分の中で きっちり整理が出来ていないのに、新しい彼女を作ると、その彼女を泣かす事に なります。
だからちゃんと自分の中で、整理が出来ていないのに、新しい彼女をつくるのは止めましょう。

 

未練があってもいいじゃない

周りから見ると「いつまで引きずってんだよ・・・」と未練がましい男として思われます。
それでもいいじゃないですか。

それだけあなたは一途で素敵な男性だってことです。
ただちょっと元カノに冷たくしてしまった、喧嘩をしてしまって道を誤っただけです。

そんな奴らはほって置いたらいいんだよ。
そんなしょうもないことを考えている暇があれば元カノとどうすれば元に戻れるのか考えて下さい。

きっと忘れられないて辛い気持ちがあるんだったら元カノも同じ様に悩んでるから。

 

時間は解決しない

友達に相談してもみんな口をそろえて言うのが「時間が解決するよ」。
正直にいいます。

時間が解決することは決してありません。
私は元カノと復縁して、別れることでようやく諦めが付きました。

「やっぱり俺には幸せにできない」と。

時間がたつにつれて、薄れていく思い出が美化され、より忘れられない日々を過すだけです。
もし私が復縁せず「時が解説してくれる」と信じていたら、2年経っても3年経っても変わらず好きでいつづけた自信がありますから。

 

元カノが忘れられない理由

元カノはたくさん居たけど、忘れられない元カノはただ一人。
その元カノは何が違ったのか?

私ももう終わったことですが、どうしても一人忘れられない元カノがいます。
おそらくこれからも一生忘れることはないと思います。

いまだに誕生日がきたり、一緒に見た映画がTVで放送されると「あの日々」が思い出されます。

自分に無い物を持っていた

これは物ではなく、あなたに備わっていない性格だったり学びです。
私が忘れられない元カノは、私より裕福な暮らしをして、一流の大学を出て、一流企業に就職し、語学も堪能で、私の知らない世界をたくさん知っていました。

あなたが知らない世界を教えてくれた元カノは忘れられません。
人は自分に無い物を欲しがります。いわゆる「ない物ねだり」です。

あなたにない物を持った元カノと出会い、あなたを新しいステージへ引き上げてくれた女性は忘れられないと考えます。

 

新しいことを共に経験した

私が忘れられない元カノは、私が経験したことがないことを共にしました。
例えば「初めての海外旅行」です。

元カノはアメリカへ一人でバックパッカーする位の行動力でした。
そういった行動力に引かれて私も始めてアメリカへ行きました。

こういった人生で初めての経験を共にした女性は忘れられないです。
あなたも思い出してください。

必ず初めての経験をしているはずです。

 

高嶺の花だった

自分が付き合うなんてありえないと思えるほどの高嶺の花です。
友人からも「なんでお前なんやろなw」と茶化される元カノです。

私がどうしても忘れられない元カノもそうです。
「あんな子どこで出会った?!」といつも言われていました。

そんな素敵な女性を付き合うことで、あなた自身も素敵な男子になった気分になれます。
しかし別れてしまうと、また背伸びしていた自分から現実へ戻り、忘れられなくなります。

「あ~もうこの先、あんな綺麗な彼女ができる事はないのかな~」と思いますよね。

 

喧嘩が多かった

  • 喧嘩するほど仲がいい
  • 雨降って地固まる

という有名な言葉があります。
この言葉通り、恋愛と喧嘩は切っても切り離せません。

もちろん「喧嘩なんかしたことがない」と言うカップルもいます。
私はもう毎週のように大喧嘩して、蹴り飛ばされたこともあります。

でも、喧嘩の数だけ絆が強まり、より強い仲になるんです。
仲直りするまで今日は帰らない!と明日の仕事も気にせず明け方まで話し合ったこともあります。

 喧嘩 = 言いたい事を言い合える気を使わない関係 なんです。

 

2人だけの秘密があった

どれだけ幸せそうなカップルであっても、誰にも話せない2人だけの秘密があります。
その 秘密のレベルはそれぞれ違えど、秘密の内容が大きければ大きい程、絆が生まれていく んです。

私達にも2人しかしらない辛い辛い秘密がありました。
それは「もう昔の話なので・・・」の軽い気持ちでは告白できない内容です。

その出来事があり、2人の気持ちはより深まり、もう一度チャンスがあれば必ず大事にしようと誓いました。
あれから月日は流れ令和へ・・・もう10年以上も前のことですが、その秘密は私の中で今も「元カノを忘れられない理由」として心の1ピースになっています。

 

好きだったのに・・・突然の別れ

「どうせまた喧嘩してもすぐに仲直りすれば大丈夫」そんな軽い気持ちで思っていた。
でも、あなたが思っていた以上に彼女は深刻だった・・・

「ごめん・・・○○君。もう別れよう」
唐突に告げられた言葉に呆然としてしまう。

私もそうでした。
普段であれば喧嘩してもその日に仲直りをして、週末はいつも通りデート。

でもその時は違いました。
仲直りできず、翌日も連絡はない・・・こちらから連絡すると「お客様がお掛けになった電話番号は・・・」でした。

何が言いたいのかというと、 自分はむっちゃくちゃ大好きだったのに、彼女から一方的に別れを切り出されたら、そんなもん忘れられるわけない! ってこと。

関連記事:彼女から突然の別れ話。なぜ?理由は?彼女の本音を知り引き止める方法を女性目線で解説

 

元カノを忘れる方法は2つしかない

気を紛らわそうとしても中々忘れられない

元カノが忘れられない経験をした私も色々試してみました。

  • 連絡先を消す
  • 思い出の品を捨てる
  • 友人と遊びまくる
  • 仕事に没頭する

など、全て試した私だからはっきりと言えます。
結局、 一時的な効果はありますが、すぐに気持ちが戻ってしまう んですよね・・・

没頭している時は、元カノを忘れますが、ふと落ち着いた瞬間や、夜道を1人帰路につく瞬間。
間違いなく、思い出します。

だから私は思いました。
 元カノを忘れようと後退するのではなく、前進することが大事 なんだと。

前進するには2つしか方法はありません。
「元カノとやり直す?」か「新しい鞘(さや)を見つける」です。

結局、 失った恋心は、元に戻すか、新しい恋を見つけるしか完全に忘れるなんて無理 なんです。

 

元カノともう一度やり直す

1つ目、どうしても元カノのことを忘れられないなら、自分の気持ちに正直になりましょう。
それだけ忘れられないと言うことは、あなたの中でまだ「終わりに出来ない何か」があるはずです。

私が元カノを忘れなれなかった理由は「もっと大事に出来たし、もっと大事にしたい」と感じたからです。
人それぞれ「忘れられない理由」はあります。

それは「寂しさ」や「恋しさ」など色々ですが、元カノを忘れる方法を探すより、もう一度やり直すことが正解の時もあります。
今一度、考えてみましゅう。

そして、やり直したい場合は1分1秒でも早い行動をオススメします。
女性の気持ちは本当に変わりやすいから。

復縁したいなら私が復縁までに至った体験談「元カノと復縁したい男へ|1年越しに復縁した体験談と行った行動とは」を読んでください。
今の自分の気持ちに嘘がつけないあなたなら、もしかすると楽しかったあの日々に戻れるかもしれません。

 

新しい彼女を作る

2つ目、この記事の趣旨に反することになりますが、恋わずらいは「新たな恋」がとても効きます。
もしあなたの周りに、 元カノのことを親身になって相談にのってくれる女性がいた場合、あなたのことを好きな可能性が高い です。

その人がいいと言うわけではないですが、今の気持ちで新しい出会いを探しても「迷い」が女性に伝わり上手くいきません。
私も経験しましたが、まったく新しい出会いがありませんでした。

おそらく自分が知らぬ間に「近寄り難い雰囲気」を出していたのかも知れません。
そういった時は、身近な女性から新しい彼女候補を探すのがベストです。

そして、気をつけて欲しいのは「気持ちに迷いを持たない」ことです。
前項でも少し触れましたが、あなたの気持ちに迷いが出ると、新しい彼女を傷つけるかもしれません。

だからこそ、あなたの元カノの相談に乗ってくれる女性が良いと言う事です。
 あなたが忘れられない時も寄り添って話を聞いてくれる女性は、必ずあなたを新しい恋に導いてくれます。 

あとはあなたの行動しだいです^^

33 件のコメント

    • お褒めのコメント頂戴しありがとうございます。
      この記事は本当に私が過去に辛い思いをしたので、その当時を振り返り殴り書きした記事です>< ※少し酔っていたような気も・・・ 後悔先に立たずと言いますが、忘れる努力をするなら、その努力を復縁に使って欲しいと思ってます。 それでもダメなら仕方ないですけどね・・・ 今後もメンレバを宜しくお願いします^^

  • 彼女に振られました。
    12月31日に急に電話がかかってきて昨日の夜2時くらいに他の女と一緒にいたと友達に聞いたと言われ振られました。
    その時間は普段だったら起きてるのですが寝落ちしちゃ
    ってて電話とラインが入ってたのですが出られませんでした。
    なので他の女の人とはいませんしそのような関係の人もいません。向こうは証拠もあると言っていますが見せてくれませんし話もしてくれません。言った友達に会わせてと言っても会わせてくれずです。
    こっちは寝落ちする直前まで仕事の友達が一緒にいたくらいですが口裏合わせと言われればそこまでです。
    彼女のこと大好きですし、納得できなくてラインや電話したのですが取り合ってもらえず1月5日に着信拒否とラインブロックされました。
    その彼女は同じ職場でほぼ毎日会うような形になってます。別れを告げられて以降彼女はインフルエンザでまだ会ってません。
    ちなみに彼女はバツイチで前日の30日には息子にも初めて会わせてくれましたから自分に気持ちがなかったわけではないと思います。急すぎて心がついていけない状態です。
    私はやっぱり諦められません。着信拒否、ラインブロックされて今は無理だとしても、また復縁は絶望的なのでしょうか。
    信頼してもらえる努力をしてこなかった自分も悪いんですけど。
    ちなみに彼女はこう思ったら曲げない性格です。今までも何回か危機はありました。その時も何を言ってもダメでしたが。何日か立つと話し合い戻ってきてくれました。今回は着信拒否ラインブロックまでされちゃいました。
    明日から復帰してまた仕事が一緒になります。普通に接することはできるか、相手はどう来るのか不安です。

    • こんにちわヒロキさん。
      コメントありがとうございます。
      恋愛ってみんなに祝福されるカップルって殆どなくて、必ず二人の関係をよく思わない人が存在すると思うんです。
      ちなみにこの記事で紹介している彼女にも、元カレの存在があり、その元カレがもう一度よりお戻そうとしていました。
       これは私の感ですが、もしかするとヒロキさんと彼女さんの間を潰そうとする男性or女性がいるのではないかと考えました。
      そして、その人物はあなたも知る人物(社内?)の存在だから、その名を出せないのではないでしょうか?
      女性関係で彼女がここまで強くヒロキさんを拒否するってことは、元旦那との別れも女性関係で、もう同じ辛さを味わいたくない気持ちがとても強いのかな~って思います。
      これは私の憶測ですが・・・
       直接会っている時ではなく、ラインで別れを告げられる辛さ、そして信じてもらおうと何度も連絡してしまう気持ち。
      痛いほどわかります・・・・しかも前日に息子さんとお会いしている至福の時間から急転直下ですからね・・・ちなみに息子さんとかお話できましたか?
       とにかく明日久々に会うので、喜びと不安が入りまじって、仕事に集中できない日々が続くと思いますが、今できることは少し彼女にも冷静になってもらうため、ヒロキさんは仕事に集中して下さい。
      おそらく彼女さんは、普通に接してくるのではと思います(あからさまに接し方を変えると、周りの人に気付かれるので)、でも本心は別れからまだ日が浅いので、気持ちの整理は出来ていないと考えます。
      そして、社内恋愛を知っている人がいるのであれば相談してみてはいかがでしょうか(ヒロキさん側についてくれそうな人がベスト)
       まずは明日「体調が良くなり安心した旨」をしっかり伝えて下さい。
      私も着信拒否から復縁しましたが、直接ではなく「共通の知り合い(社内の人など)」を通して、気持ちを伝えてもらう事が一番です。
       大好きな彼女さんの気持ちを第一に、焦らずに頑張って下さい。
      また、いつもでも気軽にコメントお待ちしております。

      山下より

  • 長文になりますがコメントさせてください。

    8月に元カノにフラれました。
    理由は「大切にされている気がしない」とのこと。
    遠距離恋愛で、相手は実家。自分は独り暮らし。
    二つのバイトを掛け持ちしていて朝から晩までバイトをして帰ってくるのは夜の1:00くらいでした。
    それがほぼ毎日あって、連絡する時間もなかっです。
    たまに連絡しても相手は他の男の話をして、自分と他人を比べていました。
    さらには寂しいからという理由で出会い系にまで手を出し、それも悪びれる様子もなかったのです。
    肉体的な疲労に加えて、バイト先での人間関係での精神的疲労に加えてのそれだったのでとても辛かったです。
    反論したくても、寂しい思いをさせているのは自分ですから我慢して彼女の話を聞いていました。
    そんななか、夏に六日ほどこっちに来るとのことだったのでバイトを今まで以上に頑張って20万近く稼ぎ、たくさん思い出を作ろうと意気込んでいました。
    でも、友達に会うのに1日無駄にさせられたり、稼いだお金を報告したら自己満足と言われたり。
    正直、顔で笑って心で泣いていました。
    そして最終日、寝坊や自分の気遣いができていないことでその子が不機嫌になりました。
    帰りの電車で「イケメンで気が利く彼氏がほしい」と、誰かにLINEで送っているのを見てなにかがきれたのでしょう。
    家に帰って静かに不満を話すと、僕の制止を優しく払い、彼女は部屋を飛び出しました。
    少ししてから辺りを見て家に戻り、興奮か不安かわかりませんが頭が真っ白になっていて鍵を閉めて少し寝てしまいました。
    時刻で言うと夜の2:00くらい。別れを言われました。
    彼女は自分に対する不満や今までのことを言って、自分には言わせてくれませんでした。
    誕生日にその子の所に行って誕生日を祝ったり、確定したシフトを無理やり調整して京都に舞台を見に行ったりしていたのに、出てくるのは不満だけ。
    しかも、一ヶ月もしないうちに新しい彼氏ができていてとても悔しかったです。
    たくさん我慢して、たくさん苦労したのに、この仕打ちはなんなんだと思いました。
    でも、彼女の良いところをしっているとどうしても恨むに恨めないのです。
    復縁したいのか、忘れたいのか。
    正直わかりません。
    よろしければご教授をお願いします。

    つたない長文失礼しました。
    ざっきりとしたことなので知りたいことがあればまたお伝えします。

    • ちゃらんぽさんコメントありがとうございます^^
       コメントからちゃらんぽさんが元カノさんを、とても大好きだった気持ちが伝わってきます。
      でもその思いが元カノさんに上手く伝わってなかったのかな・・・・
      これは私の感じたことですが、ちゃらんぽさんは不器用な性格なんだな~って思います。
      ちなみに私もとても不器用な性格で、女性に「好きだよ」「大切にするよ」なんてことを、付き合う期間が長くなればなるほど言えなくなります。
      でも女性って何かプレゼントするとか、どこかへ行くなんかよりも、そういった「大切にされていると感じる言葉」が欲しいんじゃないと思うんです。
      とくにとても寂しがり屋な元カノさんだったと思いますので、たとえバイトで心身ともに疲れていても「おはよう」「おやすみ」たったこれだけでも、違った結果になっていたんじゃないかと。。。
      「そんなことは言われなくてもやってました!」ならすいません。

       そして、復縁したいか、忘れたいか正直わからない件ですが、両極端な2つの気持ちではなく、ちゃらんぽさんが元カノと別れてからの五ヶ月間どのような気持ちの変化があったかが重要なんじゃないかな。
      おそらくちゃらんぽさんの中で、もう「終わったこと忘れよう」と思っていたなら、コメントしなかったはず。
      でもこうやってコメントを頂いたのは「何かが引っかかって忘れられない」からじゃないですか?
      そしてその何かは「別れてすぐに彼氏を作った理由を知りたい」なのか「自分の気持ちがちゃんと伝えきれなかった」なのか私には解りません。。
      しかし、1つだけ言えることは、ちゃらんぽさんが復縁したい気持ちに歩み始めていると私は感じます。

       元カノと連絡がとれる状況なのか?取れないのか?によって大きく対応が変わってきますが、既に新しい彼氏ができるいるのを知っていることから、共通の友人なのがいるのでしょうか?
      とにかく、今できることは元カノが「やっぱりちゃらんぽ君の方がよかった・・・」と考えを改めるのを待つこと。
      そして、もし連絡が出来るor共通の友人通じて気持ちを伝えられるなら、この五ヶ月間ちゃらんぽさんが、振られた理由としっかり向かい合って、自分が至らなかったことを素直を伝えて下さい。
      絶対に「俺はおれだけのことしたのに!」と気持ちを強要しないことと、復縁の言葉は出さないで下さい。

       元カノさんもちゃらんぽさんのことが大好きだったから、別れを選択したことがとても辛かったから、そして忘れられないから新しい恋愛で、ちゃらんぽさんへの気持ちに蓋をしている可能性もあります。
      今ならまで間に合いますなど無責任なことは言えません。でも、長い人生の中でこれだけ感情をぶつけ合える関係の女性って簡単に出会えるもんではありませんので、、

      • お久しぶりです。ちゃらんぽです。
        発展?というか後退?というか
        とりあえず変わったことがあったのでお伝えします。
        まず、コメントを送った頃にLINEをブロックされてました。
        新年明けたくらいにされてるのがわかってました。
        長文だったのでコメントするのを忘れてました。
        そこから僕がとった行動をお話しします。
        まず、連絡先を全て消しました。LINEも友達から削除。電話番号もその履歴も削除。Twitterもアカウントを知っていたのでブロック。
        忘れよう忘れようと必死になっていたのだと思います。
        女友達やバイト先のおばちゃんに「別れたときではなくなぜいまさらブロックなのか」と、聞いたところ『なんだかんだ連絡を待ってたんじゃないのか』といわれました。
        もちろん真意は不明ですし、彼氏がいるのに連絡が取れるわけもないと思っていたので「未練もない男の連絡先なんて持っててもわずらわしいだけ」なんだろうと思いました。
        そして、つい先日。元カノからTwitterもブロックされました。
        それもなぜ今なのかはわからないです。
        今の彼氏と円満なのかはわかりません。
        誰かに聞いても、納得のできる答えが出てきません。
        本音を言わせていただくと、僕も自分でなぜここまで執着しているのか、進めないのか、立ち止まっているのか、わからないです。
        未練があるのか、まだ好きなのか、はたまた不満があるのか。
        はっきりさせて次にいきたいです。
        正直こんな自分が情けなく思います。
        よろしければアドバイスお願いいたします。

        • お久しぶりですちゃらんぽさん^^
          まず、結論から言わせて下さい。
          何も情けなくないし、それだけ人を好きになれる自分に出会えたって喜ばないと^^
          そして「なぜ今更ブロックなのか?」ですが、これは私も主観なので確約はできませんが・・・
          おそらく彼女さんは今の彼氏との付き合いに不安があった。そしていつでもあなたと連絡できる状態を保険(心のより所)として残していた。
          でも、今彼の優しさや真剣な思いに気付いてちゃらんぽさんとの連絡を絶ったんだと考えます・・・今の彼氏にも悪いと思い。
           恋愛ってふに落ちないこともあるでしょう、、未練に思うこともあるでしょう、、不満もいっぱいあるでしょう。
          女性って本当にわからない生き物なんですよ・・・でも恋愛を重ねていくことで少しづつ解ってきます。
          遠距離恋愛とお聞きしていたので、復縁はとても難しいかもしれません。
          しかし、今の彼氏と喧嘩をして「ふい」に連絡がくるかも・・・と期待しても何も成長できません。
          今はもし元カノが戻ってきたら一皮向けたいい男になった自分を見せる為に男を磨くのもいいです。
          そして、そうしているとまた素敵な出会いがあるかもしれませんからね^^

          • コメントありがとうございます。
            プライドが高く我が強い人だったのでおそらく戻ってくることはなく、今後なんの接点もないと思います。
            初めて出来た彼女だったので忘れられないというのも大きいと思います。
            yamashitaさんの言うとおり自分磨きを続けていればなにかあるかもしらないですね。
            ただ、出会いがないので何とも言えないってのが正直なところではあります。

          • 御返事ありがとうございます。
            過去を振り返らない女性なんですね・・・
            仕事を掛け持ちされている多忙な中で、出会いを探すのは簡単じゃないですよね。
            しかし、1人暮らしであればアプリなどで出会いも手に入りやすいかと思います。
            頑張って下さい!

  • 長文で愚痴らせて下さい。2週間前に彼女に「前の関係の方が楽しかったので戻りたいです。すいません」とラインが来ました。
    そもそもの始まりが彼女が3年前に同じ会社の事務員として出会いました、私の中では年がふた周り離れているので恋愛感情もなく娘のような(未婚独身ですが)気持ちで接してました。只、去年一緒に仕事する機会が多く彼女に仕事の助言等をするようになりました。そしてあるプロジェクトの打ち上げで彼女の帰宅ルートに私の家があるので一緒にタクシーで帰ったのですが、彼女からからタクシー内で「帰りたくない」と駄々をこねられしょうが無くホテルに泊まる事にして別々に寝て朝一緒に出勤しました。でその後、会社の忘年会の時に彼女が隣に座ってきて私が送ってくれるまで帰らないと3次会まで付いてきて結局私の家に泊まりました。
    その時に、私も酔っていたのですが彼女に「同じ会社なのと年の差が24歳もあるので後々付き合っても、別れても同じ会社だから関係性が駄目になるでしょ」と話しましたが彼女は、大丈夫ですとその日体の関係をもってしまいました。そしてクリスマスに彼女が家にお泊まりに来て私から「付き合おう。只、年の差もあるし彼女さんが別れたいって言った時点で完全に身を引きます。」って言いました。そして別の日に、お互い正月の帰省で2週間逢えなくなるので最寄りの駅で食事をし(これが、最初で最後のデート)年越しはラインのやり取りだけになりました。で地元に帰った俺は、地元の仲間に彼女の事を自慢げに話すと、逆に彼女が同じことをやってたらみんなに反対されると仲間に言われ私の中に不安が生まれ彼女に束縛っぽいラインを送るようになってしまいました。。。。。
    でも地元の仲間の言うとおり年を越してから絵文字が消えそっけない返事が返ってくるラインになり余計不安がまして別れるでも、継続でも逢って話がしたい。逢いたい気持ちでその頃には完全に恋愛に依存してしまった感はありました。で結局冒頭のラインが来て身を引くって言っているので忘れようと思っているのですが、同じ会社なので彼女が体調不良で休んでいると聞くと心配になり、でも別れたら連絡は一切しないって言ってるし自分の中のモヤモヤが増えていくばかりです。
    別れてからは一切連絡を取って無く、事務所でたまに会うと露骨にトイレに彼女は行ってしまいます。
    自分は忘れるために毎日酒に溺れているのですが、彼女が体調不良になったとか聞くと心配でしょうがありません。
    とある知恵袋に同じような内容で書き込みしましたが騙されてる、絶縁した方が良いとか書かれています。
    でも、今私は47ですが恋愛を諦めてた私にドキドキをくれた彼女が心から消えません。

    復縁したいと思ってますが、そもそもこれって付き合った内に入るのでしょうか?

    • 三歩さんコメントありがとうございます。
      >復縁したいと思ってますが、そもそもこれって付き合った内に入るのでしょうか?

      文面から感じることは「付き合っていた」が正解で、もちろん三歩さんと女性の中で恋愛感情もあり、お付合いしていたと考えるのが正しいと思います。
      しかし、いざ復縁となるとなんとも険しい道のりが私には見えます。。。
      その理由は周りの意見に流されやすい女性ですし、三歩さんの中で付き合った際に迷いがあることを女性に伝えているからです。
      三歩さんの「彼女さんが別れたいって言った時点で完全に身を引きます」の一言が、彼女の中で他人の意見を跳ね除けるほど本気の恋愛に出来なかったんではないでしょうか?

      恋愛を長続きさせるには、最初の入りと多少の重い気持ちが大切なんだと思います。。

  • 2019年1月7日に振られました
    本当に好きかわからなくなって、他に好きな人がとゆうことで振られました
    ぼくはふられたいまでも元カノのことが大好きです
    復縁することは可能でしょうか

    • しょたさんコメントありがとうございます。
      元カノと「好きな男性」が付き合ってしまっているのであれば、今しょたさんが出来ることは「待つ」が正解です。
      もし共通の友人がいるのであれば、しょたさんの気持ち「まだ好きなこと」を遠まわしに伝えて下さい。
      付き合ってから、しょたさんの魅力を改めて感じることも充分ありますので、諦めずに静観して下さい。

  • コメント失礼します。
    元カノとは2週間ほど前に別れました。
    同じ大学の同期で、みんなで色々遊んでいるうちに最初は向こうから好きになって、それからこちらも好きになって付き合いました。
    本当にいろんなところにデート行って、色んなところに旅行して、色んな思い出があって、本当に向こうも楽しんでそうでした。
    しかし11月に一回お互い不満が溜まって話し合いという形になって、一回はこっちも努力するからまだ好きでいてほしいという結論に至って一回は立て直したと思ったのですが、年末に帰省などでしばらく会えない期間があってから彼女のラインなども冷たくなって、結局その後しばらくして別れを告げられました。別れを告げられる前の期間もずっと考えて本当に悩んでる様子でした。
    言われた理由としては、友達の頃の方が純粋に楽しめた、僕に気を使ってしまい素の自分で居られる時間があまりなかった、共通の友達同士などで飲んでいる時など知らず知らずに友達に言われるならいいけど彼氏には言われたくないようなこと(こっちとしては軽い気持ちのイジリなど)を言われるし、言われて傷ついてるのに気づかないなどでした。
    別れて1週間本当に辛くて、ふとした瞬間に彼女を思い出してしまう感じで、別れて1週間後に彼女ともう一度話し合いをしたいと言って話し合いをしました。復縁に冷却期間がいると色んなサイトを見てわかっているつもりでしたが、我慢できませんでした。その場で自分は上記のことを直して本当に人間として変わる、絶対に幸せにするからと伝えましたが、結果はノーでした。言われたのは、いい人だとは思うし人として嫌いではないけど、もうあまり好きという気持ちは残っていない、11月に同じような感じになったけど結局なんか違うなってなったしまた同じことの繰り返しになりそうという感じでした。
    結局自分も諦めて、今までの感謝を伝えました。その日に彼女からも今までの感謝や、いい人なのはわかってるよ的なラインがきて、お互いにラインでこれからは友達としてやっていこう的な感じで円満に別れて、一度は踏ん切りがつきました。
    でも結局それからまた事あるごとに思い出が蘇ってきて、辛いです。
    本当に自分勝手なのはわかってるんですが、これはもう復縁はないんですかね。
    コメントいただけると嬉しいです。
    本当に長文失礼しました。

    • てるひささんコメントの御返事が遅くなりすいません>< コメントありがとうございます。 年末っててるひささんと同じ様に、別れを告げられる方が多いことに驚きました。 ご相談いただいている件ですが、まず結論から言うと「彼女の不満」を、しっかり解決できないなかったが原因だと考えます。 女性って思っていることをすぐには言わず、我慢できなくなってから言葉にすることがあります。 つまり1度別れを阻止して、てるひささんが変わることを願って見届けていたけど、変わっていなかった。 「言われて傷ついてるのに気づかないなど」がその答えなのかなって思います。 彼女の「友達の頃の方が純粋に楽しめた、僕に気を使ってしまい素の自分で居られる時間があまりなかった」の心理としては、友達なら言われても平気だったことが、付き合うことで平気じゃなくなった。 そして、また言われたくない言葉をいつ言われるかと思ううちに、てるひささんに気を使うようになったんだと思います・・・ どんな言葉だったのか私には解りませんが、彼女にとってもとても辛いことだったんだと。。。 その原因をしっかり彼女さんと話し合って、どうすれば解決できて、フラットな関係になれるのであれば復縁はありえると思います。 内容から、他の男性の影も感じないので・・・ この記事でのあるように、一度直接ではなく共通の友人を通じて、「なんかてるひさ最近元気ね~わw」などちょっと軽い感じで伝えてもらってはいかがでしょうか? また、何かありましたら気軽に相談して下さいね^^

      • たっま今さっき彼に元カノが忘れられないと振られました

        初めは相手からすごいアピールがきてて私の気持ちが盛り上がりにかけていたので塩対応が多く言いたい事も毒も吐いてる状態でした
        1月に仕事が忙しくはじめはそれで豆でしたが少しづつ様子がおかしくなり2月になれば暇になるから旅行に行こうと約束をして温泉に行く日取りまで決めてました

        私は身体だけの関係は要らないから付き合うか付き合わないかどうするかはっきりして!とはじめに体の関係を持ち始めてから
        半ば強引に彼にべットの中で言わせました

        やはり無理矢理言わせたのが原因で真面目な彼は悩んだ挙句温泉の旅行の日まで音信不通になり今朝

        私を幸せにはやっぱり出来無い
        好きになれるかと思ってたけど無理だったごめん
        元カノが忘れられない
        本当にごめん
        他の誰かを探して幸せになって欲しい

        とゆーものでした
        涙が出ました
        振られたことより連絡をくれてちゃんと理由を言ってくれた彼の悩んでた気持ちなど考えたら涙が出ました

        今まで追いかける恋愛をした事があまりなくて
        でも好きになって付き合うととても尽くすタイプなので
        この彼を支えてあげたいとも思いますがとても今迷ってます

        どの道今は素直に別れを認めても理解者になってあげたいなと思った気持ちが初めてでこれを彼に伝えていいのか迷います

        それとも彼の為にも潔く連絡も終わりにしたほうがいいのでしょうか
        なんだか一週間以上電話もメールも無視されてたのに理由を聞いた途端凄く理解してしまって相手の気持が痛いほど伝わってしまいました
        アドバイスください

        • にゃちさんコメントありがとうございます^^

           これは男目線の意見になりますが、彼はとても優しい男性なんだな~って凄く思います。
          身体を求めるときに、「付き合ってないと嫌」と言われ、その場しのぎのOKを出す男性はたくさんいます。
          そして、ことを終えると連絡も全くせずそのままフェードアウト。

           でも、彼はしっかりにゃちさんを好きになろうと努力してくれた。
          そして、しっかりその答えを出してくれたことは、彼の最後の優しさじゃないかって思います。
          それだけ、にゃちさんの真剣な思いを彼は感じていたんだと思います。
          「このまま気持ちに嘘をついていてはにゃちに悪い・・・」と。
           
           彼やにゃちさんの年齢によってアドバイスが大きく変わります。
          例えば彼もにゃちさんもそろそろ結婚を考える年(20代後半~30代前半)だとして答えます。
          彼は元カノと復縁できるとしたら結婚したいと強く思っています。
           
           そして、元カノが今でも手に届きそうな距離にいて、忘れる事ができないんじゃないかな・・・
          そうなってくるとにゃちさんに今できることって、とにかく近くに寄り添ってあげること、そしてしっかり元カノとの復縁を応援してあげることだと思います。
          しかし、それってにゃちさん自身の気持ちを押し殺して行わないといけないので、とても辛いことだし、また彼の寂しさから身体を求められる可能性もあります。

           でも、どうしても諦められないなら、後悔しないように行動に移すべきだと私は思います。
          連絡しない後悔より、連絡をして結果駄目なら後者の後悔の方が悔いはありませんよね。
          つたない文章になりましたが、少しでも参考にして貰えると嬉しいです。

  • こんにちは、19歳の社会人です。
    私は高校の2年生の頃に好きだった人に告白をし、約1年半くらい経った頃に自分から別れを告げました。電話したい、会いたいと頻繁に言われ、疲れてしまった自分がいました。元々野球部だったため、外に遊びに行ったのは数回程度です。家では数えられないくらい会いました。
    お互い高校を卒業し、相手に新しい彼氏ができたとインスタで知り、とても悔しい思いをし、連絡を少しとるようになりました。そして、その彼とはすぐに別れ、先日元カノから会いたいと連絡があり会いました。会ってからずっと心の中は元カノのことでいっぱいです。
    自分から別れを告げたのに未だに元カノのことが忘れずにいる自分が情けないです。その場しのぎで作った彼女とも元カノと比べて違いすぐに別れました。
    元カノはとても可愛く、モテます。 自分には勿体無いと常に思い続けていますが、忘れることが出来ません。 仕事にも手がつきません。忘れようとすればするほどなぜか涙が出てきます。
    来週元カノの誕生日なんですが、今までの思いを込めてプレゼントを渡し、これを機に会うのを最後にしようかと思います。
    それとも会わない方が良いのでしょうか?
    コメント楽しみに待ってます。

    • まんたさんコメントありがとうございます^^
      コメントを拝見すると、元カノはまんたさんのことを好きで、まんたさんが遠ざけているように感じます。
      自分のプライドが邪魔をして、元カノへの気持ちに嘘をつくのはよくないよ。
      涙が出るほど、人を好きになるって長い人生でも2度あるかないかだと私は思います。
      年を重ねるごとに、人を好きになるのも減りますからね・・・
      そんな好きな元カレを忘れなくてはいけない理由は解りませんが、素直になりましょう。
      もし、まんたさんに付き合う意思がないなら、お互いの為合わない方がいいでしょう。
      より辛くなるだけです。

  • たびたび失礼します
    元カノが忘れられないと振られてからどうしても納得出来ず電話やメールをして一度、話をしたかったので連絡してたのですが全て無視されるしまつ。
    低姿勢に行ってた私も少し強気にそんな縁の切り方でいいのかとメールしたらやっと返って来た言葉が

    深く関わるほど傷が深くなるとメールきました
    それは私に対してなのか本人がなのかわからずどちらの意味なのか聞いても返答がありません。
    一度嫌でも相手の家まで行くべきなのか本気で私のせいで彼が傷つくなら行ってはダメなのか、、迷ってます。
    はじめは私は彼の事が凄く苦手で好きではなかったのが今逆転。私の気持ちがなかった時はかなりの強気な物言いや確かに傷つく事を沢山言ってきた気がします。
    そんなに元カノの事がまだ忘れられないとも知らずちゃんと話も聞いてあげれてませんでした。とにかくそんな気持ちや反省、謝罪、彼への気持ちをちゃんと伝えたいのですが
    どうしたらよいでしょうか
    アドバイスお願いします

    • にゃちさんコメントありがとうございます^^
      まず結論から申し上げると、彼に会いに行かない方がお互いの為です。
       にゃちさんにとても辛いことですが、明らかに彼は避けています。
      そして、にゃちさんの「そんな縁の切り方でいいのか」の内容が、怖くなって返信してきたのだと思いますね・・・
      元カノのことで頭が一杯の状態に、「私の気持ちも考えて!」と言ってしまうと、より彼は冷静な判断が出来ずに距離を空けようとします。
       電話・メールを無視する彼の行動が全てです。
      今は、どんな言葉も謝罪も彼の負担になりますので、とても辛いことですが、時間を置いてにゃちさん自身も冷静になって下さい・・・
      もし個別の相談がございましたら、メンレバ公式ライン@「@svf6930m」を登録の上、ご連絡下さい。

      • 高校3年生の男子です。彼女から告白されて付き合いました。自分にとって初めての彼女で、彼女にとっても自分が初めての彼氏だったらしいです。1年間付き合いました。が、半年前に振られました。別れた1ヶ月後、彼女には新しい彼氏が出来ました。今まで味わったこと無いくらい辛かったです。いまでも辛いです。
        そしてその二人が別れたという噂を聞きました。その直後にその彼女からLINEが来ました。今でもLINEは続いています。しかし、二人はまだ付き合っているらしいです。少し期待してしまっていた分さらにショックが大きいです。
        今でもほんとにほんとに大好きです。もうすぐ卒業です。自分に何か出来ることがあるでしょうか?よろしければ返信お願いします。

        • クーヘンさんコメントありがとうございます^^
          御返事遅くなりすいません>< まず結論から申し上げると、自分の気持ちを素直に伝えて下さい。 このまま自分の気持ちを押さえ込んでも間違いなく後悔するし、卒業し離れ離れになることでより復縁が遠のきます。  クーヘンさんに彼氏がいながらも連絡を取るのは、彼女の中で何か気付いて欲しいことがあるだと考えます。 これはポジティブに考えた憶測ですが、クーヘンさんと復縁したいけど、もし断られた時に一人になることがいやで、保険かわりに今の彼氏をキープしている可能性もあります。 しかし、こればかりは彼女本人ではないので、気持ちは全く違う可能性もあります。 まだまだクーヘンさんは若いですから、逃げ出さず気持ちを伝えてみて下さい。  その結果、駄目だったとしても、今後のクーヘンさんに大きな経験として残ります。 「あの時、気持ちを伝えていれば・・・」と後悔するのではなく、気持ちを伝えて駄目だった後悔の方が人を成長させます。 頑張って下さい^^

          • 返信ありがとうございます!!
            そうですね!!確かにやって後悔する方がよっぽど良いです!!しかし彼氏がいる相手に気持ちを伝えてもよいものなのでしょうか?

          • いえいえ^^
            彼氏がいるのにクーヘンさんに連絡をとってくれる女性です。
            彼氏が大好きで心配をかけたくないならクーヘンさんに連絡を取らないはずです。
            クーヘンさんも知っている共通の友人なら、彼氏承認の友達なのかも知れませんが・・・
            元カレに連絡するのをわざわざ今の彼氏に話す女性は聞いたことがありません。
            おそらく彼氏に黙って連絡しています。
            つまり、彼氏に後ろめたい気持ちがありつつクーヘンさんに連絡をしているわけですから、友達としての感情ではないと思いますよ^^
            是非、頑張って思いを伝えて下さい。

  • はじめまして。26男です。1か月前、1年付き合った会社の同僚で6個年下の彼女にいきなり「中学時代の元彼と再開して、好きになった」と言われて、彼女を叱ることなく、今までありがとうと握手をして別れました。
    彼女とは1月9日に遊び、その際「結婚したいね」とまで言われたのに、1月30日にいきなり上記の事を伝えられました。
    その後、2月15日にラインのアイコンがその彼になっていた事をきっかけに「新しい彼と幸せにね」と、ラインを送ったところ「ありがとう。でも、今はラインしばらくやめましょう」ときて、それから連絡もとっていません。
    彼女に優しくしたのは、若いし会社の同僚ということもあり、自分の感情に任せて言いたい事を言ってしまったら、会社に来づらくなると思ったからです。
    後から分かったのですが、相手の男性も2年以上付き合った彼女を振り、私の元カノと付き合ったそうです。

    別れる際、私に足りなかったところを聞いても、気を使ってくれてなのか「一度も喧嘩していないし、今まで悲しい思いもしたことない。そのままでいてほしい」と言われました。

    復縁したいです。そのため毎日自分磨きに励んでいます。筋トレやキャリアアップの勉強と。

    このようなケースは、復縁は難しいでしょうか。
    ちなみに、思い出の品やプレゼントしたものは、彼女は使ってくれているし、捨てていないようです。
    また、私のsnsは毎回チェックして、いいねもつけてくれます。
    そして同僚の飲み会で来月会います…
    どのような対応をすればよいでしょうか。
    長々と失礼しました。

    • つかったーさんコメントありがとうございます。
      御返事遅くなり申し訳ございません。
      彼女からの「結婚したいね」に対して、つかったーさんがどのように返答したのかが重要なポイントかなって思います。
      年始に地元の友人と集まった時、たまたま元カレと再開し当時の思い出に浸って気持ちが盛り上がったんでしょうね・・・
      彼も今の彼女を振ってまで付き合っているので、相当な覚悟があったんだと思います。それこそ結婚しようと言ったとか・・・
      でもつかったーさんと付き合っているので、気持ちをしりたくて「結婚したいね」と言ったんじゃないかと。

      実は私もつかったーさんとほぼ同じケースで復縁しました。
      私と別れて高校時代の元カレと寄りを戻したが、結婚の話が先に進まないを理由に別れて、私の元に帰ってきたんです。
      その間、直接の連絡はせず、共通の知り合い通じておこなっていましたね。

      おそらく、つかったーさんの彼女さんは現彼氏しか見えていません。
      今何を言っても逆効果なので、つかったーさんの方が良かったと気付いてもらうまで、自分磨きと言う名の自己逃避に専念すべきかと思います・・・
      だからと言って突き放すような対応ではなく「万が一の時、帰ってきても大丈夫だよ」と遠まわしに同僚等を通じて伝える。
      これが今出来ることだと思います。

  • 私も最近年下の彼女に振られました。
    原因は「初恋の元彼との再会で、そちらの方が好きになった」との理由でした。
    毎日つらいです。話を聞いてほしいです。

    • タカハシさんコメントありがとうございます。
      もし宜しければライン@にてご相談下さい。
      お待ちしております。

  •  自分:高校3年生、元彼女:大学2年生
     本日8/19をもって彼女と別れることになりました。約2年の付き合いでした。
     向こうの気持ちが落ち着いてしまったのと、お互いに忙しいこともあり1・2ヶ月に1回の頻度で会っていたため、このまま付き合っていくのは難しいと彼女は判断したそうです。
     この記事を読んで自分の次なる目標を考えてみました。「彼女を追い続けて、復縁をしたい。友達でもいいから一緒にいたい」
     一週間後、彼女の荷物を手渡す際にまた会います。その際に、“また連絡を取ってもいいか” “またいつか一緒に出かけてほしい”などといった旨を伝えてもいいでしょうか。
     たかが学生の戯言ですが、辛くてたまりません。
     返信お願いいたします。

    • そうたさんコメントありがとうございます。
      彼女の判断と言うことは、そうたさんの気持ちを伝えず別れを素直に受け入れたのでしょうか?
      それともそうたさんの気持ちはしっかり伝えましたか?
      その結果で判断は変わってきますが、どちらにせよしっかり思いは伝えるべきです。
      思いを伝えて「ごめん・・・」と「あの時、思いを伝えていれば・・・」の後悔では全く違います。
      元カノさんと2年間付き合ったと言う頑固たる証拠があるんですから、元カノさんの思いを尊重するだけではなく、そうたさんの思いをもって伝えてみてはどうですか?^^
      応援しております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    yamashita

    10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。